SSブログ

群馬でお買い物 [チョットお出かけ]

草津スキー場でトイレ休憩してから、向かったのは草津の温泉街。

目的はと言うと温泉饅頭を買うことで、本家ちちやの温泉饅頭です(^^)

1005_01.jpg

スキーで草津に来ると必ず買っているのですが、最近スキーで行っていないのでなんか食べたくなっちゃいました(^^)

そしてマンホールを見ると湯もみをしている絵が描かれています。

マンホールは丸いのでiPhoneのカメラをスクエアにして撮影します。

1005_02.jpg

一応湯畑も見ておきますが、ひるまなのでイマイチ。

夜はライトアップされて綺麗みたいです。

1005_03.jpg

その後車で向かったのは浅間酒造の観光センターで群馬の日本酒を買います。

1005_04.jpg

中に入ると蔵出し地酒があたるガチャがありました。

特賞は2600円の大吟醸みたいですが、やらなかったです。

1005_05.jpg

お酒以外にも色々なお土産が売っています。

1005_06.jpg

買ったのは草津節と言うのと、つま恋美人と言う日本酒です。

1005_07.JPG

そしてラスクで有名なガトーフェスタ・ハラダですが、本社は高崎で工場もあります。

車を駐車場に入れますが、満車近かったです。

1005_08.JPG

工場見学は無料で行えますが写真撮影は出来ません。

中に入るとラスクとシールが貰えました。

1005_10.JPG

ラスクに使うフランスパンもここで焼いています。

焼き立てフランスパンにラスクの粉を振ってバーナーで溶かした柔らかいラスクも貰えました。

1005_09.JPG

座って食べるところがありました。

そして見学した後に売店で買ったのはラスクのフロマージュという物です。

1005_11.JPG

1005_12.JPG

中は少し普通のラスクより濃い感じでした。

1005_13.JPG

また群馬限定のラスクも売っていました。

確かに初めて見る感じです。

1005_14.JPG

包装もパープルです。

1005_15.JPG

どんなラスクかと言うとマルセイバターサンドの中身をラスクで挟んだ感じです。

レーズンも入っているのでパープルなのかな?

1005_16.JPG

そんな感じで万座の帰りに群馬で買ったものでした。

チョット所用で出かけた群馬でしたが、色々楽しめました(^^)

おこしやす!(204)  コメント(50) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 204

コメント 50

yamatonosuke

マンホールはたしか湯もみちゃんだったかな?
お土産屋にはキャラクタープリントされた靴下なんかもありましたが買ってません(笑)
えっ、草津で温泉入らないんですか!
by yamatonosuke (2019-10-05 01:15) 

ナベちはる

サクッとして美味しそうなラスクですね。
by ナベちはる (2019-10-05 01:20) 

こんちゃん

柔らかいラスクってちょっと食べてみたいです。
by こんちゃん (2019-10-05 05:49) 

ミーミー

おはようございます
 このラスクは有名ですねえ
  食べたいです(^^♪
 今朝は涼しいですが 昼間は暑いようですね
by ミーミー (2019-10-05 06:05) 

さる1号

群馬限定のラスク、知らなかった・・・
今度群馬に行ったら買ってこなきゃ^^
by さる1号 (2019-10-05 06:41) 

kazu-kun2626

ちちやの温泉饅頭は
美味しいですね~
by kazu-kun2626 (2019-10-05 06:53) 

みうさぎ

おはよ~ございます~
マンホール湯もみ絵可愛いです
ラスクいつ食べるのでしょうかぁ
勿体無いから眺めながら
ワインでしょうか?

by みうさぎ (2019-10-05 06:56) 

mimimomo

おはようございます^^
いろいろお楽しみで良かったですね。 わたくしはラスクで上あごの皮膚をよく傷めるので軟らかいラスク、頂いてみたい^^ 美味しそう~♪
by mimimomo (2019-10-05 07:03) 

ニッキー

ハラダのラスク、大好きです^^
群馬限定のラスクがあったとは知りませんでした(°_°)
食べてみたいなぁ( ^ω^ )
by ニッキー (2019-10-05 07:56) 

kiki

ハラダのラスク、レーズン入り大好きです。
美味しいよね。
玉ねぎ味も結構好きです。
by kiki (2019-10-05 08:30) 

marimo

原田のラスク、神戸阪急にも出店しました。
夏場はチョコレートコーティングのがなかったのに、秋になると出ていました。工場見学良いですね♪ 限定ラスクも食べてみたい(^^
by marimo (2019-10-05 08:36) 

青い森のヨッチン

このラスクはお土産でもらったことがあるのですがこちらの会社だったのかぁ~
お菓子の工場見学はテンション上がりそうです(血糖値も)
by 青い森のヨッチン (2019-10-05 09:21) 

くまら

このラスク、今の今まで輸入品だとばかり思ってました^^;
by くまら (2019-10-05 09:29) 

raomelon

ハラダの本社工場が群馬・高崎は知りませんでした^^
工場見学楽しそう♪
群馬限定のラスク食べてみたいです( *´艸`)
by raomelon (2019-10-05 09:32) 

森田惠子

マルセイバターサンドは大好きなので、紫のラスクを食べてみたくなりました!
by 森田惠子 (2019-10-05 10:13) 

miffy

ご当地マンホールを見つけると嬉しいですよね^^
お菓子工場の見学は楽しいですね♪
by miffy (2019-10-05 10:15) 

えくりぷす

地酒があたるガチャ、面白そうですが、特賞以外が知りたいものです。
by えくりぷす (2019-10-05 10:47) 

okko

全部、横文字だから知らない人がみたら、まさかお菓子工場とはおもいませんね。建物も立派だし。

マンホールの女の子、可愛い!
by okko (2019-10-05 11:43) 

Boss365

こんにちは。
湯畑、夜のライトアップされた湯煙が有名ですね。
「群馬限定のラスク」レーズンバター入りで高級感ありです。
一瞬?サンドイッチに見えました(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-05 11:53) 

きぃ

湯畑!夜はライトアップされるのですか!!
昼間に行ったことしかないので
知りませんでした♪

ここのラスク美味しいですよねぇ~
群馬限定も気になりますが
レーズンが苦手で(;^_^A
by きぃ (2019-10-05 12:11) 

とまと

ラスクもいろいろあって、いろいろ買いたくなっちゃいますね^^
by とまと (2019-10-05 12:35) 

まこ

草津の温泉饅頭屋さんは
どんどん試食させてくれますよね♬
あちこちウロウロすると
けっこう満足しちゃう(⌒▽⌒)

by まこ (2019-10-05 12:41) 

sora

いろんなラスクがあるんですね。
どれも美味しそう。
それと、ソネブロログイン情報
ありがとうございました。
by sora (2019-10-05 14:01) 

我流麺童

日本酒のガチャガチャは面白いですね? 1回400円だと特賞以外はワンカップの地酒でしょうか?何が出るか楽しみです(^^)
by 我流麺童 (2019-10-05 16:46) 

poko

このラスクは有名みたいですね。
以前頂いて食べた事がありますが美味しかったです。
いろんな種類があるみたいなので他のも食べてみたいですね~。
by poko (2019-10-05 17:08) 

八犬伝

いいですね
このマンホール。
by 八犬伝 (2019-10-05 17:33) 

ヤッペママ

湯もみの絵は草津らしいですね。
特色あるマンホールが多くなりましたね。


by ヤッペママ (2019-10-05 17:56) 

JUNKO

マンホールまで草津なんですね。楽しいです。
by JUNKO (2019-10-05 19:39) 

まゆみっふぃ

レーズン入りのラスク食べてみたいです♪
美味しそう~
by まゆみっふぃ (2019-10-05 19:58) 

ma2ma2

yamatonosukeさん
マンホール湯もみちゃんですね!
万座で朝温泉に入ったので、草津では入りません。

ナベちはるさん
ここのラスクは関東では有名で関西にも最近出展しています。

こんちゃんさん
柔らかいラスクは面白かったです。

ミーミーさん
最近ではハラダのラスクも全国区になって来た感じです!
昼はカラットしてましたが暑かったです。

さる1号さん
群馬限定で工場なら確実に売っています。

kazu-kun2626さん
ちちやの温泉饅頭は美味しいですね(^^)

みうさぎさん
ラスクはすっかり食べてもう無いです!
すぐに無くなりました。

mimimomoさん
ラスクは硬いので小さくして食べるのが良いです!
柔らかいラスクは面白かったです。

ニッキーさん
ハラダのラスクは美味しいですね!
群馬限定ラスクは工場限定に近いかも?

kikiさん
玉ねぎ味のラスクは知らなかったです(^^)

marimoさん
最近関西にも出店しているようですね!
昔は関西出張の時にお土産で買っていくと喜ばれました(^^)

青い森のヨッチンさん
お土産で貰うと嬉しいラスクですね!
工場見学はラスクだけなので地味でした(^^)

くまらさん
群馬産の製品です(^^)

raomelonさん
ハラダは工場も本社も群馬の高崎です!
限定ラスクは美味しかったです。

森田恵子さん
紫のラスクはマルセイバターサンドにソックリでした(^^)

miffyさん
草津らしいマンホールでした!
ここのラスクは関東では人気です。

えくりぷすさん
ガチャやらなかったのですが、400円なので外れでもカップ酒2つかな?

okkoさん
ここは群馬では人気の場所でカーナビでも出てきます。
マンホールは草津の湯もみです(^^)

Boss365さん
湯畑は夜のライトアップが有名ですね。
限定のラスクは冷蔵庫で冷やして食べました。

きぃさん
湯畑はライトアップされると綺麗ですよ!
レーズン僕も苦手ですがバターサンドだと食べられます。

とまとさん
ラスクも本社だと色々あります!
コーヒーゼリーも売っていました(^^)

まこさん
草津の温泉饅頭はお店で味が結構ちがうのでここのが好きです。
なので今では試食しないで買っちゃいます。

soraさん
ラスクの種類多いですよ(^^)
ログイン出来て良かったですね。

我流麺童さん
日本酒のガチャはやらなかったので外れがなんなのか?
でも400円なのでワンカップ2個かも?

pokoさん
ここのラスクは関東では有名で、最近は関西にも出店しています。
美味しいです(^^)

八犬伝さん
草津らしいマンホールです(^^)

ヤッペママさん
湯もみと言ったら草津ですね!
最近はマンホールカードもあるみたいです。

JUNKOさん
マンホールもしっかり草津です。

まゆみっふぃさん
群馬限定のバターサンドのラスクは美味しかったです(^^)
by ma2ma2 (2019-10-05 20:33) 

mau

マンホール、可愛いですねー
最近は限定も、多くてつい、探しちゃいます。
今月中に宮城県にラプラスのマンホールが設置させる予定なので楽しみです。
by mau (2019-10-05 21:35) 

ma2ma2

mauさん
ラプラスのマンホールはポケもですね!
色々増えていますね(^^)
by ma2ma2 (2019-10-05 21:42) 

かずい

湯畑・・・すごく幻想的だと思いました。
夜だともっとすごいのですか?
調べると、こんな感じだそうですね。
https://images.app.goo.gl/Df2LiAnvbRvw2mw19
by かずい (2019-10-05 22:46) 

Lanai

Haradaのラスク、一時期ハマって良く
買っていましたが、群馬限定ラスクなんてあるんですね^^。
by Lanai (2019-10-05 22:57) 

こちさ

草津、実は訪れたことがないのです。
湯畑の景色、実際に見てみたいとずっと思っているのですが・・・。
草津温泉にも入りたいです^^
by こちさ (2019-10-06 02:43) 

Inatimy

シールのデザインがオシャレ。 全部揃えたくなりますね^^。
by Inatimy (2019-10-06 05:43) 

naonao

マンホールの蓋、湯もみをしている
絵が描かれていて、可愛いですね。
やわらかいラスク、気になります♪
by naonao (2019-10-06 05:56) 

旅爺さん

草津良いと~こ~♬
久し振りに草津の湯に入りたくなりました。
by 旅爺さん (2019-10-06 16:17) 

ミィ

ハラダのラスクおいしいですよね^^
柔らかいの食べてみたいな~。
by ミィ (2019-10-06 16:29) 

リュカ

ガトーフェスタ・ハラダって本社は高崎だったのですか!
知らなかった・・・メモメモ。
ラスクおいしくて好きです^^
by リュカ (2019-10-06 17:23) 

SWEET

浅間酒造観光センターでは、毎回漬物を買ってしまいます。
ハラダは、宮殿のような建物と大きな駐車場は気になるものの入ったことがありませんでした。
今度行ってみます(^^♪
by SWEET (2019-10-06 17:35) 

shiho

群馬は、たまに行くんですが!
草津はまだ行った事がありません~。
行きたぁ~い。
by shiho (2019-10-06 18:16) 

4st

日本酒のガチャがあるなんて・・・
ハラダのラスク美味しいですよね
出来立てとか食べれるのいいなぁ~

by 4st (2019-10-06 18:20) 

夏炉冬扇

地酒おいしいでしょうね。
もっぱら黒糖焼酎飲んでますが。
by 夏炉冬扇 (2019-10-06 18:26) 

ma2ma2

かずいさん
湯畑は映画のテルマエロマエでも夜景が登場しています。

Lanaiさん
群馬の企業なので、群馬限定で群馬にお金を落とさせる作戦ですね。

こちささん
草津はいつもはスキーで行っていたのですが、今回万座の帰りに寄ってみました(^^)

Inatimyさん
シールは工場見学で貰えるだけです!
色んなラスクがあります(^^)

naonaoさん
マンホールも最近は色々な物が多くなりましたね。
柔らかいラスクも美味しかったです。

旅爺さん
草津の湯には入らなかったです。

ミィさん
ハラダのラスクは美味しいですがカロリーが(笑)
柔らかいのも美味しかったです。

リュカさん
ガトーフェスタ・ハラダは群馬の会社です!
本社工場は大きいですよ。

SWEETさん
浅間酒造は初めてでした!
折角なのでハラダに寄ってみました。

shihoさん
草津も万座も良いお湯ですよ!
疲れが飛びます。

4stさん
日本酒のガチャは初めてでした!
ラスクも工場だと出来たてです(^^)

夏炉冬扇さん
地酒は美味しいですね!
僕も普段は芋焼酎です(^^)
by ma2ma2 (2019-10-06 20:52) 

barbie

先日、マンホールカードなるものをゲットしました。これから集めてみようかなと。私もラスク工場に行きました。結構楽しめますね。
by barbie (2019-10-06 21:43) 

ChatBleu

有名だし大人気のラスクですね。
限定品がスゴイ!
by ChatBleu (2019-10-06 22:52) 

ma2ma2

barbieさん
最近はダムだけでは無くマンホールカードも人気みたいですね。

ChatBleuさん
人気のラスクですね!
限定品は買っちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2019-10-07 20:51) 

ようこくん

温泉のライトアップは風情があって素敵でしょうね。
フロマージュは食べましたが、群馬限定のはさらに美味しそうですね(笑)

by ようこくん (2019-10-08 12:57) 

ma2ma2

ようこくんさん
群馬限定のバターサンド味は美味しかったです(^^)
by ma2ma2 (2019-10-08 21:32)