SSブログ

朝食バイキングと草津スキー場 [チョットお出かけ]

万座温泉ホテル聚楽の朝食も夕食と同じバイキングで会場も同じです。

朝7時半から9時の間が食事なので7時半に朝食会場に向かいます。

朝は沢山食べられないのでサラダにシュウマイ、だし巻き玉子にウインナーです。

1003_01.JPG

ご飯は茶碗で白米やお粥もあるのですが、その場で握ってくれるおむすびがあり、具は梅、おかか、昆布なので3個握って貰いました。

おにぎりの大きさは二口で食べられるような大きさです。

1003_02.JPG

それにお味噌汁は豆腐と油揚げです。

1003_03.JPG

そして食後はコーヒーを飲んで一息です。

1003_04.JPG

チェックアウト時間は10時なので部屋にもどり、夕べ食べなかった笹まんじゅうです。

1003_05.JPG

廊下にある無料のコーヒーを持ってきて部屋でも飲んでいます。

1003_06.JPG

そしてチェックアウトして車で走りますが、来るときは万座・鹿沢口から来たのですが、帰りは草津から抜けて見る事にします。

草津白根山はまだ入山規制があり、車で昼は通れますが途中湯釜の所とかは駐停車禁止になっています。

やっと駐車出来る場所で休憩です。

道路の先は湯釜になります。

1003_07.JPG

反対方向ですが景色が良いです。

1003_08.JPG

横には見える山が書かれていました。

1003_09.JPG

そして草津スキー場の所まで降りてきてトイレ休憩です。

1003_10.JPG

何だろうと思っていると上から人が滑り降りてきました(^^)

1003_12.JPG

そして草津はスキーでしか来た事無いので夏は少し新鮮です。

1003_11.JPG

そんな感じで楽しんだ万座ですが、もう1回続きます(^^)

おこしやす!(198)  コメント(45) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 198

コメント 45

yamatonosuke

豆腐と油揚げのお味噌汁美味しそう~
やっぱり信州味噌なのかな(^^♪
by yamatonosuke (2019-10-03 01:07) 

mimimomo

おはようございます^^
朝食もそれなりの量だと思います^^ これだけ頂ければエネルギー補給十分^^
綺麗なグリーンですね~冬はこう言う所がスキー場になるのでしょうか。わたくしは
ma2ma2さんと逆でスキーをしないから雪のある草津には行ったことが無いです。
by mimimomo (2019-10-03 06:32) 

駅員3

ID再取得のご案内ありがとうございました。昨日ブログを開こうとしてビックリしてしまいました。
多分今日もログイン出来たので設定は正しく終わっていると思います。
夏のスキー場、大好きです。
by 駅員3 (2019-10-03 06:55) 

ニッキー

おにぎりを握ってくれるのは嬉しいです=(^.^)=
草津温泉には行ったことありますが、スキー場には
行ったことないんですよねぇ^^
緑のスキー場も美しいですね( ^ω^ )
by ニッキー (2019-10-03 07:10) 

Lanai

おにぎり、とても食べやすそうなサイズで
美味しそうです♪
廊下のコーヒーサービスも良いですね^^!
by Lanai (2019-10-03 08:03) 

marimo

草津スキー場は1度滑ったことがあります。
夏のスキー場はこんな風になっているのですね(^^
by marimo (2019-10-03 08:12) 

とまと

おにぎりがいいサイズですね~
by とまと (2019-10-03 08:23) 

Boss365

こんにちは。
「その場で握ってくれるおむすび」だと食べ易く良いサービスです。
草津スキー場、夏場のフィールドアトラクション?あるみたいですね
チャレンジしたと期待です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-03 08:51) 

リュカ

草津、冬の温泉を楽しんだことがあります。
でもスキーはしなかったわ。
久しぶりにやってみたいなあ。滑れるのかな(笑)
by リュカ (2019-10-03 08:55) 

くまら

おにぎりを弁当にって考えてしまう我が家・・・
by くまら (2019-10-03 09:38) 

きぃ

おにぎりを握ってくれる♪
嬉しいです(#^.^#)
しかもサイズも小さくて!!
パクっと食べられますね!
by きぃ (2019-10-03 10:03) 

poko

その場で握ってくれるおにぎり、美味しそうですね。
二口で食べられるサイズもいいですよね~。
by poko (2019-10-03 11:12) 

みうさぎ

おむすびは可愛いサイズなんですねっ
夏のスキー場は緑で綺麗ですっ
緑のスキー場が大好きですっ
冬スキー場行ってもどう~せボーゲンしか出来ないし
(笑)優雅に滑れそうにないので

>上から人 
 面白そうですねっ
(*^^)v

by みうさぎ (2019-10-03 11:29) 

ミーミー

おむすび!いいですねえ
 ホテルの朝ごはんって大好きです(^^♪

 スキー場にも秋の風情
 
by ミーミー (2019-10-03 11:32) 

ようこくん

草津は温泉のイメージしかなかったのですが
冬はスキー、夏は高原リゾートとして楽しめるのですね。
by ようこくん (2019-10-03 12:25) 

ちぃ

笹まんじゅうは標高1800米の高原の味〜^^
いかがでしたか??
by ちぃ (2019-10-03 12:30) 

yoko-minato

良かった~!!
ブログを訪問しても今までのように
niceを入れたりコメントを入れるのが
うまくいかないところがあってどうしたら
いいのかと・・・ma2ma2さんのところは
問題なくできました。
by yoko-minato (2019-10-03 13:12) 

yuppie

おにぎりのご飯粒がすごく大きくみえる! (°Д°)!

by yuppie (2019-10-03 13:52) 

我流麺童

白根山の噴火が落ち着いて草津に抜けられるようになったのですね!
山頂付近の眺めが気持ち良いです。
ところで、SSブログ移行で新ID登録にあたって、SO-netブログのパスワードは英小文字と数字の2種組み合わせだったのが、SSブログでは更に記号を加えた3種の文字列指定であったため昨日は登録が出来ませんでした。本日そのポリシーが判り3種組み合わせの新パスワードで登録したら完了することができました。
by 我流麺童 (2019-10-03 14:46) 

まこ

はぁ~万座も草津も良いなぁ~❤
よ~し、来年は、
主人にドライブおねだりしてみようO(≧▽≦)O
by まこ (2019-10-03 15:19) 

Kiki

こんにちは ♪
朝食バイキング 始まり時間に行かれますかー
わたしも始まり時間に行ってしまいます(^^)
おにぎりは柔らかく握ってありますね
ふんわり美味しそうです。
北海道のホテルの朝食バイキングでのおにぎりが
とっても美味しくお米を聞いたら
「ななつぼし」と教えてくれました
それからしばらくお米は「ななつぼし」でした^^

ドメイン変更のお知らせ ありがとうございました!
わざわざお越しくださり
有り難く嬉しく思いましたm(_ _)m
システム変更のあと手こずり諦めかけましたが
どうにか変更することが出来てホッとしました (^^)

by Kiki (2019-10-03 15:41) 

JUNKO

おにぎり美味しそうです。
by JUNKO (2019-10-03 16:49) 

viviane

朝夕バイキングは自己調整しないと・・・ですね^^
これくらい小さなおにぎりだと嬉しいですね
それにしても~ma2ma2さんの食欲は凄いです!
by viviane (2019-10-03 17:04) 

夏炉冬扇

ホテルのバイキング。
和知氏は大体朝はパンにしてます。
いい雲。
by 夏炉冬扇 (2019-10-03 18:15) 

ritton2

この度はブログの移行の件でアドバイスありがとうございます。
無事帰還する事が出来ました^^
これからも宜しくお願い致します。
by ritton2 (2019-10-03 18:26) 

足立sunny

夏でもリフト動いてるんですね。お散歩でしょうか。
by 足立sunny (2019-10-03 18:57) 

ヤッペママ

朝食は充分なように思います。
オニギリにも心配りを感じられますね。
by ヤッペママ (2019-10-03 19:38) 

ロートレー

ID再取得のご案内ありがとうございます。!
うっかり忘れていたので助かりました~
前より使い勝手がよくなると良いですね^^


by ロートレー (2019-10-03 20:42) 

ゆきち

普段の朝食はトーストだけなのに、旅先ではどんどん食べてしまいます(^▽^;)
緑一面のゲレンデも美しいですね♪
by ゆきち (2019-10-03 20:59) 

ma2ma2

yamatonosukeさん
お味噌汁ですが、群馬なので信州味噌ではなく普通の味噌でした!

mimimomoさん
おかずも小さいもので、おにぎりも小さかったので、他の人の半分ぐらいの量です。

駅員3さん
無事にIDを再取得取得出来て良かったです。

ニッキーさん
握ってくれるおにぎりは小さくて可愛かったです!
草津はスキーでしか行った事無かったです。

Lanaiさん
おにぎり一口サイズで良かったです。
廊下で入れ立てのコーヒーが飲めちゃいます。

marimoさん
草津は結構コース幅が狭いのであまり面白いスキー場では無い感じです!

とまとさん
おにぎりお子様サイズでした(^^)

Boss365さん
最近はスキー場も夏も営業しないと経営が苦しいのかもですね!

リュカさん
スキーは日本スキー連盟に登録していたぐらいでかなりスキーに行きました!
草津温泉はスキーの帰りに入ると車の運転眠くなります。

くまらさん
おにぎりは持ち帰り禁止なのでお弁当に出来ないです。

きぃさん
小さいサイズのおにぎりは軽く食べられちゃいます!

pokoさん
小さなおにぎりはちょうど良いサイズです!
でも美味しかったです(^^)

おむすびは軽く食べられるサイズです。
夏のスキー場は色々アクティビティになっています(^^)

ミーミーさん
おむすびの朝食も良い感じです!
軽く握ってあるのでほろって感じの食感です。

ようこくんさん
草津は僕はスキーに行って帰りが温泉でした!
夏も楽しめるようになっています。

ちぃさん
笹まんじゅうはイマイチって感じで、帰りにお饅頭買っちゃいます(^^)

yoko-minatoさん
無事に移行出来て良かったですね!
niceやコメントが出来れば大丈夫ですね。

yuppieさん
おにぎりが小さいので海苔の大きさから米粒が大きく見えますね(笑)

我流麺童さん
白根山の噴火ではまだ屋根のある車しか走れません!
パスワードは面倒になりましたね。

まこさん
万座から草津へ抜ける道は天気が良いと気持ち良いです!

Kikiさん
朝食時間は宿泊の時は1番に行っちゃいます!
ハワイでも6時台に行ってました(^^)
無事移行出来て良かったです。

JUNKOさん
おにぎり二口で食べられる大きさです。

vivianeさん
朝バイキングですが、他の人の半分くらいしか食べていないです!
朝は食欲出ないです。

夏炉冬扇さん
家では朝パンが多いですが、おにぎりを握ってもらえるので食べました(^^)

ritton2さん
無事に移行出来て良かったですね(^^)

足立sunnyさん
夏はアクティビティみたいです。

ヤッペママさん
おにぎりは小さくてすぐに食べちゃいました(^^)

ロートレーさん
無事に移行出来て良かったです!
まだページの表示がおかしいところがあります。

ゆきちさん
僕も朝はパンなので、こういうときは和食です(^^)
by ma2ma2 (2019-10-03 21:12) 

RASCAL

夏のスキー場、新鮮ですよね!
草津ではないですが
北軽井沢のスキー場で 夏に遊びに行きました^_^
by RASCAL (2019-10-03 21:36) 

mau

握りたておむすび、良いですねー。
お気に入りのおむすび屋さんが閉店してしまったので寂しいです
by mau (2019-10-03 21:43) 

かずい

朝食バイキングでおにぎりが出るのですか。
他にもあるかもしれませんが、珍しい気がしますね。
by かずい (2019-10-03 22:16) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

雪のない草津スキー場は初めて見ました。雪の季節には万座同様
結構足を運んだものです。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2019-10-03 22:27) 

4st

夏のスキー場も楽しそうですね
ジップラインとかやってみたいけど
実は高所恐怖症だったりします・・
名前、短くしました(^^)

by 4st (2019-10-03 22:29) 

Inatimy

笹まんじゅう、いいなぁ。 緑色もキレイ。
笹の香りするかな^^。
by Inatimy (2019-10-03 22:49) 

ChatBleu

スキーのオフシーズンのスキー場、斬新だわー。
by ChatBleu (2019-10-03 23:51) 

ナベちはる

二口という食べやすいサイズのおにぎり、嬉しいですね(´▽` )
by ナベちはる (2019-10-04 01:08) 

conta

東横インでもおにぎりとみそ汁がでましたが無料でした。
by conta (2019-10-04 06:38) 

shiho

やっとソネブロに戻ってきました。
メールでの新規作成ができるようになったので、
復活しました。
by shiho (2019-10-04 14:27) 

sarusan

今晩は、久しぶりにブログをと思いきや、アクセスできず焦りました。
コメントをみて登録を完了しました。
長いお休みでしたがまた開始します。
by sarusan (2019-10-04 20:49) 

ma2ma2

RASCALさん
夏のスキー場は芝生だらけですね!
新鮮な感じです。

mauさん
握りたてのおむすび良い感じです!
お気に入りのおむすび屋さんが閉店して残念ですね。

かずいさん
朝食バイキングで握りたてのおむすびは良かったです!
僕も初めてでした。

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
草津スキー場はコースは長いのですが、横幅が狭いので滑りづらいですね!

4stさん
夏もスキー場は色々考えないとやっていけないのだと思います。
確かに短くなりましたね。

Inatimyさん
笹まんじゅうは笹の香りしなかったです。

ChatBleuさん
オフシーズンもスキー場は忙しいみたいですね。

ナベちはるさん
小さいサイズのおにぎりは食べやすいです。

contaさん
おにぎりはその場で注文で握ってくれました。

shihoさん
お帰りなさいって感じですね(^^)
by ma2ma2 (2019-10-04 21:01) 

ma2ma2

sarusanさん
登録出来て良かったですね。
by ma2ma2 (2019-10-04 21:07) 

こちさ

その場で握ってくれるおにぎりは良いですね^^
とっても美味しいでしょうね~♪
by こちさ (2019-10-06 02:41) 

ma2ma2

こちささん
握ってもらうおにぎりは美味しいです!
味も色々でした。
by ma2ma2 (2019-10-07 20:52)