SSブログ

宿泊は強羅パイプのけむりプラス [おいしかった]

箱根彫刻の森美術館を見学した後は宿泊先のホテルに向かいます。

今回箱根に宿泊するのは昨年の台風19号で被害を受けた箱根を応援する為です。

宿泊するホテルはパイプのけむりプラスと言うホテルで強羅の駅の横にある古いホテルです。

強羅には結構新しいホテルも増えていますが、昔からあるホテルを応援って感じでここにしました。

0314_01.JPG

ホテル自体は結構年季の入っているホテルでロビーも昭和って感じです。

0314_06.JPG

部屋は洋室ですが浴衣がおいてあります。

0314_02.JPG

ホテルに着いてから夜飲むお酒を買いに強羅駅に行くと箱根登山鉄道が大雨の被害にあって代行バスが運行されていました。

0314_03.JPG

そして強羅駅はと言うと線路が封鎖されていました。

0314_04.JPG

駅前の酒店で買ったビールで一息です。

一番搾りがあると買っちゃいます。

0314_05.JPG

そして夕食はバイキングで食べ放題&飲み放題です。

最初にビールサーバーでビール注ぐボタンを押すと調整がされていないのかグラスに対してビール半分です(笑)

0314_07.JPG

食事はサーモンとか肉じゃがとかハンバーグやペンネのマリネとか和洋折衷です。

0314_08.JPG

そして炒飯に丸いのはたこ焼きで揚げ物はイカのフライです。

でもたこ焼き結構美味しかったです。

0314_09.JPG

また箱根はお蕎麦も有名で箱根蕎麦です。

0314_10.JPG

ビールは残念だったので一気に飲んだ後はハイボールです。

0314_11.JPG

おつまみとデザートを取りに行きます。

0314_12.JPG

おつまみは枝豆で

0314_13.JPG

デザートはミニシュークリームと

0314_14.JPG

わらび餅です(^^)

0314_15.JPG

そしてこの食事中におきた出来事は、差し歯が取れちゃいました!

翌日朝一で歯医者に電話です(^^)

おこしやす!(185)  コメント(40) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 185

コメント 40

ナベちはる

バイキング形式の食べ放題&飲み放題、自分の好きなものを好きな量取って食べられるので良いですね☆彡
by ナベちはる (2020-03-14 01:25) 

zombiekong

私食事中に取れた歯の詰め物を食べちゃったことあります。
by zombiekong (2020-03-14 02:11) 

kinkin

「パイプのけむり」って聞くと連載が続いた、作曲家の團 伊玖磨さんのエッセイを
思い出しますが、それに関連する宿なのな・・・・
ありゃ差し歯が・・・・自分も歯の詰め物が取れて歯医者通いです。
by kinkin (2020-03-14 05:07) 

こんちゃん

ビールサーバーのボタンをもう一回押せばコップいっぱいになりそうですね。
バイキング、私にとっては食べ過ぎるので危険です!
歯のトラブルは旅先では大変です。
by こんちゃん (2020-03-14 06:46) 

我流麺童

箱根登山鉄道の復活には、まだまだ時間がかかりそうです。紅葉の時期までには復活してほしいです。
by 我流麺童 (2020-03-14 06:51) 

足立sunny

パイプのけむり、好きだったなあ。
それでパイプを吸い始めて、元奥様に断固拒絶されて断パイプ。
何か、とまってみたくなる名前ですね。まさか禁煙じゃないでしょうし。
by 足立sunny (2020-03-14 07:04) 

ミーミー

レトロなホテルですね

 バイキング この時はまだ良かったですね
 今はどこも中止ですよねえ 
  歯。。大変でしたね もう治った事でしょうね
by ミーミー (2020-03-14 07:05) 

mimimomo

おはようございます^^
そう言えば箱根もやられたのでしたね。令和になって自然災害が多くって、そこに持ってきて武漢コロナヴィールス。踏んだり蹴ったりだわ。
バイキング、色々美味しそうなものがありますねぇ~
スモークサーモン、大好きですよ^^
by mimimomo (2020-03-14 07:18) 

夏炉冬扇

枝豆がおいしそう。今年は植えなくちゃ。
by 夏炉冬扇 (2020-03-14 07:39) 

Inatimy

昭和のミュージアムのようなロビー、懐かしい雰囲気♪
デザート、わらび餅がいいなと、読み進めたら、同じ好みでしたね^^。
by Inatimy (2020-03-14 08:01) 

yoko-minato

強羅駅近くのホテルですか!!
強羅登山鉄道はまだ開通に
時間がかかりそうですね。
強羅と言えば近くにある豆腐料理の
お店また行きたいです。
by yoko-minato (2020-03-14 08:29) 

kazu-kun2626

箱根登山鉄道、復旧に時間とお金
が掛りそうです
一日も早い復旧を祈ってます
by kazu-kun2626 (2020-03-14 08:36) 

marimo

差し歯が取れてしまうのは想定外でしたね(;^_^A
面白い名前のホテルですね。
by marimo (2020-03-14 09:53) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

先月末、私は修善寺にいましたが、箱根同様そこそこの人出があり
ました。今月に入ってどうなのかなと、来る3連休を前にちょっと
気になるところですが、大人しくしてるに越したことはなさそうで
すね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2020-03-14 10:18) 

raomelon

好きな物を好きなだけ
食べ放題&飲み放題のバイキング良いですね^^
旅先で歯のアクシデントは焦っちゃいますね^^;
by raomelon (2020-03-14 10:24) 

poko

コップに半分しか注がれないビールは残念だけど
和洋折衷、いろんなお料理が食べられるのはいいですね。
箱根が台風被害を受けた事をたぶんその時はテレビで見たはずだけど忘れてしまってますね。
まだまだ復旧されてない所もいろんな所でたくさんあるんだろうなと改めて思いました。
by poko (2020-03-14 10:45) 

RASCAL

差し歯が取れちゃった?!大変でしたね(@_@)
強羅の歯医者さんに行かれたのですか?

ビールが半分は寂しいです(^^;;
by RASCAL (2020-03-14 10:49) 

Boss365

こんにちは。
たこ焼きにチャーハン、変わった組合せですが、美味しいヤツですね。
「差し歯」硬いものは食べていない様な気がしますが・・・
お大事にです。タコのマリネかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-14 11:02) 

miffy

そういえば、ふっこう割って今月まででしたね。
食べ放題&飲み放題も自粛されていくのかな・・・
コロナの影響で今月の旅行は中止になりました。
by miffy (2020-03-14 11:15) 

ニッキー

ホテルの食事がバイキングだと、好きなものが
好きなだけ食べられるので良いですねぇ^^
差し歯が取れた(°_°)
何が原因かはわかりませんが早く治りますように(_ _)
by ニッキー (2020-03-14 11:47) 

トモミ

先週、半年振りに歯医者さんに行きました。定期的にメンテナンスをしてるんですが、それでも行く前はちょっとドキドキ(笑)。

by トモミ (2020-03-14 13:52) 

ちぃ

旅先で差し歯が取れる・・・・・
タイミングが悪かったですね><
by ちぃ (2020-03-14 13:54) 

とまと

登山鉄道ははやく全線開通してほしいです^^
by とまと (2020-03-14 15:31) 

ヤッペママ

昭和を残した感じのホテル良い雰囲気です。
バイキングのお皿はこれを使うところが多いですね。
わらび餅選びま~す。
私も登山鉄道が復旧することを祈っています。
by ヤッペママ (2020-03-14 17:18) 

sora

線路、封鎖されてるんですねΣ(・□・;)
by sora (2020-03-14 18:54) 

きぃ

まだ線路は封鎖ですか・・・
元に戻るにはかなり時間がかかりますね(T_T)

バイキング!好きなものを食べれるのでいいですよね♪
箱根蕎麦!食べたことがないです!

出先で差し歯が取れたとは!
私も何回か詰め物が取れたりしたことがあり
今も歯医者に通ってます(;^_^A
by きぃ (2020-03-14 19:19) 

JUNKO

素敵な名前のホテルですね。箱根蕎麦は知りませんでした。黒い玉子と焼き芋ばかりです。差し歯飲み込まないでよかったですね。
by JUNKO (2020-03-14 19:23) 

くまら

コロナウィルスの影響で観光業が悲鳴上げてますよね
バイキング系もこれから無くなっていく風潮が
by くまら (2020-03-14 20:27) 

ma2ma2

ナベちはるさん
バイキング形式の食べ放題に飲み放題ですがお酒が入ると料理が入らなくなります(^^)

zombiekongさん
最近は詰め物よりもセラミックの紫外線で固まるのが使われますね!

kinkinさん
結構昔からあるホテルで年季がはいっていました。
差し歯はスコット抜けちゃいました。

こんちゃんさん
ビールサーバーは泡が1回入るとその後追加で注ぐと泡だらけになっちゃいます。
差し歯が抜けただけなので大事に持って帰り歯医者で治りました。

我流麺童さん
箱根登山鉄道の途中は線路が崩れている所もありました。
早い復旧が望まれます。

足立sunnyさん
フロアで禁煙フロアと喫煙フロアに別れています。
僕は禁煙フロアです。

ミーミーさん
バイキングは何処も中止になっていますね!
この時は1月の成人の日だったのでまだ問題無かったです。

mimimomoさん
台風19号の大雨で箱根も色々被害がでました!
バイキングは好きな物を食べられるのがよいですね。

kazu-kun2626さん
箱根登山鉄道は復旧まで時間がかかりそうです。
早く復旧すると良いですね。

marimoさん
歯は3ヶ月ごとにメンテしているのですが、外れるとは思わなかったです。

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
この時は1月だったのでまだ問題無かったですが、今はホテルもバイキングなど出来ないので大変だと思います。

raomelonさん
差し歯が外れちゃうと間抜けな感じになっちゃいます。
今は何処もバイキング出来なくなっていますね。

pokoさん
ビール楽しみにボタン押したら半分で終わっちゃいました!
箱根の登山鉄道はかなり復旧に時間がかかりそうです。

RASCALさん
差し歯が取れちゃいました!
翌日かかりつけの歯医者に電話です(^^)

Boss365さん
たこ焼きに炒飯や色々な料理がありました!
差し歯はセメントが劣化したみたいです。

miffyさん
バイキングなんかは何処も中止していますね!
旅行も暫く出来ないかもですね。

ニッキーさん
ホテルのバイキングも今では中止の所が多いですね!
差し歯はすぐに治りました。

トモミさん
3ヶ月に1回メンテしているのですが、10年以上前の差し歯が外れました。

ちぃさん
差し歯が取れたときは飲まない様に気をつけました。

ヤッペママさん
昭和の雰囲気たっぷりのホテルでした!
箱根登山鉄道は早く復旧すると良いですね。

soraさん
線路に入らない様に封鎖されていました。

きぃさん
箱根の被害は結構大きいみたいで復旧までだいぶ時間がかかるかもです。
歯医者は3ヶ月ごとにメンテしていますが、古い差し歯が外れました。

JUNKOさん
箱根も水が美味しいのでお蕎麦が有名です。
箱根の蕎麦も美味しいですよ(^^)

くまらさん
今はバイキングやめているホテルとか多いみたいですね!
by ma2ma2 (2020-03-14 20:44) 

ChatBleu

バイキングでタコ焼き!面白いですねぇ。
by ChatBleu (2020-03-14 22:18) 

みずき

箱根が復旧するには、まだまだ時間が
かかりそうですね。自分の生活が
落ち着いたら行きたいと思ってます。
by みずき (2020-03-14 22:36) 

mau

フットマッサージ機のあるレトロなロビー、好きな感じです。
温泉行きたいな
by mau (2020-03-14 22:57) 

Lanai

旅の途中で差し歯が。。。!
それは大変でしたね。
by Lanai (2020-03-14 23:13) 

yamatonosuke

すっごく湯けむり感漂うホテル名(笑)
美味しそうな箱根蕎麦は何杯でも食べれそうです(^^♪
by yamatonosuke (2020-03-15 00:51) 

naonao

昭和チックなレトロなホテルですね。
和洋折衷のバイキングは
美味しいやつですね♪
by naonao (2020-03-15 09:24) 

ナツパパ

パイプのけむりとは懐かしいです。
團伊玖磨さんの本はずいぶん買いましたよ。
アサヒグラフ連載中のエッセイも長く愛読していました。
料理も楽しめそうですね。
by ナツパパ (2020-03-15 10:47) 

ミィ

昭和なホテルいいですね^^
私も一番搾りが一番好き♪
でも家では金麦ばかりです(^^;
by ミィ (2020-03-15 11:00) 

リュカ

え!差し歯が!!
それは大変でしたね。歯医者さん頑張ってください。
by リュカ (2020-03-15 20:52) 

ma2ma2

ChatBleuさん
たこ焼き美味しかったです。

みずきさん
箱根は台風以前に大涌谷の噴火もあったので大変だと思います。

mauさん
昭和レトロな感じも良いと思います。
フットマッサージは水虫禁止なので使わなかったです。

Lanaiさん
差し歯が抜けちゃいました(^^)

yamatonosukeさん
レトロなホテルでした!
箱根そばは有名ですね。

naonaoさん
昭和の感じのホテルでした!
バイキングは楽しみました。

ナツパパさん
小説は読んでいませんが懐かしい感じでした!
料理も面白かったです。

ミィさん
昭和の感じが残るホテルでした!
こういう所も良いです。

リュカさん
差し歯取れましたがすぐに治りました(^^)
by ma2ma2 (2020-03-15 22:20) 

SWEET

差し歯が、すぐに治って良かったですね。
箱根の温泉にまた行きたくなりました\(^o^)/
by SWEET (2020-03-16 19:17)