SSブログ

水上温泉 松乃井 [ちょっと旅行]

赤谷湖を散策した後は宿泊先のホテルに向かいます。

今回宿泊するホテルは水上温泉 松乃井と言うホテルで、何故ここを選んだかと言うとテレビさいたまで水曜どうでしょうのCMで流れていて松乃井グループの中でも一番大きなホテルで、お寿司にステーキとか食べ放題、飲み放題なので選びました。

ホテルはこんな感じのホテルで15時チェックインですが、すでに多くの宿泊客が来ていました。

1128_01.JPG

水上は雪深いので雪吊りも行われていました。

1128_02.JPG

チェックインして、貸切り温泉も予約しちゃいます。

そしてロビーはこんな感じです。

1128_03.JPG

ロビーにはロボットのペッパー君がいて案内とかしてくれるみたいです。

1128_04.JPG

ホテルの部屋はダブルの部屋です。

1128_05.JPG

トイレにバスも付いていますが、温泉に入るのでお風呂は使いません。

1128_06.JPG

ホテルからビールを買いにコンビニに向かいますが、片道15分ほどかかりました。

途中こんな道を歩いて向かいます、紅葉も綺麗です。

1128_07.JPG

1128_08.JPG

ビールなどを購入してホテルに戻りますが、ホテルの部屋からの風景も紅葉が綺麗です。

1128_09.JPG

そして食事前に一息入れてビールを飲んじゃいます。

1128_10.JPG

小腹も空いたので、ホテルのお饅頭を食べました。

1128_11.JPG

この後は夕食になりますが、次回になります。

さてソネットのモモの不思議な扉で久しぶりにパズルが揃いました(^^)

1128_12.jpg

今月は結構開けやすかったです(^^)

おこしやす!(193)  コメント(39) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 193

コメント 39

ナベちはる

コンビニとの行き来の時間も、この季節なら紅葉を観つつ行けばあっという間ですね。
by ナベちはる (2019-11-28 01:32) 

我流麺童

私も初めて「モモの不思議な扉」でパズルコンプリートしました。
今月はサービス月間だったのでしょうか?でも嬉しい~!(^^)!
by 我流麺童 (2019-11-28 06:10) 

kazu-kun2626

水上温泉は何回か泊まった記憶
がありますが松乃井も泊まったかも?
記憶がさだかでありません
by kazu-kun2626 (2019-11-28 06:53) 

夏炉冬扇

大きな旅館。お庭も見事。
いつもこのビール飲んでます。
by 夏炉冬扇 (2019-11-28 07:17) 

ニッキー

ロビーも広くて大きなホテルですねぇ^^
紅葉も美しくて買い物散歩も楽しめそう=(^.^)=
by ニッキー (2019-11-28 07:20) 

mimimomo

おはようございます^^
凄い立派なホテル(@@ 大きいですねぇ~
窓からの紅葉の風景も良いですね。コンビニまでちょっと時間がかかるようですがその道も良いですね♪
今月はパズルコンプリートしなかったです(><;
by mimimomo (2019-11-28 07:31) 

青い森のヨッチン

ペッパーくん地味に活動範囲を広げていますねぇ~
顔認証機能とか搭載したら某有名ホテルのドアマンのようになるかなぁ
でもドア開けられないかぁ
by 青い森のヨッチン (2019-11-28 09:46) 

Jetstream

名前の如く立派な松ですね。寒くなると温泉が一番ですね。
by Jetstream (2019-11-28 10:23) 

marimo

ペッパー君を導入しているんですね。
水上温泉は2回くらい行ったことがあります。
なんというホテルに泊まったのか思い出せないんですが・・・
川のほとりだった記憶(;^_^A 
ステーキ食べ放題にチャレンジしたのでしょうか(^^
by marimo (2019-11-28 10:33) 

Boss365

こんにちは。
紅葉の季節だとコンビニ散歩も良い感じですね
パズル、小生も今月は1週間前にコンプリートしました。
初めてです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-28 10:49) 

raomelon

お部屋から綺麗な紅葉が見えるなんて素敵♪
15時チェックインだとゆっくり寛げますね
食事前にビールで一息、良いですね^^
by raomelon (2019-11-28 10:55) 

viviane

ペッパー君は病院にもいますね
食べ放題・飲み放題の夕食はもう絶対に無理な年頃・・・(;_;
ma2ma2さんは胃腸が丈夫なんですね^^
by viviane (2019-11-28 12:07) 

きぃ

散歩がてら紅葉を見るのもいいですね♪
そして部屋に戻り一杯(#^.^#)

料理も楽しみですねぇ~!
by きぃ (2019-11-28 12:28) 

ちぃ

最近はフロントロビーにペッパーくんがいるホテル多いですよね!
でも恥ずかしくて話しかけたことは無いですw
by ちぃ (2019-11-28 15:02) 

shiho

おっ!
水上温泉~!
そしてペッパー君!
行きつけの病院にペッパー君がいます(笑)
by shiho (2019-11-28 16:00) 

ミィ

部屋からも紅葉が楽しめるのはいいですね。
パズルおめでとうございます☆
私、揃ったことないです。
でも今月はあと一個!
どうにか揃ってほしいなぁ。
by ミィ (2019-11-28 16:05) 

yoko-minato

大きなホテルですね~。
紅葉がとてもきれい!!
ペッパー君、私のかかりつけ医にもありますが
子供たちがよくお話しています。

by yoko-minato (2019-11-28 17:08) 

みうさぎ

お部屋にあるお茶受け饅頭は
必ず食べます
紅葉綺麗で良かったね
(*^^)v

by みうさぎ (2019-11-28 17:22) 

とまと

片道15分は大変でしたね^^
by とまと (2019-11-28 18:31) 

かずい

ペッパー君はまだ元気でしたか?
AI関係の仕事をしておりますが、新しいロボットが出てきそうです。

紅葉は・・・今年は観に行けませんでした。
by かずい (2019-11-28 19:06) 

ヤッペママ

パズルコンプリートおめでとうございます。
今月は爆弾が11個も出ました。
怖いですね~。
by ヤッペママ (2019-11-28 19:44) 

RASCAL

食事楽しみです(^o^)!

コンビニまで15分。。
写真の風景から、、近くにコンビニがないのが分かります〜紅葉も綺麗でお散歩がてらいいですね(^^)
by RASCAL (2019-11-28 19:45) 

naonao

大きくて、立派なホテルですね。
ホテルの窓から、紅葉も楽しめたんですね♫
パズルコンプリート、おめでとうございます。
by naonao (2019-11-28 20:22) 

八犬伝

片道15分のコンビニは、しんどいですね。

by 八犬伝 (2019-11-28 21:14) 

mau

水曜どうでしょうの新作観たいです!
道内は年内放送らしいけど、他の地域は未定なので
by mau (2019-11-28 21:54) 

ゆきち

温泉に入る前に甘いもの食べて血糖値をあげておいた方がいいんですよね^^
片道15分・・・夏だったら帰る前にビール飲んでしまいそう^^;
by ゆきち (2019-11-28 22:04) 

ma2ma2

ナベちはるさん
コンビニまで紅葉は良かったのですが、アップダウンが激しい道だったので疲れました。

我流麺童さん
今月は銀の鍵とか色々でたのでサービス月間だと思います。
久しぶりのコンプリートでした。

kazu-kun2626さん
松ノ井は赤い橋を渡った所にあるホテルです。
水上温泉は初めてでした。

夏炉冬扇さん
大きな旅館でした!
一番搾りは美味しいですね。

ニッキーさん
ロビーも広々としていましたが、宿泊客が沢山いました!
コンビニが遠かったです。

mimimomoさん
大きなホテルで移動も結構歩きます!
コンビニまで遠かったので、高くてもホテルのビールでも良かったかも?

青い森のヨッチンさん
ペッパー君は色々な所にいますね!
最初に見たのは北九州空港でした。

Jetstreamさん
松乃井ホテルなので松には力を入れているのでしょう!
温泉は暖まります。

marimoさん
ペッパー君は結構色々な所にありますね!
水上温泉は川のサイドに建てられているホテルが多いです。
ステーキも美味しく頂きました。

Boss365さん
コンビニは遠かったです。
最初は良かったですがアップダウンがきつかったです。

raomelonさん
ペッパー君を最初に公共の場所に導入したのは北九州空港でした!
普段は小食ですが、こういうときだけ食べちゃいます。

きぃさん
散歩がてらに紅葉は最初は良かったですが、コンビニ遠かったので結構汗かきました。

ちぃさん
ペッパー君は増えましたね!
僕も恥ずかしかったので話しかけませんでした。

shihoさん
水上温泉は初めてでした!
ペッパー君は子供に人気でした。

ミィさん
部屋から紅葉が見えました!
反対側だと川とかも見れたみたいです。
パズル揃うと良いですね。

yoko-minatoさん
大きなホテルで増築で3棟建っています。
ペッパー君は子供に人気ですね。

みうさぎさん
温泉だとお饅頭になっちゃいますが食べちゃいます。
紅葉も楽しめました。

とまとさん
15分は遠かったです、そしてアップダウンの激しい道でした。

かずいさん
ペッパー君は増殖していますね!
AIは最近離れたので結構忘れましたがワトソンを導入しました。

ヤッペママさん
パズルは今月は色々出ましたね!
爆弾は扉が壊れるので使いません。

RASCALさん
食事も沢山頂きました!
コンビニは本当に遠かったですが、万座温泉はコンビニすら無かったです。

naonaoさん
大きなホテルで宿泊客も沢山いました!
パズルは久しぶりにコンプリートです(^^)

八犬伝さん
片道15分は遠かったので高くてもホテルのビールで良かったって感じでした!

mauさん
水曜どうでしょうの新作は早くみたいですね!
道内を優先はしょうが無いですね。
by ma2ma2 (2019-11-28 22:06) 

ma2ma2

ゆきちさん
片道15分は遠かったです。
寒かったので良かったですが、それでもうっすら汗をかきました。
by ma2ma2 (2019-11-28 22:08) 

ChatBleu

なんだか、高級そうな雰囲気~。
pepperくんがお洋服着てるの初めて見ました。
by ChatBleu (2019-11-28 23:11) 

みずき

ちゃんとお洋服を着たペッパーくんを
初めて見ました。ちゃんと従業員として
頑張ってる感が出ますね^^
by みずき (2019-11-28 23:39) 

Inatimy

部屋からの眺めも素敵。 紅葉、いいですね〜。
温泉、どんな感じなのか、楽しみ^^。 露天風呂もあるのかな。
by Inatimy (2019-11-29 08:02) 

ようこくん

コンビニまで結構遠かったですね(笑)
お料理が楽しみです!!
ma2ma2さんのブログを拝見していると
関西からは行かない温泉が出てくるので面白いです。
by ようこくん (2019-11-29 12:43) 

ミーミー

紅葉の季節に旅行は良いですねえ
 コンビニへ 歩きましたね==
 お疲れ様~~

   
 
by ミーミー (2019-11-29 16:18) 

Lanai

こちらは一段と紅葉が綺麗ですね♪
多少遠くてもコンビニがあるのはありがたいですよね^^。
by Lanai (2019-11-29 18:40) 

poko

コンビニまでの往復30分ほどは
紅葉を見るのにいい時間だったんじゃないですか。
お寿司やステーキが食べ放題には惹かれますね。
by poko (2019-11-29 21:24) 

ma2ma2

ChatBleuさん
松乃井は大きなホテルで宿泊客も沢山いました!
ペッパー君、洋服着ているの言われて気が付きました。

みずきさん
ペッパー君は従業員として頑張っていました!
子供に人気でした。

Inatimyさん
部屋から紅葉も見えるのが良かったですが、反対側は川が見える様になっているみたいです。

ようこくんさん
コンビニまでは意外と疲れました!
関西の温泉にも行ってみたいのですが、なかなかです。

ミーミーさん
紅葉の季節は混むのですが、今回は意外と空いていました!
でもホテルは多くの宿泊客で混雑してました。

Lanaiさん
水上の街中なのですが、ファミマとセブンの2つで近いのがファミマでしたが遠かったです。
by ma2ma2 (2019-11-29 21:27) 

ma2ma2

pokoさん
コンビニまでの道のりはアップダウンが多かったので結構疲れました!
ステーキにお寿司と食べました(^^)
by ma2ma2 (2019-11-29 21:34) 

ciel-bleu-fonce

水上、いいですよね。檜の宿・水上山荘が気に入っています。
by ciel-bleu-fonce (2019-12-01 07:16) 

ma2ma2

ciel-bleu-fonceさん
水上良い所でした!
温泉も良いお湯でした。

こちささん
水上温泉は初めてでした!
良い温泉でした。
by ma2ma2 (2019-12-03 21:54)