SSブログ

最近食べたもの [おいしかった]

ここの所振り返り記事ばかりだったので先月から今月にかけて食べたものです。

外で食べるのはまだ怖いので、TAKE OUTしたものです。

ちなみにTAKE OUTは海外では持ち帰りで使えません、アメリカではTO GOでイギリスやオーストラリアではTAKE AWAYになります(^^)

最初はOrigin弁当で買ってきたトンカツ弁当です。

0614_01.JPG

Origin弁当のトンカツはそんなに分厚くないので金沢カレーのレトルト(今年金沢で買ってきた)にトンカツ単品で買ってきて金沢カレーを家で食べるのも良いかも?

こちらはやはりOrigin弁当で買ってきたのり弁です。

0614_02.JPG

ちなみにOrigin弁当では4月からレジ袋が有料になりました。

こちらはHotto Mottoで買ってきた生姜焼き弁当です。

0614_03.JPG

また家で作ったキツネ蕎麦です。

お揚げはキツネ蕎麦用のが売ってなかったので稲荷揚げを買ってきて使いました(^^)

0614_04.JPG

そしてマックではチキンタツタが期間限定で復活しているのでチキンタツタと一緒に買ったアップルパイです。

0614_05.JPG

ピンぼけになっちゃいましたがマックのアップルパイは結構好きです(^^)

そしてチキンタツタで箱に入っています。

0614_06.JPG

チキンタツタは美味しいです。

0614_07.JPG

そしてチキンタツタめんたいチーズです。

0614_08.JPG

こちらは普通のチキンタツタとバンズが違っていました。

0614_09.JPG

また近所の丼丸で期間限定でカツオのタタキとネギトロ丼があったので買いました。

今年初鰹です(^^)

0614_10.JPG

カレー好きですがインドカレーも好きで近所のインドカレーの持ち帰りランチ500円です。

チキンカレーとナンでナンも焼きたて熱々です。

0614_11.JPG

0614_12.JPG

別な日は野菜カレーとナンです。

0614_13.JPG

0614_14.JPG

まだまだ食べたものは撮影しているので日をおいてレポします(^^)

お出かけ出来ないので食べ物ネタや振り返り記事が多くなり、振り返りでは2011年のハワイにしようか2017年のロンドンにしようか考え中です(笑)

ハワイは結構振り返りは沢山出来ちゃいます(^^)

おこしやす!(180)  コメント(32) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 180

コメント 32

shiho

キツネソバとナン、カレー美味しそう~
by shiho (2020-06-14 04:05) 

yoko-minato

それぞれ美味しそうですね。
いろんなお店があっていいですね。
今は外食が難しいのでテイクアウト
我が町にもあり、何回か買わせてもらいました。
by yoko-minato (2020-06-14 05:56) 

くまら

昨日BSで北インドカレーの番組を見てて
丁度ナンが食いたくなってたところです
by くまら (2020-06-14 08:19) 

4st

どれもそそられる・・・
近所にこういうカレー屋さんほしいです

by 4st (2020-06-14 09:19) 

ナツパパ

わたしもテイクアウトの食べ物をいただく機会が増えました。
近所の食堂やレストランが始めたのですけれど、日に日に内容が充実してきて、
何事も競争って大切だなあ、と暢気に思ってます。
当のお店は大変そうで、そろそろ本来の外食が復活しそうですね。
by ナツパパ (2020-06-14 09:42) 

リュカ

今日は10:30になったら、マックに買いに行こうと思っています(笑)
もうお腹空いちゃいましたよー
by リュカ (2020-06-14 10:03) 

きぃ

我が家の周りは住宅街ばかりで
テイクアウトが出来るお店が少ないのです・・・
こうやっていろいろと選べるなら
飽きも来ずに楽しめますね(#^.^#)
by きぃ (2020-06-14 10:20) 

旅爺さん

見てるといろんな物を食されますね。
食べるのも楽しみの一つですからね。
爺もあちこち歩いてみるかな。
by 旅爺さん (2020-06-14 10:28) 

ニッキー

かみさんがナンカレーが好きなので「食べたい」と言ってますが
近くにナンカレーの店がないので我慢してます(⌒-⌒; )

by ニッキー (2020-06-14 11:18) 

RASCAL

マックはしばらく食べてないですが…写真見ると食べたくなります!
今日は久しぶりに池西へ(^o^)
(どうしても行かなくてならない用があり。。)
美味しいお菓子を買って帰ります♪

ハワイ編も楽しみ〜
最初にお邪魔したのがオーストラリア編だったので
それも楽しみにしてます^_^
by RASCAL (2020-06-14 11:37) 

いろは

こんにちは^^
どれも美味しそうです♪
ナンが熱々なのは嬉しいですね^^

ハワイ旅行が見たいです。
もう何年も前ですが、オアフ島やハワイ島に行きました。
by いろは (2020-06-14 15:28) 

青い森のヨッチン

ダイソーで手作りナンの粉を買ってきてオーブントースターで焼いてたべましたが意外とおいタイカレーの缶詰なんかとよく食べています。

by 青い森のヨッチン (2020-06-14 18:14) 

夏炉冬扇

お肉よりも狐そばがいいです。
お昼はいつも麺類。
by 夏炉冬扇 (2020-06-14 18:23) 

raomelon

チキンタツタ、食べようと思いながらまだでした^^;
普通のとめんたいチーズどちらが美味しかったですか?
インドカレーの持ち帰りランチがワンコイン
ナンが大きくて美味しそう~♪
by raomelon (2020-06-14 20:52) 

ヤッペママ

これだけのメニューの中から一品選ぶとしたら
今は初鰹の決めた!
by ヤッペママ (2020-06-14 21:12) 

JUNKO

1ピンなど選べません、順に食べていきたいです。
by JUNKO (2020-06-14 21:31) 

mau

焼き立て熱々のナンおいしそうです!
来週末、食べに行こうかな
by mau (2020-06-14 21:57) 

みずき

チキンタツタの、お米のやつを食べました。
ばらして食べたら、まさにご飯とおかずです^^;

by みずき (2020-06-14 23:11) 

Lanai

画像を拝見し、深夜なのにインドカレーが
食べたくなってしまいました^^;
by Lanai (2020-06-14 23:39) 

ナベちはる

焼きたてでしかも大きいサイズのナン、そのままで食べてもカレーと一緒に食べても美味しそうです!
by ナベちはる (2020-06-15 01:20) 

marimo

今日のランチはキーマカレーとナンにしようかな(^^

by marimo (2020-06-15 09:04) 

naonao

お店の味を、テイクアウトで
ご自宅で楽しめますね。
美味しいやつですね

by naonao (2020-06-15 09:08) 

Boss365

こんにちは。
記憶おぼろげですが・・・
「TAKE OUT」イギリスだと「TAKEAWAY」と尋ねてくるので・・・
「outside」と言っていた記憶あり。あと「プリーズ」は必須でした(爆)
「2017年のロンドン」お願い致します!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-15 09:46) 

ちぃ

インドカレーのお持ち帰り500円は良いですねー^^
by ちぃ (2020-06-15 10:02) 

viviane

テイクアウト記事を作ったら~大変な事になりそうです^^
飲食さん、頑張ってますものね!応援して上げないと♪
by viviane (2020-06-15 12:21) 

ミィ

TAKE OUT、うっかり使ってしまいそうだけど
海外では使えないんですね。
by ミィ (2020-06-15 14:31) 

poko

私もマックのアップルパイ好きですよ~。
チキンタツタはまだ食べてないのでこれも食べなきゃ!
毎日ご飯作ってるのでお弁当が食べたいって思います。
by poko (2020-06-15 14:57) 

ロートレー

チキンカレーとナンが美味しそうです。
ナンはしばらくご無沙汰しているな~
お近くに、インドカレーの店があってうらやましいです^^
by ロートレー (2020-06-15 18:59) 

ふにゃいの

マックのアップルパイは
めちゃくちゃ油って感じですが
他にはないガジガジした感じと
とろっと甘いのが私も好きです。
by ふにゃいの (2020-06-15 21:33) 

かずい

飲食店も色々工夫してますよね。先日パスタのテイクアウトをしましたが、パスタも家で茹でて、スープはレンジで温めて和える感じのものでした。でもお店の味が楽しめて、良かったです。
by かずい (2020-06-15 22:50) 

ようこくん

私も、外食は1回しただけで、お店に入るのを躊躇して
結局家でごはんを作っています。
インドカレーとナンが食べたくなりました。
by ようこくん (2020-06-17 19:15) 

kuwachan

カレーのお持ち帰りがナン付きで500円は羨ましいです。
うちの近所でも開業してくれないかしら(笑)
by kuwachan (2020-06-18 06:16)