SSブログ

伊豆下田のホテル黒船へ [温泉]

昨夜はWOWOWで無料放映でX JAPAN 2018日本公演を3時間にわたって放映していました。

X JAPAN好きな僕は思いきり見ていました、そしてHDDで録画してコピー1なのでブルレイに標準で焼いて保存です(^^)


さて今回のレポは振り返りでは無く、今年3月に東京に大雪が降った日曜日にお出かけしたものです。

ホテルの予約は2月でこの頃はコロナの感染者が増え始めたころでした。

3月末には東京都から土日の外出自粛が出ていたので、キャンセルしようか迷いましたが観光を極力しないで人混みに行かない様にして出かけました。

東京は大雪で首都高から東名で沼津に抜けて伊豆半島を縦断道路で向かうのですが、伊豆半島に入ると天気が回復して晴れていました。

そして下田への途中にあるのは浄蓮の滝で石川さゆりの天城越えに出てくる所です。

0906_01.jpg

東京や神奈川は雪だったせいか人が殆どいませんでした。

浄蓮の滝はこんな感じで歩いて向かいます。

0906_02.jpg

そして浄蓮の滝ですが結構立派な滝でした。

0906_03.jpg

そしてお昼も食べていなかったので浄蓮の滝の入り口にあるお店で天ぷら蕎麦のセットを頂きます。

ワサビが自分でする感じなのが良いです。

0906_04.jpg

お蕎麦も食べて天城越えを車でして、抜けると河津七滝(ななだる)ループ橋を下ります。

東京が雪だったとは思えない位の天気になっています。

0906_05.jpg

駐車場に車を駐めて少しだけ見てみます。

0906_06.jpg

こんな流れのところを歩いてみます。

0906_07.jpg

人とあまり接触したくないので人のいない所だけ見ました。

かに滝と言う滝で水量がこの時は多かったです。

0906_08.jpg

そしてホテルのチェックインを15時にしていたのでソソクサと後にします。

そしてホテル黒船に到着です。

0906_09.JPG

ホテルの入り口はこんな感じで

0906_10.JPG

反対側にはなんか像もありました。

0906_11.JPG

チェックインして部屋に向かう途中にフリードリンクコーナーがありました。

0906_12.JPG

この後は部屋で早速ビールを飲んじゃいますが、次回になります(^^)

おこしやす!(176)  コメント(39) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 176

コメント 39

ナベちはる

お店でワサビを自分で擦るとは、なかなか出来ない体験ですね!
by ナベちはる (2020-09-06 01:14) 

ゆうのすけ

下田で海水浴したのは もう36年も前の事。手伝いでアルバイトしていた頃の仕事先の社員旅行に連れて行ってもらったときの事。泊まり先は西伊豆の松崎だったんですが 帰りに寄りました。とにかくきれいな海を今でも覚えています。また何時か行きたいところのひとつです。^^
by ゆうのすけ (2020-09-06 03:54) 

我流麺童

河津七滝ループ橋は目が回りそうです(@_@)
by 我流麺童 (2020-09-06 06:15) 

kinkin

河津七滝、夏場は気持ち良いですよ・・・
by kinkin (2020-09-06 06:41) 

yoko-minato

旅行に行きたいです。
宿でゆっくりして過ごす日が
待ち遠しいです。
少し感染者の人数が減り始めていますね。
by yoko-minato (2020-09-06 07:20) 

Inatimy

X JAPANいいですよね、バラード・コレクションのCD持ってます^^。
お蕎麦に、自分でおろせる山葵、これは美味しさ倍増しそう♪
by Inatimy (2020-09-06 07:39) 

shiho

yoshiki好きです~。
らく〇んのカードはyoshikiのカードを使ってます~(笑)
伊豆の方へは、むか~し、むかし、若かりし頃に行きました。
また行きたいなぁ。
by shiho (2020-09-06 08:39) 

リュカ

このあたりは行ったことがないのです。
いつか行けたらいいなー。
まずはコロナがどうにかならないとですよね^^;
by リュカ (2020-09-06 09:10) 

トックリヤシ

下田から七滝~天城越え・・・昔バイクツーリングで巡りました。
ループ橋、ちょっとヒヤヒヤでしたね^^;
by トックリヤシ (2020-09-06 09:46) 

ニッキー

浄蓮の滝、入り口から結構遠いですよねぇ^^
あの階段、滝を見た後に登るのは疲れました(⌒-⌒; )

by ニッキー (2020-09-06 09:57) 

Boss365

こんにちは。
3月の旅行、勇気・決断が必要だったと推測。
まだ、未知のウイルスでした。
写真見ると人影?少なく(なく)閑散としてますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-06 11:15) 

くまら

X-JAPANのライブ、ちらっとみました
by くまら (2020-09-06 11:21) 

ナツパパ

蕎麦美味しそうだなあ、食べたい!!
最近外で食べることが無いので、こういった蕎麦と天ぷらは目がハートです。
滝も見事で、見応えがありますね。
by ナツパパ (2020-09-06 11:57) 

naonao

暑いので、滝は見ごたえがあり涼し気で
いいですね(゜∇^d)
ワサビを自分でするタイプの天ぷら蕎麦
美味しいやつですね。
by naonao (2020-09-06 12:10) 

yuuki_n

ビール派ですかくつろうげそうな場所ですね
by yuuki_n (2020-09-06 12:16) 

いろは

こんにちは^^
「浄蓮の滝」独特の雰囲気がありますね。
階段を降りて行く時、濡れていませんでした?
多分私も、そのお店に入ってお蕎麦を食べたような気がします^^
ループ橋、初めて見たのでびっくりしました。
運転が難しそう...
by いろは (2020-09-06 14:54) 

RASCAL

天ぷら蕎麦、美味しそうしね〜!

河津七滝。有名ですよね^_^
伊豆には小さい頃から行ってますが
観に行った記憶があまりないです。。

by RASCAL (2020-09-06 15:22) 

ミーミー

伊豆も良い所ですねえ
 (大昔 一回行った事あり)
    わさび 名産ですね(^^)/
by ミーミー (2020-09-06 16:03) 

夏炉冬扇

フリードリンク、さすがにビールはないようですね。
by 夏炉冬扇 (2020-09-06 17:36) 

ヤッペママ

この頃の旅行は決行するか否か悩ましい頃でしたね。
私も2月下旬の旅は悩みました(決行)
by ヤッペママ (2020-09-06 20:46) 

raomelon

浄蓮の滝は天城越えの歌で知りました^^
美しい滝ですね
天ぷら蕎麦も美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2020-09-06 21:37) 

ma2ma2

ナベちはるさん
伊豆に行くと結構ワサビがそのまま出てきます!
自分でするのは普通です(^^)

ゆうのすけさん
下田は白浜のすぐ側に宿泊しました!
3月だったので観光客も少なかったです。

我流麺童さん
河津七滝ループ橋は結構昔からありますね!

kinkinさん
この時は3月だったので人も少なかったです。

yoko-minatoさん
この頃は出かけても良いのか悩み気味の時でした!
感染者も10人くらいまで減らないとですね。

Inatimyさん
X Japanは音楽も良いのが多いですね!
お蕎麦に山葵は必須ですね(^^)

shihoさん
Yoshikiは僕と殆ど年齢変わらないので応援しています。
伊豆はたまに行くと良いですね。

リュカさん
コロナがワクチンで終息すれば色々出かけられそうですね!
伊豆も面白いですよ。

トックリヤシさん
下田に向かうのに天城越えして河津と抜けますね!
ループ橋はここが結構最初に出来たところですね。

ニッキーさん
浄蓮の滝は結構階段降りますね!
降りてから後悔しますね。

Boss365さん
3月末だったので行くかどうかかなり迷いました!
この時は人出も少なくて皆さん自粛に入っていました(^^)

くまらさん
X JAPANの放送は楽しかったです。

ナツパパさん
蕎麦もこの時からお店では食べてないです。
伊豆も結構滝が多いです。

naonaoさん
この時は3月の大雪の降った日でしたが伊豆は晴れていました!
お蕎麦に山葵は擦ったすぐは香りが良いです。

yuuki_nさん
お越し頂き有り難うございます。

いろはさん
浄蓮の滝は階段が長いのが付かれました!
お蕎麦も美味しく頂きました。

RASCALさん
天ぷら蕎麦も美味しく頂きました!
この頃は緊急事態宣言の前でしたが人が少なかったです。

ミーミーさん
伊豆も色々見るところが多いですね!
山葵は名物で山葵丼が人気ですね。

夏炉冬扇さん
フリードリンクにビールがあったら赤字になっちゃいますね。

ヤッペママさん
行くかどうか悩みましたが出かけました!
観光はしませんでしたが良かったです(^^)
by ma2ma2 (2020-09-06 21:46) 

ma2ma2

raomelonさん
浄蓮の滝は石川さゆりの天城越えで有名になりました!
お蕎麦は美味しかったです(^^)
by ma2ma2 (2020-09-06 21:47) 

ようこくん

生のワサビを自分ですると美味しさ2倍ですね。
河津七滝のループ橋は天城荘に行く時に通り
目が回った記憶があります(笑)
by ようこくん (2020-09-06 22:04) 

ma2ma2

ようこくんさん
生山葵はやっぱり違いますね!
香りも良いし辛さもあります(^^)
by ma2ma2 (2020-09-06 22:20) 

みずき

このループ橋、行ってみたいんですよ。
かなり高低差ありそうですね^^
by みずき (2020-09-06 22:54) 

mau

缶コーヒーWANDAとYOSHIKIと進撃の巨人がコラボしてますね。
by mau (2020-09-06 23:35) 

Lanai

ma2ma2 さんは晴れ男さんで羨ましいです〜^^。
by Lanai (2020-09-06 23:54) 

かずのこ

僕も昨年の夏にホテル黒船に泊まりました^^
下田はいいところですね。
by かずのこ (2020-09-07 05:59) 

Jetstream

そろそろ出かけたいです。(笑) 経済をまわすには結局感染者は増えても、重症者や死者が増えなければやむなしという方針のようですので、ワクチンが接種(抗体)出来るまでは存分に楽しめないですね。ワクチンが早く出来るのを願っています。
by Jetstream (2020-09-07 11:38) 

ミィ

WOWOW無料放映は要チェックですね。
私はいつも見逃してしまいます(^^;

本物のわさび、雰囲気あっていいですね。
by ミィ (2020-09-07 15:46) 

ちぃ

そうそう^^
お蕎麦屋さんでワサビが自分でするタイプだと
贅沢な気分になります!
by ちぃ (2020-09-07 17:53) 

青い森のヨッチン

以前、孤独のグルメで放送された伊豆の”ワサビ丼”を食べてみたいです。
伊豆のわさびは本当に美味しいですよね
浄蓮の滝の見学コース(滝見ポイント)は横にあるワサビ田の主さんの私有地をご厚意で開放していらっしゃるとか聞いたような
by 青い森のヨッチン (2020-09-07 18:19) 

ma2ma2

みずきさん
ループ橋は何回も回って降りてきます!
高低差ありますよ(^^)

mauさん
そんなコラボをやっているのですね(^^)

Lanaiさん
この日は東京大雪でしたが見事に晴れました!

かずのこさん
黒船ホテルは人気みたいですね!
コロナで観光出来ませんでした。

Jetstreamさん
お出かけしたいですがコロナに感染したくないので遠慮気味です!
ワクチンが早く出来て欲しいです。

ミィさん
WOWOWで無料放映はCMで確認しています!
録画をして見ています(^^)

ちぃさん
そじ坊は山葵自分でするおそば屋さんですね!
関東にはないですが、大阪で結構よりました。

青い森のヨッチンさん
山葵丼は河津の山葵屋さんがはじめたものですね!
孤独のグルメは面白いですが、そのお店は外れがあります。
by ma2ma2 (2020-09-07 21:22) 

CC

下田は白浜の海が静かできれいで、お魚もおいしくて
いい所ですよね~♡ 
私も何年か前に黒船ホテル泊まりました(^^)
by CC (2020-09-07 22:23) 

ma2ma2

CCさん
ホテルは白浜のすぐ近くにあります!
下田は金目鯛がおいしいですね(^^)
by ma2ma2 (2020-09-08 12:40) 

yokomi

歌に出てくる浄蓮の滝を初めて見ました(^_^)v
by yokomi (2020-09-08 12:49) 

トモミ

大雪というと3月末ですね。我が家の庭にも積もりました!

by トモミ (2020-09-08 13:27) 

ma2ma2

yokomiさん
浄蓮の滝は観光地になっています。

トモミさん
スタッドレス履いてたので大丈夫でした。
by ma2ma2 (2020-09-09 20:45)