SSブログ

愉快な仲間と忘年会 [おいしかった]

12月の後半に何時も集まる愉快な仲間で忘年会をしてきました。

今回がは全員が一時勤務先だった中野坂上にあるイタリアンのキャンティです。

ここはお昼には行ったことがあるのですが、夜は初めてです。

お店はこんな感じです。

1226_01.JPG

このお店は人気で予約以外は殆ど夜は入れません。

最初はビールで、今回は飲み放題で香るモルツです。

1226_02.JPG

最初はカリブサラダで、ここのドレッシングは美味しいので売られています。

でも写真はぶれちゃいました。

1226_03.JPG

その後は市場のカルパッチョでこの日は真鯛でした。

真鯛は歯ごたえもあり美味しいです。

1226_04.JPG

その後に出てきたのはイタリア産のプロシュートとガーリックトーストで4人分です。

1226_05.JPG

飲み物はワインの白にしてイタリア南部のハウスワインです。

一人はビールなので、3人のワイングラスです。

1226_06.JPG

ケンタに負けないハーブ鶏のチキンです。

1226_07.JPG

これは広島産牡蠣とボルチーに茸のラビオリです。

1226_08.JPG

こちらはソフトシェルクラブのソーセージで、長いです。

1226_09.JPG

ワインはデキャンタで提供されます。

1226_10.JPG

こちらはお昼でも人気のワタリガニのトマトリングイネで、蛸もはいっています。

1226_11.JPG

そして〆は黒トリュフを使ったピザですが、この頃はお腹一杯になりました。

1226_12.JPG

そんな感じで楽しんだ愉快な仲間との忘年会でした。

新年会も企画しないとです(^^)

おこしやす!(188)  コメント(43) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 188

コメント 43

ナベちはる

いつものメンバーでの忘年会、思い切り楽しまれましたね!
by ナベちはる (2019-12-26 01:03) 

yamatonosuke

ほんとソーセージ長すぎです(笑)
もしかするとお皿もソーセージ専用!?
by yamatonosuke (2019-12-26 01:54) 

こんちゃん

もしかして山手通り沿いですか?
なんとなく見覚えがあります。
ソフトシェルクラブのソーセージ美味しそうです。
この長さも楽しいですね。
大森も良い店がたくさんあります。
by こんちゃん (2019-12-26 04:07) 

我流麺童

どれも美味しそう。イタリアンで忘年会も有りですね。
by 我流麺童 (2019-12-26 06:32) 

ニッキー

うわぁ、美味しそう♪( ´▽`)
ソフトシェルクラブで作ったソーセージってあるんですねぇ(°_°)
by ニッキー (2019-12-26 07:25) 

夏炉冬扇

お仲間とおいしいお食事。
楽しい時間。やっぱり仲間はいいですね。
by 夏炉冬扇 (2019-12-26 07:36) 

mimimomo

おはようございます^^
どれもこれも美味しそうで・・・これだけあれば満腹ですね^^
by mimimomo (2019-12-26 07:55) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ガッツリとイタリアン、嫌いな人に出会ったことがないです。中華
と同じでこうしてグループで食べるのが美味しくまた楽しいですね
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2019-12-26 08:15) 

きぃ

美味しいご馳走に
楽しい仲間たち♪
お酒が進んじゃいますね(#^.^#)
by きぃ (2019-12-26 08:25) 

kazu-kun2626

イタリアンを堪能されましたね~
by kazu-kun2626 (2019-12-26 08:40) 

Lanai

ここの系列店、行ったことあります♪
ドレッシングがとても美味しいですよね^^!
by Lanai (2019-12-26 08:59) 

marimo

気の合う仲間との忘年会は楽しいですねw
お料理もワインも相乗効果♪
by marimo (2019-12-26 09:54) 

みうさぎ

良いなぁー仲間て
(^^)d
新年会も楽しみですねっ

by みうさぎ (2019-12-26 11:11) 

ゆきち

楽しい仲間と美味しいイタリアン、こんな忘年会なら何度でも参加したいです(#^^#)
牡蠣のラビオリ、美味しそうですね♪
by ゆきち (2019-12-26 12:18) 

ようこくん

毎回ジャンルの違うお料理で楽しそうですね。
ワインを飲める方も多くていいですね!
by ようこくん (2019-12-26 12:57) 

リュカ

仲間内での忘年会、楽しいですよね!!
新年会も盛り上がりそうですね^^
by リュカ (2019-12-26 13:25) 

yuppie

遅くなりましたが同じ日に誕生日のma2ma2さん
おめでとうございましたっ♪
仲間との忘年会いいですね!!
お酒がすすみそうな料理~♪

by yuppie (2019-12-26 13:37) 

とまと

仲間との忘年会はいいですね~
by とまと (2019-12-26 13:50) 

ムサシママ

とりあえずビールで始まり
盛り沢山なお御馳走が次から次ですね
広島産カキ、地元にいてもあまり食べないです
いつでも食べられると思っていると春がきちゃうんです
by ムサシママ (2019-12-26 14:07) 

raomelon

イタリアンで忘年会、美味しそう&楽しそう♪
香るモルツ飲み放題も素敵♪

今年も一年ありがとうございました<(_ _)>
来年も素敵な旅の記事を楽しみに、お邪魔します^^
よいお年をお迎えくださいね('ω')ノ
by raomelon (2019-12-26 15:05) 

ちぃ

ここでも牡蠣を召し上がったのですね!!
ワイン、どんどんすすみそう・・・
by ちぃ (2019-12-26 15:11) 

shiho

いいなぁ~!忘年会。
楽しそう!
美味しそうなお店ですね~。
by shiho (2019-12-26 16:53) 

kuwachan

気のおけない仲間とイタリアンで忘年会は
美味しく楽しかったことでしょう。
香るモルツの飲み放題、いいですね。
by kuwachan (2019-12-26 17:20) 

bp1teikichi_satoh

美味しそうですね!
爺の忘年会はもう済んでしまいました。
by bp1teikichi_satoh (2019-12-26 19:34) 

naonao

お仲間さんとイタリアンで、忘年会
美味しく楽しいひとときでしたね♪
by naonao (2019-12-26 21:05) 

かずい

僕も忘年会はあと2回予定されております。
ひとつは勉強会の後で、一回り年上の方々と。
もう一つは中学校からの同級生との飲みます。

どちらも楽しみです。
by かずい (2019-12-26 21:19) 

poko

お友達と美味しいものを食べながら楽しい話で盛り上がったんでしょうね。
ソフトシェルクラブのソーセージは全部写ってないですよね~。
こんなソーセージ見た事ないです。
どのお料理も美味しそうです。
by poko (2019-12-26 21:57) 

RASCAL

美味しそうー!!!
いいですね(^o^)
楽しいお仲間と美味しい食事!最高ですね♪
by RASCAL (2019-12-26 21:59) 

ChatBleu

いいですね!
今年は忘年会ゼロでした(あったけど体調不良でダウン中)
by ChatBleu (2019-12-26 22:00) 

JUNKO

生ハムが美味しそうです。
by JUNKO (2019-12-26 22:16) 

mau

キャンティ!よく名前を聞くお店です。
行ってみたいなぁ。
by mau (2019-12-26 22:34) 

はづき

楽しそうですね!
そう言えば、私最近友だちと全く会ってないなあ…。
みんなどうしてるだろう??
by はづき (2019-12-26 22:58) 

ma2ma2

ナベちはるさん
仲の良いメンバーでの忘年会は話で盛り上がりました(^^)

yamatonosukeさん
ソーセージ長かったですよ!
器もそれに合わせた長い物でした(^^)

こんちゃんさん
山手通り沿いです。
ソーセージは四人で分けてちょうど良い感じです。

我流麺童さん
イタリアンでも忘年会は出来ちゃいます(笑)

ニッキーさん
美味しく食べて飲んでの忘年会でした(^^)

夏炉冬扇さん
気の合う仲間との忘年会は楽しかったです。

mimimomoさん
飲んで食べてお腹一杯になっちゃいました!

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
気の合うメンバーでの忘年会は楽しめます。
気遣いがいらないのが良いです。

きぃさん
愉快な仲間との忘年会で食べて飲んでで満足です。

kazu-kun2626さん
満足のイタリアンでした。

Lanaiさん
ここは結構色々な所にあります!
ドレッシングはお店でも買えます。

marimoさん
愉快な仲間での飲み会はかなり長い間続いています。
全員同じ会社でしたが、今残っているのは一人です(^^)

みうさぎさん
仲の良い仲間での飲み会は楽しいです。
新年会も楽しみです(^^)

ゆきちさん
愉快な仲間との忘年会はスルーは無いです。
ワインと牡蠣のラビオリも美味しかったです。

ようこくんさん
お店は色々毎回変えています!
でもどのお店も美味しい所で安い所を選んでいます(^^)

リュカさん
仲間内での忘年会は楽しいです!
気を遣わないのが最高です。

yuppieさん
同じお誕生日ですよね!
楽しい仲間との忘年会は良いです(^^)

とまとさん
忘年会も楽しんで来ました。

ムサシママさん
最初はやっぱりビールになっちゃいます。
広島も今年は牡蠣が不漁みたいで、広島で焼牡蠣食べてきましたが、お店からは小ぶりのもありますと言われました。

raomelonさん
イタリアンでの忘年会も良いです!
香るモルツからワインと飲み放題でしたが泡が無かったです。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいm(__)m

ちぃさん
忘年会は広島に行く前だったので久しぶりの牡蠣って感じでした!
ワインかなり飲んで酔いました(^^)

shihoさん
忘年会は楽しいです。
どれも美味しく頂きました(^^)

kuwachanさん
仲の良い仲間での忘年会は誰もスルーしません(笑)
飲み放題もワイン沢山飲んじゃいました(^^)

bp1teikichi_satohさん
世間では忘年会は最近少ないみたいですね!
でも楽しい仲間とは行っちゃいます。

naonaoさん
愉快な仲間との忘年会楽しみました!
料理もお酒も美味しく頂きました(^^)

かずいさん
会社の忘年会は最近スルーが多くなっているみたいですね!
でも何時も集まるメンバーでの忘年会は楽しかったです。

pokoさん
ソーセージは長くて写真に入らなかったです!
パノラマで撮影しとけば良かったです(^^)

RASCALさん
どれも美味しく頂きました!
仲の良い仲間ですが上の人と下の人では年齢差20歳あります(^^)

ChatBleuさん
忘年会も仲の良い仲間だと楽しいです。

JUNKOさん
生ハム美味しかったです。

mauさん
キャンティは結構色々な所にあるチェーン店です。
でも美味しいですよ(^^)
by ma2ma2 (2019-12-26 23:17) 

ma2ma2

はずきさん
僕は住んでいる所は生まれた時からの場所なので、同級生も多いです。
愉快な仲間は以前の会社での気の合った仲間です(^^)
by ma2ma2 (2019-12-26 23:18) 

みずき

気心の知れた友人との
食事は楽しいですよね^^
長いソーセージ、盛り上がりそうです。
by みずき (2019-12-26 23:23) 

Boss365

こんにちは。
甥っ子の大学近く?中野坂上・キャンティ行ったことあるかも?
〆は黒トリュフはナイスな感じ?仲間と美味しい料理でワイワイですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-27 00:42) 

ミィ

イタリアンで、愉快な仲間との忘年会
楽しそうでいいな~♪
ワインも進んじゃいそうですね^^
by ミィ (2019-12-27 14:47) 

ナツパパ

ご無沙汰しました。
こういう集まり、愉しそうですね。
体調が許せばなあ...来年は忘年会再デビューを目指します。
by ナツパパ (2019-12-27 14:52) 

こちさ

どれも美味しそうです~♪
今年は忘年会は全部不参加でした・・・(^^;
by こちさ (2019-12-27 15:41) 

ヤッペママ

イタリアン美味しいね。
真鯛のカルパッチョ興味ありです。
by ヤッペママ (2019-12-27 21:33) 

ma2ma2

みずきさん
愉快な仲間との忘年会は気を遣わないでの楽しかったです。
ソーセージ大きかったです。

Boss365さん
山手通り像にあるお店です。
〆のピザの頃にはお腹一杯でした。

ミィさん
愉快な仲間とイタリアンで忘年会でした。
ワイン飲み過ぎました(^^)

ナツパパさん
ご無沙汰です。
忘年会も愉快な仲間だと楽しいです。

こちささん
忘年会スルーが多くなっているみたいですね。
気心のしれた仲間だと絶対にスルーしません(^^)

ヤッペママさん
イタリアンはワインと楽しめるので良いです。
カルパッチョも美味しかったです。
by ma2ma2 (2019-12-27 22:26) 

ふにゃいの

イタリアンは食べやすくておいしいし、
ワインとも合うしいいですね。
仲のいい方たちと、お話もさぞや盛り上がったことでしょう^^
by ふにゃいの (2019-12-27 22:36) 

ma2ma2

ふにゃいのさん
イタリアンは肩肘張らずに気軽に食べられます!
ワインも色々飲んじゃいました。
by ma2ma2 (2019-12-27 22:52)