SSブログ

ロンドン振り返り ウインザー城1 [英国]

バスツアーが最初に到着したところはロンドン郊外にあるウインザー城です。

バスの駐車場はウインザー城には入れないので少し離れた場所に駐車して、歩いて向かいます。

こんな階段のある所から向かいます。

0801_01.JPG

登り切った所はこんな感じの広場になっていて周りにはお土産やさんが沢山あります。

0801_02.JPG

そしてマクドナルドもしっかりありました。

0801_03.JPG

そして反対側を見るとウインザー城の外壁を見る事が出来ます。

0801_04.JPG

ここからウインザー城の中に入るために歩いて向かいます。

0801_05.JPG

外壁も建物になっていますが、この壁の向こう側がウインザー城内部になります。

0801_06.JPG

この門から中に入っていきます。

0801_07.JPG

すると建物の中に入るようになっています。

0801_08.JPG

ここを進むとセキュリティチェックがあり、金属探知機をくぐります。

荷物は横のX線でのチェックを受けます。

0801_09.JPG

ゲートをくぐって外に出ると中庭のショップと書かれたお店がありここじゃ無いと買えない王室のお土産が売られていました。

0801_11.JPG

そしてここから先に進むとお城内部になります。

お城内部と言ってもお城の中には入れないです。

0801_12.JPG

外から見た城壁になっている建物を内部から見ています。

0801_13.JPG

建物も丸いのと四角い建物で構成されています。

0801_14.JPG

途中門が色々あり奥に行ってみます。

0801_15.JPG

奥に行くとこんな感じで巨大迷路って感じです(笑)

0801_16.JPG

ウインザー城は大きいので次回もウインザー城です(^^)



東京で450人を超えた感染者、愛知でも200に届きそうで沖縄でも70人超えになっているコロナ。

東京都医師会が国会の緊急招致をして法改正をすぐにすべきだと言っているのと野党も臨時国会召集を求めているのに自民は臨時国会を先送りしようとしていますね。


このまま何もしなければ東京の1日の感染者は数千人規模になると思います。

都知事もやっと夜10時以降の休業を求めていますがチョット遅いですね。

それなのに自民はGO TO中止をすることも無く何もしていません。

ABは以前政権を放り投げた実績がありますが、今回も放り投げて逃げようとしているのでしょうか?


GO TOでは移動では感染がおこらないと証拠も無いことを言っている専門家の意見だけを聞いている自民。

これだけ感染ルートが判らない人が出ているのは電車などで感染している可能性もあります。

飛行機でも感染者とその連れが隣の席で話して1時間も飛行機に乗っていたらその周りにも感染の可能性があると思います。

電車でも同じだと思われるのに何の証拠も無く移動で感染が広がらないのは間違えだと思います。


国が何もしないので自己防衛で人混みには行かない。

外での外食を避ける。

お酒は家飲みだけにするを徹底いないととても危険な状況になると思います。


PCR検査も東京で一日まだ5000しか出来ていないです。

中国では武漢で再燃したときに数日で1千万の検査を行っていますので、日本の検査数は少なすぎます。

大学の検査を使えば良いのに使わない厚生労働省は大学の管理が文部科学省と異なるので縦割り行政の不都合が原因になっています。

行政の縦割りを超えられるのも国なのに何もしないAB政権です。

NHKに出ていた西村大臣は国民一人一人が自粛などで感染防止に努めて欲しいって今日言っていましたが、GO TOキャンペーン進めているのは国で、言っている事が全く矛盾しています。


AB政権はもう駄目です。

国を信じるより自分を信じて行動するしかないと思います。

おこしやす!(173)  コメント(33) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 173

コメント 33

ナベちはる

大きなお城の中を見て歩く、RPGのプレイヤーの視点に立っているように感じてきます。
by ナベちはる (2020-08-01 01:41) 

我流麺童

日本で作られた全自動PCR検査機器がやっと8月3日から販売開始となるそうです。フランスやイタリアで多くの実績がありながら日本では認可がされず(使えず)、今までPCR検査数が伸びなかったのが改善されれば良いですね。それにしても日本は危機発生時の判断が遅いな~。
by 我流麺童 (2020-08-01 06:45) 

shiho

いいなぁ~!城めぐり。
ABは、もう駄目だと思います!
会見しないし、逃げたと思うなぁ~。
by shiho (2020-08-01 07:02) 

ミーミー

伝統あるイギリスの王室
 大きなお城も歴史を感じます
  
 感染が広がって。。
 気を付けて暮らします
 政府の意向も自粛と言いつつトラベルなんてねえ
by ミーミー (2020-08-01 07:07) 

kinkin

海外のお城良いですね、自分はドイツのノイシュヴァンシュタイン城へ行った事あります。
毎度の事ながら厚労省って昔っからダメな省ですね・・・・
検査機の認可が遅かった言い訳が「そこまでの需要があるとは思わなかった」だって、やる気の無さ在り在り。
by kinkin (2020-08-01 08:32) 

ハリネズミ

この時期の Go To キャンペーンの実施もビックリでしたが、
8月中にもマスクと消毒液の転売禁止を解除の報道にはもう開いた口が塞がらず。
じゅうぶんに流通しているからというのがその根拠みたいだけど、
マスクも一時よりは価格が落ち着いたと言ってもまだ高めだし、
消毒液も見かけはするものの、手ピカジェルやパストリーゼなどの
本当に買いたいと思う商品はいまだに見かけないのに。
それにこのタイミング、保育所や介護施設への布マスク配布を断念したことへの
嫌がらせかと思いました。
by ハリネズミ (2020-08-01 08:32) 

Boss365

こんにちは。
ウインザー城、訪れた事ありますが・・・
セキュリティチェック厳しくなってますね。金属探知機やX線がない時代でした。
「国を信じるより自分を信じて行動・・・」正解です。
自己防衛あるのみです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-01 08:43) 

くまら

日本ではまだここまで厳しいセキュリティチェックないですよね
あ、自衛隊のイベントはかなり厳しかったけど
うちの上司、昨日から名古屋へGOTOトラベルだそうな
トラブルにならなきゃいいけど(怒)
by くまら (2020-08-01 08:53) 

リュカ

お城に2泊くらいしてみたいです^^
by リュカ (2020-08-01 09:02) 

miffy

ウインザー城は初めてロンドンに行った時に訪れただけなのでもう何十年も前の事です。

自粛自粛って言っても人によって受け止め方が違うのでダメなものはダメとはっきりと決めて欲しいです。
by miffy (2020-08-01 10:28) 

ニッキー

巨大迷路のようなウィンザー城、行ってみたいです^^
ここまで感染者が増えてるのに、GO TOなんてやってる場合ではないと思うのですが・・・(ー ー;)
by ニッキー (2020-08-01 11:06) 

Jetstream

ウインザー城、行ってません。いいですね。文末コメント同感です。スピード感が全く感じられないです。これは基本的には国のイニシアティブと責任です。保健所や相談センターでの目詰まりを排し、すぐPCR検査が受けられ、陽性ならすぐ隔離或いは入院。遅れなく重症化にならない前にすぐ処置をする。こうした基本的なことが拡充されないと、自粛になってしまします。 安全・安心が感じられない国です。マスク転売禁止解除、ABマスクで恥をかいた腹いせと嫌がらせ?
by Jetstream (2020-08-01 11:34) 

青い森のヨッチン

コロナでこの程度なら戦争状態に突入した場合このような政治状況で大丈夫なのか?と最近考えています。戦争になっても有識者会議とか招集しそうで怖い。
by 青い森のヨッチン (2020-08-01 15:26) 

ちぃ

ウィンザー城内のお土産屋さん行ってみたいです!
by ちぃ (2020-08-01 15:41) 

夏炉冬扇

どっしりと重みのあるお城ですね。
経済一番で梶切りしてますから、他は聞きませんね。利益を得る人のほうにしか、目がいかない。
庶民は自己防衛。

by 夏炉冬扇 (2020-08-01 18:25) 

kuwachan

バスで観光だと大体駐車場から歩かされますよね。
ウィンザー城。石造りで重厚感がたっぷりですね。
by kuwachan (2020-08-01 18:47) 

えんや

アベ自公政権はもう機能不全にありますね、
政権投げても、去って欲しいくらいです。
by えんや (2020-08-01 18:56) 

raomelon

城壁に囲まれた外観、重厚な雰囲気が漂っていますね。
見応えありそうですが…
巨大迷路、方向音痴なので迷子になりそうです^^;
by raomelon (2020-08-01 19:46) 

ヤッペママ

〇十年前に行きましたが既に記憶が曖昧に…

by ヤッペママ (2020-08-01 21:27) 

ma2ma2

ナベちはるさん
海外のお城は日本とは違うので面白いですよ(^^)

我流麺童さん
PCR自動検査出来るのはフランスから感謝状が贈られたのに日本では未認可でした。

shihoさん
海外のお城は日本とは違うので面白いです!
ABはもう駄目ですね。

ミーミーさん
イギリス王国は色んな所にお城を持っていますね!
感染には極力かからない行動が大事ですね。

kinkinさん
海外のお城はヨーロッパには沢山有りますね!
この国の省庁はこう言う危機になると機能しないのが良く判りますね。

ハリネズミさん
消毒液なんかはスプレーのはまだまだ高価ですよね!
なのに転売禁止を解除って何を考えているのだろう?
本当に駄目な政府って判りますね、震災の時の民主より酷いです。

Boss365さん
ロンドンでもテロが増えているので厳しくなっていますね!
この国信じられないです。

くまらさん
昨年迎賓館とか見学したときも金属探知機やX線のセキュリティチェック有りました!
GO TOは駄目ですね。

リュカさん
宿泊施設はないです(^^)

miffyさん
ウインザー城は広いですね。
自粛だけでは感染者減らせないですね。

ニッキーさん
これだけ増えても緊急事態にならないって若者は重傷かしないかもしれませんが高齢者に移して爆発的な重傷者が増えてからでは遅いですね。

Jetstreamさん
ウインザー城は大きいですよ!
この国本当に駄目です、今まで危機が無かった自民は本当に国の危機が判っていません。

青い森のヨッチンさん
この国の政府は危機感がなさ過ぎです!
働いた事も無く政治家になったのが大馬鹿です。

ちぃさん
ウインザー城のお土産やは結構高い物ばかりでした。

夏炉冬扇さん
海外のお城は重厚な感じですね!
経済界の話しか聞かない政府です。

kuwachanさん
バスだと離れた所に駐車になりますね!
ウインザー城は大きなお城です。

えんやさん
アベ政権は本当に何も機能していないですね!
官房長官と大臣の言うことも迷走しています。

raomelonさん
城壁とか大きなお城です。
迷路で結構迷子になりました(^^)

ヤッペママさん
かなり前なのですね。
by ma2ma2 (2020-08-01 21:30) 

ようこくん

Go To開始の2週間後がもうすぐやってきますが、不安しかありません。
感染が広がって、少し在宅勤務に戻す会社が増えてきました。
私の会社は在宅は無理なので、他力本願で電車の混雑緩和を願っています。
by ようこくん (2020-08-01 21:36) 

かずい

欧州は地震がないせいか、歴史的建造物がしっかりしてますね。
コロナは悪化の一途を辿ってます。
政府は当てにせず、自らの判断でせめて自分たちはかからない様、工夫しようと思います。
by かずい (2020-08-01 21:54) 

CC

ウインザー城、学生時代に行きました。
エリザベス女王に憧れてたんですよね~♡
今もお美しい~
by CC (2020-08-01 21:57) 

みずき

ウィンザー城にも衛兵さんは居るんでしょうか。
マスク着用義務化とかニュースであったけど
息苦しくないか心配になります。
by みずき (2020-08-01 22:59) 

Lanai

ウィンザー城、行ったことがありませんが
かなり広そうですね^^。
by Lanai (2020-08-01 23:12) 

RASCAL

ウインザー城のお土産屋さんには王室コーギーグッズがあるんじゃないかな?と……行ってみたいです(≧∀≦)
by RASCAL (2020-08-01 23:56) 

yoko-minato

東京都医師会会長の医師がきちんと国に
提言しましたよね。
尾身さんもGo Toキャンペーンはもう少し先の方が
いいと提言したけど受け入れられなかったと言ってました。
とにかく感染の拡大・・・怖いです。
全く家に籠るようになってしまいました。
by yoko-minato (2020-08-02 13:53) 

ロートレー

このまま、だらだら自粛解禁を進めてしまったら、取り返しの付かない感染爆発が起こりそうで怖いです。
高齢者は、自衛に専念しなければ、淘汰されてしまうと言い聞かせています。

by ロートレー (2020-08-02 20:36) 

ma2ma2

ようこくんさん
頑なにGO TOやめない政権は国民を危険な状態に陥らせていますね!
マスクに消毒、手洗いと自己防衛しかないですね。

かずいさん
ウインザー城は11世紀に建てられたお城です!
この国の政府は本当に危機感が無い政府です。

CCさん
ウインザー城はエリザベス女王がバッキンガムから移動して住んだりしている見たいですね。

みずきさん
ウインザー城には衛兵はいません。
バッキンガム宮殿にいます。

Lanaiさん
ウインザー城は本当に広いです!
英国王室は色んな所に土地を持っていてお金を集めています。

RASCALさん
王室ではコーギーが飼われているのでしょうか?
お土産やのぞかなかったです。

yoko-minatoさん
本当に医師会とかは危機感を持っているのに重傷者が少ないから安心って言う政府の無能さにはあきれます。
自己防衛が大事ですね。

ロートレーさん
全国的に感染者が増えて、検査が増えたからって全世界的に見たら検査数150位以下の日本です。
この国は駄目ですね。
by ma2ma2 (2020-08-02 21:26) 

ミィ

ウインザー城広いですね。
探索してみたいな~。

大きな感染源だった夜の街への対策が遅すぎましたね。
学校でクラスターとかも出てきてるので心配です。
by ミィ (2020-08-02 21:47) 

mau

限定って言われるとつい、なんか買わなくてはいけない気持ちになります。皇居とか
by mau (2020-08-02 23:16) 

yokomi

「AB政権はもう駄目です」に1票(^_^)v やる気無い閣(>_<)(^_^;)
by yokomi (2020-08-04 09:42) 

ma2ma2

ミィさん
ウインザー城は広いですよ!
色々人数が増えているので心配ですね。

mauさん
海外だと買うか迷います。

yokomiさん
ABは危機感なさ過ぎです。
by ma2ma2 (2020-08-06 20:51)