SSブログ

ロンドン振り返り ロンドンヒースロー空港 [英国]

15時30分にホテルに送迎の車が到着してヒースロー空港に到着は16時過ぎ、19時の飛行機なので3時間前にはチェックインカウンターもオープンしています。

ちなみに3時間以上前でもチェックインしてラウンジとかでのんびり出来る国際空港は日本とホノルルくらいでシドニーでもグアムでも3時間前にならないとカウンターがオープンしません。

ロンドンヒースロー空港はターミナルが4つありJALが発着するのは第3ターミナルになります。

0829_01.JPG

チェックインインフォメーションを見ると左の下から番目にJALのチェックインもオープンしている事が判ります。

0829_02.JPG

チェックインカウンターはDなので同じワンワールドのブリティッシュエアウェイズと同じ場所になります。

0829_03.JPG

横を見ると僕が好きなVirgin Atlanticのカウンターがあります。

0829_04.JPG

チェックインカウンターはそんなに混雑していません。

0829_05.JPG

JALのカウンターを探すと奥に赤い鶴丸マークが見えました(^^)

0829_06.JPG

チェックインして保安検査を抜けますがロンドンではパスポートにスタンプを押してくれません。

お土産を少し買いますがクッキーとかを買ってみました。

0829_07.JPG

そしてファーストクラスのラウンジはブリティッシュエアウェイズのラウンジを使います。

チェックインの時に優先トラックとラウンジの場所が書かれた紙を貰っていたので迷わずに行けます。

0829_13.JPG

ラウンジではまずはビールでハイネケンです。

0829_09.JPG

軽食とかあまり充実していないファーストラウンジで、サンドウィッチのパンも日本みたいにソフトでは無くハードなパンでした。

0829_10.JPG

コーヒーバーもありますが何か残念なラウンジです。

0829_11.JPG

海外のラウンジで良かったのはシドニーのカンタスのファーストラウンジです。

そして飲み物はロゼのスパークリングです。

0829_12.JPG

搭乗時間が近づいてきたのでラウンジを出て向かうとエミュレーツのラウンジがありましたが、サービス良さそうです。

0829_14.JPG

JALの搭乗待合室の所にはJR東海の広告がありました(^^)

0829_15.JPG

そして18時30分から搭乗開始です。

0829_16.JPG

次回は帰りの飛行機になります(^^)


やっぱり予想通り安倍は政権投げ出しましたね!

それも総理在任期間が最長記録になってすぐにって、これは計画的な投げ出しだと誰もが思います。

6月に再発の兆候があると判ってそれから一切会見も開かずにコロナ対策も殆どしないってコロナ対策にに対しては最低です。

そしてお友達内閣で前法務大臣がお金を配るようなことをするのを選んだり、公文書偽造や森友、加計問題や桜を見る会での総理枠の疑惑、そして婦人の問題行動とどれも一切解決していない。

総理だけでは無く議員も辞めて欲しいです。

本当に無責任な総理で2回連続で投げ出しです。

病気が原因なら総理在任期間を延ばすことは無かったと思うし、そんな事で国民の生活を脅かすコロナを数週間ほったらかしにした戦犯です。

これだけ無責任な総理は今まで見たこと無いかもしれないって思うし、国を誤った方向に進めた総理は安倍だけです。

菅直人に見習って四国88カ所を巡礼してその大罪をわびてください。

そして安倍が大好きだった見た目やくざの麻生太郎、これを副総理にした大罪もあります、麻生太郎は2世議員で何故あんなに上から目線での発言をするのを副総理にしたのか?

麻生も揃って議員辞職してほしいですが地元で麻生に入れる選挙民も疑問です。

おこしやす!(186)  コメント(33) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 186

コメント 33

ナベちはる

新幹線、写真だけでも見られるとホッとしますね☆彡
by ナベちはる (2020-08-29 01:30) 

shiho

飲み物コーナーに立ってる方は女性???
すっごく背が高い。

麻生さん、ゴットファーザーみたいで、イヤです! (笑)
by shiho (2020-08-29 07:50) 

我流麺童

JR東海の新幹線と富士山のポスターは、空港内ではなく違うところに掲示すれば、英国観光客が増えるでしょうね。もちろんコロナ終息後に!
by 我流麺童 (2020-08-29 09:31) 

Boss365

こんにちは。
「サンドウィッチのパン」残念です。
下はハンバーグですか?残念なラウンジも残念です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-29 09:47) 

ニッキー

ファーストクラスのラウンジで残念なのは悲しいなぁ(*_*)
シドニーカンタスのファーストラウンジがオススメ_φ( ̄ー ̄ )
いつかファーストクラスに乗れたときのために覚えておかなくちゃw
by ニッキー (2020-08-29 10:14) 

Lanai

ロンドンの空港で、ふと我に返って、出国手続きしたっけ?って
慌てた事があります。アメリカに比べて欧州は出入国が
簡単ですよね^^。
by Lanai (2020-08-29 10:27) 

ミーミー

ファーストのラウンジ
 国によっても違うのですね
  富士山と新幹線 ジャパンな広告ですね
by ミーミー (2020-08-29 10:36) 

miffy

ファーストクラスのラウンジなのにしょぼいなんて残念です。
国によってラウンジも豪華な所と残念な所がありますね。
イギリスは以前に比べると食べものも美味しくなりましたがまだ全体には浸透してないんですね。
by miffy (2020-08-29 10:44) 

raomelon

サンドウィッチのパンはふわふわ~がいいですね^^
ファーストクラスのラウンジでも残念があるのですね^^;
by raomelon (2020-08-29 10:52) 

旅爺さん

随分垢抜けした素晴らしい空港ですね。
爺も行きましたがターミナルが4つも有るのでは何処だったか?。
by 旅爺さん (2020-08-29 10:57) 

こんちゃん

これまでにラウンジを使ったことが1、2回程度でそれも30年くらい前のこと、どんな感じだったかも忘れてます。
ラウンジがショボいのはいただけませんね。
ハードなパンって逆に興味あります。ちょっと食べてみたいかも。
by こんちゃん (2020-08-29 11:48) 

RASCAL

海外のラウンジで良かったなぁ〜というのないです(笑)
昔はいっぱい買い物をしたので
パリの空港には早く行きましたが
カウンターは開いてないんですよねー
3時間前じゃないと なんですね^_^
by RASCAL (2020-08-29 12:20) 

SWEET

ヒースロー空港のJALの待合室のJR東海の広告。
あー早く帰りたい日本が懐かしいか。
あー!こんなところで日本に引き戻される、まだいたいのに。
どんな旅だったかによって、思いが変わりそうです。
by SWEET (2020-08-29 12:55) 

yoko-minato

空港って大好きです。
何時間でもいられますよね。
ラウンジが使えたらそれこそもっと
くつろげそうです。
JALの待合室にある絵・・・いいですね~。
富士山と新幹線の絵にホッとします。


by yoko-minato (2020-08-29 13:44) 

skekhtehuacso

安倍長期政権は、目先の利益や小気味よい言葉につられて投票している輩がいかに多いかということの証左でしょう。
自分の権利や生活を守るためには、憲法を尊重しそこに書いてあることを実践してくれる人を選ぶべきなのに。

病気のせいで内閣総理大臣の仕事を全うできないからやめるのは、たしかに道理が通っていると思います。
だったら、内閣総理大臣だけじゃなくて議員もやめて、治療に専念すべきでしょうね。
by skekhtehuacso (2020-08-29 20:20) 

naonao

ファーストクラスのラウンジも
残念な所もあるんですね( ´△`)
by naonao (2020-08-29 20:55) 

ヤッペママ

ファーストクラスは無縁でした これからも縁はなさそう。

by ヤッペママ (2020-08-29 21:03) 

ma2ma2

明日にコメント返しさせて頂きますm(__)m
by ma2ma2 (2020-08-29 22:15) 

mau

エミュレーツ、一回乗ってみたいです。ラウンジは無理だと思いますが…
by mau (2020-08-29 23:08) 

みずき

こういう議員に入れる人たちがいるって
ことは、地元には美味しい案件を回してるって
ことなのかなぁって思ってます・・・
by みずき (2020-08-29 23:19) 

ようこくん

残念なラウンジって・・・(笑)
ファーストクラスなのに価値がなかったですね。
麻生さんは、質問返しではぐらかしたり、常にえらそうで
見ている人に不快感を与えていると思います。
ポスト安倍は誰になるのでしょうね。
by ようこくん (2020-08-29 23:30) 

ゆうのすけ

私もなんだか己の名を残したいがための・・・、
そう思えてしまって。ケリをつけてからといいたいところなんです
けれどね。(苦笑)
どうなるかはわかりませんが 誰のための存在なのだかという基本を
心得ていない方は誰がやっても同じだと思うんですね。
私はやっと開けた青空が見えてくるような期待が大きすぎるんですけれど 見極めていかなくてはならないのもまた国民ですよね。☆彡
by ゆうのすけ (2020-08-30 00:57) 

くまら

またポンコツ政権にならなきゃ良いけど
by くまら (2020-08-30 09:36) 

yokomi

日本とホノルルの国際空港は異色なんですね。他は効率的というか...(^_^;) 安倍政権、やはり終わりですね。安倍隠しで最長在任期間を得たのは政党ぐるみの確信犯的行為。桜を見る会では税金を私物化していることに内閣の誰からも異議が上がらなかったことを見れば、どなたも次の内閣に残るべきではありません。まっとうな方がなるべき(^_^)v
by yokomi (2020-08-30 09:42) 

ナツパパ

ヒースロー空港は、たしか一度使ったはずなのですが、残念記憶にないんです。
聞くと、乗り換えなど分かりにくい、野だそうですが、お写真拝見すると
それほどでもないですね。
いつになったら、ここに行けるかなあ...行って見たいです。
by ナツパパ (2020-08-30 09:56) 

Jetstream

ヒースローは大きな空港ですのでターミナル移動は面倒ですがロンドンからの搭乗なら問題はないですね。これだけ悪弊を残した内閣は際立ってます。本来の経済成長へは無策、株式操作だけで功績はありません。選挙で勝てば信任されて私物化して暴走しますので、これからは国民の見極めが重要ですね。
by Jetstream (2020-08-30 13:47) 

まこ

美術館研修で欧州巡りした時
最後の空港がヒースローだったのですが
日本に帰るのが悲しくて、
ほとんど記憶が無いです(+_+)
by まこ (2020-08-30 13:55) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

いつになったら長距離飛行ができるのやら、海外旅行は既に異次元の
世界となってしまったような気がします。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2020-08-30 14:55) 

ミィ

最近、ハード系のパンも人気ですが
やっぱりふわふわかもっちりか柔らかめのパンが好きです^^
by ミィ (2020-08-30 15:42) 

gardenwalker

こんばんは
イギリスはユーロスターで出国するときは
イミグレがありましたが空路はなかったですね、そういえば
アメリカみたいですね。去るもの追わず、ですか
by gardenwalker (2020-08-30 20:22) 

ma2ma2

ナベちはるさん
ロンドンで新幹線見れるとは思わなかったです。

shihoさん
女性ですね!
海外は背の高い女性は多いですね。

我流麺童さん
JR東海の広告がロンドンで見れるって思わなかったです!
外人には日本の風景って感じにみえるのかも?

Boss365さん
サンドイッチのパンはイギリスではハード系が普通みたいです。
下は訳のわからない揚げ物でした。

ニッキーさん
ファーストのラウンジでも海外だとチョット残念な所もあります。
中東の航空会社のラウンジも良さそうです。

Lanaiさん
ロンドンの空港は出国手続きが簡単です。
ただ入国に関しては結構厳しいかも?

ミーミーさん
ファーストのラウンジも日本のが良いです。
まさか新幹線の広告だと外人は思わないかも?

miffyさん
ファーストのラウンジは日本や中東の航空会社がやっぱり良いのかも?
ここの食べ物は美味しくなかったです。

raomelonさん
サンドイッチのパンでふわふわなのは日本ぐらいかも?
ラウンジは結構残念なところがあります。

旅爺さん
久しぶりですね!
今では5個ターミナルがあります。

こんちゃんさん
ラウンジが発展したのはアライアンスが出来てからなのでここ15年位です。
ヨーロッパは柔らかいパンには出会えないです。

RASCALさん
海外で良かったのはカンタスのラウンジで食べるものもメニューがあったりしました!
海外では3時間前じゃないとチェックイン開かないですね。

SWEETさん
ヒースロー空港のJRのCMは何か不思議でした!
なかなか海外で見る事は無いと思っていました。

yoko-minatoさん
空港は飛行機見ているだけで過ごせますね!
ラウンジが使えると待ち時間も苦にならないです。

skekhtehuacsoさん
安倍は2回目の放り投げですね!
空白の数ヶ月国民をほったらかしにしていたのです。

naonaoさん
ファーストのラウンジでも古いところでは残念な所もあります。

ヤッペママさん
とても残念なラウンジでした。

mauさん
エミュレーツやエティハードには乗ってみたいです。
中東のサービスも気になります。

みずきさん
なんでこう言う議員が当選するのかは地元にお金を落としているのですね。

ようこくんさん
残念なラウンジは意外とあります!
麻生は何時も上から目線ですね、これで総理代行を狙っていた見たいですね。

ゆうのすけさん
名前を残すためだけに引っ張ったって感じですね!
管官房長官が意欲を出しましたが安倍の方針を引き継ぐのは駄目ですね。

くまらさん
いまの政権が最もポンコツです。

yokomiさん
日本の空港が異例なのかも?
と言うより日本の航空会社がサービスが良いのかも?

ナツパパさん
ヒースロー空港もターミナルが分かれて使い安くなった見たいです!
海外に行けるのは何時だろう?

Jetstreamさん
ヒースロー空港も今ではターミナル5まであるのですね!
これだけ問題起して一つも説明しないで、今では情で僕は大変だ!って言っている用です。

まこさん
ヒースローもだいぶ変わったと思います!
海外の帰りの空港って意外と記憶に無いですね。

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
国内でも飛行機乗るの躊躇っちゃいますね!
早く国際線に乗りたいです。

ミィさん
ヨーロッパではソフトのふわふわのパンは無いですね!
オーストラリアでも堅かったです。

gardenwalkerさん
ハワイではちゃんとスタンプ押してくれますね!
EU離脱で変わりそうですね。
by ma2ma2 (2020-08-30 21:38) 

Inatimy

赤い鶴丸マーク、遠くからでも、すごくわかりやすいですね^^。
ロンドンでJR東海の広告にも驚き・・・。
by Inatimy (2020-08-31 00:05) 

ma2ma2

Inatimyさん
赤いJALの鶴丸はわかりやすいですね!
JRの広告にはびくりでした。
by ma2ma2 (2020-09-06 21:55)