SSブログ

ハワイ2016振り返り ハワイ1日目終了 [hawaii]

ハワイの1日目は午後2時にチェックインして買い物したりしていたら、すぐに夕方になります。

ラナイでビールを飲みながら過ごす時間が好きでiPadで動画を見ながらラナイにいたらサンセットになってきます。

1016_01.JPG

2016年当時はインターナショナルマーケットプレイスも再開発中でした。

1016_02.JPG

ワイキキビーチは西を向いているのでサンセットが綺麗です。

1016_03.JPG

ワイキキビーチもだんだん暗くなってきました!

1016_04.JPG

夜景も綺麗になってきます。

山の所にあるマノア地区(右側の山肌)も見れますが、この地区は何時も雨が降っているので綺麗に夜景が見れるのは久しぶりです。

1016_05.JPG

色々買いに行くABCストアーを部屋から撮影してみました。

1016_06.JPG

そしてお腹が空いてきたのでシェラトンヒルトンでテークアウト出来るガーリックシュリンプのワンプレートを買ってきて、毎回購入するサッポロの750mlビールも買ってきました。

1016_07.JPG

ガーリックシュリンプのワンプレートも美味しく頂きます。

ボックスが正方形なのでスクエアで撮影しました。

1016_08.JPG

そして今回の宿泊プランは朝食無しプランだったので、前日に買った玉子サンドを食べて朝食にしました。

1014_14.JPG

そして二日目は全てフリープランにしていたので歩いてお土産を買いにアラモアナショッピングセンターに向かいます。

途中ホノルルマラソンのゼッケンの引き替えが行われるコンベンションセンターの横を通ります。

1016_09.JPG

ここを過ぎるとアラモアナショッピングセンターがすぐです。

1016_10.jpg

中ではお菓子のお土産を購入して少しぶらつきます。

1016_11.jpg

小腹が減ったのでミニのシナボンを食べましたが甘すぎました(笑)

1016_12.jpg

帰りは暑くなってきたのでトロリーバスで戻ります。

1016_13.JPG

ハワイは日本人観光客が多いので色々なところで日本語が見れますが、トロリーバスでも日本語が書かれています。

1016_14.JPG

そしてホテルに戻り、買ったお土産はビッグアイランドキャンディーです。

1016_15.JPG

キャンディーと言っても中身はクッキーです(^^)

ハワイ2日目はのんびり過ごしますが、次回です。

おこしやす!(170)  コメント(31) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 170

コメント 31

ナベちはる

夕焼けも夜景も綺麗とは、ワイキキビーチはどのタイミングでも「贅沢な時間」を過ごせる場所ですね!
by ナベちはる (2020-10-16 01:07) 

こんちゃん

海外を良く知らない昔、ABCストアと靴のABCマートを同じと勘違いしていた時があります。
750mlのビールがあるんですね。
by こんちゃん (2020-10-16 03:55) 

ニッキー

ビッグアイランドキャンディーのクッキー、美味しいですよねぇ( ^ω^ )
お土産にも買いますが、自分たちのおやつにも買っちゃいます(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-10-16 07:17) 

shiho

アラモアナショッピングセンターは行ったかもしれません。
あとABCストアも。
ワイキキビーチでも遊びました~。
夜景が、とってもキレイですね。
by shiho (2020-10-16 07:41) 

ロートレー

ライトアップされた砂浜がロマンチックな雰囲気でいいですね~
今はどうなっているのかな~
by ロートレー (2020-10-16 07:50) 

garden

最近、日本のパン屋さんでは、シナモンロールをみかけなくなりました。
無性にシナモンロールを食べたくなることがあるのですが・・・。
年に数回いく幕張のサービスエリアに扱っているパン屋さんがあったのですが、最近シナモンロールは作っていないらしい。
需要がないらしい・・・。
by garden (2020-10-16 08:15) 

夏炉冬扇

近くにabcというのあります。中古ショップです。
by 夏炉冬扇 (2020-10-16 08:22) 

くまら

マジックアワーの素敵なひと時ですね
マスクをしないで歩く時代に早くならないかなぁ~
by くまら (2020-10-16 08:41) 

リュカ

観てたらお腹が空いてきました(笑)
あさごはん、5時に食べちゃったからなあ〜。
by リュカ (2020-10-16 09:28) 

Boss365

こんにちは。
ハワイの夜景、解放される風景です。
「ミニのシナボン」見るからに甘そう(爆)危険ですね。
トロリーバスは便利な交通機関です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-16 11:08) 

ちぃ

サッポロビールの缶、シェイプが日本のとちょっと違う様な・・・
by ちぃ (2020-10-16 16:14) 

ヤッペママ

サンセットを見たのは日本国内のみ。
シナボン・ほんとに甘そう~!
by ヤッペママ (2020-10-16 16:18) 

yoko-minato

部屋からサンセットが見えるなんて素敵ですね。
アラモアナショッピングセンターは毎日通いました。
ここで買える日本食が楽しみでした。
私たちのホテルは山川の景色がちらっと向かい側のホテルの
通路しか見えずいつもカーテンをしないと・・・
by yoko-minato (2020-10-16 17:13) 

ミーミー

サンセットが部屋から観れるのは素敵(^^)/
 どの写真も見慣れたハワイで嬉しい
 
 アラモアナで売ってるシナボン
 あの独特の香りにミニシナボン一個買いますが
 手もベタベタ(笑) 結構な値段ですよね
  早く普通に行きたいですねええ
  
by ミーミー (2020-10-16 18:40) 

yucky

シナモンロール、甘そう…
昔、ハワイで飲んだジュースも、朝食で食べたコーンフレークも、強烈に甘かった記憶が蘇りました(^^;)
そして、夜景がめちゃキレイですね。
by yucky (2020-10-16 21:01) 

ma2ma2

ナベちはるさん
ワイキキビーチの中心にホテルがあるので海の景色も夜景も綺麗に見れます(^^)

こんちゃんさん
ABCストアーはワイキキには沢山あります!
サッポロの輸出専用は大きい缶です。

ニッキーさん
ビッグアイランドキャンディーはアラモアナに入ってますね!
お土産と自分用に買っています。

shihoさん
アラモアナショッピングセンターはハワイでは定番なので行っていると思います。
ABCストアーもワイキキに沢山あるのでお水とか買うのに便利です。

ロートレーさん
ワイキキビーチは良い感じです。
今は現地の人しかいないみたいです。

gardenさん
ハワイではシナモンロールが売られていますが甘すぎます(笑)
アメリカ人の甘さの感覚はおかしいです。

夏炉冬扇さん
ABCストアーはハワイやグアムにあります。

くまらさん
マスクをしないで早く歩けるようになって欲しいですね!
ハワイでマスクは暑いです。

リュカさん
朝5時にご飯は早いですね!
僕は熟睡中です(^^)

Boss365さん
ハワイの夜景がまた見たいです!
トロリーバスはJCBカードを見せるとただになります。

ちぃさん
このサッポロの缶は輸出専用で国内では流通していないです!
ハワイの他にシドニーでも買いました(^^)

ヤッペママさん
ハワイのサンセットは海に落ちるので良いですよ!
シナボンは甘すぎます(^^)

yoko-minatoさん
モアナサーフライダーはワイキキに最初に出来たホテルなのでロケーションも良いです!
海辺に建っているホテルは景色が良いです(^^)

ミーミーさん
部屋も高層階なのでサンセットとか見れます!
アラモアナのミニシナボンは甘すぎますね(^^)
by ma2ma2 (2020-10-16 21:07) 

ma2ma2

yuckyさん
ハワイもアメリカなので甘さは半端ないですね!
何でって言うぐらいの甘さですね(^^)
by ma2ma2 (2020-10-16 21:08) 

Inatimy

ガーリックシュリンプのワンプレート、美味しそう。海老好きなので^^。
シナモンロール、甘そう・・・3個召し上がったのかしら?
by Inatimy (2020-10-16 21:41) 

mau

ガーリックシュリンプは、ブルーウォーターシュリンプ & シーフード マーケットのような気もしますがシェラトンにもあるんですか?ヒルトンでよく買います。
by mau (2020-10-16 22:43) 

みずき

なんだかビールの缶のデザインが
格好いい気がします。日本向けと
仕様が違うんでしょうかね。
by みずき (2020-10-16 23:13) 

ミィ

ワイキキビーチを眺めながら飲むビール
美味しいでしょうね^^
by ミィ (2020-10-17 14:06) 

いろは

こんにちは^^
ハワイは1回しか行っていないので
サンセットは見ていないのです。
結構、忙しくしていたので^^
アラモアナショッピングセンターは懐かしいです。
近いうち、日本人も受け入れるらしいですね。
by いろは (2020-10-17 15:16) 

kuwachan

海を眺めながらビールを飲むのは最高に気持ちがいいでしょうね。
ハワイにはいつか行きたいです。
by kuwachan (2020-10-17 18:00) 

ma2ma2

Inatimyさん
シナモンロールは写真撮影忘れたのでお店から借りた物です。
食べたのは一つです(^^)

mauさん
ヒルトンのブルーウォーターシュリンプ & シーフード マーケットです!
修正しました(^^)

みずきさん
輸出専用のビール缶です!
札幌のサッポロビールミュージアムで見ることが出来ます。

ミィさん
ワイキキビーチを見ながら飲むビールは美味しいです(^^)

いろはさん
ハワイは最初はツアーだったので忙しかったですが、それ以外は自分で予約しているので自由な時間だらけです。

kuwachanさん
ハワイで飲むビールは美味しいです!
気候がそうさせているのかも?
by ma2ma2 (2020-10-17 19:56) 

naonao

ホテルの窓から、ワイキキビーチが
一望できて、サンセット&夜景が
綺麗ですね。
by naonao (2020-10-17 20:39) 

ma2ma2

naonaoさん
ワイキキビーチとサンセットは見ていて良い感じです(^^)
by ma2ma2 (2020-10-17 21:33) 

RASCAL

ホテルからアラモアナまでけっこう歩きますよね!
バスで行った記憶はありますが…歩けちゃうんですね^_^
by RASCAL (2020-10-18 00:24) 

Lanai

シナボン、半分の砂糖量だったとしても
まだ甘すぎる気がします。日本のパンの甘さの三倍以上ですよね^^;
by Lanai (2020-10-18 00:43) 

ma2ma2

RASCALさん
ホテルからアラモアナまでは良く歩きます。
アラモアナの前からホノルルマラソンスタートなので歩き馴れました。

Lanaiさん
シナボンはアメリカの甘さですね!
なんでこんなに甘いのって感じです(^^)
by ma2ma2 (2020-10-18 18:58) 

ようこくん

ラナイでビールとか、最高に贅沢ですよね。
ガーリックシュリンプとビールが合いそうです。
そして、シナボンという響きが懐かしいです。
by ようこくん (2020-10-20 12:46) 

ma2ma2

ようこくんさん
ラナイで海を見ながらのビールは最高です!
ガーリックシュリンプはハワイって感じですね(^^)
by ma2ma2 (2020-10-23 21:54)