SSブログ

ロンドン振り返り 羽田ファーストクラスラウンジ [英国]

2017年の12月にロンドンに行きました。

これは当時JALのマイルが30万マイルあって10万マイルほどの有効期限が切れちゃうので16万マイルを使って国際線のファーストクラスに乗ることに!

イギリスには行ったことが無かったのでロンドンに行くのですが、当時休みが取れなかったので滞在3日と言う強行スケジュールです。

でも本当の目的は国際線ファーストクラスに乗ることが目的です(^^)

今回のフライトは羽田からスタートです。

0718_01.JPG

成田空港はファーストクラス利用者とダイヤモンドメンバーが使える優先保安検査がありますが、羽田はファースト利用もビジネス利用も同じ優先レーンを使うので結保安検査が混雑します。

0718_02.JPG

保安検査を抜けてイミグレーションも抜けるとソソクサと向かうのはJALのファーストクラスラウンジで新しくなったばかりです。

0718_03.JPG

こんな通路を通ってラウンジに向かいます

スーツケースにはファーストクラスのタグがつけられています。

0718_05.JPG

ラウンジでは最初にビールですがまだ時間は午前9時

0718_04.JPG

一緒に持ってきたのは海老のビスクです。

0718_06.JPG

そしてこんな物があります。

0718_07.JPG

これはコックさんが注文をするとその場で焼いてくれるガレットで出来上がるとブザーがなります。

0718_08.JPG

出来たてのガレットです。

0718_09.JPG

チケットには大きくFのマークでファーストクラスです(^^)

0718_10.JPG

その後シャンパンを頂いています。

0718_11.JPG

朝ご飯食べていなかったので軽くカレーも頂きました。

0718_12.JPG

そしてワインを1杯だけ

0718_13.JPG

機内でのお酒が楽しみなので後はペリエで我慢です。

0718_14.JPG

出国のスタンプは左下ですが結構古い韓国のスタンプの所に押されました。

0718_15.JPG

ラウンジの場所は飛行機が見えてお酒の近い場所です(笑)

0718_16.JPG

そして搭乗時間が近づいてきたのでゲートに向かいます。

0718_17.JPG

ロンドンって漢字でかくとこう言う字なんだ!

0718_18.JPG

そしてファーストクラスのレーンに並びます。

0718_19.JPG

このレーンはエコノミーでもダイヤモンドメンバーだと並ぶことが出来ます。

ちなみに、前にいる人はファーストクラスにはいませんでした(^^)

0718_20.JPG

いよいよロンドンまでのフライトが始まります(^^)

おこしやす!(172)  コメント(31) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 172

コメント 31

RASCAL

おはようございます!
ファーストクラスいいですよね〜♪
乗っている間だけ 自分が特別なんじゃないか?と錯覚させてくれるサービスでした(笑)
by RASCAL (2020-07-18 06:19) 

リュカ

Fって書かれたチケット、いいですねー^^
次の記事も楽しみ!
by リュカ (2020-07-18 08:27) 

ニッキー

さすがファーストクラス、ラウンジで出来たてガレットが
食べられるんですねぇ( ^ω^ )
でっかいFの文字が輝いてます^^
by ニッキー (2020-07-18 09:09) 

Boss365

こんにちは。
「滞在3日」強行スケジュール、チャレンジャーです!!
ファーストクラス、凄いなー!!「前にいる人」気になりますね(爆)
ロンドン楽しみです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-18 09:24) 

きぃ

憧れのファーストクラス♪
ガレットも美味しそうです(#^.^#)
ここでの食事も美味しそうですが
機内食も楽しみです!
by きぃ (2020-07-18 10:13) 

miffy

ファーストクラス良いですね~
片道8万マイルで搭乗できるのってお得ですね。
機内の様子も楽しみです♪
by miffy (2020-07-18 11:16) 

poko

スーツケースにつけられたファーストクラスのタグ、チケットの大きなFのマークに憧れます。
焼きたてのガレット美味しそうですね。
by poko (2020-07-18 11:49) 

raomelon

国際線ファーストクラス素敵~♪
飛行機が見えてお酒の近いラウンジいいですね(笑)
出来たてのガレット美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2020-07-18 12:45) 

okko

生涯最後の海外旅行を考えて、パスポート更新して損してしまいました。
by okko (2020-07-18 14:30) 

いろは

こんにちは^^
ファーストクラス、好いですね〜♪
おおきなFのマーク輝いて見えます。ガレットって頂いた事がないです^^ 美味しそう〜〜
by いろは (2020-07-18 15:51) 

naonao

国際線のファーストクラス
豪華でいいですね。
出来立てのガレット美味しそうです。
by naonao (2020-07-18 16:05) 

shiho

いいなぁ~!ファーストクラス。
by shiho (2020-07-18 16:28) 

ちぃ

ガレット大好きです!
ラウンジで食べられるのですね^^
by ちぃ (2020-07-18 17:31) 

ヤッペママ

長いフライトの時は特にファーストクラスがいいですね。

by ヤッペママ (2020-07-18 17:36) 

夏炉冬扇

カレー、そろそろ食べたいです!
by 夏炉冬扇 (2020-07-18 18:24) 

skekhtehuacso

ファーストクラスは、乗る前も乗ってからも豪華ですね。
うらやましいです。

あたしゃ来月のはじめに、人生初のプロペラ機(ターボプロップ)に乗る予定です。
by skekhtehuacso (2020-07-18 20:08) 

くまら

イギリス行きが一番航空運賃高いんでしたっけ??

すげーー
by くまら (2020-07-18 20:10) 

青い森のヨッチン

ビジネスもファーストクラスも一生縁がなさそうなことがほぼ確定した感じの我が人生です。
by 青い森のヨッチン (2020-07-18 20:37) 

ma2ma2

RASCALさん
ファーストクラスはマイルじゃないと乗ること出来ません!
ロンドンまで往復250万です。

リュカさん
もう宝くじが当たらないと乗ることは無いと思います。
次回は機内を紹介です。

ニッキーさん
羽田ではガレットでしたが時期とかで変わるのかもしれません。
ファーストクラスは初めての経験です(^^)

Boss365さん
ロンドン弾丸でした!
ファーストクラスはマイルじゃないと乗ること出来ません。

きぃさん
ファーストクラスはマイルじゃ無いと乗ること出来ません。
焼きたてのガレットも美味しかったです。

miffyさん
ファーストクラスマイルじゃ無いと250万なので乗ること出来ません。
今では飲めないSALONがありました。

pokoさん
ファーストのタグは手荷物のバッグにもつけられました!
ガレットも美味しく頂きました。

raomelonさn
国際線のファーストクラスは正規料金では乗れません。
ガレットも美味しかったです。

okkoさん
パスポート僕のは来年の2月に切れちゃいます!
なのでまた10年申し込みです(^^)

いろはさん
ファーストクラスはマイルを貯めたご褒美です!
お金を出しては乗ること出来ません(^^)

naonaoさん
国際線のファーストはこの時が最初で最後かも?
宝くじ1億当たらないと乗れません(笑)

shihoさん
ファーストで贅沢しました。

ちぃさん
ガレットはこの時の羽田のラウンジだけだと思います。

ヤッペママさん
国際線のファーストクラスはマイルじゃ無いと乗れません。
正規料金250万で割り引き無しです。

夏炉冬扇さん
カレーはこの時機内でも食べました。

skekhtehuacsoさん
プロップは国内線で飛んでいる種類は新しいATRと調布からの意外は乗りました!

くまらさん
正規料金だと250万です(^^)

青い森のヨッチンさん
ビジネスは乗れますがファーストはこれが最初で最後かもです。
宝くじ一千万以上じゃ無いと乗れません(^^)
by ma2ma2 (2020-07-18 21:18) 

mau

国際線のファーストクラス!憧れです。
カナダの国内線のしか乗ったことないです。
まずは日本国内を目指したいな
by mau (2020-07-18 22:47) 

みずき

出来立てガレット、美味しそうですね^^
出入国スタンプ、なんでページが適当
なんだろうっての不思議に思ってます。
by みずき (2020-07-18 23:17) 

とまと

いいな~
国際線ファーストクラス、いつかは乗ってみたいです^^
by とまと (2020-07-18 23:54) 

Lanai

ガレットとビスク、良いですね~♪
by Lanai (2020-07-19 00:10) 

ナベちはる

「F」と大きく印字されたチケット、一種のステータスですね!
by ナベちはる (2020-07-19 01:21) 

yoko-minato

いいですね~。
憧れのファーストクラス、ラウンジ
息子が使っているカードのマイルがたまったとのことで
カナダに行ってきましたがファーストクラスは
場違いだと感じてくつろげなかったと言ってました。
若者なので当然ですね。
by yoko-minato (2020-07-19 07:25) 

ナツパパ

特典を持っていらっしゃる方って多いんですねえ。
ロンドン線というメジャーラインだからでしょうか、すごい。
実際にファーストに乗られる方よりもずっと多いのですね。
ラウンジが混むのも分かります。
by ナツパパ (2020-07-19 09:55) 

ミーミー

ファーストで行くので
 3日間でも疲れ無しで大丈夫なのではーー

 今日は晴れて来ました(^^)/
by ミーミー (2020-07-19 10:06) 

ミィ

ファーストクラスいいな。
マイルすごい貯まるんですね(@_@)
by ミィ (2020-07-19 13:28) 

ようこくん

30万マイルって~~~(◎_◎;)
ファーストクラスの客層はやはり違いましたか??
by ようこくん (2020-07-19 13:39) 

かずい

ガレット美味しそうですね。
今は難しいですが、色々世界を旅したいものです。
ファーストクラスも一度は体験したいものです。
by かずい (2020-07-19 18:52) 

ma2ma2

mauさん
国際線のファーストはマイルじゃないと乗れません!
値段が高すぎです。

みずきさん
ハワイ入国でいきなり40ページぐらいに押された事あります!
めくって空いているところに押されますね。

とまとさん
国際線のファーストは正規料金では乗ること出来ません(笑)
マイルだけです。

Lanaiさん
ガレット美味しかったです。

ナベちはるさん
ファーストは国際線のあこがれです。

yoko-minatoさん
マイルじゃ無いとファーストクラスは乗れません!
なので楽しんじゃいます(^^)

ナツパパさん
ビジネスラウンジはステータスがあれば入れるので結構混でいますがファーストラウンジはダイヤモンドかファーストクラス利用者しか使えないので空いています。

ミーミーさん
ファーストは色々初めてなので寝ないので結構疲れるかもです(笑)

ミィさん
この頃はかなり乗っていたのでマイルが貯まりました!
今は貯まりません(笑)

ようこくんさん
毎週乗っていたので30万マイル貯まりました!
ファーストは意外と空いていました。

かずいさん
ガレット美味しかったです!
国際線のファーストクラスは豪華です。
by ma2ma2 (2020-07-19 21:17)