SSブログ

7月に入って食べたもの [おいしかった]

ハワイの振り返りも終わったので7月に入って食べたものになります!

4月からお出かけ出来ていないので食べ物ネタとかになっちゃいますm(__)m

近所にある中華の福しんというチェーン店で持ち帰りしたのは冷やし中華のごまダレ。

ここの冷やし中華の麺は翡翠麺で緑の麺になっています。

0710_01.JPG

この時期は冷やし中華が美味しい時期です(^^)

ルーティーンで食べるのは丼丸の海鮮丼でウニとイクラも入って540円です。

0710_02.JPG

そしてセブンの冷凍で結構美味しいのがコロッケとメンチです。

200円台で購入出来てレンチンで食べられます。

セブンの千切りキャベツも一緒に買ってきて頂きます(^^)

0710_03.JPG

また買ってきた鰻おこわとお赤飯です。

0710_04.JPG

0710_08.JPG

またマツコの知らない世界を見ていて気になっていたのが缶詰の釜揚げシラス!

探して買ってみました。

0710_05.JPG

一つ開けるとこんな感じでシラスの釜揚げが入っています。

大根おろしでシラスおろしでお酒のおつまみで頂きました(^^)

0710_06.JPG

近所のスーパーで398円で売っているレモンで食べるお寿司で6貫とチョット少なめ!

0710_09.JPG

こちらは茶月で580円の茶月8貫で、注文すると握ってくれます。

0710_07.JPG

また夏に食べたくなる茄子味噌ですが、Origin弁当の茄子の辛味噌弁当です。

0710_10.JPG

美味しく頂きました(^^)

先日車で浅草の雷門の前で信号待ちしていて撮影しました。

外人の観光客がいないのでガラガラです、人力車も暇そうにしていました。

0710_11.JPG

この交差点を曲がってアサヒビールの本社ですが、このビル金色でしたっけ?

TOKYO2020のディスプレーもされていますが来年行えるのかな?

0710_12.JPG

そんな感じで7月に入って食べたものでした(^^)


そういえば兵庫県知事が発した言葉でネットが燃えていますね!


東京で感染者が増えているのを言葉にしました。

でも東京の人間が感染防止をつとめています。

また埼玉県知事が東京由来という言葉を使っていますが東京で自然発生しているわけではありません。

知事が間違えた意見を出しているのはどうなんだろう?


発する言葉に責任をもてるのかな?

おこしやす!(176)  コメント(37) 

おこしやす! 176

コメント 37

こんちゃん

中華の福しんは南部の方に無いんですよ、行ってみたいんですが。
確かアサヒビールの本社はグラスに見立てて上は泡で下はビールなんですって。だから金色に見えるのでしょう。
by こんちゃん (2020-07-10 04:04) 

shiho

どれも美味しそうですね~!
Tokyo2020~。
う~ん!やらないでって言いたいですぅ。
by shiho (2020-07-10 04:49) 

足立sunny

東京はたぶんずっとこの調子の感染者だったと思うのですが、検査数を増やしたから表に出て来たんでしょうね。若い人は症状が軽いから密集した東京で伝播を防ぐのは難しいですね。
by 足立sunny (2020-07-10 06:15) 

ニッキー

イクラとウニが入ってて540円は
本当に安いですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2020-07-10 07:32) 

RASCAL

ma2ma2 さんや、私の友達や知り合いも感染しないように、防止に気をつけて生活してます。。
それでも東京を恐れ悪いように言うのは違いますよね。。

食べたものシリーズも好きです♪
by RASCAL (2020-07-10 07:32) 

リュカ

冷やし中華の季節になりましたねー^^
まだ食べてないけど、もうちょっとしたら食べたいな。
by リュカ (2020-07-10 08:42) 

きぃ

冷やし中華大好きです♪
お家でよく作るんですが
錦糸卵作ったりと結構面倒で(笑
持ち帰りはいいですね!

シラスの缶詰!初めて知りました!
今度探してみたいと思いますが
一番近くのスーパーは品ぞろえが(;^_^A

いつか出会えるかしら??
by きぃ (2020-07-10 08:54) 

くまら

セブンの冷食おいしいとは聞くんですが
いまだに炒飯しか食った事ないっす
by くまら (2020-07-10 09:33) 

青い森のヨッチン

冒頭の冷やし中華の画像の具材を参考に今週は冷やし中華を家で作りたいと思います。どうも自分で作るとキュウリがお店のような切り方にならないなぁ
by 青い森のヨッチン (2020-07-10 09:43) 

marimo

こんなにガラガラの浅草雷門前は見たことないかもw
いつも提灯の下に人がうごめいているのに・・・( ゚Д゚)
by marimo (2020-07-10 10:05) 

Hide

オリジンの茄子の辛味噌弁当は美味いですね!
他に生姜焼き弁当、焼肉弁当は良く頂きます!
by Hide (2020-07-10 10:55) 

Boss365

こんにちは。
「缶詰の釜揚げシラス」面白いですね。備蓄しておくと便利そうです。
浅草の雷門の前もガラガラですね。車も少なそうです。
お参りに行こうかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-10 11:03) 

yoko-minato

お弁当のチョイスが上手ですね。
どれもお安くて美味しそうです。
言葉の使い方、難しいですね。
東京の感染者が多いのは人口が
多いからと検査数が増えたのですよね。


by yoko-minato (2020-07-10 12:31) 

naonao

冷やし中華、お寿司、釜揚げしらす
等の美味しいやつですね(^q^)
セブンの冷食は、美味しいですね♪
by naonao (2020-07-10 14:24) 

ちぃ

セブンイレブンの冷凍コロッケとメンチですね!
今度買ってみまーす^^
おっとがテレワークでお昼ご飯を家で食べる様になってから
冷凍食品活用に目覚めましたwww
by ちぃ (2020-07-10 15:16) 

夏炉冬扇

ウナギおこわですか。
始めてみる食べものですね。びっくりこん。
by 夏炉冬扇 (2020-07-10 17:20) 

いろは

こんにちは^^
セブンの冷凍食品は食べたことがないのですが、今度買って見ます。茶月のお寿司も美味しそう〜〜
浅草雷門、本当に空いていますね。
東京の人を避けたい気持ちはわかりますが、でも言葉に気をつけて欲しいですね^^
by いろは (2020-07-10 17:49) 

ヤッペママ

シラスの缶詰見かけたら買っておきたい1品です。

by ヤッペママ (2020-07-10 19:52) 

poko

テレビで見てた雷門前は多くの人がいるイメージだけど
外国人観光客がいないとこんなにガラガラになっちゃうんですね。
早くたくさんの人が行けるようになってほしいですね!
冷やし中華の季節ですね。先日セブンの冷やし中華食べました!
釜揚げしらすの缶詰があるんですかぁ。初めて見ましたが美味しそうですね。
家の方にあるかしら。あったら食べてみたいと思います。
by poko (2020-07-10 20:09) 

ミィ

早く普通に雷門とか観光できるようになるといいですね。
by ミィ (2020-07-10 21:01) 

Lanai

しらすの缶詰、良いですね♪
ニンニクとオリーブオイル入れて、ホットプレートなどで温めて
アヒージョにしてみたいです^^。
by Lanai (2020-07-10 21:34) 

ma2ma2

こんちゃんさん
福しんは豊島区や中野区などを中心としたチェーン店です!
アサヒビールの本社がビールは知っていたのですが色を忘れていました。

shihoさん
オリンピックはこれまで頑張って来た選手の事を考えると難しいですね。

足立sunnyさん
若者の感染が多いので広げちゃいますね!

ニッキーさん
丼丸は安いです。

RASCALさん
感染防止も気をつけているのに埼玉県知事から言われたくないです。

リュカさん
冷やし中華が美味しい季節ですね!
持ち帰りを選んじゃいます。

きぃさん
冷やし中華は作ると具材が大変ですね!
なので持ち帰りで楽しんでいます(^^)
シラスの缶詰はネットで買えます。

くまらさん
セブンの冷凍食品は美味しいのが多いです!
コロッケとかはヒットです。

青い森のヨッチンさん
以前は冷やし中華結構作っていましたが最近は持ち帰りが多くなりました!
キュウリはスライサーで千切りです。

marimoさん
浅草とか本当に人が少ないです。
感染者が増えたのでもっと減るかもですね。

Hideさん
オリジンは安くて美味しいですね。

Boss365さん
シラスの缶詰は静岡産なのに山梨缶詰と言う会社です。
浅草は人がいなかったです。

yoko-minatoさん
埼玉県知事はネットで叩かれています!
なんでそんな言葉使うのかな?って感じです。

naonaoさん
冷やし中華はお店の持ち帰りなので美味しいです!
セブンの冷凍は美味しいのが多いですね。

ちぃさん
セブンのコロッケは大きいですがメンチは小さめなので一人2個で少し足りないかも?
でもサクサクで美味しいです。

夏炉冬扇さん
鰻のおこわは僕も初めてでしたが美味しかったです。

いろはさん
セブンの冷凍食品美味しいのが多いです!
東京は人口も多いのでそれを言っちゃうのはどうだろう?

ヤッペママさん
シラスの缶詰はネットで買えちゃいます。

pokoさん
雷門の前はもの凄い数の外人がいましたが今はすっかりです!
シラスの缶詰はお店では売っていないかもです!

ミィさん
本当に普通に観光出来る様になって欲しいですね!

Lanaiさん
シラスの缶詰美味しいです!
お酒のおつまみになります(^^)
by ma2ma2 (2020-07-10 21:46) 

Inatimy

缶詰の釜揚げシラス、いいなぁ。
日持ちするもの、買って帰りたい^^。
by Inatimy (2020-07-10 23:13) 

まこ

そう言えば先日浅草に行ったら、やたら人が少なかったので
ma2ma2さん、ご推奨の大黒屋さんで天丼食べました♬
by まこ (2020-07-10 23:13) 

mau

缶詰の釜揚げシラス、私も気になってました。
見かけて悩んで買わなかったんだけど、やっぱり買おうかなぁ…
by mau (2020-07-10 23:48) 

みずき

埼玉県知事的には「東京由来」でも
もしかしたら持ち込んだかもしれないし
こればっかりは・・・早く終息して欲しいですね><
by みずき (2020-07-10 23:50) 

ナベちはる

旅行客でにぎわっている浅草、早く戻ってきてほしいですね。
by ナベちはる (2020-07-11 01:44) 

miffy

暑くなってくると冷やし中華が食べたくなりますね。
翡翠麺というのも良いな~
by miffy (2020-07-11 10:28) 

旅爺さん

美味しい物ばかりですが爺は鰻おこわとお赤飯が最高に好きです。
by 旅爺さん (2020-07-11 12:04) 

トモミ

この季節、やっぱり冷し中華ですね、今夜、食す予定(笑)!
釜揚げシラスは、よく湘南まで買いに行きます、ドライブ好きなので。

by トモミ (2020-07-11 13:51) 

okko

ゴチになりました。
東京の人間だけが悪者にされるのは、心外です!
by okko (2020-07-11 14:32) 

mio

海鮮丼がお安すぎる!!シラスの缶詰探してみたい。
遊びに行けないからお楽しみがついつい食べ物飲み物
になってしまいます。仕事は忙しいのに太りました。
by mio (2020-07-11 14:50) 

ミーミー

美味しい物のオンパレード(^^)/
 冷やし中華 季節を感じます
 取り寄せ頼みました 
  お寿司の握りもいいな 
 コトバ 責任持って言わないと炎上しますね

 毎日雨ですうう 
by ミーミー (2020-07-11 16:39) 

yucky

美味しそう〜。私はお寿司気分かな。
今ご飯食べたとこですけどね(笑)

ほんと言葉はね〜。
一般人が言うのとは違いますからね。
by yucky (2020-07-11 19:58) 

ma2ma2

Inatimyさん
缶詰のシラス結構美味しいですよ(^^)
静岡なのに山梨缶詰って会社です。

まこさん
今なら空いているので大黒屋も空いていたのではないでしょうか?
天ぷら美味しいです(^^)

mauさん
缶詰のシラスがマツコの知らない世界で見て気になっていました!
値段少し高いですが美味しいです。

みずきさん
埼玉県知事は言葉の使い方を考えて欲しいです!
早く終息して欲しいですね。

ナベちはるさん
最近は感染者が200人を越えたのでまた人出が減ります。

miffyさん
冷やし中華の美味しい季節になりました!
キリッと冷えて美味しいです(^^)

旅爺さん
おこわは色々あって美味しいですね(^^)

トモミさん
鎌倉で今年シラス食べました!
缶詰は2年の保管がききます。

okkoさん
東京だけって感じにしないで欲しいですね!

mioさん
海鮮丼とか全部540円です!
安くて美味しいです(^^)

ミーミーさん
冷やし中華はこの時期食べたくなりますね!
やっぱりコンビニより美味しいです(^^)

yuckyさん
夏になると食べるものも冷たいのが美味しいです!
知事が言うのは困ります。
by ma2ma2 (2020-07-11 20:57) 

ようこくん

缶詰の釜揚げシラスは面白いですね。

関東は東京、関西は大阪が悪者になっていますが
住んでいる人間は、そういう言葉を耳にするのは気分がよくないですよね。責任のある立場の人は、発言する前にいったん心に留めてよく考えてからにしてほしいです。
by ようこくん (2020-07-11 22:08) 

ma2ma2

ようこくんさん
缶詰の釜揚げしらす美味しかったです。
埼玉県知事には文句を言いたいです(^^)
by ma2ma2 (2020-07-11 22:29)