SSブログ

12月の那須旅行 アルパカ牧場 [ちょっと旅行]

今回那須に旅行しようと思ったのは那須にアルパカ牧場があるからで、水上で使ったANAの旅行券が1万余っていたので宿泊してから向かいました。

0211_01.JPG

結構入り口がわかりずらかったですが中に入るとアルパカがいます。

0211_02.JPG

アルパカは白のイメージがありますが茶色とかもいたりします。

この時期は毛を刈っているとの事で冬に生えてくるのを予想してみたいです。

0211_03.JPG

アルパカは人なつこくて、好奇心も旺盛なので近づくと寄ってきます。

0211_04.JPG

顔もそれぞれ結構違いがあります。

0211_05.JPG

でも寄ってくるので撫でたりすることが出来ます。

0211_06.JPG

沢山集まっているところは皆エサを夢中で食べています。

0211_07.JPG

0211_08.JPG

エサが沢山あると人が来ても無視です(笑)

0211_09.JPG

おいでと行ってもエサに夢中です。

0211_10.JPG

こちらはここ数年生まれた赤ちゃんとかいるところですが、結構大きくなっています。

0211_11.JPG

アルパカは結構大きくて目の高さくらいの大きさになっています。

0211_12.JPG

少し背の低い子は首を伸ばしています。

0211_13.JPG

最近生まれたアルパカの写真と説明がありました。

0211_14.JPG

一番若いのは令和元年に生まれた令和ちゃんです。

こちらはモフモフの毛を刈られたアルパカです。

0211_15.JPG

こちらのアルパカは少し顔が違います。

0211_16.JPG

そして一緒に写真撮影が出来る令和ちゃんが登場です。

0211_17.JPG

結構大きくなっていますがまだ飼育員でも馴れているのは少しらしいです。

0211_18.JPG

12月なのでクリスマスの衣装を着た令和ちゃんでした。

次回はこの後、別な場所に向かいそこを紹介します。

12月の那須旅行は次回で終了です(^^)


さて、明日明後日と所用がありお出かけしてきますので、明日の12日はお邪魔出来ないと思います。

13日に帰って来てから訪問させて頂きますm(__)m

おこしやす!(183)  コメント(44) 

おこしやす! 183

コメント 44

ナベちはる

1年ほどで女性の腰ぐらいまでとは、最近生まれたアルパカの赤ちゃんでも結構大きいのですね!

by ナベちはる (2020-02-11 01:47) 

zombiekong

可愛いですねー。触り心地はいかがでしたか?
by zombiekong (2020-02-11 02:09) 

ぽちの輔

柔らかそうな毛ですね^^
by ぽちの輔 (2020-02-11 06:45) 

ミーミー

成長も早いのですね
アルパカで作った
 セーター着ると暖かいですねえ
  
by ミーミー (2020-02-11 07:09) 

こんちゃん

人懐っこい動物は可愛いですね。
動物好きとしてはぜひ行ってみたいです。
by こんちゃん (2020-02-11 07:24) 

mimimomo

おはようございます^^
アルパカにはペルーで会いましたが、こちらの方が数が多いみたい。
令和ちゃん、愛らしいですね(^^
by mimimomo (2020-02-11 08:01) 

ニッキー

もふもふのアルパカ、可愛いですねぇ( ^ω^ )
人懐っこいって良いなぁ=(^.^)=
by ニッキー (2020-02-11 09:05) 

きぃ

令和ちゃん!
TVで見てましたが
大きくなりましたねぇ~(#^.^#)
もふもふは癒されますね♪
by きぃ (2020-02-11 09:51) 

raomelon

アルパカさんカメラ目線ですね
笑っているようなお顔に癒されます(´ω`*)
もふもふ令和ちゃん可愛いですね^^
by raomelon (2020-02-11 10:24) 

旅爺さん

ここは爺も見てきました。動物王国の所にあるんですよね。
アルパカの毛刈りはペルーで見たのより遅かったです。
by 旅爺さん (2020-02-11 10:30) 

Lanai

アルパカを見ると、クラレのCM「ミラバケッソ~♪」を
思い出します。出演アルパカは那須アルパカ牧場の子だった
みたいですが、まだここにいるのか気になります^^。
by Lanai (2020-02-11 10:35) 

kazu-kun2626

アルパカは可愛いですね~
by kazu-kun2626 (2020-02-11 10:46) 

Boss365

こんにちは。
エサに夢中は仕方ない感じ。逃げられないだけ良いかな?(笑)
ラストから3枚目写真のアルパカさん、鼻の形が「ハート型」です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-11 12:11) 

まつき

カメラ目線で可愛すぎます~(#^^#)
触れ合った事がないので、モフモフしてみたいです♪
by まつき (2020-02-11 12:18) 

poko

アルパカ牧場というだけあってたくさんのアルパカがいますが
最初の方に出て来た毛を刈られてるのは「これアルパカなのぉ?」って思っちゃいます。
アルパカはもふもふしてるって思ってますからねぇ。
それにしても令和ちゃんは本当にかわいいですね~♪
by poko (2020-02-11 13:58) 

okko

白しかいないと思っていたので、ビックリしました。
大人しくて可愛いです。
by okko (2020-02-11 14:35) 

ちぃ

モフ毛を刈られたアルパカちゃん!
顔まわりだけ毛が残って体が丸坊主の
貧相なアンバランスさがたまりませんwww
足が意外に太いんですね。
by ちぃ (2020-02-11 15:21) 

れもん

アルパカ牧場は行ったことがないのですがこの記事をみて実物に会いたいと思いました。かわいい表情していますね。
新型コロナの問題、やはり水際作戦が大事でしたね。早く収束するよう願うしかできませんが・・。

by れもん (2020-02-11 15:25) 

Jetstream

アルパカ、何とも言えないひょうきんな表情ですね。!(^^)! (笑)
by Jetstream (2020-02-11 17:52) 

marimo

ブラウンのアルパカさん、くりくりお目目で微笑んでいるみたい(^^
違う顔のアルパカさんはイカツイお顔ですね(笑
by marimo (2020-02-11 18:13) 

夏炉冬扇

アルパカ見た事ありません。
結構大きいですね。
by 夏炉冬扇 (2020-02-11 18:22) 

RASCAL

アルパカ可愛いですね♪
近くで会えるのは嬉しいですー行ってみたい。。
那須といえば ペニーレインでランチしてパンを買った記憶があります^_^
by RASCAL (2020-02-11 18:36) 

八犬伝

ここは、アルパカしかいないのでしょうか?
さあ、どちらにお出掛けだったのでしょうかね?
by 八犬伝 (2020-02-11 19:39) 

はづき

アルパカ、ものすっっっごく癒されます。(*^_^*)
好き過ぎてアルパカの写真集を持っています。(笑)
by はづき (2020-02-11 19:58) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

愛嬌のあるなつっこさは那須動物大国で体験しました。アルパカは
カシミア同様に暖かいですね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2020-02-11 20:23) 

ヤッペママ

可愛いね~♪
下から3枚目の子は顔つきが違いますね。

by ヤッペママ (2020-02-11 20:28) 

JUNKO

アルパカの毛は最高級で暖かいですね。
by JUNKO (2020-02-11 21:11) 

かずい

アルパカは穏やかな表情をしてて、和みますね。
by かずい (2020-02-11 21:30) 

ma2ma2

ナベちはるさん
令和になって生まれたのでこの時点で12月なので半年で大きくなりました!

zombiekongさん
モフモフですよ(^^)

ぽちの輔さん
モフモフです(^^)

ミーミーさん
アルパカは成長が早いですね!
でもラクダ科ナノですよね。

こんちゃんさん
人なつっこくて好奇心旺盛なので寄ってきてくれます(^^)

mimimomoさん
アルパカは南アメリカ大陸の動物なのでペルーとかでは普通に見られますね!

ニッキーさん
人なつっこいので近くで撫でる事もできます!
モフモフでした。

きぃさん
令和ちゃんはテレビに出てたのですね!
半年で大きくなりました。

raomelonさん
アルパカさんは近づくとこちらを見て寄ってくるのでそこをiPhoneで撮影です。
毛が柔らかいです(^^)

旅爺さん
動物王国はお休みでした!
近くにありますね。

Lanaiさん
アルパカさんはラクダ科なので結構長生きだと思います!
ここは200頭近くのアルパカがいるのでどれかわからないです。

kazu-kun2626さん
アルパカさんに癒やされます。

Boss365さん
アルパカさんは近寄ると寄ってきます!
個性が色々ありますね。

まつきさん
モフモフは気持ち良いですよ!
近寄るとこちらを見ながら近寄るので目線で撮影出来ます。

pokoさん
アルパカは全部で200頭ほど飼育されているらしいです!
結構刈られているのが多くて12月で寒くないのかな?って感じでした。

okkoさん
アルパカは茶色や黒もいます!
おとなしい動物ですよ。

ちぃさん
結構毛を刈られている子が多かったです!
12月で刈られていると毛もすぐに生えてくる感じですね。

れもんさん
お久しぶりです!
アルパカはそばで見ると可愛いですよ(^^)

Jetstreamさん
アルパカは顔もそれぞれ個性があって面白いです!

marimoさん
アルパカさんは目の位置もそれぞれで個性があります!
個性が出ていますね(^^)

夏炉冬扇さん
アルパカはラクダ科なので結構大きくなります!

RASCALさん
アルパカは愛嬌がありますね!
那須はチーズケーキファクトリーもあります(^^)

八犬伝さん
ここはアルパカだけです!
タイトルに那須と書いてあります。

はずきさん
アルパカは可愛いですよね!
臭いもしないのでよいです(^^)

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
アルパカの毛で出来たのはまだ購入したこと無いです!
でもモフモフなので気持ち良いかも_

ヤッペママさん
色々顔つきとかも結構違いますね!

JUNKOさん
アルパカの毛の服は着たことがないです。

かずいさん
アルパカは表情も豊かだと思います。
by ma2ma2 (2020-02-11 21:40) 

mau

ちょっぴり眠たそうな目のもふもふアルパカ、癒されます〜
by mau (2020-02-11 23:02) 

みずき

すっごい睫毛バシバシですね。
キュルン系ばっかりかと思ったら
意外とクール系も居るんだなと^^
by みずき (2020-02-11 23:10) 

yuppie

茶系のアルパカは初めてみました!
茶色のも可愛いですねっ!!
混合色の子もなかなかっ。()>∀<)ノ☆

by yuppie (2020-02-11 23:45) 

Inatimy

刈った毛は毛糸になるのかしらね^^。
ここで売ってたら買ってしまうだろうな。
by Inatimy (2020-02-12 07:01) 

リュカ

アルパカ、茶色い子も居るのは知らなかったです。
実際にまだアルパカは会ったことがないと思うので
見てみたいなあ^^
那須にいること覚えておきます!
by リュカ (2020-02-12 08:06) 

ChatBleu

あ、リュカさんも同じこと思ってた!
私もアルパカって白だけだと思ってたんですよー。
by ChatBleu (2020-02-12 08:25) 

みうさぎ

アルパカちゃんの赤いケープ可愛い!お腹空いていたらご機嫌悪そうな私と同じかもー撫で撫で少し怖いなぁー
(^_^;)
by みうさぎ (2020-02-12 09:01) 

くまら

アルパカってむかつくとつば吐くんですよね
実物に出会ったことないけど~
by くまら (2020-02-12 10:00) 

ようこくん

アルパカは白だけだと思っていたのでびっくりです。
飼いたいぐらいかわいいですね。
by ようこくん (2020-02-12 12:32) 

viviane

アルパカちゃん、可愛い~~
by viviane (2020-02-12 13:34) 

ミィ

アルパカたくさんですね。
赤ちゃんかわいいなぁ♡
by ミィ (2020-02-12 15:02) 

青い森のヨッチン

青森にもアルパカ牧場があるようなのですが一度行ってみたいなぁと思っています。でもきっとこんなには居なさそうだなぁ
イメージとちょっと違うアルパカもたくさんいますねぇ
by 青い森のヨッチン (2020-02-12 16:54) 

SWEET

令和ちゃん、可愛いですね。
モフモフの毛を刈られたアルパカさんには、「だれ?」と言ってしまいそうです(´艸`*)
by SWEET (2020-02-12 18:36) 

八犬伝

違います(^^;
11日・12日と
どちらにお出掛けだったのでしょうか?
と、書いたつもりでした。
by 八犬伝 (2020-02-12 21:14) 

ma2ma2

mauさん
アルパカは顔が結構違うので判りやすいと思います。

みずきさん
アルパカ個体差が結構大きいと思いました!

yuppieさん
アルパカはクラレのCMで白のイメージがついたのかもしれないですね。

Inatimyさん
アルパカの毛で出来たセーターとかもあるみたいです!

リュカさん
アルパカは色々な色がありました!
顔もそれぞれ違うのが判りやすいです。

ChatBleuさん
白のイメージはCMからだと思います(^^)

みうさぎさん
アルパカの赤ちゃんですが、結構大きくなっていました!

くまらさん
アルパカもラクダ科なので、つば吐きますね!

ようこくんさん
アルパカは結構大きくなりますので牧場じゃないと飼えないです(^^)

vivianeさん
赤ちゃんは可愛いですね!

ミィさん
アルパカさんは200頭ほどいるらしいです。

青い森のヨッチンさん
ここは200頭近くのアルパカが飼われているそうです。

SWEETさん
令和ちゃんは生まれて半年ですが大きくなっていました!

八犬伝さん
了解です。
by ma2ma2 (2020-02-13 20:55)