SSブログ

夕食の後は温泉と朝食 [温泉]

夕食を頂いた後は温泉に入っちゃいます。

湯田上温泉には宿泊する場所は4~5軒ほどの旅館でお湯を引いているとの事です。

温泉の暖簾をくぐりますが、男湯マークの男の文字のところに度胸と書いてありました。

0328_01.JPG

温泉は誰も入っていません!

なんか懐かしい体重計があったので撮影です。

0328_02.JPG

そして湯田上温泉の源泉は36度と低めなので加温しています。

温泉の効能は筋肉の痛みやこわばりなどに良いと書いてあります。

0328_03.JPG

脱衣場は籠だけです。

0328_04.JPG

露天は無かったですが、内湯は岩で出来た湯船になっていました。

0328_05.JPG

温泉から戻ると部屋に布団がひかれていました(^^)

0328_06.JPG

寝酒に八海山の冷やを頂いちゃいました。

0328_07.JPG

翌日8時から朝食で朝も温泉に入りました。

朝食ですが旅館の朝食って感じです。

0328_08.JPG

自然薯があったのは嬉しいです。

これをご飯にかけてスルッと頂いちゃいます。

0328_09.JPG

煮付けもあり和定食って感じです。

0328_10.JPG

そんな感じで末廣亭で温泉と朝食でした。

チェックアウトの後は帰るだけですが、1カ所見学をいれました。

次回に続きます(^^)


さてPCがクラッシュしました。

SSDが行っちゃたのではと思われます

次回の更新とコメント返しもできません。


コロナでは無いですよ(笑)


なので訪問もできないですので御了承ください。

おこしやす!(193)  コメント(38) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 193

コメント 38

ナベちはる

PCのクラッシュ、1日でも早く復旧しますように…
by ナベちはる (2020-03-28 01:32) 

mimimomo

おはようございます^^
如何にも旅館らしい旅館ですね。朝食もそんな感じ。落ち着きますね。
あらpcのクラッシュ、大変ですね。早く直りますように。
by mimimomo (2020-03-28 07:33) 

kazu-kun2626

コロナ対応も大変ですが
PCクラッシュ対応も大変ですね
お大事に~
by kazu-kun2626 (2020-03-28 08:35) 

marimo

PCがクラッシュ!それは一大事ですね。
スマホで更新になりますか?
by marimo (2020-03-28 08:48) 

miffy

昔ながらの旅館って感じですね。
最近は鄙びた感じの温泉がブームになってるみたいですね。
PCがクラッシュ、データが無事だと良いですね。
by miffy (2020-03-28 10:26) 

ニッキー

PC早く復旧しますように(_ _)
「日本旅館の朝食」って感じでこれはこれで良いですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2020-03-28 10:32) 

きぃ

懐かしい体重計!!
って最新?のもあるのですね(#^.^#)

PCクラッシュ!!
早く復旧しますように!
by きぃ (2020-03-28 10:35) 

八犬伝

あらら、PCトラブルですか
嫌ですね。
復旧まで、頑張ってくださいね。
by 八犬伝 (2020-03-28 11:12) 

Kiki

お風呂が貸し切りですね!
本当に懐かしい体重計、、、
子供の頃、お風呂屋さんや学校はコレでした(^^)
PCのクラッシュ 大変ですね。
早く復旧しますように・・・
by Kiki (2020-03-28 11:14) 

Lanai

自然薯いいですね~♪
PCトラブル、メモリー等に支障がないことを
願っています。

by Lanai (2020-03-28 12:18) 

Boss365

こんにちは。
懐かしい感じの布団です。
また、旅館の朝食・和食で変な安心感あります(笑)
PCがクラッシュ、早期の復活を願ってます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-28 13:26) 

トモミ

PCクラッシュ?それは大変!最小限の被害で済むことをこころより祈っております!!

by トモミ (2020-03-28 13:41) 

yoko-minato

PCトラブル・・・大変ですね。
毎日のように更新されていたので
調子よくなるまでしばらくお休みでしょうか!!
by yoko-minato (2020-03-28 14:09) 

あとりえSAKANA

PCトラブル!!!( ;∀;)
早く復旧できますようにー。
by あとりえSAKANA (2020-03-28 14:40) 

我流麺童

八海山の冷酒はグイグイ行っちゃいますね。
PCのクラッシュが最小限で収まるよう回復願っています。HDDに比べてSSDは安定度が低いのが課題ですね。
by 我流麺童 (2020-03-28 14:50) 

ちぃ

男は度胸、笑、笑www
PC、必要緊急案件!!早く復旧すると良いですね!
by ちぃ (2020-03-28 14:59) 

JUNKO

ベットより布団がいいな。我々世代向きです。
by JUNKO (2020-03-28 15:05) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

メカタ、たぶんそう呼んでいた懐かしい体重計がレトロです。
SSDクラッシュ、データがすべて復旧することを祈ってます。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2020-03-28 16:48) 

naonao

朝食は、旅館の定番で素朴な和定食
美味しいやつですね☆
pcクラッシュ大変でしたね
早く復旧しますように!
by naonao (2020-03-28 17:26) 

夏炉冬扇

温泉いいですね。
パソコン不具合ですか。
困りますね。
by 夏炉冬扇 (2020-03-28 17:58) 

RASCAL

昔ながらの……の雰囲気がいいですね!
八海山美味しいですよね〜日本酒飲みたくなります^_^
by RASCAL (2020-03-28 19:26) 

ヤッペママ

旅館の朝食落ち着きますね。
PC問題なく復旧しますように!
by ヤッペママ (2020-03-28 19:54) 

ma2ma2

HPダイレクトでPC注文しましたがいつ入手出来るのだろう?
PC来たら壊れたノートPC分解してHDD取り出してデータ修復どこまで出来るかです。
それまではiPadでの訪問になるので良くて押し逃げになりますm(__)m
by ma2ma2 (2020-03-28 20:39) 

かずい

コロナウイルスのせいで外出もままならないですが、
早く旅行に行きやすい状態になるといいですね。
温泉でゆっくりしたいものです。
by かずい (2020-03-28 20:52) 

ふにゃいの

PC、新規購入なんですね。
データ修復できるといいですね。
by ふにゃいの (2020-03-28 21:22) 

mau

女湯は愛嬌?
PC環境の復旧、考えただけでも面倒。頑張って下さいね。
by mau (2020-03-28 21:50) 

ようこくん

「度胸」の文字に見入ってしまいました(笑)
PCお大事に!
ma2ma2さんもコロナにお気をつけください。
ほんと、大変なことになってきてしまいましたね。
会社とスーパー以外どこへも行けません。
by ようこくん (2020-03-28 22:21) 

くまら

我が家、去年PC死にました
色々面倒くさかったっす
by くまら (2020-03-29 00:33) 

yamatonosuke

湯けむりにたたずむ岩風呂いい雰囲気☆
お酒と自然薯とっても美味しそうです(^^♪
by yamatonosuke (2020-03-29 01:29) 

ミーミー


 岩風呂が良い感じ^^
 旅館の朝ごはん 自然薯が美味しそう

 PC 治ると良いですね
by ミーミー (2020-03-29 07:17) 

Inatimy

自然薯、嬉しいですよね。麦ご飯にかけて食べるのが好みです^^。
by Inatimy (2020-03-29 07:25) 

リュカ

PC 新しいのが早く届きますように!!
by リュカ (2020-03-29 08:31) 

ナツパパ

正統派の、昔ながらの朝ごはんと拝見しました。
こういう旅館に泊まるのは旅情を掻き立てられますね。
いいなあ。
by ナツパパ (2020-03-29 09:58) 

raomelon

朝から温泉気持ち良いですね^^
朝食も和風で美味しそう( *´艸`)
PCのクラッシュ大変ですね…
一日も早く復旧しますように<(_ _)>
by raomelon (2020-03-29 10:02) 

poko

懐かしい体重計が今もまだあるんですね。
PCのクラッシュは色々と大変そうですが頑張って下さいね。
by poko (2020-03-29 10:38) 

kuwachan

PCクラッシュですか?
ma2ma2さんのことなので
バックアップはバッチリだとは思いますが
一日も早く通常モードに戻れますように。
by kuwachan (2020-03-29 15:25) 

skekhtehuacso

寝酒の八海山吟醸、うまそ!
朝食もうまそ!
朝から一杯やりたくなっちゃいそう。
by skekhtehuacso (2020-03-29 20:11) 

みずき

自然薯いいですね^^
朝ごはんからこのメニュー、さすが旅館です。

by みずき (2020-03-31 22:37)