SSブログ

空港で食べたもの2014 [おいしかった]

お出かけ出来ないので振り返りのレポですが、空港で食べたものも2013年まで行ったので今回は2014年です。

最初は宮古空港でA&Wです。

那覇空港のA&Wはもの凄く混でいますが宮古空港のA&Wは結構空いているので穴場です。

0712_01.jpg

食べたのはオニオンフライです

0712_02.jpg

A&Wで飲み物と言うとルートビアですが歯磨き粉を飲んでいるみたいなのでアイスティーを飲んでいます。

0712_03.jpg

福岡空港では今は無くなってしまいましたがヨシミが以前入っていて飛行機を見ながら食事が出来るので昔は良く使っていました!

ヨシミの30年カレーというものです。

0712_04.jpg

そして別な時にはカツカレーを食べています。

0712_05.jpg

こちらは名古屋のセントレアで食べた矢場とんで

0712_06.jpg

味噌カツ丼です。

0712_07.jpg

そして那覇空港で食べたタコスです。

0712_08.jpg

新千歳空港では3種類のジャガイモで

0712_09.jpg

飲み物はサッポロクラシックです(^^)

北海道で飲むサッポロクラシックと沖縄で飲むオリオンビールは何故美味しいのだろう(^^)

0712_10.jpg

広島空港では焼きガキ

0712_11.jpg

そして牡蠣の酒蒸しです。

0712_12.jpg

こちらは神戸空港で食べたのは豚玉焼きそばで蕎麦がうどんみたいです。

0712_13.jpg

また茨城空港からは飛行機乗ったことが無いのですが、車で見学に行ったときに食べた納豆蕎麦で茨城らしいです。

0712_14.jpg

富山空港ではブリの刺身をビールとともに頂きました。

0712_15.jpg

那覇空港ではタコライスとオリオンビールです(^^)

0712_16.jpg

そして北九州空港で食べたのは茶そばです。

0712_17.jpg

山口の瓦そば風になっていて焼いた茶そばです。

そんな感じで2014年の空港で食べたものでした。

東京も3日連続で感染者が200人を越えているのでお出かけ出来ないので振り返り記事ばかりになります。


しかし感染者が増えているのに観客入れた野球が行われています。

GO TOキャンペーンで観光で経済優先している政府は全国に感染者が広がるって想像出来ないのだろうか?

アベノマスクやGO TOキャンペーンなど無駄に間に入る企業に無駄なお金を払う阿部政権!

阿部のファミリーを作ってそこにお金を落とす政権って本当に良いのだろうか?

GO TOキャンペーンでも数千億のお金が事務費に使われるそうです。


議員には100%のボーナスや給与が払われて医療にはお金が使われないこの国って国民はもっと怒って良いのだと思います。


小池都知事も70歳近くになるのでそれに任せるのも限界かも?

何もしていません!

おこしやす!(178)  コメント(32) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 178

コメント 32

はづき

こんばんは。今小池知事のやり方を批判している人が多いのですが、小池さんはまだだいぶましなほうだと思っています。判断は確かに遅いし、間違っているのですが、こっちの知事さんなんて名前を言うのも恥ずかしいぐらいの悪名高い知事ですよ〜。(涙)
by はづき (2020-07-12 03:03) 

shiho

オニオンフライが食べたいです。
ほんとに、感染者がいっぱい出てるのに!
野球などの観戦客を入れたり、旅行も?
よけいに広げるようで怖いです。
by shiho (2020-07-12 05:36) 

夏炉冬扇

玉ねぎをテンプラに。
食べたことありませんでした。
利権の水脈があちこち流れている、この国。
ボランティアの毎日です。寂しい限り。
by 夏炉冬扇 (2020-07-12 06:53) 

yoko-minato

コロナ患者を受け入れて懸命に治療を
して下さった医療関係が今年の夏の
ボーナスが難しいとは・・・
おっしゃるように今の政権はどこに
力を入れているのでしようね。
by yoko-minato (2020-07-12 06:57) 

Boss365

こんにちは。
ルートビアを仲間内では「メンタンコーラ」と呼んでました。
好き嫌いあるコーラですね。
定額給付金や持続化給付金などのバラマキの政策も気になります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-12 09:45) 

リュカ

セントレア!
この夏、名古屋帰省の時は遊びに行こうと思っていたのに、
帰省すらも出来なそうですよね^^;
by リュカ (2020-07-12 09:59) 

marimo

3種のポテトは味が違いますか?
焼き牡蠣たべたw(^^
by marimo (2020-07-12 10:28) 

ニッキー

各空港での食事、どれも美味しそう^^
出張がなくなって、飛行機に乗らないので
空港に行くことも無くなりました(ー ー;)
広島空港の焼きガキ、美味しそうですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2020-07-12 10:41) 

raomelon

ご当地の食材を利用した空港の食事
どれも美味しそう~( *´艸`)
3種類のジャガイモ&札幌クラシック、いいですね
焼きガキも食べた~い(^^♪
by raomelon (2020-07-12 10:42) 

ナツパパ

なんかオールスターそろい踏み、といった感じですよ。
どれか一つでもいいから食べに行きたいですねえ。
今年は無理かな...来年はぜひ!!
by ナツパパ (2020-07-12 10:48) 

きぃ

オニオンフライ!大好きで
お家で作るも・・
衣つけるのが難しいです(;^_^A

どれも美味しそうで・・
安心してお出かけ出来て
美味しいものを食べに行けるようになりたいです!
by きぃ (2020-07-12 11:37) 

ちぃ

ルートビアってどんな味なんだろうと思っていましたが
歯磨き粉の味なんですねw
by ちぃ (2020-07-12 12:55) 

ミーミー

各空港で食べた物 その土地の食は美味しかったでしょうね
 沖縄のタコライス 一回だけ食べた事がありますが
 美味しいなって思いました オリオンビールも(^^)/
  
by ミーミー (2020-07-12 16:15) 

くまら

そもそも、国会議員に歳費が支払われてることすら
イラってします
by くまら (2020-07-12 16:50) 

いろは

こんにちは^^
新千歳空港の3種のジャガイモが美味しそうです。
富山空港のブリのお刺身は新鮮でしょうね^^

もうこの政権は終わりにして欲しいですね。
by いろは (2020-07-12 17:14) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

A&Wは確かハワイから姿を消してしまい、今では沖縄でしかあの
ルートビアが飲めないんですよね。今度の移動は5日ばかりキャン
ペーン開始より早いので、おひとり様2万はお預けとなりました。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2020-07-12 17:36) 

まさおか

先日に引き続き美味しそうな料理ばかりで腹が減って来ます。
ルートビア、僕は割と好きですヽ(・∀・ )
by まさおか (2020-07-12 19:10) 

skekhtehuacso

ルートビアは、私も苦手です。
なんか湿布みたいなニオイにウっときてしまいます。
by skekhtehuacso (2020-07-12 19:40) 

ヤッペママ

3種のジャガイモ、オニオンフライ好き。
焼き牡蠣も・・・う~ん結局好きなものばかりです。
by ヤッペママ (2020-07-12 20:25) 

ma2ma2

はづきさん
大阪知事に比べると東京は遅すぎます。
32人でイエローアラートを大阪では出しています。
若い知事になって貰いたいです。

shihoさん
オニオンフライは美味しいですよね!
モスでも結構食べています(^^)
感染者広げる政策はやめて欲しいですね。

夏炉冬扇さん
タマネギ天ぷらではなくフライです。
さくさくで美味しいですよ(^^)

yoko-minatoさん
病院は赤字のところが多いみたいですね!
そこにお金を出さないこの政権は駄目ですね。

Boss365さん
ルートビアは好き嫌いがはっきりしますね!
都知事にばらまきの山本太郎にならなくて良かったです。

リュカさん
セントレアは色々お店もあって楽しいのですが今年はコロナで出かけるのが難しいですね!
今年はワクチン出来るまでSTAY HOMEがメインですね。

marimoさん
北海道のポテトは種類が違うと味も結構違います。
焼きガキは美味しいですね。

ニッキーさん
出かけられなくなった各地の空港の美味しいものを出しています。
空港で安心して食べたいです。

raomelonさん
各地の空港で美味しいものを頂いちゃいます。
特にラウンジの無い空港では食べます。

ナツパパさん
どれも空港の美味しいものです!
来年は出かけたいです。

きぃさん
オニオンフライは美味しいですよね!
モスやロッテリアで買って帰ります。

ちぃさん
ルートビアはハッカが効いている感じです!
好き嫌いがはっきりします。

ミーミーさん
空港で各地の美味しいものが食べられます。
タコライスは空港より市内での方が美味しいです。

くまらさん
国会議員は色々手当でのほほんとしていますね!

いろはさん
北海道で味の違うジャガイモ美味しかったです!
この政権は最低でした(^^)

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
A&Wは沖縄以外では見たこと無いです!
これだけ感染者増えてもキャンペーンする国は駄目です。

まさおかさん
ルートビアは好き嫌いがはっきりしますね!
僕は駄目です。

skekhtehuacsoさん
僕もルートビアは駄目です!
飲み慣れないです。

ヤッペママさん
ジャガイモは北海道で食べると美味しいです!
牡蠣は広島です(^^)
by ma2ma2 (2020-07-12 21:27) 

mau

ルートビアは、独特すぎますよね。私も苦手です。
そう言えば今シーズンはもあまり牡蠣食べなかったなぁ…
by mau (2020-07-12 21:38) 

poko

3種類のジャガイモ、美味しそう~。
カリッ、ホクホクかな~。ビールもすすみそうですね。
タコス、味噌カツ丼は食べた事がないので食べてみたいです。
by poko (2020-07-12 22:06) 

Lanai

結構好き嫌いは少ない方だと思うのですが。。。
ルートビアやチェリーコーラは得意じゃ無いです^^;
あ、でもA&W のバーガーは好きです♪
by Lanai (2020-07-12 23:59) 

ナベちはる

オニオンフライや3種類のジャガイモに矢場とんにタコスなど、種類がたくさんですね!
by ナベちはる (2020-07-13 00:33) 

ミィ

それぞれご当地のものを食べてらして
空港での食事を楽しんでるのが感じられます^^
by ミィ (2020-07-13 16:49) 

RASCAL

オニオンフライ好きです〜
焼き牡蠣も空港で食べられるんですね!
いいなぁー

軽井沢でも感染者が……
東京と行き来している人です。。
気を引き締めて気をつけないと!と思ってます。
by RASCAL (2020-07-13 17:19) 

naonao

空港で、ご当地食材を使った美味しいもの
を満喫いいですね♬
感染者が増えてきているのに
政府は、経済を優先しているので
困ったものですね!
by naonao (2020-07-13 17:45) 

ma2ma2

mauさん
ルートビアは好き嫌いがはっきりしますね!
牡蠣も12月に広島で食べたきりでした。

pokoさん
3種類のジャガイモは結構味も食感も違いました!
ビールと合いますよ(^^)

Lanaiさん
ルートビアは好き嫌いが出ますね!
食べ物は美味しいですね(^^)

ナベちはるさん
空港のある場所の食べ物って結構食べちゃいます。

ミィさん
ご当地の美味しいものは空港で結構食べられます!
空港で色々食べるの楽しいです。

RASCALさん
広島空港だと牡蠣の食べられるお店が2店とお好み焼きが食べられるお店が2店ありどちらかに入っちゃいます(^^)
感染者が増えているのは心配ですね。

naonaoさん
空港で食べるご当地のものは美味しいです!
GO TOキャンペーンは感染者拡大キャンペーンですね。
by ma2ma2 (2020-07-13 20:37) 

青い森のヨッチン

ルートビア、癖になる味です。もう2,3年飲んでいないので今看板のロゴを見たらまた飲みたくなってしまった。
三沢に行けば米軍関連なのか置いてあるお店があるんですよね~
三沢の米軍基地内でも感染者が発生しています。
by 青い森のヨッチン (2020-07-13 22:09) 

うさこ

矢場とんの味噌カツ丼も召し上がっていたのですね(*゚∀゚*)

コメントありがとうございました。
DVD郵送って言うのがありましたね。
良い情報ありがとうございます!
by うさこ (2020-07-14 00:11) 

ようこくん

神戸空港は大阪から近いのですが使ったことがありません。
一体どこに飛んでいくのだろう?と飛行機を見てました(笑)
そして、富山のブリが見たこともないぐらい分厚いです!
by ようこくん (2020-07-14 21:53) 

ma2ma2

青い森のヨッチンさん
ルートビアは好き嫌いが激しいですね!
僕は駄目です。

うさこさん
矢場とんの味噌カツとか美味しいですよね!
名古屋飯はあんかけスパも好きです。

ようこくんさん
神戸空港は数回使った事があります!
この時は伊丹でレンタカーを借りて空港に行きました(^^)
by ma2ma2 (2020-07-15 21:59)