SSブログ

ロンドン振り返り ロンドンからのフライト [英国]

飛行機の搭乗開始は18:30で国際線は30分前が搭乗開始時刻になります。

座席は行きと同じ2Kで、日本ではボーディングブリッジが2カ所に着けられていたのでFirst Classのは前方の入り口でFirst Class以外の人とは会わないですが、ロンドンではボーディングブリッジが1カ所だけなので他のクラスの人も横を通って行きます。

そんな中座席に着くと行きのCAさんと同じなのでma2ma2様お帰りなさいと言われて、すぐにウエルカムシャンパンがサービスされます。

0831_01.JPG

窓から外を見るとVirginの飛行機が駐機しています。

Virginは日本路線から撤退しちゃったので日本で見る事が出来なくなりました。

0831_02.JPG

そして離陸をするとロンドン上空を飛行しますが、夜景を撮影したら少しぼけちゃいました。

0831_03.JPG

飛行開始30分頃から食事のサービスが始まります。

アミューズです。

0831_04.JPG

ワインは今では提供されないSALONを頂いています。

0831_05.JPG

そしてホタテのスモークですが、なんか不思議な感じでした。

0831_06.JPG

今回は洋食を選択したのでブレッドにつけるオリーブオイルやバターです。

0831_07.JPG

そして帰りもキャビアを頂いちゃいましたが行きとは出され方が違っていました。

0831_08.JPG

そしてメインはお魚を注文していたので、鱸のソテーです(^^)

0831_09.JPG

そしてロゼワインも頂いています。

0831_10.JPG

食事も終わり森伊蔵を飲んで少し寝ることにします。

4時間ほど寝て起きるとロシア上空を飛行しています。

0831_12.jpg

外を見ると明るくなっています。

下は凍ったロシアの川が見えました。

0831_13.JPG

そして到着3時間前にはカレーを頂いています。

0831_14.JPG

そしてチーズの盛り合わせも頼んでみました。

ファーストクラスは好きな時に注文出来るのが良いです(^^)

0831_15.JPG

チーズにはワインを合わせて頂いちゃいます。

0831_16.JPG

そして11時間の飛行で羽田に到着です。

0831_17.JPG

そんな感じのロンドン振り返りでした。

この2ヶ月後にはマイルでハワイにも行っています(^^)

それはまた振り返りで紹介しまし(^^)

おこしやす!(169)  コメント(33) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 169

コメント 33

shiho

わぁ~!機内食!
いいな!いいなぁ~。
by shiho (2020-08-31 05:00) 

yoko-minato

ファーストクラスの機内食はまるで
レストランでいただくようですね。
食器もグラスも素敵で・・・

by yoko-minato (2020-08-31 05:57) 

我流麺童

機内酒が森伊蔵とは、さすがにJALファーストクラスです。
窓から見える蛇行を繰り返す凍ったロシアの川が印象的でした。
by 我流麺童 (2020-08-31 06:22) 

ミーミー

ファーストの機内食はレストランのようですね
チーズの盛り合わせ いいですねえ(^^)/
 

 次回のハワイ旅の振り返りも楽しみにしています 
by ミーミー (2020-08-31 06:23) 

kazu-kun2626

丸く円を描いたロシアの川は
自然そのままで感動しました
by kazu-kun2626 (2020-08-31 06:52) 

ニッキー

さすがファーストクラスは、自分の好きな時間に
注文できるんですねぇ=(^.^)=
凍ったロシアの川、一瞬地上絵かと思いました(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-08-31 07:01) 

RASCAL

ワインも食事も楽しみですよね〜^_^
凍ったロシアの川が蛇のようですねー
by RASCAL (2020-08-31 07:11) 

くまら

相変わらずクォリティが高い食事ですね
ただ、いつでも食えるとなると、太っちゃいますね
by くまら (2020-08-31 09:38) 

Boss365

こんにちは。
「ma2ma2様お帰りなさい」は言われてみたい!!ファーストクラスですね。
Virgin、90年代にエコノミー乗りましたが、快適で良かったです。
「チーズの盛り合わせ」はお酒が進みそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-31 10:42) 

naonao

機内食は、豪華で美味しいやつですね。
by naonao (2020-08-31 10:53) 

ちぃ

ロシアの川がめちゃ曲がりくねっている!!
カレーはやっぱりジャパニーズカレーなんですね。
食べるとホッとしそう^^
by ちぃ (2020-08-31 11:14) 

raomelon

「ma2ma2様お帰りなさい」良い響き~♪
機内食も豪華で美味しそう( *´艸`)
美味しいワインとチーズ、11時間も短く感じそうです^^
by raomelon (2020-08-31 11:43) 

ゆきち

凍ったロシアの川の写真がスゴイ!
ちょっとヘビみたいで怖いです^^;
これだけチーズがあったらワインがどんどん空いてしまいそう♪
by ゆきち (2020-08-31 12:20) 

ゆうのすけ

飛行機に乗ったことが無いので 機内食って凄く憧れが
あります。^^以前 成田の方に仕事があってよく機内食を作る
工場の前を車で通りました。^^飛行機関連の業種の工場の周りを
過ぎると大きなジャンボが見えてきたり!あのあたりに行くと
空に憧れます。☆彡
by ゆうのすけ (2020-08-31 12:58) 

リュカ

ロシアの川、ぼーっと見てしまいますね。
蛇行が面白いです。
そしてワインがすすみそうなメニュー!
by リュカ (2020-08-31 14:05) 

みうさぎ

凍った川が絵画みたいですね

by みうさぎ (2020-08-31 15:21) 

ヤッペママ

いつまでもいつまでもロシア上空
 ロシアの広さを実感しました。
by ヤッペママ (2020-08-31 20:50) 

skekhtehuacso

優雅な旅!
いつかこんな豪華な飛行機に乗りたい。
by skekhtehuacso (2020-08-31 21:10) 

かずい

凍ったロシアの川、すごくカッコいいですね。大地の上をずっと飛び続けるフライトだと、景色が色々楽しめそうですね。
by かずい (2020-08-31 21:36) 

ma2ma2

shihoさん
ファーストクラスの機内食は宝くじが当たらないと食べられないです。

yoko-minatoさん
国際線のファーストクラスの食事はレストランって感じです。
食器もよい物が使われています。

我流麺童さん
森伊蔵は国内線のファーストでも出てきます!
SALONはこの当時で終わっちゃいました。

ミーミーさん
チーズの盛り合わせは良いチーズが使われていました!
ハワイの前に幾つか記事があります。

kazu-kun2626さん
ロシアの川はカーブ多すぎですね!
洪水が起こりそう?

ニッキーさん
ファーストは何でもありの世界です!
お客の要望に応えてくれます。

RASCALさん
ワインは美味しいのが揃っています!
11時間の半分は飲んでいたかも(笑)

くまらさん
片道11時間なので毎回では無いです!
なのでコントロールは降りてから出来ます。

Boss365さん
JALは結構ビジネスでもお帰りなさい言われますが、往復同じCAは初めてでした(^^)

naonaoさん
どれも美味しく頂きました(^^)

ちぃさん
ロシアの川は曲がりくねっています。
日本では治水でまっすぐに変えられそうですね。

raomelonさん
お帰りなさいは嬉しいですね!
チーズにワインは合いますよね。

ゆきちさん
凍った川はヘビみたいですね!
にほんだとこう言う川は治されちゃいますね。

ゆうのすけさん
飛行機は国内線では上級クラスしか機内食出なくなりました!
成田の工場は国際線専用の所ですね(^^)

リュカさん
ロシアの川は曲がりくねっています。
氾濫しても人がいないところでは問題なさそうですね。
日本ではあり得ないですね。

みうさぎさん
日本では凍った川は北海道だけですね。

ヤッペママさん
ヨーロッパ便はロシア上空を飛んでいますね!
横に広いので飛行時間の半分以上がロシアですね。

skekhtehuacsoさん
マイルじゃ無いと乗れない飛行機旅です!
ファーストクラスは次回は宝くじが当たったらです。

かずいさん
ロシアは12月だと凍った土地が多いです。
半分は夜になるので見れるのを狙います(^^)
by ma2ma2 (2020-08-31 21:56) 

mau

ファーストクラスは豪華ですね!
キャビアとかしばらく食べてないなぁ
by mau (2020-08-31 22:40) 

みずき

ロシアの川ってメチャクチャぐねぐねしてますね!
そして、豪華なファーストクラスにくらくらします。
by みずき (2020-08-31 23:05) 

ナベちはる

上から見た川の形、ヘビのようにくねくねと曲がっていますね!
by ナベちはる (2020-09-01 01:09) 

トモミ

いつになったら、また、普通~に海外とか行ける様になるんでしょうかねぇ?来年はまだ厳しいですよね…っていったら東京五輪なんか絶対無理そうですね!!

by トモミ (2020-09-01 07:10) 

Lanai

キャビアに目が釘付けです^^!
by Lanai (2020-09-01 09:50) 

okko

この広いロシアの大地を、83年前、シベリア鉄道で横断したなんて、今は夢物語です。薪焚いて2週間はかかったでしょうか。

ビジネスクラスで呑むシャンペンの味は格別ですね!
by okko (2020-09-01 11:19) 

kuwachan

ファーストクラスでの旅、一度は経験してみたいですが
縁がなさそうです。
by kuwachan (2020-09-01 12:42) 

いろは

こんにちは^^
ファーストクラスのお食事はレストランの様ですね。
器もお洒落で素敵です。
by いろは (2020-09-01 16:14) 

ミィ

豪華なお料理!美味しいワインにチーズもいいな。
こんな感じなら、長時間のフライトも苦にならないですね^^
by ミィ (2020-09-01 16:18) 

ma2ma2

mauさん
ファーストクラスでは食べ物も色々沢山あります!
キャビアは卵と一緒に頂きます。

みずきさん
ここの川はグネグネでヘビみたいでした!
ファーストクラスはマイルじゃ無いと乗れないです(^^)

ナベちはるさん
日本ではこんなに曲がりくねった川は無いですね。

トモミさん
ハワイはまたロックダウンみたいですね!
ワクチンが出来ないと難しいですね。

Lanaiさん
キャビアは美味しかったですよ!

okkoさん
残念ながらビジネスでは無くファーストクラスです(^^)

kuwachanさん
僕もマイルじゃ無いと乗れないです。
往復に250万は出せないです。

いろはさん
ファーストクラスは高級レストランです。
全て良い物使っています。

ミィさん
豪華な料理は地上でもなかなか食べられません。
チーズにワインは会います(^^)
by ma2ma2 (2020-09-01 21:16) 

4st

777-300ERのファーストクラスは羨ましすぎます
10時間越えのフライトもファーストクラスなら
疲れ知らずですよね
エコノミーでのNRT-LAX、13時間は辛かった・・・
by 4st (2020-09-01 23:04) 

ようこくん

ワインに合いそうな食事でいいですね。
好きなときにお酒をいただけるのはうれしいですね。
by ようこくん (2020-09-02 12:50) 

ma2ma2

4stさん
ファーストが設定されているのはANAもJALもB777-300ですね!
飲んで食べて楽しみました。

ようこくんさん
ワインは飲み過ぎました!
でもワイン好きなので良かったです(^^)
by ma2ma2 (2020-09-06 21:54)