SSブログ

12月に食べた物 [おいしかった]

12月は僕の誕生日月で、西武百貨店とそごうで1日1000円以上の買い物をするとバースデーポイントでお買い物ポイントの他にボーナスポイントが1日200点つきます。

これを毎年12月末で切れるので、西武のお節をポイント利用して購入しています。

そのため、12月は西武での食べ物とかの買い物が多くなります。

最初はお赤飯弁当でおかずはゴボウに椎茸、蓮根など野菜類が多いですが、なんか色が茶色が多いです。

1216_01.JPG

お赤飯は別の折に入っています。

1216_02.JPG

また池袋西武に入っている人形町今半のすき焼き弁当ミニです。

お肉にシラタキや豆腐、そして温泉玉子が入っていて、温泉玉子を溶いてお肉をつけて食べるのだと思いますが、僕はすき焼きで玉子を使わない派なので、温泉玉子はそれだけで頂きました。

1216_03.JPG

ミニのお弁当なのでご飯も少ないです。

小梅の大きさからご飯の量が判ります(笑)

1216_04.JPG

こちらは近所の中華屋でおつまみ以外は持ち帰り可能で、湯麺持ち帰りです(^^)

1216_05.JPG

そして前回美味しかったのレポでカップ麺で純連を紹介しましたが、こちらはセブンとコラボした「すみれ」の味噌ラーメンです。

1216_06.JPG

スープと麺が別になっていてレンジでチンしてからスープに麺を入れます(^^)

またこちらは池袋西武のお豆腐のお店で買ってきたフカヒレスープ豆腐で、フカヒレスープの中に半丁の豆腐が入っています。

1216_07.JPG

そしてホワイトベアと言うお店の和風ハンバーグで、パンと一緒に頂きました。

1216_08.JPG

またたまに食べたくなるのはケンタッキーでチキンフィレサンドです。

これと一緒にコールスローサラダも買ってきます。

1216_09.JPG

また、池袋西武に入っているたいめいけんのオムライスで、これも結構好きです。

1216_10.JPG

また近所のAEONマイバスケットで見つけた紀文の名古屋八丁味噌の味噌煮込みおでんです。

税別298円です。

1216_11.JPG

こちらは静岡おでんで、黒はんぺんも入っています。

魚粉を振って食べるみたいです(まだ食べていないです)

これも298円でリーズナブルです

1216_12.JPG

そんな感じで12月前半に食べた物などです(^^)

12月は池袋西武で色々買うので、多分今月中にもう一回美味しかったもをやっちゃうかもです(笑)

おこしやす!(201)  コメント(43) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 201

コメント 43

我流麺童

突然に711コンビニのカップ麺「純連」が出てきましたね。!(^^)!
純連を食べてみたいと思うのですが、辛い物好きなので北極に手が伸びてしまうので・・・。
by 我流麺童 (2019-12-14 06:56) 

mimimomo

おはようございます^^
お赤飯大好きです。わたくしはレンジで「チン」のお赤飯をたまにですが頂きます^^
フカヒレスープ豆腐も美味しそうですね。こう言うの真似してちょっと作ってみようかしらね^^
by mimimomo (2019-12-14 07:19) 

こんちゃん

お赤飯のお弁当がこの中では一番食べたいです。
おかずの味付けが多分甘めですよね?
by こんちゃん (2019-12-14 07:23) 

リュカ

友達から名古屋の煮込みおでんみたいなのをもらいました!
作ってみるつもりです^^
by リュカ (2019-12-14 08:52) 

Boss365

こんにちは。
「茶色が多い」食欲あり、健康な証拠かな。
セブンコラボの「すみれ」のラーメン、気になっていました。
具材はしっかりしいて美味しいそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-14 09:43) 

marimo

名古屋のおでんは味噌煮込みなのですか!
濃厚な感じですね。
by marimo (2019-12-14 09:46) 

raomelon

どれも美味しそう~
おかずが充実のお赤飯弁当、良く買います^^
お誕生月の1カ月間、お得ですよね
最寄りの西武が阪急に変わり残念^^;
by raomelon (2019-12-14 10:26) 

きぃ

お昼前に美味しいものがズラリ♪
そんなにポイントがつくなら
今月は買っちゃいますね(#^.^#)
by きぃ (2019-12-14 11:09) 

poko

お昼前なので見てるだけでお腹が鳴りますよ。
今食べたいのは・・・オムライス!
だけど、ハンバーグも美味しそうだしお赤飯も好きだなぁ(^^;
by poko (2019-12-14 11:23) 

Lanai

一番上のお弁当は弁松さんの赤飯弁当ですね♪
知ってるお弁当があると嬉しかったりして。
お誕生月ポイントアップ、って良いサービスですね^^。
by Lanai (2019-12-14 12:14) 

トモミ

新横浜の人形町今半のイートインはよく利用します。ステーキ丼が美味しいです(笑)!

by トモミ (2019-12-14 13:22) 

とまと

どれもおいしそうですね~
by とまと (2019-12-14 14:33) 

ムサシママ

今月中にもう一回やっちゃってください
目で楽しませて頂きます♪
by ムサシママ (2019-12-14 15:56) 

ファルコ84

美味しそうなものが並んでますね
私は、すき焼きに生卵をつける派です
あの黄身に絡むあつあつのすき焼きが何ともいえません。
でも、食べ物は人それぞれです…。
by ファルコ84 (2019-12-14 17:38) 

夏炉冬扇

お赤飯。いいですね。
家は今晩オデンのようです
by 夏炉冬扇 (2019-12-14 18:49) 

miffy

私も今月は誕生日月なのでいろいろと特典を利用してます。
たいめいけんのオムライスしばらく食べてないので食べたいです。
by miffy (2019-12-14 20:16) 

JUNKO

最近我が家もおでんが多くなりました。出来合いのおでんがとてもおいしいんです。

by JUNKO (2019-12-14 20:29) 

skekhtehuacso

おいしそうなものの連続で、夜中なのにお腹が減ってきちゃいました。
最初の煮〆と赤飯がとくにおいしそうでしたよ。
by skekhtehuacso (2019-12-14 20:32) 

ChatBleu

その気分のおでん、まぁまぁ、しぞーかおでんを再現できていると思います!
by ChatBleu (2019-12-14 20:35) 

くまら

赤飯弁当って初めて見たかも
和風ハンバーグは醤油で食いたいので
ソースかけて欲しくないおいら
by くまら (2019-12-14 20:49) 

RASCAL

池西のお豆腐屋さんのフカヒレスープ美味しそうです!今度買って帰ります〜
誕生日月にちょくちょく行くといいですよね!
私は遠くてなかなか行けないので残念(T_T)
by RASCAL (2019-12-14 21:01) 

かずい

すき焼き弁当ミニは、一人暮らしの方にもうれしい商品でしょうね。温めることもできるのでしょうか?
by かずい (2019-12-14 21:14) 

4st

どれも美味しそうですが
ご当地おでんが一番気になる!

by 4st (2019-12-14 21:49) 

ma2ma2

我流麺童さん
純連のカップ麺は食べましたが、こちらのすみれの方が生麺で美味しかったです。

mimimomoさん
お赤飯のお弁当は本格的なお赤飯で美味しかったです。
フカヒレスープのお豆腐もレンジで熱々にして頂きました。

こんちゃんさん
僕が一番美味しかったのは今半のすき焼き弁当ミニでした!
お赤飯は本格的なお赤飯でした。

リュカさん
名古屋の味噌煮込みおでんは食べるのが楽しみです!
作ると手間がかかりそう(^^)

Boss365さん
セブンのすみれの味噌ラーメン結構美味しかったです。
具材も結構しっかりしていました。

marimoさん
名古屋は八丁味噌の味噌煮込みですね!
今月中には食べる予定です。

raomelonさん
お赤飯弁当はお赤飯が本格的でした!
誕生日月のポイントはお得ですね(^^)

きぃさん
ポイントは12月だけで4000ポイントはゲットします!
それを来年のお節の足しにします(^^)

pokoさん
オムライスは東京の洋食の名店のたいめいけんです!
ハンバーグもカボチャとかカービングされて美味しかったです。

Lanaiさん
ここのお赤飯弁当はお赤飯が美味しいですね!
誕生日月だけで4000円分のポイント貯めちゃいます(^^)

トモミさん
池袋西武にも東武にも今半がはいっていますが西武で買うことが多いです。

とまとさん
どれも美味しく頂きました!

ムサシママさん
今月中にもう一回多分すると思います(笑)

ファルコさん
生卵が苦手なので昔からすき焼きにつけなかったです!
玉子かけご飯も食べないです(^^)

夏炉冬扇さん
お赤飯は美味しいですね!
おでんは温まります。

miffyさん
誕生日月だと色んな特典がありますね!
たいめいけんのオムライスは基本のオムライスですね。

JUNKOさん
寒いとおでんが美味しいですね!
今回は出来合のを買いましたが結構作ります。

skekhtehuacsoさん
お赤飯弁当のおかずも美味しかったです!
お赤飯が好きなので色々買います。

ChatBleuさん
静岡おでんは魚粉をかけるのがメジャ-ですね!
味噌煮込みも楽しみです。

くまらさん
お赤飯弁当は崎陽軒でも普通に売っています!
美味しいです(^^)

RASCALさん
池袋西武はお豆腐のお店が数軒あります!
誕生日月なので買いに行っています(^^)

かずいさん
すき焼き弁当ミニは量も少ないので小食には最高です!
美味しいです。

4stさん
ご当地おでんは期間限定みたいなので買ってみました!
食べるのが楽しみです(^^)
by ma2ma2 (2019-12-14 22:22) 

ゆきち

名古屋と静岡、おでんの食べ比べやってみたいです(*^▽^*)
おかずが茶色、どうしてもそうなりがちで、彩はトマトとブロッコリーで誤魔化します^^;
by ゆきち (2019-12-14 22:29) 

みずき

名古屋風の味噌おでん、食べたことないです。
冷凍食品で楽しめるんですね^^
by みずき (2019-12-14 23:04) 

ふにゃいの

お赤飯がおいしそうですね。
セブンイレブンのコラボものは
そこそこおいしいけど、
本家で食べたことがほとんどないので
再現率はよくわかりません^^;
by ふにゃいの (2019-12-14 23:09) 

ヤッペママ

すみれのラーメン食べてみようかしら。
by ヤッペママ (2019-12-14 23:09) 

mau

この間、マツコの知らない世界でタンメンだったので、食べたい気分なのですが、好きだったお店が閉店したので難民中です。
by mau (2019-12-14 23:20) 

ニッキー

「すみれ」スープと麺が別になってて
レンチンタイプが出てるとは知りませんでした(°_°)
池袋、我が家から買いに行くのは遠すぎるw
by ニッキー (2019-12-14 23:22) 

ナベちはる

ミニサイズのお弁当だと、手軽に食べられるうえに残す心配もないので良いですね!(^^)
by ナベちはる (2019-12-15 00:47) 

kuwachan

ポイントは賢く貯めて利用したいですものね。
おせちをポイントで買えるっていいですね。
by kuwachan (2019-12-15 02:00) 

shiho

わぁ~!どれも美味しそうですね。
ポイントでお買い物!いいですねぇ~。
by shiho (2019-12-15 02:14) 

さゆり

おはようございます
すっかりご無沙汰いたしました
どれも美味しそう~すみれのーメン
八丁味噌のおでん・・・買いに行きます^^

いろんなページまとめて拝見・・・
オーストラリア編では息子のいるゴールドコーストをしばし
眺めていました。
by さゆり (2019-12-15 05:41) 

ミィ

おいしそうな物がいっぱいですね。
セブンコラボの「すみれ」の味噌ラーメンだけ食べたけど
美味しかったです^^
最近のコンビニラーメンはすごいですね。
by ミィ (2019-12-15 10:29) 

青い森のヨッチン

紀文さんのご当地おでんシリーズで青森の生姜味噌おでんも出してくれないかなぁ~ご当地具材枠は“ツブ貝”で
by 青い森のヨッチン (2019-12-15 10:41) 

ゆうのすけ

お誕生日月間なんですね!おめでとうございます!^^✿
デパ地下のおせち!憧れなんですよね。
うちでは例年作るんですが いつかはそれと一緒にデパ地下の
おせちを堪能してみたいな!と。☆彡
暖かかったり寒かったりお身体に影響が出ませんように!^^
by ゆうのすけ (2019-12-15 12:46) 

ちぃ

たまに食べたくなるケンターッキー、わかります!!
テレビなんかでCMみてしまうといっそう拍車がかかりますwww

by ちぃ (2019-12-15 14:45) 

アールグレイ

12月は、お誕生日月なんですね。
おめでとうございます。
いろいろ美味しそうなものがいっぱい。
根菜類は、茶色系ですが、体に良いですよね^_^
by アールグレイ (2019-12-15 16:06) 

こちさ

お誕生月、おめでとうございます!!
どれも美味しそうですね^^

by こちさ (2019-12-15 20:01) 

ma2ma2

ゆきちさん
名古屋と静岡のおでんはマイバスケットで今売っています!
期間限定みたいです。

みずきさん
おでんは冷凍では無く常温保存のものです!
お湯で温めて食べられます。

ふにゃいのさん
お赤飯弁当美味しかったです!
セブンのすみれは結構再現率が高かったです。

ヤッペママさん
セブンで売っています。

mauさん
マツコの知らない世界は結構ディープですね!
お気に入りのお店が閉店は残念ですね。

ニッキーさん
すみれのラーメンは今だけかもしれないです!
池袋は歩いて行けます。

ナベちはるさん
ミニ弁当は量も良い感じです!

kuwachanさん
ポイントはこの時期に沢山貯めて年末にお節の足しにしています!

shihoさん
美味しい物を頂いています!
ポイントは有効利用です。

さゆりさん
おでんは期間限定みたいなので早めに買った方が良いです!
ゴールドコーストはマラソンで2回走りました(^^)

ミィさん
セブンのすみれのラーメンは良く出来ていますね!
良くお店の味を再現していると思います。

青い森のヨッチンさん
生姜味噌おでんは知らなかったです。
ご当地おでんは沢山ありますね。

ゆうのすけさん
デパ地下のおせちは毎年ポイントを利用してお手頃で買っています!
おせちは色々変えて楽しんでいます。

アールグレイさん
根菜類はどうしても茶色になっちゃいますね!
でも美味しく頂きました。

こちささん
どれも美味しく頂いています(^^)
by ma2ma2 (2019-12-15 22:13) 

ようこくん

ハンバーグに添えられているカボチャの飾り切れが美しい!(そこ?)
私も、今月はいろんなところでポイントを消費しました( *´艸`)
by ようこくん (2019-12-17 12:40) 

ma2ma2

ようこくんさん
ハンバーグに添えられたカボチャのカービングもお洒落です!
でも美味しく食べました(^^)
by ma2ma2 (2019-12-21 22:44)