SSブログ

群馬スネークセンター 2 ラグビーワールドカップが始まりました(^^) [チョットお出かけ]

スネークセンターの続きになります。
ヘビ苦手な人はスルーしてくださいm(__)m
スネークセンターですが標本も飾られています。
これは台湾にいるヘビで台湾ハブは白っぽいです。
0921_01.JPG
またこちらはタイにいるコブラです。
0921_02.JPG
またウミヘビの仲間でウミヘビは毒が強いです。
0921_03.JPG
毒のないニシキヘビです。
0921_04.JPG
こちらはマレーシアのニシキヘビだそうです。
0921_05.JPG
そして沖縄にいるハブで危険な毒ヘビですが網なのがチョット怖い。
沖縄には何回も行っていますが、今のところ出会った事は無いです(^^)
0921_06.JPG
ガラスと網で隔離された所にいるのはキングコブラで、頭を持ち上げています。
0921_07.JPG
こちらはシナロアミルクスネークと言うヘビで毒は持っていないヘビです。
0921_08.JPG
また何故かワニガメがいました。
0921_09.JPG
そして大きなヘビでアナコンダです。
0921_10.JPG
普段ヘビは好きでは無いので見ないですが、こう言う所は初めてでした。
さてラグビーワールドカップが始まりました!
この記事を書いている今は開会式が行われています。
そんな感じなので最近出先でみたラグビーワールドカップに関連した物で先日TOTO MUSEUMで見た公式ボールのレプリカです。
0921_11.JPG
また試合が行われる釜石がある岩手の盛岡駅で見たカウントダウンでこの時は65日前でした。
0921_12.JPG
日本は予選通過出来るでしょうか?
頑張って欲しいです(^^)
しかしイギリスは4つの国から出来ていてイングランド、スコットランド、ウェールズ、北アイルランドですがこのうち北アイルランド以外が出るのって発祥の国の特権(笑)
21:44分追記:日本vsロシア 最初は焦りましたが日本勝って良かったです!
30対10で頑張りました(^^)

おこしやす!(186)  コメント(30) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 186

コメント 30

こんちゃん

子供の頃に住んでいた家の縁の下には結構大きいアオダイショウが住みついていたことを思い出しました。家の守り神だからそのままほっときました。
ラグビーは仕事で見られませんでしたが、勝って良かったです。
by こんちゃん (2019-09-21 06:50) 

mimimomo

おはようございます^^
蛇にも随分いろんな種類がいるのですね~(@@
沖縄のハブは有名ですね^^ まだ沖縄本島には行ったことが無いです。行きたい!でもハブには会いたくないですよね^^
日本ラグビー、ロシアに勝ったのですね。それは良かったです。
by mimimomo (2019-09-21 07:06) 

ミーミー

 蛇! 怖いけど見たい(笑)
 実家には昔から蛇が家の神様と親など言ってて
 庭に居ました 
 ラグビー 新聞で勝ったの知りました
by ミーミー (2019-09-21 07:09) 

conta

今回もスルーです。 長野の家の庭にはヤマカガシが棲みついていますので長靴必須です(笑)
by conta (2019-09-21 08:26) 

Boss365

こんにちは。
標本もリアルで区別がつかない感じです(笑)
日本、予選通過は大変厳しいですが、ボーナスポイントで可能性を繋ぎました。
PS.ラグビーWC、ビール消費量凄いですね(笑)
by Boss365 (2019-09-21 10:06) 

Lanai

ラグビー、昨日のロシア戦は勝ちましたね♪
ホームの利点を生かして予選突破のミラクル、
達成してほしいなぁ〜(^o^)/
by Lanai (2019-09-21 10:33) 

のらん

スネークセンター、スゴいですねっ(@@;)
怖いけど・・・ ちょっと見たいかも。。
by のらん (2019-09-21 11:07) 

きぃ

怖い・・でもガラス越しなら大丈夫そうです!
以前、海外に行った時に
ツアーでヘビを首に巻かれそうになり
逃げたことがあります(;^_^A
by きぃ (2019-09-21 11:10) 

miffy

小さな蛇、時々猫が連れてくることがあります。
毒がないとわかっていても直には触れないので箒で外に出します。
ラグビー見てました。
ロシアには勝てると思ってましたが前半苦戦していたのでちょっと心配しました。
by miffy (2019-09-21 11:21) 

bpd1teikichi_satoh

普通のヘビではないのですがかなり以前に上海に旅行した時にウミヘビの料理を食べたことがあります。非常に骨ぽくて美味しくなかったです!
by bpd1teikichi_satoh (2019-09-21 12:13) 

ニッキー

キングコブラ、頭を持ち上げてる姿迫力満点ですねぇ( ^ω^ )
ハブ、毒を持ってるのにまさかの網越しですか(°_°)
by ニッキー (2019-09-21 12:28) 

トモミ

ロシア戦、何とか勝ちましたね(苦笑)!
1戦1戦、重圧下で戦い慣れて行くしかないのでしょう。
是非とも予選リーグ最終戦で突破を果たして欲しいです!!


by トモミ (2019-09-21 12:58) 

とまと

ラグビー頑張ってますね~
by とまと (2019-09-21 14:20) 

ちぃ

網、はなかなかスリリングですねー。。。
網とガラス(両方使いもあり?)は危険度で区別しているわけでもないのかしら・・
とりあえず、1メートルくらい離れて見たいと思いますw
by ちぃ (2019-09-21 15:50) 

mayu

ヤモリは可愛いけれど、蛇は馴染めませんね(;'∀')
by mayu (2019-09-21 16:44) 

夏炉冬扇

蛇はどうも。
今朝はひんやり。
さて、台風が心配です。
by 夏炉冬扇 (2019-09-21 18:12) 

poko

ごめんなさい、今回もスルーさせていただきます。
今までラグビーには全く興味がなかったけど、あのドラマを見ていたので今回の試合はちょっとだけどテレビで見たし結果も気になったりしましたよ。
勝ってよかったし、次の試合も頑張ってほしいですね!
by poko (2019-09-21 19:45) 

ヤッペママ

私も飛びこしてここまで来ました。
昨日ラグビー観戦していました。
これからも頑張って欲しいです。
by ヤッペママ (2019-09-21 20:07) 

ゆきち

今回もヘビはごめんなさい<(_ _)>
ラグビー、日本の試合見てこれは行ける!と思ったのですが、つい先ほどまでニュージーラントvs南アフリカを見て、やっぱりちょっとレベルの差はあるかなと・・。
何が起こるかわからないのあW杯。頑張ってほしいです^^
by ゆきち (2019-09-21 21:05) 

mau

盛岡駅のわんこちゃん、写真撮ろうと思ってたのに忘れてしまいました。タオルとかグッズは買ったのですが…
by mau (2019-09-21 21:57) 

ma2ma2

こんちゃんさん
アオダイショウとか家の守り神って言われることありますね!
ラグビーWCは盛り上がっています。

mimimomoさん
沖縄にはハブ沢山います!
でも出会いたくないです(^^)

ミーミーさん
ヘビ怖いですが見ちゃいました!
ラグビーは盛り上がっています。

contaさん
ヤマカガシは小さいヘビですね!

Boss365さん
ボーナスポイントが取れたのが良かったです!
でもNZの試合とか見ていると実力差を感じちゃいますね。

Lanaiさん
やっぱりホームだと応援が力になりますね!
4年前のイギリスWCで3勝をあげた力を出して貰いたいですね。

のらんさん
スネークセンターは凄かったです!
でもヘビは苦手です。

きぃさん
ガラス越しでもコブラは怖いです!
触るのも絶対に無理です。

miffyさん
ニャンコはヘビ大丈夫なのですか?
ロシア戦最初は苦戦しました(^^)

bpd1teikichi_satohさん
沖縄ではイラブ料理で出てきますね!
でも食べられないです。

ニッキーさん
キングコブラは頭が膨らんでいるのが怖いです!
ハブも出会いたくないです。

トモミさん
ロシア戦最初はミスばっかりで焦りました!
ハカは特別カカオパンゴを出してきましたね(^^)

とまとさん
ラグビー頑張って欲しいです。

ちぃさん
網は結構近づきたくないです!
ヘビは毒を飛ばすので(^^)

mayaさん
ヤモリとヘビは爬虫類ですが違いますね。

夏炉冬扇さん
ヘビは出会いたくないですね!
台風心配ですね。

pokoさん
もう次回からはヘビ出てきません!
ラグビーは今日はニュージーランドと南アフリカの優勝決定戦と思われる戦いが予選で見れました。

ヤッペママさん
ラグビーは盛り上がっています!
今日は楽しい試合が沢山でした。

ゆきちさん
NZと南アフリカの試合は凄かったですね!
でも4年前に世紀の番狂わせで日本が勝ったので頑張って欲しいですね(^^)
by ma2ma2 (2019-09-21 22:20) 

ma2ma2

mauさん
盛岡駅のワンコちゃんはわんこそばなのですね!
ラグビー面白いです(^^)
by ma2ma2 (2019-09-21 22:21) 

ナベちはる

「スネークセンター」なのでヘビがいるのは分かるのですが、ワニガメもいるのですね。

理由があってそこにいると思うのですが…不思議です。
by ナベちはる (2019-09-22 01:33) 

Inatimy

出場しないからか、ラグビーの話題、ニュースで全く出てこなくて^^;。
サッカーへの注目度の方が高いみたいです。
by Inatimy (2019-09-22 06:46) 

kazu-kun2626

昨日はNZvs南アの試合を
堪能しました。
世界のNo1プレ-を堪能しました
by kazu-kun2626 (2019-09-22 09:06) 

リュカ

一度で良いので、蛇を首からかけてみたいです(笑)
by リュカ (2019-09-22 09:22) 

くまら

↑同意
by くまら (2019-09-22 15:12) 

kuwachan

よくこれだけの蛇を集めましたね。
ラグビー、テレビ観戦ですが久しぶりに楽しみました。
母校が強かったので国立とかよく応援に行っていたのです。
by kuwachan (2019-09-22 17:13) 

ChatBleu

はいっ!高速スクロールでここまですっ飛ばしました!
失礼しまーす。
by ChatBleu (2019-09-22 20:29) 

ma2ma2

ナベちはるさん
一応爬虫類って事でしょうか(笑)

Inatimyさん
日本はラグビー漬けで今はイングランド戦見ています!
迫力あります。

kazu-kun2626さん
NZも凄かったですが、今日のアイルランドは化け物でした!
日本が戦うのって危険かも?

リュカさん
ヘビは触ることできません。

くまらさん
↑です。

kuwachanさん
スネークセンターなのでヘビが沢山でした。
ラグビーは盛り上がっています。

ChatBleuさん
次回からはもう出てこないです(^^)
by ma2ma2 (2019-09-22 21:08)