SSブログ

湯田上温泉 末廣亭で夕食 [おいしかった]

今回新潟で宿泊したのは湯田上温泉と言う小さい温泉場で、宿泊したのは純和風の末廣亭と言う旅館です。

部屋は11部屋でドアもガラスの引き戸に鍵をつけたものです。

中は和室で右側の暖房もレトロな感じです。

0326_01.JPG

廊下には昭和初期の湯田上温泉の写真が飾られています。

0326_02.JPG

部屋にはお風呂はありませんが、トイレはウォシュレットになっています。

日本は何処でもウォシュレットなので安心です。

0326_03.JPG

テーブルには湯田上温泉 末廣亭オリジナルのお菓子がありました。

0326_04.JPG

夕食は19時から部屋で食事なので、それまでビールで一息つきます。

旅館には1台だけ自販機がありスーパードライだけありました。

0326_05.JPG

夕食はビールを最初に頂きます。

0326_06.JPG

料理は白身魚の焼き物と漬け物です。

0326_07.JPG

鳥と野菜の煮たものです。

0326_08.JPG

新潟は海があるのでお刺身も美味しいです。

0326_09.JPG

ほうれん草の和え物です。

0326_10.JPG

鍋で魚と海老ですが、横の春菊は食べられないので残しました。

0326_11.JPG

お酒は新潟の飲み比べで八海山、雪椿、久保田ですが、八海山がやっぱり美味しいです。

0326_12.JPG

そんな感じで末廣亭での夕食でした。

どれも美味しく頂きました(^^)

おこしやす!(187)  コメント(41) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 187

コメント 41

mimimomo

おはようございます^^
やはりお部屋もレトロな感じ。でもトイレはやはり綺麗ですねぇ~
食事の量はわたくしにちょうど良さそう^^
お酒が三種類も良いなぁ~♪ この中で飲んだことがあるのは八海山。日本酒を以前飲んでいたころ、八海山はよく飲みました^^
by mimimomo (2020-03-26 06:45) 

ニッキー

レトロな感じの部屋、良いですねぇ^^
ウォシュレットがあるのはポイント高い=(^.^)=
刺身、甘エビもあるんですね( ^ω^ )
by ニッキー (2020-03-26 07:32) 

yoko-minato

こんな時こそ旅に出たいと思う
この頃です。
どこも観光客が激減しているとか
いい季節なのに残念ですね。

by yoko-minato (2020-03-26 08:25) 

リュカ

お料理もですが、器も美しいなあ〜
by リュカ (2020-03-26 09:09) 

kazu-kun2626

新潟は酒どころで
お酒もいいですね
by kazu-kun2626 (2020-03-26 09:43) 

Boss365

こんにちは。
懐かしい雰囲気の旅館です。
3種類のお酒、飲み比べ?利き酒スタイルは楽しいですね。
雪椿を飲んだ記憶ないです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-26 10:20) 

くまら

呑み比べセットっておいらもよく頼んじゃいます
個人的には久保田が好きっす
ゲンゲは出なかったんですね
by くまら (2020-03-26 11:12) 

きぃ

昔ながらの旅館♪雰囲気もありいいですね!
食事もおいしそうです(#^.^#)


by きぃ (2020-03-26 12:41) 

ようこくん

地酒の飲み比べ、いいですね。
お酒と魚が美味しかったら最高です。
by ようこくん (2020-03-26 12:59) 

raomelon

お部屋での食事は落ち着きますね
日本海の海の幸、新鮮なお刺身が美味しそう( *´艸`)
米どころ新潟の地酒、飲み比べ良いですね^^
by raomelon (2020-03-26 14:36) 

ちぃ

日本酒の飲み比べが嬉しいですね^^
by ちぃ (2020-03-26 15:33) 

みうさぎ

久保田飲み易いでしょう
これくらいの量が色々味わえて楽しいねっ

by みうさぎ (2020-03-26 17:17) 

viviane

良いですね~ガラガラ~っと入り口を入って、お部屋で純和食♪
日本酒の飲み比べをしてまったりと・・・
こういう旅行久しくしてないので早く行きたいわ~
by viviane (2020-03-26 17:21) 

yoriko

歴史のある旅館のようですね
旅行に行くとホテルばかり利用しているので
たまにはしっとりと落ち着く旅館が良いですね
お夕飯も旅館ならではのお料理で癒されますね。
by yoriko (2020-03-26 18:00) 

夏炉冬扇

春菊だめなんですか。
畑は春菊がへ盛りになってきてます。
by 夏炉冬扇 (2020-03-26 18:25) 

naonao

レトロな和風のお部屋で夕食、いいですね。
お酒の飲み比べや、旅館ならではのお料理は
美味しいやつですね。
by naonao (2020-03-26 18:49) 

かずい

米どころ新潟は日本酒が美味しそうですね。
魚料理もよく合いそうです。
by かずい (2020-03-26 21:16) 

ChatBleu

またまた美味しそうなもの召し上がってますね~。
by ChatBleu (2020-03-26 21:30) 

ma2ma2

mimimomoさん
かなり昭和って感じの宿でした!
食事の量も僕はこのくらいが良いので、その後お酒も飲んじゃいました(^^)

ニッキーさん
今日本の宿でウォシュレットでない所を探すのが難しいですね!
お刺身や甘エビも新潟で揚がった地物です。

yoko-minatoさん
人混みを避けて出かけるのは良いのではと思いますね。
観光産業もダメージが大きいので応援したいですね。

リュカさん
食べ物は器からですね!

kazu-kun2626さん
新潟はお酒も美味しいので飲んじゃいました(^^)

Boss365さん
昔の旅館って感じでこういう所も良い感じです。
飲み比べは色々な中から選べます。

くまらさん
飲み比べがあると頼んじゃいますね!
ゲンゲは食べた事無いです。

きぃさん
昔懐かしい旅館でした!
旅館に宿泊するのは本当に久しぶりでした。

ようこくんさん
地酒の飲み比べは楽しめますね!
料理の魚も美味しく頂きました。

raomelonさん
部屋での食事はこの時期はありがたい感じですね!
日本酒も美味しく頂きました(^^)

ちぃさん
日本酒の飲み比べは楽しめます(^^)

みうさぎさん
久保田は流行った頃に結構飲みました!
僕は八海山が好きなお酒です。

vivianeさん
ガラス戸って久しぶりでした。
以前の家の玄関がガラス戸でしたが15年ぶりって感じです(^^)

yorikoさん
昭和の旅館って感じです!
寝るときはベッドが良いですが、たまには布団も良い感じです(^^)

夏炉冬扇さん
春菊は昔から食べられません!
香りが駄目です。

naonaoさん
今の家は洋室だけなのでたまに畳の部屋も良い感じです。
お酒に料理を美味しく頂きました。

かずいさん
新潟は日本酒も美味しいです!
八海山が好きなので美味しく頂きました(^^)
by ma2ma2 (2020-03-26 21:44) 

ma2ma2

ChatBleuさん
お出かけ先では美味しいのが嬉しいです。
by ma2ma2 (2020-03-26 21:45) 

ヤッペママ

今は飲まないけど久保田も八海山も美味しいと思います。
雪中梅は知ってるけど雪椿は?純米酒なので美味しそう。
by ヤッペママ (2020-03-26 22:29) 

poko

ホント昔の旅館の雰囲気ですね。
お部屋でゆっくり食事が出来るのもよさそうですね。
by poko (2020-03-26 22:30) 

みずき

飲み比べは楽しいですよね^^
気に入ったのは買って帰っちゃいます。
by みずき (2020-03-26 22:38) 

yokomi

 私が泊まる安宿の中には、ウォシュレットじゃない所も在りました(>_<) まっ、安さに負けて...(^_^;)
by yokomi (2020-03-27 00:13) 

mau

飲み比べは良いですね!
でも、新潟のお酒はするする飲めちゃうのご多くて危険です。
by mau (2020-03-27 00:13) 

ナベちはる

懐かしさを感じる旅館での食事、時間がゆっくり流れるようで落ち着きますね。
by ナベちはる (2020-03-27 00:31) 

Lanai

新潟のお酒って有名処が多いですもんね^^。
日本酒は普段あまり飲まない私ですら3種共わかります。
3種同時に飲み比べられるって良いですね♪

by Lanai (2020-03-27 01:06) 

yamatonosuke

金庫のある和室いいですね~
そして料理よりも器の素敵さに目がひかれます(^^♪
by yamatonosuke (2020-03-27 01:42) 

こんちゃん

久保田、八海山は知ってますが、雪椿は初めて聞くお酒です。
飲み比べは楽しいです。
by こんちゃん (2020-03-27 04:02) 

Inatimy

お料理の乗ったお皿や器もキレイですね。
飲み比べ、楽しそうです^^。
by Inatimy (2020-03-27 06:47) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

経済廻しの一端を担う旅にでたいところですが、どうにもならない
この状況、ストレス増加中です
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2020-03-27 07:45) 

駅員3

新潟は講演でお邪魔したことあるけど、宿泊したことはありません(^^;;
出張は原則禁止、でも行くとなると役員決済となり、だんだん動きづらくなりましたっっ
by 駅員3 (2020-03-27 07:56) 

ミーミー


お料理 どれも美味しそう(^^)/
 新潟はお酒も有名ですね 飲み比べも良いですね
 日本はどんな所でもトイレはウオッシャレットで嬉しいです
by ミーミー (2020-03-27 10:57) 

marimo

新潟の3つのお酒♪ そうですか八海山が美味しいのですね(^^
by marimo (2020-03-27 11:25) 

kuwachan

和食だと日本酒が飲みたくなりますね。
飲み比べセットいいですね。私も八海山は好きなお酒です。
by kuwachan (2020-03-27 12:41) 

ゆきち

日本酒飲み比べがいいですね♪
久保田も万壽あたりになるともっと美味しいかもしれません(#^^#)
新潟は美味しい日本酒の宝庫です。
by ゆきち (2020-03-27 12:57) 

ミィ

温泉旅館で、美味しい料理とお酒いいですねぇ(*'▽')
by ミィ (2020-03-27 15:26) 

ロートレー

気持ちに余裕があれば
こういう時期に旅行するとよい事がいっぱいありそうですね
北海道でも、普段使えない様な高級旅館がお値打ちセットを売り出したりしています^^
by ロートレー (2020-03-27 15:57) 

青い森のヨッチン

雪椿だけ飲んだことがありません。
どんな感じなのかなぁ~
by 青い森のヨッチン (2020-03-27 17:54) 

ma2ma2

ヤッペママさん
どのお酒も美味しく頂きました!
普段は日本酒家で飲まないのでお出かけしたときだけです。

pokoさん
昭和の旅館って感じですよね!
お食事も美味しく頂きました。

みずきさん
飲み比べは楽しいですね!
旅館でお土産に日本酒売ってなかったので買ってこなかったです。

yokomiさん
ウォシュレットじゃない所は一度安いツアーでありました!
海外だと普通ですが日本だと許せないです。

mauさん
飲み比べは楽しいですよ!
日本酒は危ないので飲みすぎ注意ですよね。

ナベちはるさん
懐かしい感じの旅館で昭和の頃の旅館でした。

Lanaiさん
新潟は日本酒の酒蔵が多いですね!
僕も日本酒は普段あまり飲まないです。

yamatonosukeさん
和室に金庫は今ではあまり見ないですよね!
器も凝っていました。

こんちゃんさん
僕も雪椿ははじめてでした!
どれも美味しい日本種でした(^^)

Inatimyさん
料理のお皿も結構凝っていました!
飲み比べはあると飲んじゃいます。

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
観光業は大ダメージですね!
日本経済も心配になりますね。

駅員3さん
新潟は新幹線だと日帰り範囲ですから!
新幹線での移動もかなり制限されちゃいますね。

ミーミーさん
料理はどれも美味しく頂きました!
新潟は酒所でもあるので美味しい日本種多いです。

marimoさん
日本酒は好みが出ますが、僕は八海山の味が好きです。

kuwachanさん
和食でも最初はビールになっちゃいます(笑)
でもって〆に日本酒にしました(^^)

ゆきちさん
飲み比べは楽しいですね!
八海山の味が結構好きです。

ミィさん
温泉旅館で和食に日本酒と楽しみました(^^)

ロートレーさん
東京も外出自粛になってしまいました!
観光業も本当に大変だと思います。

青い森のヨッチンさん
雪椿は純米なので、純米ならではの味わいになっていました。
by ma2ma2 (2020-03-27 20:47) 

JUNKO

相棒はホテルよりもこじんまりとした、和風の旅館が好きです。
八海山、久保田もよく飲んでいるお酒なので、一層気に入りそうです。
by JUNKO (2020-03-27 22:47)