SSブログ

8月に食べたものと東京ドライブ [おいしかった]

8月の記事が全てロンドン振り返り記事だけだったので、今回は8月に食べたものです。

最初はセブンで購入したスイーツでわらび餅です。

0902_01.JPG

これはわらび餅の中に黒蜜が入っていて結構甘かったです。

以前京都で食べたわらび餅が食べたくなります。

0902_02.JPG

そしてこちらはご当地ラーメンの佐野ラーメンです。

0902_03.JPG

最近のラーメンはスープとかは後入れになる物が多くカヤクだけ入れてお湯を注いで5分です。

0902_04.JPG

そしてスープを入れる前に一旦麺をほぐしてから入れるのが多いです。

麺をほぐさずにスープを入れると麺がほぐれなくなる物が多いです。

0902_05.JPG

そしてスープとレトルトのチェーシューを入れてできあがりです。

麺も平打ち麺で美味しかったです。

0902_06.JPG

またジョブチューンで紹介されたローソンのスイーツでバスチーです。

これはジョブチューン放送前に買ったのですが、放送後はスイーツが棚から消えていました。

0902_07.JPG

ローソンスイーツでNO1の売り上げだそうです。

結構濃厚で美味しかったです。

0902_08.JPG

こちらは近所のスーパーで購入したレンジでチンで食べられる皿うどんです。

0902_09.JPG

レンチンするレトルトを取り出すと細麺が現れます!

0902_10.JPG

レンチンしたレトルトをかけて頂きます。

0902_11.JPG

レトルトが少ない感じでした(笑)

そしてAEONのマイバスケットで購入した焼きそばとたこ焼きがワンプレートになったものです。

焼きそばは美味しかったですがたこ焼きが少しパサパサしていました。

0902_12.JPG

同じマイバスケットで購入したマグロずくしでマグロのにぎりと軍艦、巻き寿司となっています。

0902_13.JPG

こちらは近所のスーパーで購入した蕎麦とシラス丼のセットです。

シラス丼には桜海老も載っていました。

0902_14.JPG

そしてセブンでおかずに購入したゴーヤチャンプルです。

今年は沖縄に行けないので本場のは食べられませんので、セブンので我慢です(笑)

0902_15.JPG

そしてたまに購入するファミマのカレーですが、これが300円以下とお得です。

0902_16.JPG

そして8月は県をまたぐお出かけは自粛と東京都から言われていたので同じ東京にある奥多摩までチョットドライブしました。

外で食べたりするのは少し怖いのでパンを買って車で奥多摩湖に出かけました。

0902_17.JPG

都内は36度を超える日でしたが奥多摩は標高が高いので気温は29度でした。

0902_18.JPG

奥多摩湖は天気はいまいちでダムも放水されていませんでした。

0902_19.JPG

山奥ですがこれでも東京です。

0902_20.JPG

車で片道2時間ほどのドライブですが、気晴らしになりました(^^)

おこしやす!(170)  コメント(35) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 170

コメント 35

ナベちはる

レトルトの皿うどん、具材の少なさに思わず拍子抜けしてしまいますね(^^;
by ナベちはる (2020-09-02 01:06) 

Inatimy

黒蜜の入ったわらび餅、いいですね。
こういうモチっとした食感のものって、こっちにはないんですよねぇ^^;。
桜エビののったしらす丼も食べてみたいなぁ。
by Inatimy (2020-09-02 06:47) 

ニッキー

かみさんの職場近くのコンビニは
ローソンかファミマなのでローソンのバスチーは
よく食べてるそうです^^
私の職場近くにはコンビニないんですよねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-09-02 07:11) 

Lanai

バスチー美味しいですよね^^。
by Lanai (2020-09-02 07:15) 

リュカ

セブンイレブンでゴーヤチャンプルが売られていると
ついつい買ってしまいます^^
by リュカ (2020-09-02 07:32) 

RASCAL

食べた物の記事、いつも食べたくなります!
セブンのわらび餅は食べたことあります^_^

奥多摩……東京とは思えない自然がいっぱいですね!
by RASCAL (2020-09-02 07:51) 

ミーミー

食べたい物を食べての夏は良いですね(^^)/

 奥多摩 一回だけ行った事があります
 青梅に親戚が居て そこから行きました
 東京とも思えなかったです 
  良い場所ですね
by ミーミー (2020-09-02 09:36) 

くまら

そー言えば最近カレー喰ってないかも
by くまら (2020-09-02 09:46) 

raomelon

コンビニスイーツどんどん進化していますね!
クオリティ高く美味しいのが多い感じ^^
奥多摩で自然を満喫、涼しく快適そうです♪
by raomelon (2020-09-02 09:55) 

Boss365

こんにちは。
奥多摩湖、気分転換には良い場所ですね。
車も混んでいそうですが?大丈夫でしたか?
ツーリングのバイクが多かった経験あり!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-02 10:24) 

みうさぎ

東京にあるなんてぇ思えない位自然そのものですわっ奥多摩湖。
気晴らしに美味しい空気吸いに良いですわっ緑沢山~目も良く成りそうですよん

by みうさぎ (2020-09-02 12:30) 

ようこくん

バスチー、美味しいですよね。
私、甘いものとワインもOKなので(笑)食後にワインをチビチビ飲みながらスィーツを食べる時があります。
奥多摩と東京の温度差7度はとても大きいですね。30度までいかなければ、身体が楽ですね。気分転換になってよかったですね。
by ようこくん (2020-09-02 12:46) 

ちぃ

奥多摩の風景良いですねー^^
しばらくこういう景色は見てないです・・・
by ちぃ (2020-09-02 14:32) 

ゆきち

バスチー大好きです!
小さいけれど濃厚で食べ応えありますね(#^^#)
東京にこんな広々と静かな風景があるのですね~♪
by ゆきち (2020-09-02 15:45) 

いろは

こんにちは^^
佐野ラーメンは美味しいですね。
わざわざ佐野まで食べに行った事があります^^
奥多摩湖は東京とは思えない静かなところですね。
子供が小さい頃、家族で自転車で訪れました。
by いろは (2020-09-02 16:51) 

かずい

ご紹介頂いた中では、ローソンのバスチーが美味しそうですね。コンビニスイーツはレベルが高いと思います。
by かずい (2020-09-02 19:52) 

ヤッペママ

コンビニスイーツも美味しくなりましたね。
結構満足しています。
by ヤッペママ (2020-09-02 21:15) 

ma2ma2

ナベちはるさん
皿うどんの具は少なすぎですね!
でも食べちゃいました。

Inatimyさん
黒蜜入りのわらび餅ってコンビニスイーツです!
本場では何も入っていないです。

ニッキーさん
コンビニは家の近くにセブンもファミマもローソンもあります(^^)

Lanaiさん
バスチー美味しいですよね(^^)

リュカさん
セブンのゴーヤチャンプルは美味しいですね!
買って食べることが多いです。

RASCALさん
食べたものを記事にしないとネタ切れです!
奥多摩は自然しか無いです。

ミーミーさん
食べたものも今回はジャンクにしてみました!
奥多摩は自然がいっぱいで良いところです。

くまらさん
カレーは美味しいですね。

raomelonさん
コンビニスイーツは良くなっていますね!
奥多摩は気温が低いので良いです。

Boss365さん
奥多摩は若い頃はバイクで走っていました!
最近は規制が多いのでバイクは少ないです。

みうさぎさん
東京もこう言う卑怯があります。
空気も良いですよ(^^)

ようこくんさん
バスチーは美味しいですね!
ワインにはたまにチョコを一緒に食べていますよ(^^)

ちぃさん
奥多摩は東京都思えない景色の所です。
都内でものんびりした景色が見れます。

ゆきちさん
バスチーは美味しいですね!
濃厚なチーズケーキって感じですね。

いろはさん
佐野ラーメンは美味しいのは佐野SAのラーメンだったりします。
奥多摩は東京って感じでは無いですね。

かずいさん
ローソンのバスチーは人気一番です、

ヤッペママさん
コンビニスイーツも発展しました。
by ma2ma2 (2020-09-02 22:14) 

mau

京都のわらび餅食べたいですね〜
私は高台寺 洛匠 のが好きです。
by mau (2020-09-02 22:33) 

みずき

皿うどん、ぱりぱりのところも
あんかけでしなっとしたところも
どっちも美味しいですね。
とりあえず、お酢をマシマシします^^
by みずき (2020-09-02 22:38) 

こんちゃん

TVで取り上げるとあっという間に棚から無くなりますね。
奥多摩湖の写真を見ると少し涼しさを感じます。
by こんちゃん (2020-09-03 03:57) 

yoko-minato

わらび餅・・・美味しいですよね。
本物のわらび粉を使ったわらび餅は
中々作れないかと。
京都のわらび餅は本物でしようから
美味しいでしようね。
奥多摩は行ってみたい場所なのですが
遠くて・・・
by yoko-minato (2020-09-03 04:56) 

旅爺さん

この様に美味しい物見てると先ずは
バスチーを食べてみたくなります、まだ売ってるかな?。
by 旅爺さん (2020-09-03 09:43) 

ミィ

ローソンのバスチー大好きです。
この黒蜜入りわらび餅も結構好きでした^^
by ミィ (2020-09-03 15:05) 

我流麺童

その昔にバイクで奥多摩湖まで行って、美味しいトロロ蕎麦を
食べた記憶があります。
by 我流麺童 (2020-09-03 16:53) 

青い森のヨッチン

カップ麺の液体スープは油が麺をコーティングしてしまうのでほぐしてからが必須ですね
by 青い森のヨッチン (2020-09-03 17:56) 

naonao

美味しいものが沢山ですね(^○^)
奥多摩湖は、都心と比べて気温が低く
ドライブで気分転換にもなりましたね。
by naonao (2020-09-03 20:00) 

らしゅえいむ

最近TVで奥多摩がよくとりあげられていますね

by らしゅえいむ (2020-09-03 20:35) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

同じ東京都は思えない光景が拡がりますね。
コロナのせいなのか、コンビニの品ぞろえにもにも変化が現れている新
常態にあわせ変化が現れているようです。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2020-09-03 21:10) 

ma2ma2

mauさん
僕は持ち帰りで洛叉庵のが好きです!
早く京都で食べたいです。

みずきさん
皿うどんはパリパリの麺が柔らかくなるのが良いですね!
長崎ではお酢では無くソースなのです。

こんちゃんさん
テレビで特集をされたので一気に無くなりました。
少し時間をおいて戻るのを待ちます。

yoko-minatoさん
わらび餅は美味しいですよね!
京都の洛叉庵で購入するわらび餅は最高です。

旅爺さん
申し訳ありませんがコメントだけOpenの方の所にはお邪魔していないです。

ミィさん
ローソンのバスチーは美味しいですね!
黒蜜のわらび餅も良い感じでした。

我流麺童さん
僕も昔は奥多摩にはバイクで走りに行っていました!
今はバイクの走り制限があるので車だとのんびりです。

青い森のヨッチンさん
液体スープで結構食べ方が変わりましたね!
どんべいも後入れになっていますね。

naonaoさん
色々食べました!
奥多摩は気温が低いので良い感じです。

らしゅえむさん
東京から出られないので東京のお出かけ出来る所です。

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
ここでも都内なのでお出かけ出来ます。
東京も色々出かけられます(^^)
by ma2ma2 (2020-09-03 22:12) 

CC

私もセブンのゴーヤチャンプルのヘビーユーザーです(≧▽≦)
これとビールで結構満足♡
奥多摩の休日、いいですね~
by CC (2020-09-03 23:37) 

ma2ma2

CCさん
セブンのゴーヤチャンプルは結構美味しいですね!
ビールのおつまみに良いですね(^^)
by ma2ma2 (2020-09-04 19:37) 

yuppie

ビールが美味しそう!
ふだん、ビール飲まないんですけど見てたら
ビール飲みたくなりましたっ!(笑)

by yuppie (2020-09-04 20:58) 

SWEET

奥多摩湖ドライブでリフレッシュですね。
京都のわらび餅が食べたくなりました。
ちなみに私は、本家月餅家直正のあんこ入りわらび餅が好きです。
by SWEET (2020-09-05 20:27) 

ma2ma2

yuppieさん
ビールは美味しいですよ!
空港で飲むのは最高です。

SWEETさん
京都のわらび餅は美味しいですよね!
とろとろのわらび餅が好きです。
by ma2ma2 (2020-09-05 20:43)