SSブログ

最近食べたもの2 [おいしかった]

最初に僕が更新しない日はネットをお休みしますは数回前に報告しました。

なので僕が更新する日に起しいただけない方のブログには僕から訪問することは無いようになります。

ブログもお互いなので訪問数減っても無理はしないようにしたいです。


さて旅行ブログなのにグルメブログになってきたような気がする今日この頃(笑)

空港で食べたものや機内食、そして最近食べたものを繰り返しレポしているような!

でもネタが無いので食べたもので繋いじゃいます(^^)

カップ麺は買うのですがすぐに食べなくて、賞味期限に近づくと慌ててたべています。

セブンがコラボした蔦のカップ麺!

食塩量が多いのでスープは飲まないです。

0620_01.JPG

具を取り出してカヤクだけ投入してお湯を注ぎます。

0620_02.JPG

最近のカップ麺はスープを先に入れると麺がほぐれないらしく後入れが主流になっています。

0620_03.JPG

麺をほぐしてスープを入れます。

0620_04.JPG

なんかイマイチだったような?

そして暑くなって来たので飲むワインは白ばかり!

AEONで打っているアルパカワインで500円チョイ。

0620_05.JPG

そして関越自動車道の三芳SAで買った川越焼きそばで麺が普通の3倍くらい太い麺の焼きそばです。

0620_06.JPG

またご当地ラーメンも良く買うのですが広島の尾道ラーメンです。

0620_07.JPG

背脂が有名な尾道ラーメンでこちらも背脂入っています。

レトルトに背脂が沢山入っています。

0620_08.JPG

できあがりはこんな感じで背脂入りです(^^)

0620_09.JPG

近くの丼丸で買った週替わり丼とイクラネギトロ丼でどちらも税込み540円!

0620_10.JPG

0620_11.JPG

またOrigin弁当で買ってきたふわトロ卵のオムライス!

0620_12.JPG

そして冷凍ピザを家のオーブンで焼いたピザです。

0620_13.JPG

そしてセブンのレンチンハンバーグです。

洗わなくて良い野菜と一緒に頂きました。

0620_14.JPG

そして近くの焼き鳥屋で買ってきた焼き鳥で皮が美味しいです。

0620_15.JPG

またたまに食べたくなっちゃうアイスでチョコモナカジャンボで

0620_16.JPG

パリパリのチョコが美味しい最中です(^^)

次回は振り返り記事になると思います!

おこしやす!(178)  コメント(38) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 178

コメント 38

ナベちはる

焼きそばの麺が普通の3倍とは太いですね。
分かっていたとしても、思わず「太い!」と言ってしまいそうです。
by ナベちはる (2020-06-20 01:21) 

我流麺童

私もコンビニの冷凍ケースを覗くたびに、チョコモナカジャンボが食べたくなって買ってしまいます(笑)
by 我流麺童 (2020-06-20 06:25) 

shiho

チョコモナカジャ~ンボ(笑)、
数日前に食べました!
美味しかった!!!
by shiho (2020-06-20 06:42) 

こんちゃん

アルパカワインの赤を先日初めて飲みました。
私には十分美味しかったです。
チョコモナカジャンボは一番よく食べるアイスです。
by こんちゃん (2020-06-20 08:26) 

mio

チョコモナカジャ~ンボ!
どうしても頭の中に吉川晃司バージョンで流れます。
食べたくなった、買ってきますw
by mio (2020-06-20 08:28) 

きぃ

川越焼きそば!食べてみたいです!!
カップ麺は最近食べてないのですが
山形土産で頂いた『龍上海』が美味しかったです♪
by きぃ (2020-06-20 09:57) 

くまら

カップ麺を家で喰うとどーしても白飯の誘惑に負けます
by くまら (2020-06-20 10:07) 

Boss365

こんにちは。
セブンの「蔦のカップ麺」を食べましたが・・・
「イマイチ」に同感です。スープも麺も驚きない感じでした。
焼き鳥の皮、結構大量に食べますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-20 10:10) 

ニッキー

ジャンボチョコモナカ、かみさんが大好きなので
我が家の冷凍庫に常備されてます(⌒-⌒; )
焼き鳥、うちの近くではコロナの影響で
焼き鳥屋さんが休業されてましたが、やっと再開したと思ったら
時短営業で買いにいけないんですよねぇ(ー ー;)
美味しい焼き鳥食べたいなぁ^^
by ニッキー (2020-06-20 10:28) 

raomelon

麺の太さが普通の3倍・・焼うどんみたいですねw
川越焼きそば食べてみたいです^^
チョコモナカジャンボ!見ると食べたくなる~♪
by raomelon (2020-06-20 10:29) 

miffy

やっと県をまたいでの移動が出来るようになりましたね。
近場の美味しいものもいいけどその土地ならではの美味しいものを食べに行きたいですね~
by miffy (2020-06-20 10:45) 

sana

美味しそうですね~^^
次お弁当買う時は何にしようかなあ。
チョコモナカジャンボ! しばらく買ってない…食べたくなってきました~^^
by sana (2020-06-20 11:59) 

まこ

旅行ブログを拝見していて
一番楽しみなのは、
どんなものを召し上がったか・・だから
グルメブログと同じで良いと思います!!
by まこ (2020-06-20 13:59) 

newton

この中では、森永のチョコモナカジャンボが一番好きです(爆)。

by newton (2020-06-20 15:23) 

トモミ

イオンのワインってあきれるほどコスパ高いですよね(笑)?
う~ん、画像見てたらお腹空いて来たっていつものことですが…
by トモミ (2020-06-20 15:44) 

いろは

こんにちは^^
カップ麺類はあまり食べないのですが、非常時の時のために買ってあります。で、私も賞味期限が切れそうになったので、今回はいくつか食べてみました。
味が濃いので加減して作ります。
焼きそばは「一平ちゃん」が美味しかったです^^
by いろは (2020-06-20 15:55) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

1都3県の越境移動自粛も解除され手向かえた最初の週末、TVの
ニュースで箱根や軽井沢での大混雑ぶりが映像が流れています。新
幹線の予約は倍増ということで、3密が戻ってきてしまいました。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2020-06-20 17:47) 

ゆうのすけ

このアイスモナカ!
私もしょっちゅう食べてるんですよ。^^
アイスや水ものの消費が増えてきました。☆彡
by ゆうのすけ (2020-06-20 19:37) 

ヤッペママ

我が家にもチョコモナカジャンボ大好き人間がいます。
私もパリッとしたチョコが大好き。
by ヤッペママ (2020-06-20 20:10) 

SWEET

焼き鳥の皮、美味しいですよね!
焼き鳥、買いに行きたくなります。
チョコモナカジャンボも食べたくなる時期になりました。
by SWEET (2020-06-20 21:23) 

RASCAL

カップ麺ってあまり食べた事がなくて……ゴミがかさばるじゃないですかぁ〜
でも とっても美味しそう^ - ^(麺が大好きなので)

500円のアルパカ、いいですね♪
by RASCAL (2020-06-20 21:26) 

ミィ

カップ麺、麺も本格的で、具も生タイプで美味しそうって思ったけど
お味はそうでもなかったのですね(^^;
by ミィ (2020-06-20 21:52) 

ma2ma2

ナベちはるさん
焼きそばの麺はうどんかと思う程です!

我流麺童さん
チョコモナカジャンボはコンビニだと定価なのでマイバスケットで買っています(^^)

shihoさん
チョコモナカジャンボはパリパリで美味しいですよね(^^)

こんちゃんさん
アルパカワインはコスパが良いですね!

mioさん
チョコモナカジャンボはCMもイメージ強いですね!
美味しいアイスです(^^)

きぃさん
川越焼きそばは上りの三芳SAで売っています!
美味しかったです。

くまらさん
カップ麺はカロリーが高いので単品で食べるようにしています!

Boss365さん
蔦のラーメンはイマイチですよね!
焼き鳥の皮は美味しいです。

ニッキーさん
チョコモナカジャンボは夏に食べたくなります!
焼き鳥は焼き鳥持ち帰り専門店で買ってくるのでお店も自粛していないです。

raomelonさん
焼きそば太いですよ!
結構味の濃い焼きそばでした。

miffyさん
県をまたいでの移動が可能になって一気に交通とかも密になっていますね!
まだ出かけるのは怖い感じです。

sanaさん
お弁当率が高くなっています!
アイスも美味しいです。

まこさん
お出かけ出来ないのでどうしても普段の食べたものとかがネタになっちゃいます!

newtonさん
カップ麺はスープを飲まないのが健康に良いです。

トモミさん
AEONはまとめてワインを輸入しているので安いですね!
コスパは最高です。

いろはさん
カップ麺は購入して賞味期限が切れる前に食べる事が多いです。
非常食のようなものです。

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
一気に密が増えていますね!
新幹線も3列席も埋まっていて真ん中の席の販売はやめて欲しいです。

ゆうのすけさん
アイスもこれからの時期は消費が増えますね!

ヤッペママさん
チョコモナカジャンボは美味しいので大人気ですね!

SWEETさん
焼き鳥の皮は美味しいですね!
焼き鳥買うときは必ずです。

RASCALさん
カップ麺は器の大きさだけゴミになります!
非常食の代わりで買っておいて期限切れの前に食べます。
by ma2ma2 (2020-06-20 21:58) 

ma2ma2

ミィさん
最初のカップ麺は味というより臭いがイマイチでした(^^)
by ma2ma2 (2020-06-20 22:01) 

mau

太麺の焼きそば美味しそう〜
我が家では、チョコモナカジャンボは冷凍庫に常備してあります。
by mau (2020-06-20 22:15) 

みずき

同じく、店頭で見かけて面白そうと
買ったカップ麺の存在を忘れて
慌てて食べます。その時はちゃんと
食べようって思ってるんですが^^;
by みずき (2020-06-20 22:51) 

Lanai

『蔦』のラーメン、私はチルド版で食べた事が
有りますが、やはり期待したほどでは無かったです。
醤油ラーメンはインスタントだと、より再現が難しいんでしょうね。
by Lanai (2020-06-20 23:22) 

ミーミー

各地のカップ麺もそれぞれ特徴がありますね
 鶏皮の串が美味しそう(^^)/
 
 
by ミーミー (2020-06-21 05:40) 

ロートレー

アルパカワイン!
南米の標高の高い地方には、飛び切りのワインが潜んでいるイメージですが、アルパカちゃんのお味は如何でしたか^^
by ロートレー (2020-06-21 07:20) 

ナツパパ

ここ2カ月ほど、テイクアウトの昼ごはんはけっこう多かったです。
徐々に美味しくまたきちんとなっていくのが嬉しかったなあ。
店の努力が分かるようで、贔屓もできました。
by ナツパパ (2020-06-21 10:13) 

marimo

最後のチョコモナカジャンボで笑ってしまいました(^^
麺類多めですねw
by marimo (2020-06-21 10:24) 

naonao

美味しいものが沢山ですね。
川越焼きそばは、知らなかったです。
麺が普通の焼きそばより、3倍太い
お味が気になります。
by naonao (2020-06-21 15:42) 

リュカ

たまにカップ麺も食べたくなります。
明日は買ってこようかしら♪
by リュカ (2020-06-21 16:52) 

ma2ma2

mauさん
チョコモナカジャンボは夏になると食べたくなるのでリピ率が高くなります。

みずきさん
カップ麺は買うときはすぐに食べようと思って買うのですが、結局賞味期限ギリギリで食べています(笑)

Lanaiさん
蔦のラーメンはお店でもどうなのかな?って思っちゃいました!
美味しいお店のラーメンもありますね。

ミーミーさん
ご当地ラーメン見かけると買っちゃいます!
明日からハワイ振り返りです(^^)

ロートレーさん
アルパカワインはコスパが良いと思います!
シャルドネが美味しいです(^^)

ナツパパさん
まだ外で食べるのが怖い感じなので持ち帰りが多いです。

marimoさん
麺類は賞味期限が迫るとあわてて食べるので続いちゃいます!
チョコモナカジャンボは美味しいです。

naonaoさん
川越焼きそば結構ソースの味がしっかりしています!
太麺なので食べるの大変です。

リュカさん
カップ麺もたまには美味しいですね(^^)
普通のカップ麺も良いかも?
by ma2ma2 (2020-06-21 20:45) 

ようこくん

太麺のやきそばは、どう見てもやきうどんです(笑)
アルパカはよく買います。コスパ最高ですよね。
今日は、メガネのマークのシャルドネ700いくらですが
4日ぐらいかかって飲むので、こちらもコスパがいいです。
by ようこくん (2020-06-21 20:49) 

ma2ma2

ようこくんさん
麺はうどんではなく焼きそば麺でした!
アルパカとか安くて美味しいですね。
コノスルも結構買っています(^^)
by ma2ma2 (2020-06-21 21:08) 

うさこ

シンガポールは、是非行ってみたい国なんです。でも、いつ行けるようになるのかな…
丼丸、最近私もテイクアウトしました(^-^)
何にしようか、いつも迷っちゃうんですよね〜

コメントいつもありがとうございます。
今迄の様にマスクなしで外食出来たり、旅行出来る世の中になって欲しいですね。
by うさこ (2020-06-21 23:54) 

poko

最近、バニラモナカジャンボにハマってます!
by poko (2020-06-22 15:08)