SSブログ

9月に少し不思議なお話 [雑感]

ネタが無いので、久しぶりに怖い話を入れちゃいます。

僕は昔から見えちゃいけない物が結構見えてていたのですが25歳を過ぎろ頃から見えなくなりました。

そんな感じで10代の頃に見たのは、僕はバイクが好きで乗っていたのですが、12月に秩父で行われる秩父の夜祭りを見に向かったのですが夜に正丸峠を通過します。

僕がこの頃乗っていたのは原付で、でもこの当時は100Km程出るバイクで峠を通っていると、女性が信号待ちで後ろに乗せて貰えません?

って言われたので時間も考えてこれっておかしいと思いごめんなさいと言ってバイクを走らせると、後ろから白い物が追いかけて来たのがありました。


画像は無料イラストからお借りしました。

0918.jpg


そして学生の頃に友人のアパートに遊びに行って楽しんで夜中に帰る時に友人のアパートを出てドアを閉めるとma2ちゃんと大声で聞こえてきました。

別な友人の○○の声で聞こえたので、えって思っていると、さっきまでいた友人が部屋から出て来て、いまma2ちゃんと○○の声が聞こえたよね!

でも周りをみても誰もいないので友人と不思議な感じで何だったのだろうって首をかしげました。


またこの友人のアパートから帰るときに冬だったのでバイクのエンジンをかけて暖機運転をしていたのですが、その時白くて透明な物が目の前を通過して友人のアパートの上を飛び越えて行きました。

友人のアパートの裏がお寺だったので、背筋が寒くなったのを覚えています。


そして中学の友人と地元を歩いているときに前からカップルがやってきて、見た目に綺麗な女性って感じなので、男性に寄り添う感じでやってきました。

すれ違いで僕と友人が振り返ったら男性しかいませんでした。

僕も、友人も霊感が強いので同じ物を見たのかも?


友人とは今女性いたよねって感じで何だろうって変な気分になりました。


それ以外にも何だか見たらいけない物とか普通に見ていましたが、でも25歳を過ぎたら見る事が無くなりました。


なんなのでしょうか?

おこしやす!(168)  コメント(34) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 168

コメント 34

ナベちはる

カップルの女性を見ようと振り返ったら男性しかいなかったとは、怖いですね…(◎_◎;A)
by ナベちはる (2020-09-18 01:16) 

ロートレー

私の家からさほど遠くない辺鄙なところに車が1台しか通ることが出来ない小さな個別沢トンネルがあります。
一人夜中にトンネルを走ると後部座席に誰かがいるう~!!!!。
恐怖で逃げ帰ってよく見ると後部座席がびっしょり濡れているんだって~!!!!!
札幌人なら誰でも聞いたことがある有名な話しです。
自分は夜、通ったことないので経験してないけど^^
by ロートレー (2020-09-18 06:01) 

我流麺童

自分もその昔の仕事帰りに、正丸峠に近い秩父丸山林道を車で通った時に深夜なのに白く長いワンピースを着た女性が一人で山道を裸足で歩いている脇を追い抜きました。同乗していた同僚も目撃したので・・すっ飛んで山道を下りました。
by 我流麺童 (2020-09-18 06:10) 

リュカ

今は見えなくなってしまっているのですね。残念〜(笑)
もっといろいろ聞きたいですww
でもわたしも、今の家に来てからは全然なーんにも見てないなあ。
by リュカ (2020-09-18 06:27) 

ニッキー

怖っ(°_°)
私は全く見えない人なので、もし見えたら相手がとっても強いんだろうなぁ・・・
思いっきり叫ぶ自信があります(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-09-18 06:50) 

shiho

不思議な体験ですね。
でも今は?見えない、聞こえないんですね。
良かった~。
by shiho (2020-09-18 07:29) 

もーもー

ダラダラ  汗が  引っ込みました
見えない方が  良いですよね
現役ナースの時は  怖い事がありましたが・・
感は  働きます((+_+))

by もーもー (2020-09-18 08:00) 

かずのこ

子供の頃に、おそらく霊的な、怖い体験はありましたが、大人になってからは無くなりました。若い時は感受性が高いのでしょうか…
by かずのこ (2020-09-18 08:19) 

Boss365

こんにちは。
リアルな人や人影は見た事ないですが・・・
人体の一部が光る現象を見た事があります。
「でも25歳を過ぎたら・・・」能力の復活を願ってますか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-18 11:00) 

ちぃ

見えなくなってよかった!?
不思議な体験・・・思いつくものがありません(⌒-⌒;
by ちぃ (2020-09-18 14:41) 

raomelon

霊感ゼロなので体験ありませんが
リアルに見えたり聞こえたりするのですねw
白い物が追いかけて来たって怖い~ww
by raomelon (2020-09-18 14:46) 

yokomi

不思議なものが見えるものですね(^_^)v
by yokomi (2020-09-18 17:53) 

naonao

不思議なものが見えるのは
怖いですね((( ;゚Д゚)))
私は、霊感はないみたいで
不思議なものも、金縛り等の経験は
ありません。
by naonao (2020-09-18 18:09) 

SWEET

カップルのお話、怖いです。
私は霊感は強くないと思いたいのですが、時々不思議なことがあります。
by SWEET (2020-09-18 19:23) 

RASCAL

……怖いですね( ; ; )
私は見えないですが、、怖い話しは苦手です(>_<)
軽井沢に自殺の名所があり
知り合いの友達がふざけてその場所へ行き写真を撮ったら……不幸になったそうです。。怖くて絶対に通らないようにしてます(T_T)
by RASCAL (2020-09-18 20:03) 

ニケ

金縛りとかになった時は、もし見えたら怖いので、絶対目を開けませんでした。1年くらい前から部屋に結界を張るようにしたので、窓の外に居るけど入って来れないみたいで、金縛りもあわず、一人でも安心して寝れるようになりました。^^
by ニケ (2020-09-18 20:16) 

ヤッペママ

霊感というものでしょうか。
私は思い込みで見えたことはあります。
by ヤッペママ (2020-09-18 20:30) 

夏炉冬扇

ぎゃらりぃのお客様の中に「超能力」の方稀ですが、います。
頭にスイッチがあつて、オン・オフできるそうですね。
by 夏炉冬扇 (2020-09-18 20:43) 

Inatimy

見えたことは全く無く・・・。
見える友達が、いるって言った時、私は見えないから余計に怖いです^^;。
by Inatimy (2020-09-18 20:46) 

ma2ma2

ナベちはるさん
振り返って見えてた人が消えているのは怖かった感じです。

ロートレーさん
トンネルとかは色々いわれのある場所が多いですね!
僕も知っている所には近寄らないようにしています(^^)

我流麺童さん
正丸峠は結構色々な噂が多い所ですね!
夜に通るのはこれ以降無くなりました。

リュカさん
25歳くらいから見えなくなりましたが、たまにこの世の物じゃ無いと思われる虫見たいのを見る事はあります。
色々見たりした話はまだまだあります(^^)

ニッキーさん
良くテレビでいきなり顔が洗われたりとかは無いのですが、何だろうって見てから思うのは結構ありました。
最近は見なくなったので良かったです。

shihoさん
若い頃は結構見えていましたが、今は見なくなりました!
不思議な体験は結構見たとき、え?って感じで驚かないです。

もーもーさん
見えない方が良いですよね!
以前入院したときに看護師さんと話すとICUなどのナースは結構色々見ちゃうみたいですね。

かずのこさん
若い頃は結構見る人多いみたいですが大人になると見えなくなる人も多いみたいです。

Boss365さん
結構はっきりと見えちゃっていましたが、見た目は最初普通の人に見えます。
もうそういう能力はいらないです。

ちぃさん
見えなくなったのは良いことです。
不思議な体験はまだまだあります。

raomelonさん
若い頃は結構な頻度で見えちゃいけないと思う物が見えていた感じです。
その頃は見た瞬間は普通に見えるのにその後不思議な体験になります。

yokomiさん
不思議な物が見えてた時期がありました。

naonaoさん
怖いって見たときは最初思わないのですが、その後なんで?って感じになります。
金縛りは睡眠の影響が殆ど見たいです。

SWEETさん
今では見る事は無くなりましたが、それでも何か変な雰囲気とかは判ることがあります。

RASCALさん
今では見なくなりましたが、怖い場所には近寄らないようにしています!
軽井沢とか離れている場所は知らずに近寄っちゃいそうです。

ニケさん
金縛りは普通は夢と睡眠の入るところで見るみたいですのでなった場合は解き方は判っています。
金縛りになったら指を1本動かすようにすると解けます。

ヤッペママさん
霊感は若い頃は結構ありました!
今はすっかり無くなりました(笑)

夏炉冬扇さん
超能力とはチョット違うので、見たく無くても見えちゃう時が若い頃はありました。

Inatimyさん
若い頃は結構見ましたが、今は見えなくなりました。
見えていても頭で排除しているのかも(笑)
by ma2ma2 (2020-09-18 21:33) 

青い森のヨッチン

心霊スポットとかでは人間の脳に外部から影響を与える電磁波(岩盤等の割れ)とかが視聴覚に影響を与えるとかTVで解説していました。
自分はこの説を信じてもう怖いもの知らずに無理やりしています(暗示)
by 青い森のヨッチン (2020-09-18 22:53) 

mau

そう言えば、最近金縛りもないなあ…
by mau (2020-09-18 23:33) 

Lanai

霊感が強かったんですね。私は全く無いのですが、金縛りの経験
だけはあります^^;。
霊感が強い人でも成人すると弱まるという話はよく耳にします。
不思議ですよね。

by Lanai (2020-09-18 23:49) 

みずき

幽霊系は怖いから嫌だけど
陰陽師が見そうなものは
見てみたいです^^
by みずき (2020-09-19 00:00) 

こんちゃん

若い時は怖いもの見たさに霊感が欲しいと思ったこともありました。
霊感が無くなって良かったですか?それともまだあった方が良かったですか?
by こんちゃん (2020-09-19 06:33) 

とまと

私は見たことはないですが、なんかかげのようなものが通ったかな?と思っただけでぞーっとします^^
by とまと (2020-09-19 08:30) 

くまら

おいら未だに見えたり気を感じたりしますが
あまり気にし無いっす
by くまら (2020-09-19 08:58) 

わたし

本当に、そういう方いるんですね。
わたしはみえないし、わたしの周囲でもそういう話は聞いた事がないので、テレビの中の世界だけかと思っていました。
by わたし (2020-09-19 10:33) 

miffy

見える人って一生見えるのだと思ってました。
怖がりなので気持ち悪いなと思うところには近寄らないようにしています。
by miffy (2020-09-19 10:52) 

ミィ

色々見えちゃうのも怖いですね。
今は見えなくなってよかったですか?それとも残念。
私は一生見えなくていいです><
by ミィ (2020-09-19 10:52) 

yuppie

他人事だからちょっと楽しいです。(笑)
私も昔、枕元で座敷童をみたり、金縛りや体外離脱とか
よくしてた時期があります。 住んでた2階の私の部屋の窓から
浮いて外に出て、屋根の少し上くらいの高さでしばらく
近所を進んでみたことがあります。 でも、寝てる自分の
体に戻れなくなったら怖い・・と思い始めたら、戻ってました。
自分のおじいちゃんが亡くなった翌日くらいに夢の中で
会いに来てくれたり、抱き合ったらちゃんと感触もあって
ずっとこのままにしてたら一緒に天国に連れて行かれそうな
気がして戸惑い始めたら、目が覚めました☆彡
これは怖くはなかったシリーズです!(笑)

by yuppie (2020-09-19 15:29) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

昔、香港でのご先祖様ホームカミングの日の夜中の出来事。ホテルで隣
のベッドの端に、ランニングとバミューダパンツのおじさんが、うな垂
れて座っていました。お陰で翌朝の帰国便を寝坊で乗り遅れる失態。空
港へ見送りに来てくれた友人の電話で起こされた始末でした。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2020-09-19 17:25) 

ma2ma2

青い森のヨッチンさん
磁場とかの影響で不思議な体験が出来るのは分杭峠が有名ですね!
0磁場とか言われています。
心霊スポットは海外でも共通にあり、ロンドンのロンドン塔やオーストラリアのロックスとかが街中にあるのに不思議です。

mauさん
金縛りはレム睡眠とノンレム睡眠が寝るときに入れ替わった事で起こるみたいです。

Lanaiさん
霊感は昔はありましたが、途中で無くなりました!
旅行をするようになってホテルとかで怖い感じもしないので、な霊感無くなって良かったです。

みずきさん
幽霊系とかは見ない方が良いですね!
陰陽師は色々操りますね。

こんちゃんさん
霊感はない方が良いですよ!
お出かけしてホテルでこの部屋なんか変って感じないので(^^)

とまとさん
霊感は無くなっていますが、たまにへんな気がするときはあります。

くまらさん
見えない方が良いですよ。

わたしさん
若い頃は結構なんだこれって言うのを見ました!
今は霊感無くなってよかったです。

miffyさん
見えるのって20歳頃を境に見えなくなるか一生見えるかに分かれるみたいです。
今は霊感無いですが怖いところには近づかないです。

ミィさん
色々見えるのは怖いです!
今は旅行とかでホテルや旅館に泊まることが多いので見えなくなって良かったです。

yuppieさん
座敷童は家につくので枕元で見たのは違うかも?
金縛りはレム睡眠とノンレム睡眠の逆転で起こる物らしいです。

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
霊感が無くなってから旅行するようになったので海外でも国内でもホテルとかでへんな感じを感じないので良いです。
飛行機乗り遅れは沖縄便の1回だけです(^^)
by ma2ma2 (2020-09-19 20:08) 

ようこくん

私は親戚が亡くなる夢を見て起きたとたんに電話があるという経験や、亡くなった父が見えたことは何度かあります。
座敷童なら歓迎ですが。
by ようこくん (2020-09-29 12:56)