SSブログ

りんくうタウンで串カツ [おいしかった]

関空にレンタカーを返した後はりんくうタウンにあるオリエンタルスイーツエアポート大阪へチェックインします。

ここはりんくうゲートタワーに入っているホテルで昨年の12月にオープンしたホテルです。

ちなみにりんくうゲートタワーの写真は翌日チェックアウトしたときに撮影しました。

0229_01.JPG

ホテルの部屋は16階でエレベータホールです。

0229_02.JPG

ここのりんくうゲートタワーには幾つかホテルが入っているみたいですが、エレベーターは別になっています。

そして部屋のカードキーでドアを開けて入ります。

0229_03.JPG

廊下もシックな感じです。

0229_04.JPG

部屋はリビングとベッドルームが別れていてどちらにもテレビが付いています。

0229_05.JPG

0229_06.JPG

お風呂もバスタブが広い感じです。

0229_07.JPG

トイレはホテルでは珍しいタンク式でした。

0229_08.JPG

部屋ではりんくうタウンにあるローソンで買ってきたビールで一息です。

0229_09.JPG

部屋からは関空がよく見えるので飛行機も色々見放題です。

0229_10.JPG

そしてこのホテルですが1万円以下で宿泊出来ちゃいます。

今は中国人が来ないので結構安い値段で出ています。

夕食はりんくうタウン駅にあるえべっさんと言うお店で串カツを頂きます。

カウンター席限定のビールと串カツ3本、その他2品を選んで1000円のカウンターセットを頂きます。

0229_11.JPG

串カツは牛、豚、うずらです。

0229_12.JPG

選んだのはポテトサラダと

0229_13.JPG

芋餅揚げです。

0229_14.JPG

カウンター席は5席ほどの小さなカウンターです。

ソースは2度漬け禁止のでは無く、かけるタイプのものでした。

0229_14a.JPG

追加で紅ショウガと、豚カツ、アスパラを頂きました。

0229_15.JPG

そしてどて焼きも注文しました。

0229_16.JPG

この時はハイボールを飲んでいました。

そしてこの後はホテルで部屋のみして翌日お昼の新幹線で帰りますが、もう1回続きます(笑)


さて都市伝説です。

ベートーヴェンの第9ですが海外では9番に曰くがあって嫌われているみたいです。

ベートーヴェンが第9を作って3年後に無くなっていますが、マーラーは第9番目になる交響曲を大地の歌と名付けてその後問題は起きませんでした。

しかし第9を避けたと思い交響曲第9を発表したら、それが遺作になっています。

こんなのを避けるためかWindowsは8の後は10で、iPhoneも8の後はX(10)になっています。

こんな都市伝説もあるのですが、信じるか信じないかはあなた次第です(^^)

おこしやす!(197)  コメント(39) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 197

コメント 39

ナベちはる

部屋からの景色、空も陸も絶景ですね!
乗り物好きな方には堪らなさそうです(´▽`*)
by ナベちはる (2020-02-29 01:24) 

zombiekong

西洋では9が不吉なんでしょうか。
日本でも嫌う人はいますが、中国ではめでたい数だと聞きました。
by zombiekong (2020-02-29 02:21) 

ミーミー

外の景色が素晴しいですね!
 ご飯も色々美味しそう(^^)/

 この騒動 早く終わって気楽に旅行も出来るようになってほしいです 
 
by ミーミー (2020-02-29 06:19) 

mimimomo

おはようございます^^
わぁ~高いビル。地震の時揺れるでしょうねぇ~(・・
ホテルの部屋立派ですね。この頃こう言うホテルに泊まること少ないです。
一人旅の時ってビジネスホテルばっかり(><;
窓からの景色も最高! 関空は広々とした印象ですね。

芋餅揚げが美味しそう(^^ 
アスパラや紅ショウガも良いですね。
No.9不信、なるほどWindowsに9が無いのはそのためでしたか。
13日の金曜日が嫌われるのは知っていました^^(理由は忘れました)
by mimimomo (2020-02-29 07:28) 

こんちゃん

高層階からの眺めは良いですね。ずっと見ていたいです。
串カツは目移りしてついつい食べ過ぎてしまいます。
by こんちゃん (2020-02-29 07:48) 

marimo

なるほどwそれで8の次が10だったのですね(^^
日本はやたらと4を忌み嫌いますけど・・・海外は13だけでなく9もなのですね。
by marimo (2020-02-29 09:00) 

Boss365

こんにちは。
ホテルのお部屋、ゆったり落ち着いて開放的ですね。
「1万円以下」は驚きの価格です。メモりました。
場所をググったら駅前でアクセスも良いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-29 09:53) 

きぃ

1万円以下で泊まれるなんてビックリです♪
串カツ!食べたくなりましたぁ~(#^.^#)
by きぃ (2020-02-29 10:14) 

raomelon

オープンしたばかりのホテル
広くて綺麗で快適ですね!
飛行機が見放題も楽しそう♪
串カツ&ビール、最高~~~( *´艸`)
by raomelon (2020-02-29 10:53) 

miffy

以前、関空から出発する時に同じビルにある別のホテルを利用しました。
高層階だったので見晴らし良くて快適でした。
オープンしたばかりのホテルは綺麗で良いですね~
by miffy (2020-02-29 11:07) 

RASCAL

ホテル綺麗ですね〜
高級タワーマンションみたいな感じでしょうか?!
その上価格設定が良心的♪
by RASCAL (2020-02-29 11:12) 

kuwachan

オープンしたての新しいホテルは気持ちがいいですね。
ここが1万円以下とはびっくりです!
by kuwachan (2020-02-29 11:35) 

ゆきち

りんくうゲートタワービルに複数のホテルが入っているとは知りませんでした!
ビール飲みながら飛行機見放題、贅沢な時間です(#^^#)
by ゆきち (2020-02-29 12:10) 

トモミ

へぇ~、こんなホテルが出来たんですね!めちゃくちゃ立派ですね!!

by トモミ (2020-02-29 13:38) 

ちぃ

関西にきたら紅カツ・紅てんはマストですよねー!!
by ちぃ (2020-02-29 14:22) 

夏炉冬扇

一番搾り。私も愛飲してます。
きれいな部屋ですね。
by 夏炉冬扇 (2020-02-29 18:00) 

JUNKO

主いろい伝説を聞かせていただきました。紅しょうがのカツ初めて見ました。どんな味か想像できません。
by JUNKO (2020-02-29 20:10) 

ロートレー

遮るものもない高層ホテルからの景色は絶景ですね~
ゆっくりビールを飲みながら、心地よく寛いでみたくなりました~^^
by ロートレー (2020-02-29 20:37) 

Lanai

新しいホテルは綺麗でいいですよね。
私も先週大阪に用があって1月にオープンしたての
ホテルに滞在しましたが、コロナの影響で宿泊客が
少なくホテルが気の毒でした。
by Lanai (2020-02-29 20:46) 

くまら

観光客が減り、宿泊施設もかなり値引いてると聞きました
この騒動いつまで続くんでしょうね
by くまら (2020-02-29 20:50) 

ヤッペママ

紅生姜の揚げ物食べてみたいです。
特別価格なのかしら?
by ヤッペママ (2020-02-29 21:00) 

ミィ

立派なホテル、そして部屋ですね。
これで一万円以下はお得!
by ミィ (2020-02-29 21:00) 

ようこくん

飛行機好きにはたまらないホテルですね。
そして、そこに泊まっておきながらまさかの新幹線(笑)

世間はコロナで、しばらくはどこへも行く気になりません。
海外なら日本人は嫌がられそうですし。
早く旅行を楽しめる日が戻ってくるといいですね。
by ようこくん (2020-02-29 21:02) 

ma2ma2

ナベちはるさん
部屋を選ぶときはエアポート側って指定しました!
飛行機好きには空港が見えるのが大事です(^^)

zomboekongさん
WindowsもiPhoneも9は使っていないです!
第9も怖がられています。

ミーミーさん
景色は良かったですよ!
関空に離着陸する飛行機も沢山見れました(^^)

mimimomoさん
ホテルも新しくオープンしたので内装も綺麗でした。
もともとANAのホテルだったのですが、ANAが撤退して色々ホテル変わっているみたいです。
WindowsもiPhoneも9は無いです。
13日の金曜はキリストが磔にされた日なのでクリスチャンは嫌います。

こんちゃんさん
飛行機沢山見れました!
飲むと食べられなくなるので、串カツもこれだけで十分でした(^^)

marimoさん
13日の金曜はキリストが磔になった日ですが、9は順番で避けられているみたいでiPhoneも8の次はXで10でした。

Boss365さん
ホテル値段の割に豪華な感じでした!
ここはコスパが凄く良かったです。

きぃさん
値段が安かったですが、今は中国人も来ないのでもっと安いみたいです。
串カツ揚げたては美味しいです。

raomelonさん
ホテルを選択するとき関空が見えるホテルで検索しました!
新しい部屋で飛行機見ながらワイン1本空けちゃいました(笑)

miffyさん
ここは開業当時は全てANAのホテルでしたが撤退してから結構変わっているみたいです。
オープンしたてのホテルは部屋も綺麗で良いです。

RASCALさん
ホテルは広くてビックリしました!
飛行機が見えるのが良かったです(^^)

kuwachanさん
オープン価格かと思いましたが今では中国人が来ないのでもっと安いみたいです。

ゆきちさん
最初は全てANAのホテルでしたがANAが撤退してから色々入れ替わりがあるみたいです。
コンビニでワイン買って来て寝酒で飛行機見ながら1本空けちゃいました。

トモミさん
前からあったのですが、中のホテルが新しくオープンしました!
綺麗なお部屋でした。

ちぃさん
串カツで紅ショウガは外せません!
豚と牛も美味しいですがうずらが好きです(^^)

夏炉冬扇さん
一番搾りは美味しいですが、普段は100円以下の第3のビールです!

JUNKOさん
都市伝説は色々あります!
大阪で串カツと言ったら紅ショウガです。

ロートレーさん
目の前に空港が見えるホテルは最高です。
中国人が来なくて安い時にもう一回行こうかなって思っちゃいます。

Lanaiさん
この時もコロナで宿泊客が少なかったみたいです。
朝食付きでお得に宿泊出来ました。

くまらさん
この時はオープン記念で安かったのですが、今は中国人が来ないので値下げしているみたいです。

ヤッペママさん
紅ショウガの串カツは大阪では定番です!
価格は1本の値段が全部同じです。

ミィさん
オープン価格でお得でした!
今は中国人来ないので値下げしているみたいです。

ようこくんさん
ワイン1本空けながら飛行機見ていました!
ローソンで800円で買ったワインで寝飛行機を楽しんでいました(^^)
by ma2ma2 (2020-02-29 21:55) 

naonao

オープンしたばかりのホテルは
綺麗で快適でいいですね。
揚げたての串カツにどて焼き
大阪名物、美味しいやつですね。
by naonao (2020-02-29 22:12) 

ChatBleu

豪華そうなホテルなのに、お安く泊まれるなんてお得ですね!
by ChatBleu (2020-02-29 22:20) 

ニッキー

こんな広くて綺麗な部屋に1万円以下で泊まれるなんて(°_°)
本場、大阪の串カツ食べてみたいです^^
by ニッキー (2020-02-29 22:26) 

Inatimy

そういう話もあるんですね。
日本でも4(死)と9(苦)は避けられてますよね。
ちなみスペインでは13日の火曜日が忌み嫌われてます。
by Inatimy (2020-02-29 23:18) 

mau

新しいホテルってそれだけでなんかワクワクします。
色々探検したくなります。
by mau (2020-02-29 23:55) 

我流麺童

関空の見えるホテルに泊まって帰りは新幹線、そして夜飯は大阪名物の串カツとどて焼きで一杯というのは、如何にもma2ma2さんらしいチョイスですね。
by 我流麺童 (2020-03-01 06:53) 

yokomi

 いつか夜遅く着き、慌ててJRに乗って新大阪で泊まりましたが、宿代はそれほど安くなく....(>_<) こういう手も有~りですね(^_^)v
by yokomi (2020-03-01 09:21) 

ナツパパ

おおっ、絶景ですねえ。
関空を離発着する飛行機は撮れるのですか。
ますますいいですねえ。

by ナツパパ (2020-03-01 10:37) 

okko

ホンマかいな、そうかいな?な面白い伝説です。
重陽の節句はどないしましょ?
by okko (2020-03-01 16:55) 

Jetstream

ホテルから空港が、飛行機が間近に見られるのはいいですね。串カツは一度付けでも、マナ^が良くない人は2度付けするようで、かけるタイプがいいです。(笑)
9 そういう曰くがありましたか。なるほど。
by Jetstream (2020-03-01 18:42) 

かずい

窓から見えるジャンクションですか?
カッコいいですね。夜見たらまた違う魅力がありそう。
by かずい (2020-03-01 18:51) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

元の何とかホテルが今はこうなっているのですね。関空は本当に
ガラガラだとよく利用する大阪の友人が言ってました。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2020-03-01 20:38) 

ma2ma2

naonaoさん
建物は関空が出来たときに建てられましたが今回のホテルは開業したてでした!
串カツは美味しいです。

ChatBleuさん
新規開業したホテルなのですが、お安い感じでした。

ニッキーさん
僕は朝食付きで9000円台でしたが朝食なしだと結構安い値段で出ています。

Inatimyさん
都市伝説ですが西洋では避けられているみたいです!
日本だと語呂ですが海外だとコット違いますね。

mauさん
ホテルも中身が変わると何かワクワクしちゃいますね!
部屋も良い感じでした。

我流麺童さん
関空が見えるのは狙いました!
夜の飛行場は飛んでいく飛行機も綺麗です。

yokomiさん
大阪も今回の新型コロナでしないのホテルもガラガラみたいです!
中国人相手に高額にしたホテルは淘汰されそうです。

ナツパパさん
絶景で飛行機を見ながら飲むのが最高でした!

okkoさん
都市伝説です。

Jetstreamさん
串カツはこう言う時期だと1度付けでも考えちゃいますがこう言うのだと安心です。

かずいさん
関空と大阪都市交通のジャンクションです!
飛行機が見えるのが良かったです。

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
ANAクラウンプラザホテルですね!
今は一つのホテルでは無理なのですが、今後も海外からの減少でホテルもしんぱいですね。
by ma2ma2 (2020-03-01 22:28) 

ゆうのすけ

ma2ma2さ~ん 
お祝いコメントありがとうございます。
ごった煮状態のブログですがこれからも どうぞよろしくお願い申し上げます!^^♪~
最近は揚げ物ってなかなかやらないんですが 小さめに串に刺したものなら油もたくさん使わなくて揚げられそう!ウズラ、小さな串カツ、アスパラとかのを揚げてみようかな。^^
by ゆうのすけ (2020-03-02 00:16) 

ma2ma2

ゆうのすけさん
大阪に行ったらやっぱり粉物か揚げ物なので、今回は揚げ物にしてみました!
うずらは結構好きです。
by ma2ma2 (2020-03-03 21:37)