SSブログ

シンガポール振り返り セントサ島でソング・オブ・ザ・シー [海外]

シンガポールのセントサ島でのショーを見る事で海岸の方に移動して見学します。

ショーのタイトルはソング・オブ・ザ・シーと言う物です。

最初は花火が打ち上げられて始まります。

0604_01.JPG

海岸の砂浜にの先には海に建物が建てられていて

0604_02.JPG

最初は砂浜でミュージカル的な物が始まっています。

台詞は英語なので半分くらいしか理解出来ません。

0604_03.JPG

そしてウォータースクリーンに画像を映して物語は進みます。

どうも姫が捕らえられているみたいです。

0604_04.JPG

0604_05.JPG

0604_06.JPG

色々なキャラクターが出てきます。

火も色々使われています。

0604_07.JPG

8年も前の事なので内容を覚えていないです(笑)

0604_09.JPG

0604_10.JPG

最後は花火を大々的に打ち上げます。

0604_11.JPG

0604_12.JPG

その後、食事になりますがこの時代は写真にあまり撮影していないです。

でもビールはハイネケンを飲んでいます。

0604_13.JPG

料理はバイキングでしたがシンガポールの味付けは甘酸っぱい感じの味付けが多かった感じです。

0604_14.JPG

食べ物もこの一枚しか撮影していませんでした。

今なら食べ物だけで1レポ出来ちゃうのに(笑)

おこしやす!(170)  コメント(32) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 170

コメント 32

mirro

ずーとシンガポールの記事読ませて頂いていて、【この時代は写真にあまり撮影していないです。】とおっしゃっていて、自分の撮った写真の思い出話になって申し訳ないですが、ローマからスペインへ入る旅行で何故かシンガポールで一泊したの思い出していました(;´∀`)。ma2ma2さんのこの旅行よりも、もっともっと前のことだと思うのですが、もちろんツアーではなく多分格安航空運賃にするために立ち寄ったのだと思います。植物園はもちろん今の様に世界遺産にはなっていませんでしたが、とても魅力ある植物園でした。そこで西洋人のカップルと出会い、その女性がすっごく美しく綺麗で何枚も写真撮らせてもらったの思い出しました。その写真は今も持っています。。昨今はどうか知らないのですが、その当時一歩裏通りへ入ると、とても汚かったです。思い出話になって申し訳ないです。
by mirro (2020-06-04 01:59) 

夏炉冬扇

香港がうまくいきませんね。
中国がその内アメリカをしのぐでしょうが、支配されるのは嫌ですね。
by 夏炉冬扇 (2020-06-04 06:57) 

ニッキー

華麗なショーですねぇ( ^ω^ )
30年くらい前にはこんな豪華なショーはなかったような(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-06-04 07:42) 

shiho

花火が、とってもキレイですね~。
by shiho (2020-06-04 08:44) 

リュカ

緑の光線で表現された女の人の顔が
アマビエに見えちゃったのはこのご時世だからでしょうか^m^
by リュカ (2020-06-04 08:45) 

ちぃ

↑ ↑
私もアマビエだって思っちゃいましたw
花火、良いですねー^^
by ちぃ (2020-06-04 08:46) 

Boss365

こんにちは。
↑小生もアマビエと思いました(爆)
食事風景、アップする意識ないと撮影しないですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-04 09:57) 

くまら

英語での観劇だとおいら全く理解できないので
雰囲気を楽しむだけになっちゃいます^^;
by くまら (2020-06-04 10:14) 

raomelon

浜辺で見られるのですね
花火や映像など豪華なミュージカルショー
楽しそうです♪
by raomelon (2020-06-04 11:02) 

きぃ

花火、映像とのコラボ!!
内容が分からなくても楽しめそうです(#^.^#)
by きぃ (2020-06-04 12:35) 

ヤッペママ

食事関係は意識していないと撮れないですね。
by ヤッペママ (2020-06-04 14:56) 

青い森のヨッチン

日本人的にはいきなり花火かよ~と思いましたがちゃんとオーラスでも花火が打ち上がるんですね~
by 青い森のヨッチン (2020-06-04 15:21) 

okko

セントーサ島もよく覚えてます。マレーシアまで北上し、デサルー・ビュー・ホテルという、静かなホテルの紹介文を、「とっておきのホテル」という本に掲載させて頂いたのは、もう半世紀以上前になりますか、今頃はどうなっているのでしょうか。
シンガポール、マレーシア、なかなか話題にのぼりませんね。
by okko (2020-06-04 16:15) 

ミーミー

花火も綺麗(^^)/

食事の味はなんとなく想像が付くかんじがします
 
by ミーミー (2020-06-04 16:26) 

viviane

セントーサ島、とても綺麗になった様ですね
私がいた頃はヘドロの海に囲まれた島でした
また行きたいけど、いつになることやら[涙]
by viviane (2020-06-04 17:42) 

さゆり

海岸を利用してのショーはきれいでしょうね
色々と工夫していますね
シンガポールも行ってみたい国です
by さゆり (2020-06-04 18:28) 

かずい

なんだか豪華なショーですね。海辺というロケーションを上手く使っていると思いました。
by かずい (2020-06-04 20:55) 

ma2ma2

mirroさん
シンガポール経由の海外旅行って結構多かったみたいですね!
シンガポールは以前は汚かったのが法律でゴミ捨てとか厳しくなって現在の街になりましたね。
僕も25年前に3ヶ月出張で行った時は綺麗では無かったです。

夏炉冬扇さん
シンガポールは中国の進出に注意していますね。

ニッキーさん
シンガポールは観光に力を入れてから急激に変わりました!
ここ10年位かもしれないですね。

shihoさん
花火が沢山打ち上げられていました!

リュカさん
当時はアマビエを知らなかったです!
この時期だからですね。

ちぃさん
アマビエと言われれば見えますね!
花火が沢山打ち上げられました(^^)

Boss365さん
最近では食事も沢山写真撮っちゃいますが、この頃は食べ物撮影少ないです。

くまらさん
英語も僕は海外旅行をするようになって自然と理解出来る様になりました!
40歳過ぎてからです。

raomelonさん
浜辺がミュージカルショーの見学するところになっています!
花火は沢山打ち上げていました。

きぃさん
花火とウォータースクリーンに画像で楽しめました!
英語なので半分くらい判りました。

ヤッペママさん
最近は食事の撮影は忘れませんが、この時は撮影しなかったです。

青い森のヨッチンさん
オーラスに花火沢山打ち上がりました。

okkoさん
セントサ島は最近観光の島になりました!
昔は何も無かったです。

ミーミーさん
食事は結構味付けが似ている感じでした!

vivianeさん
昔はどこの国も海が汚かったですね!
今はすっかり綺麗になりました。

さゆりさん
海岸を利用した観光が出来る島になっていました!
シンガポールは綺麗な国です(^^)

かずいさん
ここ10年くらいでシンガポールも結構変わりました!
昔は汚い所でした(笑)
by ma2ma2 (2020-06-04 20:57) 

Lanai

確かに。。。8年くらい前だとあまり今ほど写真撮ってなかったです。
むしろ、自分や友人が写り込んでいる写真の方が多かったかも^^;
by Lanai (2020-06-04 22:04) 

mau

青いライトが幻想的ですね。
私は昔から食べ物の写真ばかり撮っていたので、ブログを始めた当初は振り返りで書いてましたが、今は食べる量にアップが追いついてません…食べ過ぎです
by mau (2020-06-04 22:25) 

poko

海岸でウォータースクリーンや火や花火、青や赤や黄色と色の変化もあって楽しめそうですね。
花火の音はすごいんだろうな~。
by poko (2020-06-04 22:41) 

JUNKO

幻想的な世界ですね。夢見ている気分です。
by JUNKO (2020-06-04 23:45) 

みずき

すっごいですね。
セントゥーサってまだ自然があるとこって
印象だったんですが、様変わりしてて
ビックリしました^^
by みずき (2020-06-04 23:46) 

ナベちはる

花火や火がふんだんに使われていて、豪快なショーですね!
by ナベちはる (2020-06-05 00:45) 

RASCAL

セントーサ島…….行きました!!
けど、、全く記憶にないんです(^^;;
ショーは見てない、、と思います^_^
by RASCAL (2020-06-05 01:03) 

marimo

花火・・・何か爆発しているみたいに見えますね(;^_^A
暑い国だから酸っぱい味付けの料理が多いのかな?
by marimo (2020-06-05 09:48) 

ミィ

花火にショーにビールにバイキングと最高ですね☆
今年の夏は花火見られるかな(^^;
by ミィ (2020-06-05 10:48) 

kuwachan

セントーサ島は、泊まったホテルの目の前から
バスが出ているということだったのですが
一緒に行った友達と行く予定の日にどうする?
結局買い物に行ってしまって、行かず仕舞いでした(笑)
by kuwachan (2020-06-05 10:52) 

ようこくん

セントーサ島にショーがあるのですね。
絵の感じがやはり外国ですね。

by ようこくん (2020-06-05 12:45) 

naonao

海辺で、花火とショー
豪華で迫力がありますね。

by naonao (2020-06-05 13:05) 

ma2ma2

Lanaiさん
昔は自分を写すのが多いですね!
ブログに馴れたら食べ物とか色々撮影しちゃいます。

mauさん
旅行とかでも写真の撮影量が今と昔では全然違います!
いまではとりあえず写真です。

pokoさん
このショーは結構派手な演出でした!
花火の音は凄かったです。

JUNKOさん
こう言うショーも良い物です。

みずきさん
ここはすっかり観光の島になっています!
米朝の会談もここで行われました。

ナベちはるさん
花火が沢山のショーでした。

RASCALさん
セントサ島は場所で色々分かれています!
ユニバーサルスタジオもありますよ。

marimoさん
シンガポールの味付けは甘酸っぱい味が多い感じでした!
花火は沢山でした。

ミィさん
ビールにバイキングですが今では考えられない写真の少なさです(笑)

kuwachanさん
シンガポールは小さいのですぐにどこでも行けちゃいますね!

ようこくんさん
セントサ島でアトラクションが色々あります!
また行きたい国です。

naonaoさん
海辺でのショーは楽しみました(^^)
by ma2ma2 (2020-06-05 21:53) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ベラージオとユニバーサルスタジオのミックスっていう感じです。
きっとまた新しい何かが誕生しているシンガポールなのでしょう
ね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2020-06-05 22:17)