SSブログ

強羅で温泉 [温泉]

夕食を食べた後はチェックイン時に予約していた貸切り温泉に入ります。

貸切り温泉は20時から45分で900円です。

0316_01.JPG

貸切りなので脱衣所は小さいです。

0316_02.JPG

脱衣所と温泉の間にはシャワーがあるので髪をあらったりはここで行います。

奥の戸を開けると温泉になります。

0316_03.JPG

温泉はこんな感じですが、強羅では温泉が湧いていないのです。

ここの温泉は大涌谷からお湯を引いて温泉につかっているので、大涌谷での入山規制が出たときは温泉の設備の調整が出来なかったみたいで、その時も結構大変だったみたいです。

0316_04.JPG

温泉からの外の風景は暗かったです。

0316_05.JPG

貸切り温泉は2カ所ありました!

0316_06.JPG

そして一旦部屋に戻ってビールで喉を潤したら、大浴場に向かいます。

0316_07.JPG

温泉に行くと誰もいなかったのでサッサと撮影です。

内湯は貸切り温泉の3倍くらいの大きさです。

0316_08.JPG

露天もありますが寒いので内湯にもどりました(笑)

0316_09.JPG

そして温泉から出ると水分補給にお水を飲んじゃいます。

0316_10.JPG

温泉には朝方にもう1回はいりました。

そして寝酒でコノスルのシャルドネハーフボトルを飲んで寝ました。

0316_11.JPG

朝食もバイキングで良くありがちなおかずです。

0316_12.JPG

ご飯にお味噌汁も頂いちゃいます。

0316_13.JPG

そしてコーンスープも飲んじゃいます。

0316_14.JPG

食後はコーヒーです。

0316_15.JPG

そしてチェックアウトは10時なので朝の9時に歯医者に電話をすると当日の14:40に空きがあるのでと言うことで前の日の夕食で取れた差し歯を持って何処にも寄らずに帰宅しました。

差し歯はセメントが古くなっただけだったみたいで、最新のセメント(紫外線で固まるもの)で調整してつけて貰いました(^^)

おこしやす!(178)  コメント(37) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 178

コメント 37

ナベちはる

お風呂が貸し切りだと、思いっきり羽を伸ばせて贅沢な気分になりますね。
by ナベちはる (2020-03-16 01:08) 

こんちゃん

貸し切りも良いですが、やはり広いお風呂の方が好きかな。
日頃の朝食はそれほど食べないのに、旅に行くとガッツリ食べられるから不思議です。
by こんちゃん (2020-03-16 04:12) 

KINYAN

箱根は、去年の台風の影響と新型コロナウィルスで観光客も少ないので大変だと思います。
by KINYAN (2020-03-16 05:58) 

ニッキー

大浴場も貸切状態だったんですね(⌒-⌒; )
箱根も台風被害の次にコロナで大打撃ですね(ー ー;)
by ニッキー (2020-03-16 07:43) 

駅員3

4月は駿河湾から伊豆半島を縦断するラリーに参戦・・・・おっとスタッフで参戦するのですが、帰りは箱根で一泊しようかなと考え始めました(^^)
by 駅員3 (2020-03-16 08:04) 

とまと

貸切風呂はいいですね~
ゆっくりできますね
by とまと (2020-03-16 08:16) 

夏炉冬扇

温泉いいですねぇ。
器がちょっと工夫が欲しいところ。
by 夏炉冬扇 (2020-03-16 08:34) 

旅爺さん

温泉場では頼めば貸し切りにしてくれるところもありますが、
貸し切り風呂がある温泉は少ないですね。
by 旅爺さん (2020-03-16 09:43) 

raomelon

大浴場も貸切状態なのは良いですね^^
のんびりゆったり浸かれそう~
by raomelon (2020-03-16 10:31) 

くまら

おいら寒い時は露天風呂のほうが好きっす
by くまら (2020-03-16 10:49) 

リュカ

貸し切りはいいですねー^^
温泉いきたくなります。
今なら空いてるのかな。外国人の観光客がいませんものね^^
by リュカ (2020-03-16 11:18) 

viviane

殆ど貸し切り状態!のんびり出来ましたね^^
強羅って大涌谷から湯を引いてるんですね~
差し歯、無事に戻って良かったですね^^ 
接着剤はレジンなのでジェルネイルと一緒です
by viviane (2020-03-16 12:17) 

mimimomo

こんにちは^^
貸し切り温泉良いなぁ~ 銀山温泉で一度貸し切りに入りました。でもそれ以外では・・・無かったみたい(-。-
この所箱根の方も行ってないし、紫陽花の時期にでもと思っていたら、この騒ぎ。行けるかしらねぇ~何だか収まりそうにもないし。
歯が早く元通りになって良かったですね(^^v
by mimimomo (2020-03-16 12:46) 

Boss365

こんにちは。
「大涌谷での入山規制」憶えています。強羅地区の開店休業状態ありました。
温泉「サッサと撮影」ナイスです(笑)
差し歯?素早く対処、新規に作らなくて良かったですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-16 13:33) 

ちぃ

貸切り温泉良いですねー^^
今日はとびきり寒いので温泉に浸かりたい気分でいっぱいです。
by ちぃ (2020-03-16 14:00) 

poko

大浴場が貸し切り状態っていいですね~。
のんびりゆっくり出来そう。
by poko (2020-03-16 14:33) 

ミーミー

 旅行時の朝ごはんが好きです
  色々な料理があるのでたくさん食べれます 
 
 バイキングの所は昨今中止が多いですね
by ミーミー (2020-03-16 14:44) 

ロートレー

紫外線の接着剤は、歯を削らないで補修する時にも使用するもので、硬化する時間でピーッてなるやつですね
差し歯の場合もそれが使えたら、長持ちしそうです~
今度自分の歯医者にも頼んで見ようと思います^^
by ロートレー (2020-03-16 17:48) 

RASCAL

強羅は温泉のイメージですが、、、そうなんですかぁ〜意外でした!
大浴場も貸し切りのようにゆったり入れていいですね^_^
by RASCAL (2020-03-16 17:54) 

かずい

コロナウイルスのせいで、旅行もし辛い雰囲気になってしまいました。試験が終わったら旅行に行こうと思ってたのに、先送りです。。
温泉に入ってゆっくりしたいものです。
by かずい (2020-03-16 19:07) 

きぃ

貸し切り温泉でゆっくり♪
と思ったら大浴場も貸し切り状態だったのですね!

歯医者!すぐに予約が取れて
元通りは嬉しいですね(#^.^#)
by きぃ (2020-03-16 19:33) 

naonao

寒いので、貸し切り温泉は、体がぽかぽか
になりいいですね♪
by naonao (2020-03-16 20:01) 

JUNKO

歯が元に戻ってよかったですね。温泉に浸かってこのイライラを収めたいです。明日も寒そうですね。
by JUNKO (2020-03-16 20:05) 

Inatimy

高さのあるお風呂の椅子ですね。座りやすそう。
歯、すぐに治ってよかったです。 食べにくいですものね。
by Inatimy (2020-03-16 20:57) 

ma2ma2

ナベちはるさん
貸切りだとお風呂も思い切りのんびり入る事が出来ます。

こんちゃんさん
最近はコロナウイルスで露天だけの温泉にしている所も多いみたいです!
朝食はお出かけだとしっかり食べちゃいますね。

KINYANさん
箱根も台風被害の復旧まえにコロナでダメージが大きいですね。

ニッキーさん
この時は空いていたので写真撮影しちゃいました!
一人で温泉はのんびり入ってられます。

駅員3さん
4月だとまだイベント中止になる可能性もありますね!
観客を集められない状態ですね。

とまとさん
貸切り温泉はのんびり出来ますよ(^^)

夏炉冬扇さん
ホテルでバイキングだとこうなっちゃいます。

旅爺さん
温泉頼んで貸切りに出来る所は知らないです。
貸切りがある温泉は多いですよ。

raomelonさん
大浴場も貸切り状態でした!
のんびり出来ました!

くまらさん
風が強かったので露天寒すぎました。

リュカさん
貸切りはのんびり温泉に入れてiPhoneで音楽聴きながら入りました。
今では外人もいないのでもっと空いているかも?

vivianeさん
貸切り温泉の後に大浴場行ったら貸切り状態でした!
強羅は大涌谷から引いているので規制があると温泉出なくなります。

mimimomoさん
貸切り温泉は結構あると申し込んでしまいます。
音楽聴いたり写真撮ったり出来るので良いです。

Boss365さん
大涌谷は僕が以前行った数週間後になりました!
強羅は温泉が出なくなり大変だったみたいです。

ちぃさん
貸切り温泉はのんびり出来ます。
今日は東京も強風の北風で寒かったです。

pokoさん
大浴場も貸切り状態でのんびり入りました!
でも貸切り温泉の方が音楽聴きながら入りました。

ミーミーさん
旅行の朝ご飯は色々食べちゃいますね!
今はバイキング中止の所が多いみたいですね。

ロートレーさん
赤外線で固まるのはセラミックレジンとかでCRと言っていますね!
今回は綺麗に抜けたので簡単に修復できました(^^)

RASCALさん
強羅温泉は大涌谷から引いています。
大涌谷からなので硫黄の香りの強い温泉です(^^)

かずいさん
コロナウイルスで色々中止になっていますね!
逆に旅行は空いているかもです(^^)

きぃさん
貸切り温泉の後に大浴場に行ったら貸切り状態でした!
差し歯はすぐに治って良かったです(^^)

naonaoさん
寒いときは温泉でポカポカになりますね!
貸切りはのんびり出来ます。

JUNKOさん
歯はすぐに治って良かったです。

Inatimyさん
家でもこのくらいの椅子をお風呂で使っているので違和感無かったです。
歯はすぐに治って良かったです(^^)
by ma2ma2 (2020-03-16 21:08) 

ヤッペママ

私は昨夕食時に歯の被せ物が外れてしまったのです。
今朝の予約で何とか入れてもらいました。
外れただけでしたので今日でおしまい。
by ヤッペママ (2020-03-16 21:22) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

貸切風呂だとコロナの心配も軽減されますね。芸能人でなくとも
歯は命ですから、不具合が直ぐに治って良かったですね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2020-03-16 21:50) 

みずき

広いお風呂で外の景色も
楽しめるし、温泉は
良いですよねぇ^^
by みずき (2020-03-16 23:02) 

Jetstream

貸し切り風呂はいい、貸し切りなら一杯やれそうですね。
強羅の温泉は大涌谷が源泉だったのですね。温泉は体にいいんで行きたいんですが、今はなんとなく・・・(笑)(´;ω;`)
by Jetstream (2020-03-16 23:38) 

mau

露天風呂と内風呂の間がものすごく寒く感じます…
by mau (2020-03-17 00:04) 

yamatonosuke

夜の貸し切り岩風呂いい雰囲気ですね~
貸し切りでも瓶ビール持ち込んだらダメなのかな(笑)
by yamatonosuke (2020-03-17 01:49) 

トモミ

オール貸し切り状態でしたね、羨ましいです(笑)、いや、ほんと!
by トモミ (2020-03-17 07:23) 

ようこくん

大浴場も貸し切りだったのですね(笑)
コノスルにハーフボトルがあるとは知りませんでした。
by ようこくん (2020-03-17 12:30) 

kuwachan

貸切風呂はゆっくり入れていいですね。
箱根はどこでも温泉かと思っていましたが
そういうわけではないのですね。
by kuwachan (2020-03-17 12:45) 

まこ

貸し切りは他人に気兼ねしなくて良いけれど
やっぱり温泉に行ったら、ひろ~い湯船に
つかりたいですね(^◇^)
差し歯無事治って良かったですね!!
by まこ (2020-03-17 16:41) 

ma2ma2

ヤッペママさん
歯は結構色々トラブルありますね!
メンテナンスしていても問題でます。

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
内湯の温泉も制限されているような感じですね!
歯はすぐに治ると嬉しいです。

みずきさん
温泉は半露天がちょうど良いです!
表を見ながらのんびりです。

Jetstreamさん
温泉は飲酒禁止なので、貸切りでも持って入らなかったです。
大涌谷から温泉を引いています(^^)

mauさん
露天は1月だと寒いです。
風があると内湯に戻っちゃいます。

yamatonosukeさん
貸切りでもお酒は温泉では禁止されています。
なので持ち込みませんでした(^^)

トモミさん
温泉全て貸切りでした!
温まりますよ(^^)

ようこくんさん
大浴場も貸切りでした!
コノスルのハーフボトルアップし忘れてたのでアップしました。

kuwachanさん
箱根でも強羅は温泉湧いていないのです!
大涌谷から引いているのはブラタモリで見ました。

まこさん
大浴場も貸切り状態だったので、のんびり入れました!
差し歯は無事に治りました(^^)
by ma2ma2 (2020-03-17 22:07) 

Lanai

歯は大事ですよね。すぐに直していただけて良かったですね^^。
ここのところ寒かったので温泉羨ましいです♪
by Lanai (2020-03-18 00:46)