SSブログ

2016-2017 空港で食べたもの [おいしかった]

2016年と2017年はクラブツーリズムのツアーを結構利用していたので、自分での飛行機旅は少なく空港で食べたものは2016年と2017年合わせての紹介になります。

最初は2016年に福岡出張の帰りに空港で食べたものでビールと羽付き餃子です。

0904_01.jpg

一面羽で覆われた餃子で福岡名物の鉄板餃子になります。

福岡の餃子には定番の柚胡椒も付いてきます。

0904_02.jpg

そして北海道で食べたスープカレーです。

新千歳空港はスープカレーのお店は2店舗あり、どちらも利用しました(^^)

こちらは市電通り食堂街にあるお店でした。

0904_03.jpg

そしてこちらは再開発される前の大阪伊丹空港の中華のお店で食べたほろ酔いセットです。

ビールにおつまみで1000円でした。

0904_04.jpg

また同じ伊丹空港で食べた明石焼きです。

0904_05.jpg

出汁で食べます。

0904_06.jpg

こちらは広島空港で食べた焼き牡蠣でビールと一緒に頂きます。

0904_07.jpg

焼き牡蠣2個で860円でした(^^)

0904_08.jpg

そして新千歳空港で食べたものでサッポロクラシックは必須です。

0904_09.jpg

サーモンのお刺身と

0904_10.jpg

アスパラの茹でた物

0904_11.jpg

コーンの天ぷらでセットで1000円です(^^)

0904_12.jpg

こちらは鹿児島空港で2回に1回は食べている黒豚カツカレーです。

ビールと一緒に頂いちゃいます。

0904_13.jpg

長崎空港では空港内にある牡丹と言うお店で、市内で食べるよりも美味しいと噂のお店で皿うどんを頂いています。

風間俊介が以前番組の修行の旅でやはり紹介していたお店です。

0904_14.jpg

長崎ではお酢では無くソースで頂くのが一般的です。

0904_15.jpg

そして伊丹空港が改装中だったときに保安検査を抜けた先にあるたこぼんのたこ焼きとビールのセットです。

0904_16.jpg

2016年と2017年に空港で食べたものでした(^^)

おこしやす!(172)  コメント(30) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 172

コメント 30

我流麺童

どこの空港飯も美味しそうで食欲を誘われます。それとビールもね!?
by 我流麺童 (2020-09-04 06:08) 

shiho

明石焼き食べた~い。
by shiho (2020-09-04 06:31) 

ニッキー

空港のご飯、地域の特色が出ててどれも美味しそうですねぇ^^
市内で食べるよりも美味しいと評判の皿うどん食べたいです=(^.^)=
by ニッキー (2020-09-04 07:03) 

ロートレー

旅先で選んだ美味しいものに冷たいビール!
至福のひと時がいっぱいありましたね~^^
by ロートレー (2020-09-04 07:11) 

RASCAL

やっぱり広島は牡蠣ですね〜^_^
ビールが美味しそうです!
by RASCAL (2020-09-04 07:46) 

夏炉冬扇

ビールがおいしそう。
今日はノンアルです。
by 夏炉冬扇 (2020-09-04 07:54) 

リュカ

焼き牡蠣に惹かれます。
食べに行きたくなりますね。
by リュカ (2020-09-04 08:38) 

くまら

久しぶりに明石焼きが喰いたいです
by くまら (2020-09-04 09:21) 

Boss365

こんにちは。
「福岡名物の鉄板餃子」凄い羽ですね(爆)一瞬、ナンかと勘違いしそう。
「明石焼き」洗練されていて美味しいヤツです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-04 10:17) 

ミーミー

旅の思い出は食とつながってるような感じもしますよね
 色々な所の美味しい物 いいな
 明石焼き 明石駅前の店で食べたのが美味しく
 もう一回行ったら食べたいと思います
  
by ミーミー (2020-09-04 10:26) 

raomelon

ビールの泡がたまりません♪
鉄板餃子の羽がすごーいw
餃子とビール最強ですね
広島の焼き牡蠣も美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2020-09-04 10:53) 

naonao

各空港での空港飯、美味しいやつですねヾ(。゜▽゜)ノ
by naonao (2020-09-04 11:04) 

ようこくん

絶対ビールに合うものばかりですね。
伊丹空港は、最近改装が終わりお土産も飲食店も
有名なお店が入っているそうですが、まだ行ったことが
ありません。
by ようこくん (2020-09-04 12:48) 

いろは

こんにちは^^
スープ餃子、羽に覆われていて、珍しいですね^^
スープカレーもどこかお洒落です♪
品の良い明石焼き、ma2ma2さんはグルメでいらっしゃいますね〜
by いろは (2020-09-04 13:00) 

トモミ

目の毒にもほどがアル(笑)!
特にビール(大爆笑)!!

by トモミ (2020-09-04 13:36) 

ちぃ

長崎の皿うどんにかけるソースは「金蝶」でしたっけ^^
by ちぃ (2020-09-04 14:02) 

まこ

し、しまった~(*´Д`)
なんの心構えもなくお邪魔しちゃったら
生ビール飲みたくなっちゃったじゃないですか!!
は~焼き牡蠣食べたい♡
by まこ (2020-09-04 15:01) 

ヤッペママ

各地の美味しいものを堪能されて
舌が肥えていらっしゃるでしょうね。
by ヤッペママ (2020-09-04 16:32) 

ミィ

餃子大好き♪
ビールと一緒に最高ですね☆
by ミィ (2020-09-04 16:42) 

yoko-minato

どこの空港もおいしそうなものがあるのですね。
飛行機に乗って出かけたいな~。
空港でおいしいものを食べたいな~!!
by yoko-minato (2020-09-04 18:21) 

Lanai

皿うどんは本場ではソースだったんですね^^;。
知りませんでした。
by Lanai (2020-09-04 20:07) 

ma2ma2

我流麺童さん
空港はその土地の美味しいのがありますね!
合わせてビールです。

shihoさん
明石焼きは熱々ですよ!

ニッキーさん
空港で食べるのは美味しいのが集まっています。
皿うどんはソースで食べるのがおすすめです。

ロートレーさん
旅先での美味しいものは良いです!
特に新千歳はビールも料理も美味しいです。

RASCALさん
広島と言ったら牡蠣ですよね!
牡蠣のシーズンに入ったので食べます(^^)

夏炉冬扇さん
今日はノンアルで休肝日ですね!

リュカさん
焼き牡蠣はおいしさ増しますよね!
ビールに会います。

くまらさん
明石焼きは熱々で口を火傷しますね。

Boss365さん
福岡の鉄板餃子は名物ですね!
羽が凄いですが柚胡椒で頂きました。

ミーミーさん
空港だと現地の美味しいものが食べられますね!
明石焼きは本場が一番美味しいですね。

raomelonさん
ビールはジョッキで飲むのが美味しいですね!
鉄板餃子は熱々で頂きました。

naonaoさん
色々な空港でご当地の美味しいのを頂きました。

ようこくんさん
ビールが飲みたくて食べ物を選んじゃいます。
伊丹空港は色々お店が変わりましたね。

いろはさん
スープ餃子は記載ミスでスープカレーです。
スープカレーはご飯を浸して美味しく頂きました。

トモミさん
ビール好きなのですね!
美味しいものを空港で食べるのが良いです。

ちぃさん
皿うどんにかけるソースはピンポンです(^^)

まこさん
生ビールは昼間でも飲みたくなりますね!
大阪で串カツ食べたいです。

ヤッペママさん
空港で美味しいものを頂いています。
でもお出かけ出来ないので飢えています。

ミィさん
餃子は美味しいですよね!
ビールに餃子は最高です(^^)

yoko-minatoさん
空港で美味しいものを食べるのは楽しいです!
飛行機に乗って出かけたいです。

Lanaiさん
本場の皿うどんは酢では無くソースです(^^)
by ma2ma2 (2020-09-04 22:19) 

みずき

明石焼き美味しいですよね。
お出汁もちゃんといただきます^^
by みずき (2020-09-04 23:03) 

ナベちはる

明石焼きにビールに焼き牡蠣に…どれも美味しそうであちこち目移りします!
by ナベちはる (2020-09-05 01:22) 

miffy

空港で食べるその土地ならではの食べ物、良いですね~

by miffy (2020-09-05 11:01) 

skekhtehuacso

空港グルメって、けっこうレベルが高そうですね。
それを巡る趣味ってのも面白そうかも。
by skekhtehuacso (2020-09-05 20:15) 

ma2ma2

みずきさん
明石焼き美味しいですよね出汁で頂くのが良いです。

ナベちはるさん
牡蠣にビールは美味しいです

miffyさん
空港で食べるのはご当地ですね。

skekhtehuacsoさん
空港では美味しいのを食べちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2020-09-05 22:10) 

mau

来月、北海道で会議の予定だったのですが、Web会議になっちゃいました。残念と思いつつコロナを考えるとホッとしてます。
by mau (2020-09-05 22:35) 

yucky

どれもビールにはぴったり合いそうなものばっかりですね。
いいなあ、おいしそう~。
by yucky (2020-09-05 22:50) 

ma2ma2

mauさん
出張は何処も中止にしていますね!
でも美味しいものが食べられなかったですね。

yuckyさん
ビールを中心に考えているので食べ物もビールに合う物になっちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2020-09-06 21:51)