SSブログ

ロンドン振り返り 海軍の衛兵交代式 [英国]

陸軍の衛兵の交代式が通り過ぎた後に反対側のセントジェームス宮殿からやってくるのは海軍の衛兵です。

小雨の中待っていると先導の警官が馬に乗ってやってきました。

0823_01.JPG

陸軍の衛兵はとんがり帽子ですが、海軍は白いヘルメットになっています。

0823_02.JPG

最初は鼓笛隊で構成は陸軍と同じ感じです。

0823_03.JPG

先頭の人が大きく腕を振ってそれに合わせて演奏されているような感じです、

0823_04.JPG

ヘルメットの位置を見ると背の高さがバラバラって言うのが判ります。

0823_05.JPG

目の前を通り過ぎていきました。

0823_06.JPG

そしてその後にやってくるのは海軍の衛兵ですが、こちらはヘルメットでは無いです。

0823_07.JPG

海軍の衛兵の方が人数が多いです。

0823_08.JPG

こちらは腕をあまり振らない行進です。

0823_09.JPG

2つの部隊で構成されているみたいです。

0823_10.JPG

そして最後に馬に乗った警官です。

0823_11.JPG

バッキンガム宮殿のビクトリア記念堂の方に向かっているので陸軍と海軍が交代しているみたいです。

0823_12.JPG

その後バスの停車している所に向かいますが、途中に金色のポストがあります。

これはオリンピックで金メダルを取った選手の出身の地区のポストが金色になるそうです。

0823_13.JPG

そしてバスが駐車しているウエストミンスター寺院です。

0823_14.JPG

ここからバスで移動なのですが、ツアーはここで終了の人と、もう一カ所回るツアーで別れるのでバスがさらに小さくなりました。

そして次回はロンドンの名所に向かいます(^^)

おこしやす!(185)  コメント(32) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 185

コメント 32

ナベちはる

金色のポスト、見るだけでもありがたみを感じます。
「オリンピックで金メダルを取った選手の出身地」にしかないとのことで、貴重なポストですね。
by ナベちはる (2020-08-23 01:06) 

yokomi

日本では見られない儀式(?)ですね(^_^)v
by yokomi (2020-08-23 01:14) 

こんちゃん

鼓笛隊と衛兵の制服デザインが違うんですね。
写真から寒さが伝わって来ます。
by こんちゃん (2020-08-23 04:05) 

kazu-kun2626

台湾で見た時もヘルメットでした
何となく海軍は似てますね
by kazu-kun2626 (2020-08-23 07:28) 

ニケ

軍の鼓笛隊って、格好良いですね。
曲は…やっぱりブリティッシュ・グレナディアーズ行進曲でしょうか…?リアルで見てみたいです。
by ニケ (2020-08-23 07:49) 

RASCAL

ポストが金色に!?初めて知りました〜!
先週名前が刻まれるといいですね^_^

海軍の白いヘルメットというのも……
身長が揃ってる方が綺麗な行進なのに…
面白いですね!
by RASCAL (2020-08-23 08:37) 

リュカ

金メダルをとるとポストが金色になるのですね。
それは面白いですw
by リュカ (2020-08-23 09:21) 

ナツパパ

イギリスはこういった儀式を上手に残しますねえ。
戦争に負けたことないからかな、軍というものの重みがあるように感じます。
伝統の重みを、拝見して感じました。
by ナツパパ (2020-08-23 09:35) 

ちぃ

金メダルでポストが金色!
チーム競技だとたくんさんできるのですね^^
by ちぃ (2020-08-23 11:20) 

ニッキー

衛兵の交代式、生でみたいです^^
得意な楽器の種類で並んじゃうから、
背の高さまでは揃わないんですねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-08-23 11:21) 

くまら

金メダル取ったら金のポストって発想が面白いですね
by くまら (2020-08-23 11:59) 

Lanai

金色のポストが金メダル受賞者と関係しているなんて
全然知りませんでした^^!
by Lanai (2020-08-23 12:56) 

ミーミー

海軍の鼓笛隊も素晴しいですね
 ウエストミンスター寺院
 厳かですね
  
by ミーミー (2020-08-23 13:41) 

CC

騎馬警官、優雅でカッコいいですね(^^)
ロイヤルネイビーすてきです♡
by CC (2020-08-23 15:01) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

スコットランドの様子は全英女子のニュースで伝えられていますが、異
常気象の中にあっても、スコットランドらしい厳しい天気です。日本も
昨夜の猛烈な雷雨と今日の雨でで少しはクールダウンしたのでしょうね
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2020-08-23 15:08) 

ヤッペママ

ロンドンの街中で馬を見た時には興奮気味でした。
金メダルでポストが金、国中でお祝いですね。

by ヤッペママ (2020-08-23 16:07) 

夏炉冬扇

雨降って大変だ。
服の中は蒸れてるでしょうね。
今日は久方、お湿りありました。
by 夏炉冬扇 (2020-08-23 18:22) 

いろは

こんばんは^^
馬に乗った警察官、なんだか格好いいですね♪
衛兵の交代式、見てみたいものです。
金色のポスト、嬉しいでしょうね^^
by いろは (2020-08-23 18:56) 

かずい

イギリスの警察官は、全員馬術の訓練を受けるのでしょうかね?
ロンドンの警察官だけ・・・とか?
by かずい (2020-08-23 19:20) 

Boss365

こんにちは。ご無沙汰しています。
「海軍の衛兵交代式」初めてみました。海軍の方がカッコ良いですね。
「ポストが金色になる」は粋な計らいですが・・・
塗装がイマイチな感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-23 19:53) 

ma2ma2

ナベちはるさん
金色のポストは金メダル選手が出た地域だけなので意外と狭い範囲です。

yokomiさん
衛兵の交代式は台湾で見れます。

こんちゃんさん
陸軍は同じでしたが海軍は違いました。
北海道の緯度と同じくらいなので寒いです。

kazu-kun2626さん
台湾はヘルメットですね!
2回ほど見ました。

ニケさん
軍の鼓笛隊は海軍と陸軍で局が違いましたが曲名判らなかったです。

RASCALさん
ポストはその選手の地域だけなので狭い範囲です。
軍隊でも結構背の高さが違う人が多いので、でこぼこになっていました。

リュカさん
金メダルを取った選手には記念になりますね!
面白い試みです。

ナツパパさん
イギリスは歴史が古いので歴史的な行事が残っていますね!

ちぃさん
金メダルで個人競技だけだと思います。
チーム競技だと大変な事になりそうです。

ニッキーさん
衛兵の交代式は晴れた日に見てみたかったです。
背の高さは気にしていないみたいです。

くまらさん
金メダルを取った選手には記念になりますね。

Lanaiさん
金メダルを取った選手のためにポストが金色になりました。
添乗員の説明で知りました。

ミーミーさん
海軍も衛兵の交代があるとは知らなかったです。
ウエストミンスターはロンドンでも中心部ですね。

CCさん
騎馬警官はバッキンガム周辺だけです!
イギリス王国って感じですね。

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
今年の全英女子オープンはスコットランドでしたね!
しぶこも苦労していましたね。

ヤッペママさん
ロンドンでも騎馬に乗っているのはバッキンガム周辺だけですね!

夏炉冬扇さん
雨はロンドンの名物ですね!
東京も午前中は大雨でした。

いろはさん
馬に乗った警官は日本でも皇宮警察や京都府警でもあるので皇室関係では一緒ですね(^^)
金色のポストは選手には嬉しいですね。

かずいさん
イギリスの警官でも馬に乗っているのはバッキンガム宮殿の警護だけみたいです。
日本でもありますよ。

Boss365さん
衛兵の交代式のイメージは陸軍のとんがり帽ですね!
赤い制服ならイメージ通りです。
by ma2ma2 (2020-08-23 21:38) 

mau

金色のポスト、派手すぎなくていいかんじですね。いつ頃始まったのかな?
by mau (2020-08-23 21:42) 

raomelon

海軍の衛兵交代式はレアですね!
陸・海両方見れてラッキーでしたね^^
by raomelon (2020-08-23 22:28) 

みずき

学生時代に航海実習があったんですが、その時に
海の敬礼は陸のように肘を張らない、なぜなら
船上は狭いから、と教わりました。もしかして
行進もそのつながりで海軍の方が腕ふり幅が
狭いのかもですね^^
by みずき (2020-08-23 23:38) 

はづき

金色のポストがシャレオツ!
by はづき (2020-08-24 00:06) 

ゆうのすけ

ma2ma2さ~ん
残暑お見舞い申し上げます。PCの修理が終わって なんとかWEB環境(SSブログ)に帰ってこれました。まだ前のペースに戻るには時間がかかりそうですが またどうぞよろしくお願い申し上げます。^^☆彡
by ゆうのすけ (2020-08-24 00:17) 

青い森のヨッチン

陸軍と海軍の様子の違いが面白いですね
金色のポストはなかなか面白い取り組み(伝統?)ですね
日本でもこんな取り組みがあっても良さそうです。
by 青い森のヨッチン (2020-08-24 13:41) 

ミィ

ヘルメットがベルみたいでかわいいですね。
ツインビーを思い出しましたw
by ミィ (2020-08-24 16:05) 

ロートレー

儀仗兵は背が高くて、凛々しい兵士から選抜され手いると想っていましたが、そうでもなさそうですね
守る場所の格式によるのかもしれませんね^^

by ロートレー (2020-08-24 18:18) 

トモミ

金色のポスト、初めて見ました!銀や銅もアレばいいのに(笑)…

by トモミ (2020-08-24 18:38) 

naonao

海軍の衛兵は、ヘルメットがないんですね
オリンピックで金メダルをとると
金色のポストになるんですね。
by naonao (2020-08-24 20:54) 

ma2ma2

mauさん
添乗員から説明受けただけなのいつ頃からだろう?
こう言うのも良いですね。

raomelonさん
衛兵の交代式は時間が決まっているのでツアーじゃ無いと判らないですね!

みずきさん
航海実習って海洋関係の学校?
行進はあまり関係ないかも?

はずきさん
金色のポストって面白いですよね。

ゆうのすけさん
無事にPC修理出来て良かったですね!
またよろしくです。

青い森のヨッチンさん
日本でも陸海空で制服違ったりしますね!
ポストも面白い取り組みですね。

ミィさん
ヘルメット面白い形ですよね!
独特な感じでした。

ロートレーさん
日本とか背の高さとか色々制限ありそうですが、イギリスでは歴史が古いので無いのかもですね。

トモミさん
金メダルは特別ですね!
銀や銅だとポストの色も沢山になっちゃいますね。
by ma2ma2 (2020-08-24 21:03)