SSブログ

SADOYAワイナリー [ワイン]

まだまだ10月の記事になりますが、先日テレビを見ていたら甲府市内を回る旅番組があり、そこで紹介されていたのはSADOYAワイナリーが出ていて雰囲気が良かったので行ってみることにしました。

中央高速を走って甲府を目指しますが途中談合坂SAでトイレ休憩!

1116_01.JPG

中に入ってみるとミニカーで有名なTOMICAのコーナーです。

1116_02.JPG

そして色々なミニカーが飾られています。

1116_03.JPG

車のナンバーですが多美 140 と 1031でTOMICAをもじっています(笑)

1116_04.JPG

そして宝くじ売り場にはビリケンさんがいます。

1116_05.JPG

そして高速を降りて向かうのはSADOYAワイナリーです。

甲府駅からも歩いて行ける距離にあります。

1116_06.JPG

なかはこんな感じで結婚式もあげられるチャペルもあります。

1116_07.JPG

葡萄の木も見学用に植えられていました。

1116_08.JPG

昔の葡萄を搾った機械?

1116_09.JPG

チャペルを近くで撮影!

中には入れません。

1116_10.JPG

そしてワイナリーの見学も出来るみたいですが、時間が合わなかったので見ませんでしたが、ここから入るみたいです。

1116_11.JPG

ワイナリーのホームページからお借りしましたが、こんな感じになっているみたいです。

1116_12.jpg

そしてこの中でワインを買うことが出来ます。

1116_13.JPG

買ったワインは白ワインのシャルドネや赤ワインのハーフボトルを買って来ました。

1116_14.JPG

ワインを買った後はチョット神社に寄ってみますが、次回になります。

おこしやす!(187)  コメント(31) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 187

コメント 31

ナベちはる

「10-31」の車で"トミカ(-)"とは、面白いナンバープレートですね!(´▽`*)
by ナベちはる (2019-11-16 01:13) 

mimimomo

おはようございます^^
テレビで見ていて思い立ったらサッと行ける
ma2ma2さんが羨ましいです^^
特にワイナリーなんて・・・試飲も出来るのですか^^
チャペルのあるお庭も良い雰囲気ですね。
by mimimomo (2019-11-16 07:07) 

marimo

SADOYAワイナリー、甲府ですか。
私は社員旅行で昔メルシャンのワイナリーとマンズワインのワイナリーを見学&試飲しました。
by marimo (2019-11-16 08:29) 

夏炉冬扇

そちらでは老舗なんでしょうね。
美味しいワイン!
by 夏炉冬扇 (2019-11-16 09:56) 

きぃ

ワイナリー!
教会もあって、本当に雰囲気がいいですねぇ~(#^.^#)


by きぃ (2019-11-16 10:01) 

poko

ワイナリーにチャペルがあって結婚式が出来るって素敵ですね~。
談合坂SAのトミカコーナー、トミカ大好きな孫が喜びそうです。
・・・って、遠くて行けないけど(^^;
by poko (2019-11-16 11:52) 

raomelon

チャペルが良い雰囲気
結婚式場があるワイナリー素敵ですね^^
甲州ワイン、美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2019-11-16 12:07) 

4st

甲府にワインを買いに行く、いいですねぇ
シャルドネ飲みた~い♪
by 4st (2019-11-16 14:09) 

ちぃ

雰囲気のあるワイナリーですね!
ここのチャペルで式&披露宴をしたら
美味しいワインを飲ませてもらえそう^^
by ちぃ (2019-11-16 14:40) 

miffy

行きたいと思ったらすぐにお出かけされる行動力、尊敬します^^
ワイナリー、海外では何か所か行った事がありますが日本のはまだないです。
by miffy (2019-11-16 14:53) 

RASCAL

フランスっぽいですね!日本のワイン頑張ってますね〜
甲府にこんな素敵な場所があるんですね(^^)
by RASCAL (2019-11-16 15:51) 

くまら

こういうワイナリーって行ったこと無いです
車はSRかしら?
by くまら (2019-11-16 19:16) 

ニッキー

久しく山梨にはいってませんが
談合坂のSAに TOMICAのコーナーができたんですねぇ=(^.^)=
山梨の美術館に行く時に寄ってみようかな( ^ω^ )
by ニッキー (2019-11-16 19:58) 

ヤッペママ

ワインの試飲は何度か経験ありますけどワイナリー見たいですね。
by ヤッペママ (2019-11-16 20:08) 

mau

素敵な雰囲気。
見学しながら試飲とかレストランでランチとかしたいです!
by mau (2019-11-16 21:58) 

ma2ma2

ナベちはるさん
ナンバープレートまでこだわっていますね!
トミカもやってくれます。

mimimomoさん
テレビで見たのは少し前だったのですが、ここのワインはあまり都内で売っていないので出かけて買いました。
試飲も出来ますが車なのでしません。

marimoさん
甲府の駅からも歩いて10分位だと思います。
メルシャンもマンズワインもどちらも以前行ってワイン買ってきました。

夏炉冬扇さん
ここは以外と知らないワイナリーでした!
でも結構古いワイナリーです。

きぃさん
ワイナリーでチャペルがあるのは初めてでした。

pokoさん
トミカはミニカーの老舗メーカーですね!
僕が子供の頃からありました。

raomelonさん
結構お洒落なワイナリーでした!
甲州ワインは人気が出ています。

4stさん
甲州ワイン国産はで美味しいです!
普段飲みはイオンの500円台のシャルドネ飲んでます。

ちぃさん
結構お洒落なワイナリーでした!
結婚式とかしたらワインが沢山出てきそうですね。

miffyさん
テレビで見てから数週間は経ちましたが出かけました!
日本のワインも良い所が多くなりました。


RASCALさん
日本のワインは実力を上げていますね!
甲府駅からすぐの所にありました。

くまらさん
こう言うワイナリーは僕も初めてでした!
ワインはしっかり飲んじゃいました。

ニッキーさん
山梨は東京の横にあるので出かけやすいです。
談合坂とかSAも色々考えられています。

ヤッペママさん
ワイナリーは試飲もありますが車なので買って来てから家で飲みました。
by ma2ma2 (2019-11-16 22:02) 

ma2ma2

mauさん
ここはレストランもありましたが、食事してから出かけたので寄らなかったです(^^)
by ma2ma2 (2019-11-16 22:03) 

みずき

ワイナリー、行ってみたいんですが
やっぱり車がないとなところに
ありますよね^^;
はとバスでも申し込もうかしらと。
by みずき (2019-11-16 23:12) 

Lanai

日本にも各地にワイナリーが増えて
これからますます楽しみです♪
by Lanai (2019-11-16 23:31) 

Inatimy

ミニカー、見たら買っちゃいそうだ^^;。
日本のミニカーは丁寧に救ってありますよね。
by Inatimy (2019-11-17 07:40) 

shiho

トミカのミニカー欲しいな~。
ワインも欲しい(笑)
by shiho (2019-11-17 09:06) 

Boss365

こんにちは。
知人、SADOYAワイナリーで結婚・披露宴したかな(笑)小生の田舎地元です。
試飲は出来なかった感じですね。当たりワインと願っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-17 10:52) 

リュカ

樽がずらーっと並んでいる空間は
テンションMAXになってしまいます(笑)
いい空間♪
by リュカ (2019-11-17 14:28) 

naonao

チャペルのお庭がある、ワイナリー素敵ですね。
TOMICAと言えば、ミニカー
by naonao (2019-11-17 17:42) 

こちさ

ワイナリー、可愛らしいところですね。
お酒が飲めなくても楽しめそうな場所に感じます^^
by こちさ (2019-11-17 17:53) 

かずい

SADOYAワイナリー、外国みたいな雰囲気で良いですね。
今年はボジョレーヌーボー、まだでしたっけ?
丁度今頃だったような?
ワイン飲んで、ゆっくりしたいです。
by かずい (2019-11-17 19:07) 

ma2ma2

みずきさん
ここは甲府駅から歩いて10分程度の所にあるので、車が無くても行けます!
ただ折角山梨に来たら幾つかワイナリーを廻るのも楽しいかも?

Lanaiさん
日本のワイナリーも良いワインを作るようになりました!
美味しいワインも多いです。

Inatimyさん
ミニカー沢山ありました!
色々変えますが、僕は飛行機のモデルプレーンを買っちゃいます(^^)

shihoさん
ミニカーは可愛いですね!
ワイン買ってきたのは美味しかったです。

Boss365さん
地元でしたか!
車で行ったので試飲は出来ませんでした(^^)

リュカさん
ワイナリーを見るのは楽しいですね!
買って来たワインも美味しかったです。

naonaoさん
チャペルのあるワイナリーは初めてでした!
ミニカーも沢山ありました。

こちささん
可愛いらしいワイナリーでした!
レストランもあるのでお酒飲めなくても楽しめます。

かずいさん
ここは良い雰囲気のワイナリーでした!
ワインは結構飲んでいます(^^)
by ma2ma2 (2019-11-17 21:34) 

ふにゃいの

素敵な雰囲気のワイナリーですね。
ワインは好きだけど、買い置きできる場所がないので
なかなか買えません^^;
by ふにゃいの (2019-11-17 22:12) 

kuwachan

先日バスクに行った時にワイナリーに行きましたが
樽が並んでいる雰囲気まさにこんな感じでした。
ワイナリーにチャペルは意外な組み合わせですね。
by kuwachan (2019-11-17 23:44) 

ようこくん

チャペルもあるワイナリー、雰囲気が素敵ですね。
甲府はぶどうの産地なのでワイナリーもたくさんありそうで
楽しめそうですね。
by ようこくん (2019-11-19 12:28) 

ma2ma2

ふにゃいのさん
雰囲気の良いワイナリーでした!
ワインは普段は500円のイオンのワイン買っています(^^)

kuwachanさん
ワイナリーは山梨沢山あります!
いままで何カ所も行っています。

ようこくんさん
甲府は日本で一番のワインの醸造所があります。
山梨ではワインは一升瓶で飲むそうです。
by ma2ma2 (2019-11-19 21:28)