SSブログ

ハワイ2016振り返り ワイキキぶらり [hawaii]

アラモアナショッピングセンターでお土産を買って一旦ホテルに戻り、その後ワイキキ周辺をぶら歩きしてみます。

ホテルの玄関を撮影していなかったので撮影します。

1018_01.JPG

隣にあるロイヤルハワイアンセンターの中庭では大勢の人がフラを踊っていました。

1018_02.JPG

そしてワイキキビーチの方に歩いてみます。

1018_03.JPG

ワイキキビーチではデューク・カハナモク像に挨拶しておきます。

1018_04.JPG

ビーチに出てみると平日なので人が少ない感じです。

1018_05.JPG

カラカウア通りを反対側に渡ってワイキキ交番を撮影します。

1018_06.JPG

今は再開発で取り壊されたキングスビレッジを撮影しますが、ここのバーガーキングは何回か利用しました。

1018_07.JPG

宿泊しているモアナサーフライダーの前にはリムジンが2台停車していますが、結婚式の撮影とかしていました。

1018_08.JPG

そしてハワイにはバニヤンツリーが公園とかにありますが、日本では沖縄でガジュマルで見ることが出来ます。

1018_09.JPG

1018_10.JPG

その後ワイキキビーチに戻りサーファー像があります。

1018_11.JPG

こちらはサーファーとアザラシ?

1018_13.JPG

ビーチから奥にはピンクパレスのロイヤルハワイアンホテルも見えます。

1018_12.JPG

ハイアットリージェンシーの前です。

1018_14.JPG

またハワイの横断歩道ですが、このボタンを押さないと道路の信号が赤になっても横断歩道の歩行者信号が変わらない事があります。

1018_15.JPG

そしてホテルに戻りエレベータに乗ると迷うのがエレベータのボタンでどれを押せば良いか悩みます。

1018_16.JPG

そんなハワイの2日目ですがまだ続きます(^^)

おこしやす!(185)  コメント(28) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 185

コメント 28

ナベちはる

エレベーターのボタン数、多くて驚きです。
パッと見ると、どれを押せばいいか分からないですね(@_@)!!
by ナベちはる (2020-10-18 01:19) 

こんちゃん

サーファーとアザラシ?の像
イルカなら分かる気がするのですが、見た目はアザラシですね。
エレベーターのボタンが4つずつの並びが余計に分かりづらいです。
by こんちゃん (2020-10-18 04:10) 

yoko-minato

たった一度のハワイ行だったのに
ビーチがどこにあるのか分からず
行ってません。( ;∀;)
有名なホテルがたくさんあるビーチ・・・
行きたかったな~!!
by yoko-minato (2020-10-18 05:16) 

ロートレー

南国調のワイキキ交番は雰囲気を盛り上げていますね~
ダックスフンドのようなリムジンもアメリカならでは^^
by ロートレー (2020-10-18 08:01) 

くまら

全然報道されないけど、ハワイど~なってるんだろう
by くまら (2020-10-18 09:26) 

ニッキー

2度ハワイに行ってますが、ワイキキビーチには行ってないです(⌒-⌒; )
サーフィンしたり、ラニカイビーチに行ったりで
ワイキキではホテル前のビーチで遊んで満足しちゃってます=(^.^)=
デューク像にはいつもバスの中からご挨拶ですw
by ニッキー (2020-10-18 11:10) 

リュカ

この景色、空の色。いつみても良いですね^^
ハワイはいいところだ〜〜〜
by リュカ (2020-10-18 11:33) 

ミーミー

ワイキキの散歩
 カハナモク像からホノルルズー付近まで散歩しますが
 向こうからワイキキのホテルの風景が好きです
  ああ~早く自由に行けることを願うばかり
 観光は再開されましたがーー
by ミーミー (2020-10-18 13:07) 

okko

ワイキキのあるオアフ島より、ハワイ島の方が静かで好きでした。
キラウエア火山見物したり・・それぞれですね。
by okko (2020-10-18 14:48) 

いろは

こんにちは^^
モアナサーフライダーにはお食事に行きました。
高級なホテルですよね^^
私が訪れたのは随分前なので、ハワイの横断歩道に、このような物は無かったような...^^
ワイキキは散歩しました。その頃は人が多かったです。
by いろは (2020-10-18 14:52) 

Boss365

こんにちは。
ハワイのメイン通り、長い車体のリムジンをよく見かけますね。
それにしても格調ある門構え・建物のモアナサーフライダーです。
ガジュマルを自宅で育てていますが、強いヤツです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-18 14:56) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

そろそろコロナの縛りが緩んでいくそうで、壊滅的打撃を受けたハワイ
経済にも明かりが灯りそうですよ。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2020-10-18 18:11) 

ふにゃいの

外国でエレベーターに乗ると
一瞬階数をさがせないことがありますね^^;
次に行くときは、ワイキキもすっかり
変わっていそうですね…
by ふにゃいの (2020-10-18 20:39) 

miffy

ハワイと日本の行き来が隔離なしに出来るようになるとの事ですが大丈夫なのかしら。
早く何の心配も無しに行き来出来るようになると良いですね。
by miffy (2020-10-18 21:01) 

ma2ma2

ナベちはるさん
エレベーターのボタンは縦に並んでいないと悩みます。

こんちゃんさん
ハワイは色んな銅像があります!
エレベーターは一瞬考えちゃいます。

yoko-minatoさん
何時もこのホテルなのでワイキキビーチは目の前です。
のんびり見てみています(^^)

ロートレーさん
ワイキキの交番はなんか存在感があります!
リムジンは沢山走っています。

くまらさん
ハワイのニュースも入ってきましたね!
まずは国内から解放ですね。

ニッキーさん
僕は空関係なので海関係には入らないです。
空からの挨拶が多いです。

リュカさん
ハワイの空の色はやっぱり違いますね!
昨日は富士山の笠雲みました。 

ミーミーさん
ワイキキはのんびり歩くのが楽しいですね!
色々見て回ります。

okkoさん
ハワイ島はこの次の日行きました。

いろはさん
モアナサーフライダーは良いホテルです!
横断歩道には2012頃からありました。

Boss365さん
ハワイのメインはカラカウア通りですね!
色々楽しめます。

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
カジュマルは日本でも元気に育つのですね!

ふにゃいのさん
外国でエレベーターは迷いますね!
ワイキキもどうなるんだろう

miffyさん
日本路線も色々制約がありますね!
早く普通に行ける様になって欲しいです。
by ma2ma2 (2020-10-18 22:27) 

mau

キングスビレッジ懐かしいな。
あのごちゃごちゃした感じが好きでした。
by mau (2020-10-18 22:31) 

Lanai

ワイキキも開発ラッシュで新しいお店が出来るのも嬉しい反面
古き良き風景が少しづつ減ってきて、寂しいです(T . T)
by Lanai (2020-10-18 23:40) 

みずき

エレベーターのボタン、一瞬戸惑う
数字の配列ですね。こういうところにも
国の違いってでるんですね^^
by みずき (2020-10-18 23:52) 

夏炉冬扇

今はできない密密ダンスですね。
by 夏炉冬扇 (2020-10-19 06:50) 

もーもー

急に寒くなった日本
暖かいハワイが恋しくなりますね 行ってみたいな――よその国
by もーもー (2020-10-19 08:44) 

RASCAL

あ〜ハワイ〜テンション上がります!!^_^
毎日寒いので 気分だけ夏に。。
ハワイに行きたくなっちゃいますね!
by RASCAL (2020-10-19 10:37) 

我流麺童

唯一の海外旅行が39年前に新婚旅行で行ったハワイでした。
ma2ma2さんが泊まったホテルの道の反対側のプリンセスカイウラニでした。妻はナイトクルーズで船酔いするし、私は暑い外と冷房がガンガン効いた室内の行き来で風邪を引いてしまい散々でした。ABCストアでコンタックを買い込んで一日中寝ていました。
by 我流麺童 (2020-10-19 13:52) 

ちぃ

青い空が眩しいです!!
長すぎるリムジン・・・日本だと駐車スペースで苦労しそうですw
by ちぃ (2020-10-19 16:25) 

ヤッペママ

リムジンの運転は大変そうだ~!!
by ヤッペママ (2020-10-19 16:37) 

ミィ

平日のワイキキビーチのんびりできていいですね^^
バニヤンツリー面白い~。
by ミィ (2020-10-19 18:09) 

ake_i

人がたくさん写っているハワイの写真をみると、
早く元に戻って行き来が出来ることを願うばかりですね。
みなさん書かれていますが、寒くなってきちゃって。。
ハワイ、のんびりしたいですね(*'▽')
by ake_i (2020-10-19 18:38) 

naonao

これぞ、ワイキキビーチの風景ですね。
エレベーターのボタンの数が多すぎて
どれを押すのか?って感じですね(-o-;)
by naonao (2020-10-19 19:24) 

ma2ma2

mauさん
キングスビレッジは独特の雰囲気でしたね!
ケンタッキーもあったので利用しました。

Lanaiさん
ワイキキは結構色々変わっていますね!
コロナで開発も一時ストップでしょうか?

みずきさん
エレベーターのボタンの配置が違うと迷っちゃいますね!
日本の2列になれすぎてます。

夏炉冬扇さん
今ではこれだけ集まれないですね。

もーもーさん
ハワイの暖かな気候が懐かしいです。
寒くなりました(^^)

RASCALさん
ハワイの暖かさは気持ちよいですね!
ハワイに安心して行ける様になって欲しいですね。

我流麺童さん
ハワイは10回近く行っていますが、ホテルの冷房は結構弱くしちゃいます。
僕も船酔いするので、大型船でも不安です。

ちぃさん
ハワイの青空は綺麗ですね!
リムジンもたまに都内走っていますが曲がるの大変そうです。

ヤッペママさん
リムジンの運転はトラックと同じだと思います。

ミィさん
ワイキキビーチは平日の午前中は空いています!
バニヤンツリーは南国の木です。

ake_iさん
これだけ人が集まってイベント出来るのが早く戻って来て欲しいですね!
ハワイも4月だったので夜は涼しかったです。

naonaoさん
ワイキキビーチは良い風景です!
エレベータは横にボタンが多いです(^^)
by ma2ma2 (2020-10-19 21:09)