SSブログ

大猷院2 [チョットお出かけ]

徳川家光公の霊廟の大猷院ですが、ここが霊廟になります。

ちょうど太陽光が上から当って光が注いで来ます。

かなりのパワースポットなのか光が緑色になってオーブの様な感じです。

ちなみに0磁場でもの凄いパワースポットの分杭峠で写真を撮影すると緑の色が入ったりするらしいです。

1110_01.JPG

中は撮影禁止なので、輪王寺大猷院のホームページから内部の写真をお借りしました。


1110_01a.jpg

霊廟内を見学して建物を横から撮影しますがやはり緑がかります。

1110_02.JPG

霊廟の方を撮影すると少し霞みます。

1110_03.JPG

霊廟では無い方は問題ありません。

1110_04.JPG

霊廟横から入り口方向を撮影しますが、結構大きいのが判ります。

1110_05.JPG

そして大猷院の敷地内には皇嘉門と言い、別名竜宮門とも言われていますが、家光公のお墓がこの先にあるとの事です。

1110_06.JPG

そして石が敷かれている所には入れない様に歩く所は柵がありました。

1110_07.JPG

そして沢山の灯篭もあります。

1110_08.JPG

反対側の灯篭を撮影したら斜めに緑の線が入りました。

太陽光とは別な場所ですが、ここだけ緑の線が入るのは不思議です。

1110_09.JPG

そして戻りますが途中には龍光院という物があり、重要文化財になっていました。

1110_10.JPG

1110_11.JPG

階段を下って鼓楼と鐘楼の所に戻って来ました。

1110_12.JPG

そして大猷院の二天門まで戻って来ました。

1110_13.JPG

階段を下って撮影しますが、欧米人は半袖短パンの人が多かったです。

1110_14.JPG

そんな感じで見学した大猷院ですが、次回は別な場所に移動します。

また、二荒山神社で紹介しきれない所がまだあるので、後でまだ出てきます(^^)


さてラグビーロスの方も多いかと思いますが、僕は日本戦と準決勝、決勝をブルーレイに焼いて保存したので、見ていてロスを無くしています。

でも、ラグビーは判っていても映像を見ていると体中力が入って疲れます(笑)

おこしやす!(205)  コメント(38) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 205

コメント 38

zombiekong

緑の光は不思議。こういう写真は初めて見ました。
良いパワーをいただけたでしょうか。
by zombiekong (2019-11-10 02:05) 

mimimomo

おはようございます^^
樹木に覆われて良い所ですね~ 沐浴でもできそうな^^
↑上でも書いていらっしゃいますが、緑の線がなんだか不思議ですよ。
by mimimomo (2019-11-10 06:59) 

きぃ

緑の光!!すごいです!!
混雑もしていないように見えるので
とてもゆっくりと心を落ち着けそうです♪
by きぃ (2019-11-10 07:53) 

リュカ

なるほど、緑の光。
早良親王をまつる京都の崇道神社にいったとき、写真がまさに緑緑緑でした。
私たちの顔まで真緑になっていて、こりゃなんだ??って思いましたが、そういうことかー。
当時はまだデジカメじゃなかったので、現像した写真だったのですが、そのうちその写真すら消えちゃいました。
なのでまた行きたい神社^^
怨霊と言われた早良親王さんを参拝してきたいです。
by リュカ (2019-11-10 09:14) 

4st

金が贅沢に使われていますね
しかもかなりのパワースポットのようで
このあと何か変化はありましたか?

by 4st (2019-11-10 09:32) 

みうさぎ

パワースポット
緑の光 ああおおおっ
有難い 良い事ありそう
ご相伴に預かります
写真からパワー頂いて行きます
(*^^)v

日光結構 パワー 戴き!

うはっ


by みうさぎ (2019-11-10 09:54) 

marimo

この金ぴかの装飾を維持していくのも大変でしょうね。
緑のひかり?帯・・不思議ですね。
by marimo (2019-11-10 09:55) 

Boss365

こんにちは。
「緑がかり」は初めて知りました。今度試してみます。
大猷院、独特の空気感あった事覚えています。
今日は、W杯には及びませんが・・・
秩父宮で大学ラクビー選手権やってます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-10 11:19) 

とまと

光が降り注いでいますね~
by とまと (2019-11-10 11:34) 

raomelon

日光最強のパワースポット
緑色のオーブ、不思議な現象ですねw
お写真からも神々しいパワーが伝わって来ます^^
by raomelon (2019-11-10 12:10) 

ミィ

緑の色の光不思議ですね!
パワーをいただけそうです^^
by ミィ (2019-11-10 12:36) 

naonao

緑色の光のオーブ、凄いですね~
パワーが溢れていて、パワーチャージ
完了ですね。
by naonao (2019-11-10 15:16) 

ちぃ

緑の光、写真で見てもただならぬオーラを感じます!
これはぜひぜひ体感してみたいし写真にも写してみたいです。
by ちぃ (2019-11-10 16:11) 

こちさ

パワースポットで撮影するとこんな風になることが
あるのですね~♪
自分があちこちで撮った写真、改めて確認してみたいと
思います^^

by こちさ (2019-11-10 17:12) 

ChatBleu

すごいですねー。
写真からもパワースポットであることが伝わってきます。
by ChatBleu (2019-11-10 17:16) 

夏炉冬扇

キンピカピカですね。
南無阿弥陀仏
by 夏炉冬扇 (2019-11-10 18:38) 

かずい

僕もパワースポットに行ってみたいです。
最近、資格試験対策が難航しており、気分が沈みがちで・・・パワーが欲しいです。
by かずい (2019-11-10 18:45) 

JUNKO

さすがに徳川家ですね。
by JUNKO (2019-11-10 19:20) 

ニッキー

ものすごいパワーなんでしょうねぇ(°_°)
きらびやかでさすが徳川家康の霊廟ですねぇ^^
by ニッキー (2019-11-10 21:02) 

ma2ma2

zombiekongさん
緑の光が入る現象などは分杭峠などで写真を調べると出てきたりします。
日光では色々パワーを貰って来た感じです。

mimimomoさん
パワースポットでは結構あるみたいで、写真に色が入って写る事があるらしいです。

きぃさん
緑の光や部分的に入った線は不思議な感じでした。
この時はラグビー開催中なので欧米人が多かったです。

リュカさん
パワースポットでは色々と写真に写るみたいで分杭峠・パワー・写真で検索すると面白い写真が多いです。
今までも結構写真に色が被ることが多いです(^^)

4stさん
金と黒を多用している感じで東照宮よりは抑えた感じです。
パワーも沢山頂いた感じです(^^)

みうさぎさん
パワースポットでは良くこう言う現象はあるそうです。
日光は色々な所がパワースポットになっています(^^)

marimoさん
重要文化財に指定されているので国から補助が結構出ていると思います。
パワースポットでは結構あるみたいです。

Boss365さん
緑以外に色が被ることがあるみたいで、場所によっては画面が歪んだりする場所もあるみたいです。
ラグビーはもっとテレビで放送して欲しいですよね。

とまとさん
光が正面から降りそそいでいました。
逆光じゃない所では何でだろう?

raomelonさん
日光の二社一寺はパワースポットで龍脈にもなっていますね!
中尊寺では白い丸いオーブが写っていました(^^)

ミィさん
ここは結構パワースポットで元気を頂いて帰って来ました。
緑の部分だけ変わるのは不思議です。

こちささん
パワースポットでは白い○が沢山写ったりすることもあります。
それだけ人にも良い影響が貰えると思います(^^)

ChatBleuさん
パワーを貰ってきました!
なんか元気になります(^^)

夏炉冬扇さん
家光公の霊廟なので豪華です。

かずいさん
名古屋は熱田神宮が結構パワーの強い神社ですね!
行った時もなんか凜としました。

JUNKOさん
徳川家の力ですね。

ニッキーさん
家康では無く家光の霊廟でした。
パワースポットとして有名らしいです。
by ma2ma2 (2019-11-10 21:25) 

みずき

緑色の光、不思議ですね。
今日のパレード出発前にTVに
緑色の光が入ってたのも同じ現象
だったのかなぁなんて^^
by みずき (2019-11-10 22:28) 

ma2ma2

みずきさん
緑色の光は龍と言われて日光は江戸を守る龍脈になっているのでそんか感じで現れたのでしょうか(^^)
by ma2ma2 (2019-11-10 23:03) 

mau

みなさんが仰るようになんかのパワーが光の形で見えたのかも!
以前、鎌倉の長谷寺で似たようなことを経験しました。
by mau (2019-11-11 00:29) 

ナベちはる

緑のオーブ、徳川家の力を感じさせます!
by ナベちはる (2019-11-11 01:11) 

Kiki

不思議な緑の光
こんな現象があるのですね!
お写真からもパワーが伝わってきます。
日光でパワーたくさんいただけそうですね。
確かに欧米人の方に短パン姿が多いですねー
お出かけ着なのかな・・・(^^)/
by Kiki (2019-11-11 05:44) 

Inatimy

灯籠が並ぶ様、苔むした石積み、素敵ですね^^。
光が入るの、本当に不思議。
by Inatimy (2019-11-11 07:38) 

shiho

前回…行った時に家康公?家光公?のご位牌を見ることが
できました~。

by shiho (2019-11-11 08:15) 

ロートレー

各地のパワースポットを巡ってきたma2ma2さんの体には、相当なパワーが蓄積されているのでしょうね^^
by ロートレー (2019-11-11 09:29) 

くまら

神社仏閣を撮影してるとたまに変わった光が映り込む事ありますよね
by くまら (2019-11-11 09:52) 

viviane

ここは有名なパワースポットですものね
この後、線を結んだ上野に行くと尚良いそうですね
ラグビーって格闘技の様で余り好きではなかったんですけど~良さが分かって来ました^^

by viviane (2019-11-11 11:23) 

poko

緑の光、すごいですね。
外も中も金色、豪華ですね。
by poko (2019-11-11 14:51) 

Lanai

家光公の霊廟の緑の光、神秘的です〜^^!
by Lanai (2019-11-11 17:59) 

ma2ma2

mauさん
結構パワースポットなどではたまに写真で色が映り込むことあります(^^)

ナベちはるさん
パワースポットなので、色々現象があります。

Kikiさん
今回廻った所は色々とパワースポットが多いです。
ちょうどラグビーの時期だったので、欧米人が多くて隣国はあまり見なかったです。

Inatimyさん
灯篭が沢山並んであちこちにありました!
パワースポットでは結構こう言うのってあるみたいです。

shihoさん
位牌が置いてあるのは家光公のここです!
家康公は東照宮です。

ロートレーさん
パワースポットはその場所に行ったときだけチャージで数日すると抜けちゃうかも(笑)

くまらさん
パワースポットでは結構こういうのってありますね!

vivianeさん
龍脈になっていて日光から江戸城と繋がっています。
ラグビーはセレブのスポーツなのでフリーガンがいません(^^)

pokoさん
中の方が派手だった様な?
緑色が入るのも不思議でした。

Lanaiさん
パワースポットでは何回かこう言う現象がありました。
不思議です(^^)
by ma2ma2 (2019-11-11 21:30) 

うさこ

沢山の灯篭があるのは意味があるのでしょうなね? 御霊廟初めて見ました。緑の光…本当ですね!パワー貰いたい(*^^*)
by うさこ (2019-11-11 21:42) 

ma2ma2

うさこさん
日光東照宮は徳川家康を祭った神社ですが、輪王寺の大猷院は徳川家光の霊廟のお寺です。
パワーを貰って元気になります(^^)
by ma2ma2 (2019-11-11 21:46) 

クッキー

不思議な光 何のパワーでしょうか !
徳川家の力が凄かったのですね。

by クッキー (2019-11-12 15:58) 

ake_i

パワー炸裂の緑色の光ですね。
写真に良い光が入ると嬉しいですが、逆のこともあったりすると落ち込みますが。。これは本当に強いパワーです!!!
二荒山神社の続き楽しみですよー。

by ake_i (2019-11-12 18:25) 

ma2ma2

クッキーさん
パワースポットでは結構写真に色の光が写る事があります。

ake_iさん
強力なパワースポットだと思います。
二荒山神社のおまけは、お出かけ中に手抜きでアップです(笑)
by ma2ma2 (2019-11-13 15:46)