SSブログ

国内線機内食 2013 [フライト]

今回は2013年に乗ったANAのプレミアムクラスで食べた機内食とJALのFirst Classで食べた機内食になります。

沖縄に行った帰りにANAのプレミアムクラスの機内食ですが当時はANAクラウンプラザホテルが提供したものです。

ちなみにANAクラウンプラザホテルは現在ANAでは無くなって沖縄ハーバービューホテルに変わったので今ではこのホテルの提供は無くなったと思われます。

0616_01.JPG

こちらはJALの北海道からの帰りの機内食で函館ホテルが担当の料理です。

ホタテなどを使った料理が提供されています。

0616_02.JPG

こちらは北九州の千草ホテルが担当したJAL First Classの機内食です。

0616_03.JPG

ANAのプレミアムクラスの機内食はおぼろ昆布の巻き寿司などの料理になっています。

0616_04.jpg

こちらはJAL First Classの昼食で結構軽めの食事です。

0616_05.jpg

こちらは箱根のホテルはつはなが担当した機内食で箱根の鱒のステーキになっています。

0616_06.jpg

ANAのプレミアムクラスの昼食でやはり軽めの食事になっています。

0616_07.JPG

JALのFirst Classの昼食で2種類のホットサンドです。

0616_08.JPG

ANAのプレミアムクラスで鯛寿司と鮭の豆乳白味噌仕立てです。

0616_09.JPG

こちらは愛媛の大和屋本店が担当した料理です。

愛媛の素材を使ったものになっています。

0616_10.JPG

ANAのプレミアムクラスで2連チャンです。

0616_12.JPG

0616_13.JPG

こちらはJALのFirst Classで担当したのは札幌JRタワーホテル日航が担当しています。

北海道の素材が沢山使われています。

0616_14.JPG

こちらは岩手のフレンチレストランが担当の機内食で短角牛のローストがメインになっています。

0616_15.JPG

ANAのプレミアムクラスで金目の煮付けと三色のご飯です。

0616_16.JPG

数回前に行った2012年の機内食に比べると料理も結構凝るようになっています(^^)

おこしやす!(166)  コメント(31) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 166

コメント 31

我流麺童

やっぱりプレミアムクラスやファーストクラスの食べ物はどれも美味しそうですね。
by 我流麺童 (2020-06-16 06:35) 

夏炉冬扇

ずらりゴチソウ。
ビールでカンパーイ。
今朝は春ソバ刈り取りをボランティアの過多とします。
by 夏炉冬扇 (2020-06-16 06:49) 

shiho

はぁ~!
憧れの!憧れの!機内食~ぅ。
食べたいなぁ~。
by shiho (2020-06-16 07:14) 

ニッキー

国内線でもファーストクラスの食事は
どれも美味しそうですごいですねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2020-06-16 08:08) 

きぃ

豪華な食事♪
どれも美味しそうです(#^.^#)
旅には食事もつきものですが
飛行機の中でも楽しめるのがいいですね!
by きぃ (2020-06-16 08:13) 

naonao

豪華で美味しそうな機内食ですね。
by naonao (2020-06-16 08:22) 

ちぃ

ちゃんとした食器で出てくると豪華さも増しますよね^^
by ちぃ (2020-06-16 09:05) 

marimo

First Classはやはり豪華ですね♪
ANAのプレミアムクラスはやはり器がランク落ちな感じがします。
お味は変わらなかったですか?
by marimo (2020-06-16 09:26) 

yokomi

ほんと豪華ですね。そんな旅も楽しみたいですが...(^_^;)
by yokomi (2020-06-16 09:33) 

raomelon

機内食とは思えない本格的なお食事ですね^^
バリエーション豊かで見た目にも楽しく
美味しそうです(*'▽')
by raomelon (2020-06-16 09:45) 

Boss365

こんにちは。
どれも豪華ですが・・・
JALのFirst Class・札幌JRタワーホテル日航が担当の食事が好みです。
北海道の素材は魅力的です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-16 09:52) 

くまら

自分では間違いなく食うことがないので
見れる分だけでも幸せっす
by くまら (2020-06-16 11:27) 

poko

どれも美味しそうだけど
お皿に盛られて出されると豪華さが増しますね。
このようなお料理が提供される旅に行ってみたいもんだわ!
by poko (2020-06-16 11:57) 

RASCAL

国内線でプレミアムクラスに乗ったことがないんですが、食事がきちんと出ますね〜

また飛行機に乗りたいです!
by RASCAL (2020-06-16 12:07) 

リュカ

さすがのゴージャスな食事^^
飛行機の中でこれだけのものがいただけるのが
凄いですよね〜^^)b
by リュカ (2020-06-16 15:47) 

JUNKO

見た目にも食欲をそそるメニューですね。機内食が出るほどの長旅してみたいです。
by JUNKO (2020-06-16 16:48) 

mau

岩手の単角牛、赤身で美味しいですよね!
8月くらいになったら国内旅行は、できるかなぁ?
by mau (2020-06-16 18:40) 

ma2ma2

我流麺童さん
飛行機で食べる食事も美味しいですが飲むお酒も美味しいです(^^)

夏炉冬扇さん
機内で食べる時はシャンパンを飲んじゃいます!
春蕎麦でのお蕎麦も良いですね。


shihoさん
国内線の機内食も夕食は結構しっかり食べられます。

ニッキーさん
国内線でJALのFirst Classは路線が決まっているのでその分良くできるのかも?
ANAは殆どの路線でプレミアムクラスがあります。

きぃさん
飛行機乗るのも機内食が食べたくて上級クラスに乗っちゃいます!
お酒も飲めるのが良いです。

naonaoさん
機内食も国内線も良くなっています!

ちぃさん
ANAも昨年くらいからJAL First Classと競合する路線では食器で料理を出すようになりました。

marimoさん
JALのFirst Classは路線が4路線しかないですがANAは殆どの路線でプレミアムクラスの設定があります。
最近はJALと競合する路線は豪華にお皿で提供されます。

yokomiさん
国内線でも上級クラスだと料理を楽しみながら乗れちゃいます。

raomelonさん
国内線の機内食もどんどん良くなってきます!
色々な土地の料理が楽しめます(^^)

Boss365さん
JALも日航が担当すると力が入るのかもですね!

くまらさん
株主優待とかだとお安く乗ることが出来ます。

pokoさん
たまに外れもありますが、美味しいときの方が多いです!
国内でも結構楽しめます。

RASCALさん
国内でも色々飛行機で楽しめます!
早く飛行機に乗れる様になると良いです。

リュカさん
国内線でも結構色々な機内食が楽しめます!
お酒も飲めるので良いです(^^)

JUNKOさん
機内食も国内線なので新千歳ー羽田でも食べられます!

mauさん
短角牛美味しかったです!
国内旅行も出来る様になって欲しいですね。
by ma2ma2 (2020-06-16 20:18) 

ヤッペママ

美味しそうな機内食。
もうご縁はないかも。
ホテルはつはなには以前宿泊しました。
by ヤッペママ (2020-06-16 22:12) 

かずい

エコノミークラスの機内食は効率重視ですが、やはり違いますね。
こんな贅沢・・・ご縁はないかなぁ。
by かずい (2020-06-16 22:29) 

みずき

機内食目当てでクラスアップ
する人もいそうなくらい豪華ですね^^
by みずき (2020-06-16 23:06) 

ナベちはる

クラスも豪華になると、機内食は「これが機内食!?」と疑ってしまうぐらいに豪華になりますね。
by ナベちはる (2020-06-17 01:16) 

ミーミー

どれもこれも。。。豪華!!
 食べて見たいです(^^)/ が。。自力ではムリです
  
by ミーミー (2020-06-17 06:46) 

トックリヤシ

安い便のエコノミーばかり選んでいるので
こんな機内食には縁がありません(ひがみ根性丸出し・・・)vv;
by トックリヤシ (2020-06-17 14:03) 

CC

昔、BAで、オーバーブッキングでエコノミーからビジネスの空き座席に乗せてもらえたラッキーな経験があります(*^^)v
ファーストクラスは、無理だろうな~~
乗ってみたい~❣
by CC (2020-06-17 15:33) 

ようこくん

どれも豪華でワインに合いそうですね。
お店で食べるお料理みたいです。うらやましい~!!
by ようこくん (2020-06-17 19:11) 

Lanai

プレミアム機内食シリーズ♪
ずらっと並べると圧巻ですね^^!
by Lanai (2020-06-17 20:59) 

ma2ma2

ヤッペママさん
国内線でもANAとJALだと機内食が食べられます!

かずいさん
国内線なので一般席は食事出てきません!

みずきさん
国内線の上級クラスは修行僧がステータス獲得のために乗っているので早めに予約しないと乗れないです。

ナベちはるさん
国内線でもこれだけの食事が色々出てきます。

ミーミーさん
国内線も差別化を図るためにだんだん豪華になってきています!

トックリヤシさん
僕は株主優待やアップグレードポイントを使って乗っています(^^)

CCさん
国内線だとファーストクラスも乗りやすいです!
マイルでロンドンまで往復国際線ファーストクラス乗りました。

ようこくんさん
ワインも色々あるので料理と一緒に頂いています(^^)
by ma2ma2 (2020-06-17 21:05) 

ma2ma2

Lanaiさん
ANAのプレミアムとJALのFirst Classの国内線機内食です(^^)
by ma2ma2 (2020-06-17 21:10) 

ミィ

これが機内食?っていうくらい豪華ですね(@_@)
by ミィ (2020-06-17 22:33) 

ma2ma2

ミィさん
国内線の機内食も良くなっています(^^)
by ma2ma2 (2020-06-21 21:16)