SSブログ

ハワイ振り返り 帰国日の朝は [hawaii]

ハワイの帰国の日は朝が早くなります。

今はANAも午後の便とかも出来ましたが、2012年当時は午前中の便で朝早いです。

なので朝早くに朝食を取ったあとは朝の散歩を行っちゃいます。

モアナ・サーフライダーのベランダで朝食を取った後はワイキキビーチに出てみたりしますがこのホテルのシンボルのバニヤンツリーを撮影しておきます。

0706_01.JPG

ここを抜けてビーチにでますがダイヤモンドヘッドが見えます。

0706_06.JPG

そしてホテルの内部も撮影しておきますが、正面の入り口から入った所にある階段でホテル開業の時からあるものです。

0706_02.JPG

このモアナ・サーフライダーはホノルルで一番古いホテルでこの上には当時の歴史を展示したものもありますが、この時は撮影していません。

そして一番古いエレベータです。

0706_03.JPG

朝早いので人がいません。

0706_04.JPG

このホテルの入り口の両サイドにはロッキングチェアがあり何時もは人出混雑していますが、朝早いと人がいません。

0706_05.JPG

朝9時にはホテルに空港へ向かう送迎がくるので外も散歩です。

今は再開発で無くなったキングス・ビレッジでここのケンタでフライドチキンやバーガーキングを何回か使っています。

0706_07.JPG

そしてワイキキビーチを歩いているとワンコが足を外してのんびりしていました。

0706_08.JPG

またサーフボードが沢山並んでいるところもあります。

0706_09.JPG

今は無くなりましたがウクレレやギターを売っているショップもありました。

0706_10.JPG

見た目はウクレレぽいですが弦が6本あるのでギターですがネックが太すぎるので弾けないギターだと思います。

0706_11.JPG

何時も混でいるチーズケーキファクトリーも朝だとオープン前で誰もいません。

0706_12.JPG

そしてアメリカぽいトラックです。

0706_13.JPG

ペプシのトラックも大きいです。

0706_14.JPG

そんな感じでハワイの振り返りですが次回はハワイからのフライトですが写真少ないです(^^)

おこしやす!(166)  コメント(33) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 166

コメント 33

shiho

ワンコの後ろ姿がかわいい~。
by shiho (2020-07-06 04:54) 

我流麺童

エレベータの階層表示と入口脇に取り付けてある郵便箱がこのホテルの歴史を感じますね。
by 我流麺童 (2020-07-06 06:06) 

リュカ

砂浜を歩く感覚、思い出します^^
今年は東京から出られないとすると、砂浜は歩けないかもですよね(笑)
by リュカ (2020-07-06 06:36) 

ニッキー

階段もエレベーターもオシャレで素敵( ^ω^ )
一度泊まってみたいです^^
by ニッキー (2020-07-06 07:11) 

旅爺さん

凄く大きな木に海辺の景色が良いですね。
日中は人出も多くなるんでしょうね。
by 旅爺さん (2020-07-06 10:02) 

きぃ

ワンコとお散歩♪
アンヨが可愛過ぎます(*´ω`*)

愛犬とお散歩が出来るっていいですねぇ~
って飛行機に乗せるのが怖いので
諦めてますが(T_T)
by きぃ (2020-07-06 10:06) 

Boss365

こんにちは。
初めて宿泊した時は、木を背景に記念撮影しました(爆)
ワンズの足スタイルがハワイ・サーファー風で可愛いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-06 10:43) 

くまら

以前、パラオへ行ったときの帰りの飛行機
確か深夜2時、さすがにきつかった記憶があります
by くまら (2020-07-06 10:44) 

raomelon

ワイキキ最古のホテル
レトロな雰囲気が素敵ですね^^
アメリカンなトラックもフォトジェニックですね(*'▽')
by raomelon (2020-07-06 12:20) 

ちぃ

ワンコの足が可愛すぎます!!
たくさん並んだサーフボードが良い雰囲気♪
by ちぃ (2020-07-06 14:29) 

okko

ギターやウクレレ、色鮮やかでいかにもハワイですねぇ。
by okko (2020-07-06 15:02) 

RASCAL

わ!ハワイのワンコ♪
気持ち良さそう〜いいなぁ〜^_^

ハワイ、懐かしい風景です(^o^)
by RASCAL (2020-07-06 15:39) 

ヤッペママ

後ろ足丸投げ風のワンコ可愛い。

by ヤッペママ (2020-07-06 17:07) 

ミィ

朝のビーチの散歩、気持ちよさそうですね
ワンコの足がかわいすぎる(*^^*)
by ミィ (2020-07-06 18:18) 

ミーミー

モアナサーフのロッキングチエアー
 毎回座らせて貰ってます(^^)/
 
 ワイキキのこんな風景が早く見られるように
 なってほしいですねえ
 飛行機は飛ぶけども。。まだまだ行く勇気はないです
 
by ミーミー (2020-07-06 18:36) 

夏炉冬扇

ワンちゃん、ひょっとしてシーズーかも?
by 夏炉冬扇 (2020-07-06 18:43) 

ma2ma2

shihoさん
ワンコの後ろ姿が良かったので撮影しました。

我流麺童さん
エレベータの表示が針ですね!
レトロです。

リュカさん
ワイキキのビーチは昼間歩くと砂が暑いですが朝は気持ちよいです。

ニッキーさん
モアナ・サーフライダーは25年前に初めて宿泊して雰囲気にはまりました(^^)

旅爺さん
日本人がこの時期は多いですよ(^^)

きぃさん
ワンコ足を投げ出しています!
飛行機ではゲージになるので心配ですね。

Boss365さん
初めてここに宿泊したときはビーチバーでビールを飲んでいました!
ワンコは可愛かったので撮影です。

くまらさん
夜中に出発の飛行機には乗ったことが無いです!
ラウンジやっている時間帯の飛行機が多いです。

raomelonさん
トラックとかアメリカぽかったので撮影しちゃいました!
ホテルの歴史が判る展示もあります。

ちぃさん
ワンコの足良い感じですよね!
サーフボードがハワイらしいです。

okkoさん
ハワイと言ったらウクレレですね!
ギターもウクレレぽい感じです。

RASCALさん
ハワイのワンコのんびりしていますね!
ハワイも色々建物とか変わっています。

ヤッペママさん
ワンコ前足も投げ出していました(^^)

ミィさん
ワンコの足が何だか良い雰囲気ですよね(^^)
帰る日は朝早く起きます。

ミーミーさん
ロッキングチェアは昼間は混雑していますね!
ハワイに早く行けるようになって欲しいです。

夏炉冬扇さん
ワンちゃんの犬種は判らないです(^^)
by ma2ma2 (2020-07-06 20:47) 

ようこくん

ワンちゃんが安心しきっていますね。
ロッキングチェアでハワイの風を感じたらリゾート気分満載ですね。
by ようこくん (2020-07-06 21:21) 

poko

短いアンヨをのばしてのんびりしてるワンちゃんかわいいな~♪
ウチの周りは山ばかりなので海でお散歩出来るのは羨ましいです。
by poko (2020-07-06 21:37) 

Lanai

ワンちゃんと飼い主さんのほのぼのとした後ろ姿♪
ハワイのゆったりとした時間の流れが感じられる
良い写真ですね^^!
by Lanai (2020-07-06 21:49) 

mau

キングスビレッジのごちゃごちゃした感じがちょっと好きでした。
再開発でどんどん変わっちゃいますね。
by mau (2020-07-06 22:02) 

naonao

モアナ・サーフライダーは、ホノルルで
一番古い由緒あるホテルですね。
レトロ感と豪華さがあり、素敵です。
ワイキキビーチをお散歩、いいなあ
by naonao (2020-07-06 22:07) 

みずき

このワンコさん、シーズーかしらマルチーズ
かしらと気になっちゃいました。のんびりと
した後姿がいいですね^^
by みずき (2020-07-06 23:27) 

ナベちはる

足を投げ出しているワンちゃん、本当にのんびりできる場所なのですね!
by ナベちはる (2020-07-07 00:41) 

marimo

ジェイク島袋のウクレレレッスンのポスターを見たことがあります。
あれはサーフライダーに通じる道だったかしら?
ウクレレショップありましたっけ?
by marimo (2020-07-07 12:02) 

まこ

懐かしいなぁ~♬
このホテルで結婚式の準備をして
教会に向かったのですが
演歌歌手みたいな服を着た主人が(笑)
恥ずかしいから歩きたくない・・と
こぼした玄関です(^◇^)
by まこ (2020-07-07 14:32) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

そろそろ他州からの観光客の受け入れは始まっているようですが、
日本からとなるといつの話になるのやらですね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2020-07-07 21:46) 

ma2ma2

ようこくんさん
ワンちゃんのんびりしていました!
ここのホテルはロッキングチェアで表が見れます(^^)

pokoさん
足を伸ばしてくつろいでいるワンコでした!
ワイキキでワンコに合うのは珍しいです。

Lanaiさん
ワンちゃんはのんびりしていました!
またハワイに行きたいです(^^)

mauさん
キングスビレッジは小さな所に色々入っていました!
今後はどうなるのだろう?

naonaoさん
モアナ・サーフライダーは古くても良いホテルです!
ワイキキビーチは朝早いと涼しくて良いです。

みずきさん
ワンコの種類は判らないですがのんびりしていました!

ナベちはるさん
ワンちゃんはのんびりしていました!

marimoさん
ウクレレショップと言うよりもギター店でした!
10年たつとハワイも変わっていると思います。

まこさん
僕がこのホテルに初めて宿泊したのは25年前でしたがそれ以来ここばかりです(^^)
by ma2ma2 (2020-07-07 21:53) 

さゆり

ホノルルで一番古いホテルも魅力的ですね。私は好きです。ホテル内も歴史を感じるような雰囲気でしょうね
ハワイに行った時に2個目のウクレレを買ってきて今でも大事に使っています。腕は上達できないです^^:
by さゆり (2020-07-07 22:39) 

kuwachan

飛行機の出発時間次第なので仕方ないとは分かっていても
午前中から帰るってなんか損した気分になります。
by kuwachan (2020-07-07 23:50) 

garden

キングスヴィレッジ、再開発中なのですね。
定宿の近くなので、良くいきました。
バーガーキングが多かったかな・・・。
しばらく、ハワイへ行っていなのでだいぶ変わったのでしょうね

by garden (2020-07-08 10:16) 

ma2ma2

さゆりさん
ホノルルのホテルの最初のホテルです!
ホテル内にホテルの歴史を見る資料があります。

kuwachanさん
ハワイ便は遅いのでも14時が最終ですね!
一日目は朝早く到着するのでドッコイドッコイです。

gardenさん
キングスビレッジは取り壊されて再開発中です。
バーガーキングとマックは食べます(^^)
by ma2ma2 (2020-07-09 19:14) 

yuppie

弦が大変なことになってるギター?!ですね。(笑)
ハワイは一度だけ行ったことがありますが、また行きたいです。

by yuppie (2020-07-10 00:10)