SSブログ

空港で食べたもの 2015 [おいしかった]

海外振り返りレポを行うと結構長くなるので、もう1回空港で食べたものを入れちゃいます!

今回は2015年で空港で食べたものになり、最初は福岡空港のフードコートに有った吉野家の牛皿定食です。

この時は時間が無かったのですぐに食べられるものでした(笑)

日本全国どこでも食べられるものです。

0714_01.jpg

こちらは成田空港のJALファーストラウンジでその場で握ってくれるお寿司です。

おかわり自由で全て無料です(^^)

0714_02.jpg

そしてグアム国際空港で食べたラーメンで、スープの出汁が無かったような感じでした。

0714_03.jpg

こちらは新石垣空港で食べた魚ライスで上に乗っているのが魚のそぼろです。

0714_04.jpg

新千歳空港の佐藤水産で買える海鮮ちらし弁当でJALのサクララウンジで食べました(^^)

0714_05.jpg

伊丹空港では時間があると寄っていた「ぽてじゅう」のお好み焼きで毎年食べていた豚玉です。

0714_06.jpg

これには必ずビールが必須です。

0714_07.jpg

松山空港ではビールセットと真珠貝で有名なアコヤガイのバター焼きです。

0714_08.jpg

0714_09.jpg

0714_10.jpg

JALで朝早くに羽田から移動するときはJALのサクララウンジで食べるために買っていた蔵一のおにぎりセットでお味噌汁とおにぎり2個でワンコインです。

0714_11.jpg

那覇空港で何時もはゴーヤチャンプルですがこの時はオリオンビールとアグー豚のジャンボソーセージです。

0714_12.jpg

0714_13.jpg

福岡空港で食べた皿うどんです。

ちゃんぽんより皿うどんの方が好きです。

0714_14.jpg

那覇空港で食べたタコライスの具が乗ったピザです。

具材が食べる時に結構落ちるのでホークも必要でした。

0714_15.jpg

こちらは出雲空港で食べた割子蕎麦で3枚です。

0714_16.jpg

こちらは米子空港で食べた生ハムと

0714_17.jpg

アヒージョです。

0714_18.jpg

ワインと一緒に頂きました(^^)

そんな空港で食べたもの2015でした。

おこしやす!(171)  コメント(30) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 171

コメント 30

リュカ

今日は海鮮ものが食べたくなりました^^
by リュカ (2020-07-14 07:03) 

ニッキー

その場で握って全て無料のお寿司が食べられるなんて(°_°)
ファーストクラスのラウンジはすごいですねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2020-07-14 07:11) 

RASCAL

どれも美味しそう〜!朝からお腹空いてきました(笑)
吉野家は行った事はないですが、定食だと鮭が付いてくるのにビックリです^ ^
by RASCAL (2020-07-14 07:47) 

きぃ

その場で握ってくれる新鮮お寿司!!!
お代わり自由なんて嬉しすぎますね(#^.^#)
魚ライス!初めて知りました!
お魚のそぼろ!美味しそうです!

どれもこれも美味しそうで!!
食べたくなりました!
by きぃ (2020-07-14 08:24) 

undo

米子空港、意外とおしゃれなものが食べれますね。
by undo (2020-07-14 08:28) 

shiho

私も皿うどんの方が好きです~。
by shiho (2020-07-14 09:30) 

Boss365

こんにちは。
その場で握る寿司、JALファーストラウンジ、恐るべしです!!
小生も皿うどんの方が「食べ易く」好きです(爆)?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-14 09:40) 

くまら

こーやってみると
小松空港ってやっぱりしょぼい。。
by くまら (2020-07-14 11:06) 

raomelon

その場で握ってくれるお寿司が無料
さすがJALファーストラウンジですね♪
ぼてぢゅうのお好み焼&ビール最高ですね( *´艸`)
by raomelon (2020-07-14 13:47) 

ちぃ

千歳空港を利用したら佐藤水産はマストで買いたいです^^
出汁のないラーメンのスープってwww
by ちぃ (2020-07-14 14:02) 

Jetstream

美味しい料理が一杯、満腹になりました。!(^^)! デザートが食べたくなりました。私はJALさくらラウンジのカレーがお気に入りで、いつも楽しみにしています。ANAのスーパーフライヤーズも持っていたんですが、両方だと年会費がバカにならないのでANAをやめました。今はANAのほうがネットワーク方が充実しているので、逆の選択の方が良かったかなと思ってます。
by Jetstream (2020-07-14 14:03) 

トモミ

佐藤水産のお弁当は贔屓にしています(笑)!

by トモミ (2020-07-14 14:09) 

いろは

こんにちは^^
ファーストランジで握っていただくお寿司。
新鮮な感じが伝わってきます♪
松山空港でのあこや貝のバター焼きも美味しそうです^^
by いろは (2020-07-14 15:22) 

夏炉冬扇

5年前ですか。
コロナでテレビも昔の放映。
昔はわかかったなぁ、など思うこともあります。
by 夏炉冬扇 (2020-07-14 16:42) 

ミーミー

ファーストラウンジ
 素晴らしいですね 握ってくれるお寿司が~
 
 今日も雨でした
by ミーミー (2020-07-14 18:44) 

ヤッペママ

松山空港のきびなご美味しそう。
ファーストラウンジは凄いですね。
by ヤッペママ (2020-07-14 20:00) 

ma2ma2

リュカさん
海鮮は何を食べたのでしょう?

ニッキーさん
国際線のファーストラウンジはサービスも凄いですよ(^^)

RASCALさん
吉野家の朝定食は鮭もついていました!
牛皿と美味しく頂きました。

きぃさん
その場で握ってくれるお寿司は食べ放題です。
魚ライスはタコライスに少し似ています。

undoさん
この時はイタリアンのお店が入っていましたが今はお店変わっています。

shihoさん
皿うどん美味しいですよね!

Boss365さん
国際線のファーストラウンジはサービスが良いですよ!
皿うどん口の中怪我に注意ですね。

くまらさん
小松空港はビジネスマンが多いのでJALもANAもラウンジ有りますよ!

raomelonさん
その場で握ってくれるお寿司は美味しいです。
お好み焼きとビールは鉄板です。

ちぃさん
佐藤水産では色々美味しいもの売っていますね!
ラーメンなんか変でした。

Jetstreamさん
JALのカレー美味しいですよね!
僕はJALとANAのステータス両方残しています(^^)

トモミさん
佐藤水産は少し高級志向ですね!

いろはさん
ファーストラウンジはサービス良いですよ!
空港では美味し物が多いです。

夏炉冬扇さん
5年前は結構最近って感じです!
テレビはかなり昔のも放映していますね。

ミーミーさん
ファーストラウンジはサービスも良いですよ!
こちらは午前中だけ雨でした。

ヤッペママさん
松山空港は使った回数が数回ですがレストランで食べたのはこの時だけでした。
by ma2ma2 (2020-07-14 20:57) 

ようこくん

生ハムとアヒージョ~~!!これは絶対ワインですね。
こんなに美味しいものがたくさんあったら空港での時間も
楽しみですね!
by ようこくん (2020-07-14 21:49) 

Lanai

ファーストクラスだと、お寿司もあるんですね〜♪
機内食なくても良いくらいですね^^!
by Lanai (2020-07-14 22:13) 

さゆり

どれも美味しそうですね
ファーストラウンジはさすがですね~
そしてワインやピールもおいしそう・・・

by さゆり (2020-07-14 22:18) 

mau

海外の日本式ラーメンは不思議な方向のものがありますよね。
パリパリ麺の皿うどんが食べたいです。
by mau (2020-07-14 22:20) 

みずき

米子で生ハム?
地元のブランド豚とかですかね^^
by みずき (2020-07-14 23:30) 

ナベちはる

お代わり自由のお寿司、食べたいネタを好きなだけ食べられるというのは嬉しいですね!
by ナベちはる (2020-07-15 01:25) 

marimo

皿うどんは家でよく作ります(^^ からし&酢たっぷりで頂きます。
by marimo (2020-07-15 09:06) 

okko

佐藤水産ですか?札幌空港の店、賑わってますね・・・・
でも、この中では~~生ハム食べたい!です。
by okko (2020-07-15 10:55) 

我流麺童

一度で良いのでファーストラウンジでお寿司を
好きなだけ食べてみたいな。
お願いしますよサマージャンボ宝くじ様!!
by 我流麺童 (2020-07-15 12:32) 

poko

さすがファーストクラスラウンジ、その場で握ってくれるお寿司はすべて無料でおかわり自由だなんて。
お腹いっぱい食べてみたいものです。
美味しそうなものばかりなのでお腹が空いて来ました。
これ、ご飯前に見ちゃダメだわ。
by poko (2020-07-15 16:01) 

ミィ

ソーセージにビールも良いけど生ハムにワインもいいなぁ。
見てたらお腹がすいて、おやつ食べてきてしまいました(^^;
by ミィ (2020-07-15 16:09) 

旅爺さん

各地の空港ではそれぞれにいろんな物が用意されてるんですね。
ラウンジで戴く物は最高のようですね。
by 旅爺さん (2020-07-15 17:51) 

ma2ma2

ようこくんさん
空港では色々美味しいものが揃っています!
最近は帰りの機内食食べるので空港で食べるのが減りました。

Lanaiさん
成田空港はお寿司が出てきます!
羽田空港だとガレットになります。

さゆりさん
空港のラウンジではお酒が多いですが国際線のラウンジだと食べちゃいます(^^)

mauさん
海外の空港で食べるラーメンは美味しいのが少ないですね!
皿うどんは麺がパリパリで美味しいですね。

みずきさん
この時はイタリアンのお店が入っていたのですが今は無くなっています。

ナベちはるさん
お寿司のネタは固定です!
でも食べ放題です。

marimoさん
皿うどんですが、本場長崎だとお酢では無くソースで食べるのです!

okkoさん
佐藤水産は人気のお土産店ですね!
でも値段が少し高いです。

我流麺童さん
空港によってはファーストラウンジでも食べられるものが異なります。
僕はこの時ダイヤモンドメンバーだったので入れました。

pokoさん
成田のファーストラウンジだけのサービスです!
羽田のファーストラウンジはガレットになります。

ミィさん
アグー豚のソーセージも美味しかったです!
生ハムにはワインですね。

旅じいさん
ラウンジは成田でそれ以外はお店で食べたものです。
良く読みましょう?
by ma2ma2 (2020-07-15 20:54)