SSブログ

ハワイ振り返り ハワイでのルーティーン [hawaii]

ハワイに行くと観光しないときはカピオラニ公園に行ったりぶらぶらするのがルーティーンになっています。

ハワイはこんな木も沢山あって何故か見かけると写真を撮っちゃいます。

0704_01.JPG

そして国旗や州旗があると撮影しちゃいます。

ハワイの州旗にはイギリスのユニオンジャックが入っています。

0704_02.JPG

またホノルルマラソンの時期はクリスマスシーズンなのでサングラスをしたサンタとかがあります。

0704_03.JPG

0704_04.JPG

そして必ず行っちゃうのはピンクパレスと言われるロイヤルハワイアンホテルです。

0704_05.JPG

ホテル全体がピンクで良い感じです。

0704_06.JPG

ロイヤルハワイアンホテルのクリスマスツリーはこんな感じでした。

0704_07.JPG

ホテルの中も綺麗なホテルです。

0704_08.JPG

中にはショップがあってその入り口に飾られた花もピンクが多いです。

0704_09.JPG

そしてホテルの外も廊下があって歩けるようになっています。

0704_10.JPG

そして夕方のワイキキビーチも好きでサンセットを見る事も多いです。

0704_11.JPG

カラカウア・アベニューを挟んだ所にあるEggs'n Thingsも何か毎回撮影しちゃっています。

0704_12.JPG

ハイアットリージェンシーも良く探索しています。

0704_13.JPG

でも宿泊するホテルは毎回モアナ・サーフライダーです。

0704_14.JPG

さて、ハワイには当面行けそうもないのでGoogle Mapのストリートビューでハワイに行った気分になっていますが、Google Mapの右下にあるストリートビューに変える人間マークがあります。

0704_15.JPG

これを摘まんで道路上に置くのですが、ハワイでは摘まむと人魚の形にかわります。

0704_16.JPG

しかしコロナが東京で感染拡大しているので繁華街とかデパートとかにも行けていないです。

池袋西武のお弁当も買いに行けない感じです。

早くワクチン出来ないかな?と思ってしまう今日この頃です(^^)

おこしやす!(177)  コメント(34) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 177

コメント 34

ゆうのすけ

ハワイはなかなかいけませんが
夕陽の浜辺を時を忘れて眺めていたいですね!^^

by ゆうのすけ (2020-07-04 01:30) 

ナベちはる

ハワイの景色は、見るだけでも癒されますね。
by ナベちはる (2020-07-04 01:56) 

shiho

ハワイ…、う~ん!なかなか行けません。
コロナ…またまた感染者が増えちゃってますね。
食料品などの必需品をささっと買って、帰る!って
感じになっちゃいますよね~。
早く薬が出てほしいですよね。
by shiho (2020-07-04 06:33) 

ニッキー

ハワイ、最初にピンクパレスに泊まったらハマりました( ^ω^ )
3度行きましたが、3回ともピンクパレス泊です^^


by ニッキー (2020-07-04 08:35) 

きぃ

ハワイ!行きたいですねぇ~
今はグーグルで我慢ですかね(;^_^A

どんどん感染者が増えてきましたね・・
早く安心して出かけられるようになりたいです!
by きぃ (2020-07-04 08:50) 

ハリネズミ

1枚めの、「この木なんの木」風ですね♪。
こういう樹形の木、私も大好きです。
そして「この木なんの木」の唄も、ときどき口遊むほどにw。
日立さんとはなんの縁もゆかりもないんですけどー(^^;)。
by ハリネズミ (2020-07-04 09:08) 

Boss365

こんにちは。
小生も国旗や州旗を何気に撮影。絵になりますね。
ストリートビュー、便利な世の中です。
昔訪れた場所を時々見ますが、変化が興味深いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-04 09:32) 

旅爺さん

この~木なんの木の木ですね。
ホテルが何もかも豪華で良いホテルなんでしょうね。
1度は行ってみたいです。
by 旅爺さん (2020-07-04 09:50) 

ミーミー

 ハワイ フツウに行けてた時がほんとうに今を思うと懐かしいし
有難くシアワセでした
  昔の若い頃はハワイへ行ったらすぐアラモアナへ
 ショッピング ブランドのバックを買いたい
 あの頃の旅行はみんなブランドの袋をいっぱい抱えてました

 しかし・・今はma2ma2さんのように観光をしないハワイこそが贅沢ですね 私達も今はゆっくりの過ごし方に変わってます
物はもう不要ですし買うお金もないです(笑)
 ハワイの綺麗な風景や風 花 カピオラニパークは毎回行く場所
 雄大なダイヤモンドヘッドの全景が見え癒されます
  必ず行けるようになると希望は持っています(^^)/
 
by ミーミー (2020-07-04 09:50) 

raomelon

クリスマスシーズンのハワイ、キラキラで楽しそう
サンタさんも可愛いですね^^
ワイキキビーチでサンセット、素敵です~♪
by raomelon (2020-07-04 10:17) 

リュカ

今後しばらくは行けなそうなので
写真みて楽しみます♪
by リュカ (2020-07-04 10:39) 

miffy

予定を決めないでその日の気分で過ごせるのがハワイの良いところですね。
今年のホノルルマラソンまでに普通に行き来が出来るようになるのかな~
by miffy (2020-07-04 11:09) 

いろは

こんにちは^^
「この木なんの木気になる木
by いろは (2020-07-04 15:13) 

ちぃ

ストリートビューの人間マーク
通りに出ると人魚の形になるのですね^^
ほかにも形が変わる地域がありそう!
by ちぃ (2020-07-04 15:41) 

poko

ハワイの景色はどこを見ても素敵ですね。
クリスマスシーズンは可愛いサンタやキラキラが加わってさらに楽しそうです!
今日の東京はまたコロナ感染者が増えてますね。
早くワクチンが出来るのが待たれますね。
by poko (2020-07-04 15:46) 

ゆきち

1枚目の大きな木がいいですね~南国ムード満点です(#^^#)
一度だけ訪れたハワイではハイアットリージェンシーに泊まりました!
本当に安心して海外旅行できる日が来るのだろうか・・。


by ゆきち (2020-07-04 17:24) 

ミィ

Google Mapは海の中まで入れたりする所もあるみたいで
結構楽しめそうですね。
とは言え、早く普通に旅行できる日がくるといいのですが。
by ミィ (2020-07-04 17:26) 

ようこくん

友人は海外に行く前に何十回とGoogleMapを見て頭の中に景色や位置関係を入れていました。今は、行けないところをGoogleMapで見ると楽しそうですね。
安心してハワイと楽しめる日が来るのはいつになるのでしょうね。
ワクチンと薬が早くできますように。
by ようこくん (2020-07-04 17:33) 

ヤッペママ

1枚目の木はある会社のコマーシャルソングを思い出します。
私も早くワクチンの出来ることを願っています。
by ヤッペママ (2020-07-04 17:45) 

U3

実はワイハって一度も行ったことがないんです。
田舎者な者で(^0^;)
by U3 (2020-07-04 18:18) 

ma2ma2

ゆうのすけさん
ワイキキビーチに沈む夕日は綺麗でみちゃいます(^^)

ナベちはるさん
ハワイは常夏の雰囲気がどこでもあります。

shihoさん
ハワイにまた行けるようになって欲しいですね!
コロナの感染者は若者が増えていますね。

ニッキーさん
ハワイは僕はモアナ・サーフライダー以外に宿泊したことないです!
20回近く宿泊しています。

きぃさん
ハワイはグーグルで我慢しています!
感染者が増えて心配ですね。

ハリネズミさん
この木何の木は別な場所ですが似ていました!
僕は最初に入った会社が日立です(^^)

Boss365さん
海外に行くと国旗を撮影しちゃいます!
ストリートビューで世界各国行けますね。

旅爺さん
この木何の木は別な場所にあります。

ミーミーさん
ハワイ行けなくなっちゃいました!
ハワイで買い物は殆どしなくてのんびり過ごすことが多いです!
そして飛行機操縦が一番の楽しみです。

raomelonさん
クリスマスシーズンのハワイは少し違った顔を見せてくれます。
ワイキキビーチのサンセットは綺麗です。

リュカさん
暫くは旅行も出来そうにないですね!
グーグールマップで楽しんでいます。

miffyさん
ハワイは何もしないでボーッとしているのが最高の贅沢だと思います!
今年はホノルルマラソン無理そうです。

いろはさん
この木何の木はこの木ではないですよ!

ちぃさん
ストリートビューで人間マークが変わるのはハワイだけらしいです!
グーグルマップも色々楽しめそうです。

pokoさん
ハワイはどこも見て楽しいです!
ワクチンが早く出来て欲しいです。

ゆきちさん
ハイアットリージェンシーは見学に出かけるホテルです!
安心して海外旅行が出来る様になって欲しいです。

ミィさん
ワイキキビーチでも海に入れますよ!
丸い天が海にもあります(^^)

ようこくんさん
海外に出かけるときはGoogle Mapは見ないで帰ってきてから見るようにしています!
ワクチンや薬が早く出来て欲しいですね。

ヤッペママさん
これがこの木何の木では無いのです!
この木何の木はこの木別の場所にあります(^^)

U3さん
ハワイ何回行っても良い所です(^^)
by ma2ma2 (2020-07-04 21:19) 

Lanai

12月のハワイ、いいですね^^。
11月末に行った時はクリスマスデコレーションもまだ
まばらで今ひとつでした^^;。
by Lanai (2020-07-04 21:41) 

mau

8/1からはPCRの証明書があればハワイには入れそうですが、
日本に入国したら14日の自宅待機なので、結局行けません…
記事を見ていたら、ロイヤルハワイアンのチョコを食べ忘れていたのに気がつきました…
by mau (2020-07-04 22:43) 

みずき

正式な名前は分からないけど、日本だと
気になる木がある意味正解ですかね^^

by みずき (2020-07-04 22:59) 

我流麺童

池袋の某銀行に定期口座更新で行かなければならないのですが、新コロナが池袋の繁華街にも広がってきたので足が向かないです。
by 我流麺童 (2020-07-05 06:32) 

トモミ

アノ木、似た様なのが実は沢山アルんですね(笑)?

by トモミ (2020-07-05 09:22) 

ナツパパ

ユニオンジャックにびっくり!
なんか所以があるのでしょうねえ。
ここに行ける日が早く来ないかなあ。
by ナツパパ (2020-07-05 09:27) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

旧友がカハラからワイキキへ引っ越したと連絡がありました。また
再開発でその様子がちょっと変わるのだと言ってます。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2020-07-05 11:34) 

RASCAL

ハワイの街並み、ホテル、懐かしいです〜
早く旅行に行けるようになるといいですよね(^-^)
by RASCAL (2020-07-05 16:09) 

okko

ラッキーにも、ロイヤル・ハワイアンは、2回宿泊しました。
貫禄充分ですね。
by okko (2020-07-05 16:10) 

くまら

今年のクリスマス、この世界どーなってるんだろう??
by くまら (2020-07-05 20:38) 

ma2ma2

Lanaiさん
12月になるとハワイもすっかりクリスマスモードに入って行きます!

mauさん
ハワイもビジネスを最初に解禁ですね!
でも前後14日は無理です(^^)

みずきさん
この木何の木は似た木が結構有ります。

我流麺童さん
池袋に近づくのはチョットしんぱいですね!
僕も敬遠しています。

トモミさん
この木に似た木はハワイには沢山あります。

ナツパパさん
ハワイはイギリスに援助を受けていた事があるのでユニオンジャックが州旗に使われています。

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
カハラの方が高級住宅街ですね!
色々変わりますね。

RASCALさん
ハワイの街並みもこの頃と最近ではかなり変わっています!
旅行がしたいです。

okkoさん
僕はホノルルで一番古いモアナ・サーフライダーにしか宿泊してないです。

くまらさん
今年中にワクチンが開発されるので少し良くなっていると思います。
by ma2ma2 (2020-07-05 21:49) 

うさこ

ハワイでの虹、素敵ですね!
安心して海外に行ける日が来るのですかね…

コメントありがとうございました。
ドライブが一番安心します。
by うさこ (2020-07-05 23:08) 

さゆり

ストリートビュー 良いですね
今度やってみます 楽しそう・・・・♪
by さゆり (2020-07-07 22:47)