SSブログ

露天風呂と朝食 [温泉]

黒船ホテルで夕食を食べて部屋に戻ると布団がひかれていました!

0912_01.JPG

そしてまずは温泉に入ります。

暗くなって来たのであまり外を気にせずに入れます。

右側の石の所から温泉が流れています。

0912_02.JPG

温泉のお湯は少しぬるいかなって感じですがのんびり入って温まります。

0912_03.JPG

温泉に入っちゃうと植木で外からは見えません。

0912_04.JPG

温泉だとぬるくても体が温まるので結構汗をかきます。

0912_05.JPG

外を見てみると船が停泊していますが、人はいません。

0912_06.JPG

温泉ですが結局合計7回入りました。

0912_07.JPG

そして朝は7時半に食事ですが、食事は人数を減らしていました。

中落ちマグロにトロロや納豆にシラスもありました。

0912_08.JPG

サラダとヨーグルトも付いています。

0912_09.JPG

そして湯豆腐は温めて頂く物になります。

0912_10.JPG

魚は鯵の干物でした。

0912_11.JPG

がんもどきと山菜の煮物もあり、温かかったです。

0912_12.JPG

お味噌汁は鍋で温められて2杯ほど頂きました。

0912_13.JPG

そんな感じで温泉と朝食を楽しみました。

帰りにはチョットだけ寄り道をして帰宅しますが、次回になります(^^)

おこしやす!(182)  コメント(35) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 182

コメント 35

ナベちはる

温泉に7回、たくさん入られましたね!
by ナベちはる (2020-09-12 01:44) 

shiho

いいなぁ~!温泉。
7回も!すごいですね。
by shiho (2020-09-12 04:27) 

我流麺童

温泉独り占め。いいなぁ~。
by 我流麺童 (2020-09-12 06:46) 

kazu-kun2626

温泉三昧ですね~
by kazu-kun2626 (2020-09-12 07:10) 

こんちゃん

宿の朝食って健康的な感じでいいですよね。
アジの干物なんて久しく食べてないです。
by こんちゃん (2020-09-12 07:32) 

yoko-minato

温泉に7回も入りましたか!!
私は2回ぐらいですね。
男性陣は気軽に入れるので
何回も出来そう。
女性たちは髪の毛や肌の手入れを考えると
つい面倒になってしまいますね。

by yoko-minato (2020-09-12 07:56) 

Boss365

こんにちは。
露天風呂、昼に比べ外が気にならない感じ?
長湯が出来そうで良さそうです。
出入りの時だけ、気を付けたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-12 09:45) 

ニッキー

露天風呂、ちょっとぬるいくらいの方が
ゆっくり長い時間入れて嬉しいかも^^
温泉に7回(°_°)
私は多くても4回かなぁ( ^ω^ )
by ニッキー (2020-09-12 10:14) 

raomelon

温泉に7回もwいいなぁ(´▽`*)
お部屋に露天風呂が付いているので
好きな時に入れますね^^
朝ごはんも豪華で美味しそう♪
by raomelon (2020-09-12 11:26) 

naonao

大嫌いな雷に怯える日々で疲労困憊の為
温泉が、羨ましいです。
今年は、酷暑で夏バテ解消にも
温泉はいいですね。
by naonao (2020-09-12 12:10) 

miffy

お部屋に露天風呂があるといつでも好きな時に入れて良いですよね~
朝からご馳走ですね。
by miffy (2020-09-12 13:29) 

トモミ

私も結構な温泉好きですが、なかなか7回は入らないかも(笑)!

by トモミ (2020-09-12 14:06) 

いろは

こんにちは^^
温泉は気持ち良いですね。
でも7回は入ったことはないですね^^
美味しいお食事と温泉、いいですね〜♪
by いろは (2020-09-12 14:38) 

ちぃ

おお!7回も^^
お部屋に露天風呂があると思い立ったらすぐに入れますものね。
by ちぃ (2020-09-12 15:06) 

ミィ

お部屋にあると、気軽に何度も入れていいですね。
朝ごはんもおいしそうです^^
by ミィ (2020-09-12 15:16) 

ヤッペママ

1泊で? 7回は入れません。
朝食も美味しそうですね。
by ヤッペママ (2020-09-12 15:48) 

okko

夜の露天風呂、気持ちよさそうですねぇ。
by okko (2020-09-12 16:11) 

RASCAL

朝食も美味しそうですね!
このくらいの量でいい感じです^_^
温泉…泊まりに行っても多くて1日2回しか入れません(^^;;
by RASCAL (2020-09-12 17:08) 

SWEET

温泉三昧ですね(^^♪
私も来週出掛けますが、7回は無理かもしれません(´艸`*)
by SWEET (2020-09-12 20:07) 

まさおか

美味い豆腐と味噌汁が食べたくなりました。
by まさおか (2020-09-12 21:00) 

みうさぎ

7回 まず凄い~
 夕焼けと朝焼けの
露天風呂は最高だよん
くつろげましたねっ
(*^^)v

by みうさぎ (2020-09-12 21:34) 

かずい

湯治みたいですね。
肉体的にというよりも、精神的にリフレッシュできる効果がありそう。

by かずい (2020-09-12 21:38) 

ma2ma2

ナベちはるさん
温泉に一泊二日で行って最高記録です。

shihoさん
温泉入りすぎました。
でも湯あたりしなかったです。

我流麺童さん
温泉は部屋にあるので貸し切り状態です。

kazu-kun2626さん
温泉入りまくりました(^^)

こんちゃんさん
バイキングじゃない朝食は日本食って感じです(^^)

yoko-minatoさん
普通は入っても3回なのですが、今回は温泉入りまくりました。
温泉だけだと洗髪は最初に1回だけなので乾かす必要も無いです。

Boss365さん
露天風呂は夜になると外は全く気にならないです!
何時もは3回ぐらいですが、今回は入りまくりました。

ニッキーさん
露天風呂はぬるいので入りやすかったです!
でも温泉成分で汗は結構かきますね。

raomelonさん
温泉には今までの最高記録です!
好きな時に入れるので夜も2時間おきにタイマーで起きて入っていました。

naonaoさん
この時は3月だったので温泉も何回もはいれました!
今の時期は暑くて無理ですね。

miffyさん
温泉がいつでも部屋から入れるのは良いです!
朝ご飯も美味しかったです。

トモミさん
僕も温泉は今までは3回が多い方でしたが、この時は7回入りました。

いろはさん
温泉は寒い時期は気持ちよいですね!
温泉とかに行くとご飯も沢山食べちゃいます。

ちぃさん
部屋に露天があったので何回も入っちゃいました!
夜も何回もタイマーで起きて入りました(^^)

ミィさん
部屋に温泉があるので入りやすかったです。
朝ご飯も美味しく頂きました。

ヤッペママさん
1泊で最高記録です!
朝食も沢山食べちゃいました。

okkoさん
夜の露天はのんびり入れますね。

RASCALさん
朝食もおかずが多くて良かったです。
温泉は今回沢山入りました。

SWEETさん
温泉三昧です。
この時は緊急事態の前だったので出かけました。

まさおかさん
豆腐も朝から湯豆腐で美味しく頂きました。

みうさぎさん
7回は今までの最高記録です。
露天でのんびりしました。

かずいさん
湯あたりしませんでした!
コロナが増えた時だったので気晴らしになりました。
by ma2ma2 (2020-09-12 22:02) 

yucky

夜の温泉は雰囲気あっていいですね(^^)
料理がまたおいしそうです。
by yucky (2020-09-12 22:07) 

mau

露天風呂は頭が涼しいので長くて入っていられる気がします。
by mau (2020-09-12 22:16) 

みずき

外の風と夜空と、気持ちよさそうですね^^
by みずき (2020-09-12 23:09) 

くまら

温泉の朝ご飯て意外とガッツリですよね
こういう御飯が晩飯の理想型
by くまら (2020-09-13 08:29) 

リュカ

温泉、気持ちがいいだろうな〜と想像します^^
外の空気を楽しめますよね。
そして食事が美味しそう!
by リュカ (2020-09-13 10:03) 

CC

湯舟からちらっと見える(ma2ma2さんの?)おみ足から、
リラックスの雰囲気が伝わります~~(≧▽≦)
私も温泉行きたいです~♡
by CC (2020-09-13 11:28) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

いよいよGo to に東京が加わるせいか、土日の朝刊の旅宣伝の出稿量が
俄然増えてきましたよ。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2020-09-13 11:48) 

Lanai

これから気温が下がってくると温泉が恋しくなりますね~^^。
by Lanai (2020-09-13 12:40) 

mirro

えっ\(◎o◎)/!これが朝食なんですか!夕飯でも十分ですよね(*´▽`*)。。
温泉は一回しかよう入らないのです(;´∀`)。見上げてしまいます。
by mirro (2020-09-13 21:11) 

ma2ma2

yuckyさん
夜は外からも見えなくなるのでのんびり温泉に入れます!
夕食も朝食も美味しいホテルでした。

mauさん
この時は3月だったので温泉結構入っていられますが、出た後に汗が半端なく出ます。

みずきさん
3月だったので結構寒い感じで温泉はいりました!

くまらさん
温泉とかだとお腹が何故か空くのでガッツリ行っちゃいます。

リュカさん
温泉はお湯も良い感じでゆっくり入りました。
でも温泉は発汗が凄いです。

CCさん
温泉はリラックス出来ますね!
コロナが終息したら温泉に行きたいです。

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
東京のGO TOは決定は月末まで持ち越しになりましたね。
感染者が3桁を毎日なのでどうだろう?

Lanaiさん
寒いときの温泉は良いですね。
今年は寒くなるとインフルとコロナでお出かけ出来ないですね。
by ma2ma2 (2020-09-13 21:16) 

青い森のヨッチン

温泉宿の和風朝食って一番幸せを感じます。
by 青い森のヨッチン (2020-09-13 21:17) 

ma2ma2

mirroさん
朝食も良い感じでした!
美味しく頂きました(^^)
by ma2ma2 (2020-09-13 21:51)