SSブログ

残暑お見舞い申し上げます [雑感]

今日はお出かけなので予約投稿ですが、季節は立秋ですね!

なので残暑お見舞い申し上げます。

でもまだ暑いので真冬の北海道で撮影した画像で涼しくなればと思います、

0808_01.JPG

懐かしい画像で、今は飛んでいないANAのBoeing747-400Dが新千歳で雪まみれです。

この時は東京に帰るのに2時間遅れでANAのラウンジで酔っ払いになりました。

0808_02.JPG

またこちらは函館山から雪の函館です

0808_03.JPG

まだまだ暑い日が続きますが、熱中症とか注意してお過ごしくださいm(__)m

次回は仙台の続きをレポします(^^)

おこしやす!(209)  コメント(41) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 209

コメント 41

我流麺童

雪の写真だけでも一瞬、涼しくなりました。
冬の函館山展望台。寒そう~ブルブル(^^)
by 我流麺童 (2019-08-08 06:17) 

ミーミー

おはようございます
 毎日 暑いですねえ
 涼しい画像を有難う(^◇^)
   この暑さより冬の寒さの方がマシかねって
 主人と話してます  
   
by ミーミー (2019-08-08 06:24) 

きぃ

まだまだ暑い日が続きそうですね・・
体調にお気をつけくださいね(#^.^#)
by きぃ (2019-08-08 06:24) 

ぽちの輔

雪を見ると涼しくなりますねぇ^^
by ぽちの輔 (2019-08-08 06:37) 

ニッキー

猛暑の中、雪の写真を見ると「寒そう」ではなく
「涼しそう」って感じます^^
とっても暑い日々がまだまだ続きそうですねぇ(*_*)
もう少し気温と湿度が下がってくれれば楽なのに・・・と
空を見上げてます(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-08-08 07:10) 

とまと

雪をかぶった飛行機を見てちょっとだけ気持ちが涼しくなりました^^
by とまと (2019-08-08 08:09) 

Lanai

晴れは嬉しいけど、ここまで暑いと辛いですね。
写真を拝見して、北国に行きたくなりました(^^)
ma2ma2さんも良いお盆シーズンをお迎えください♪
by Lanai (2019-08-08 09:35) 

poko

雪の写真を見て涼しくなりました。
早く涼しくなってほしいですね。
by poko (2019-08-08 09:59) 

raomelon

暦の上では秋でも、残暑が厳しいですね(;´∀`)
雪を見ると涼しく感じます^^
素敵な残暑お見舞いありがとうございます♪
by raomelon (2019-08-08 10:01) 

ちぃ

冬の北海道風景、良いですねー^^
私が今札幌在住ならば「ああ、雪かき、交通渋滞」と
どよーんとしたかもしれませんが今は涼しさしか感じません0(≧▽≦)0

by ちぃ (2019-08-08 10:39) 

viviane

寒いのは嫌いですが、こう暑いと雪の田んぼに寝ころびたくなります
お出掛け、気を付けてね!
by viviane (2019-08-08 11:14) 

marimo

雪を見て少し涼しくなった気がします(^^

by marimo (2019-08-08 11:33) 

ぴーすけ君

景色を見て 涼しくなりました。
ありがとう〜♪
by ぴーすけ君 (2019-08-08 11:35) 

rascal

このところ本当に暑いですね。
立秋とはいっても、まだまだ盛夏!って感じです。(^^;
by rascal (2019-08-08 11:48) 

ようこくん

残暑お見舞い申し上げます。
涼しくなる写真をありがとうございます。
ma2ma2さんも、暑さにめげず水分補給をしながら
お過ごし下さい。

by ようこくん (2019-08-08 12:21) 

ちょろっとぶぅ

猛暑厳しいです。お出かけ、気をつけて楽しんでください。
by ちょろっとぶぅ (2019-08-08 12:36) 

mimimomo

残暑お見舞い申し上げます。
まだまだ残暑厳しいい~~~~
函館山の展望台は5月物凄く寒かったです。
雪のある時期だとどれだけ寒いかしら・・・暑いときにその寒さを
思い出し「涼」をとってます^^ ありがとうございます^^
by mimimomo (2019-08-08 14:01) 

あとりえSAKANA

目から涼しさいただきました☆
外が暑いだけに雪景色を見ると
脳内からファ~っと涼しい風が吹く感じです
(^^)
by あとりえSAKANA (2019-08-08 15:58) 

yoko-minato

熱いですね~。
東京の猛暑は半端ないと
感じました。
こちらも暑いですが・・・
北海道も暑かったようです。
by yoko-minato (2019-08-08 17:01) 

クッキー

函館山からの夜景は本当に素晴らしいですね
暦の上では今日から秋 旧暦で無いと実感は無いです 暑い !
by クッキー (2019-08-08 17:03) 

kiki

エアコンのhえ家に閉じこもってばかりです。
残暑お見舞い頂きました(笑)
函館の夜景からも涼しさが伝わってきます。
by kiki (2019-08-08 17:35) 

JUNKO

こちらは今日は涼しいですよ。久しぶりの雨が降りましたから。恵みの雨です。
by JUNKO (2019-08-08 19:46) 

青い森のヨッチン

ねぶたも終わり立秋というのに今年最高気温の青森です。
今夜は五所川原の立佞武多最終日でこれで主だった青森の夏祭りは終了というところです。
ねぶたが終わると急に秋めく青森のはずなのですがここ数年は猛夏に突入という感じで困っています。
エアコンなしの生活も今シーズン限りかなぁ~
お盆で都会から帰省する家族がいるうちはエアコン完備で準備万端といったところで羨ましい
by 青い森のヨッチン (2019-08-08 20:50) 

ヤッペママ

雪景色で涼を感じられます。素敵な贈り物でした。
by ヤッペママ (2019-08-08 21:11) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

南半球へ行く手間が省ける写真です
1800mだったら結構涼しいでしょうね。ゆっくり息抜きしてきて
ください。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2019-08-08 21:43) 

みうさぎ

ああっこんな季節に雪を見たら
涼しく感じたよん
残暑厳しいですねっ
残暑お見舞い申し上げます
(*^^)v

by みうさぎ (2019-08-08 22:16) 

ChatBleu

毎日暑いですねー。
涼し気な風景をありがとうございます。
by ChatBleu (2019-08-08 22:33) 

conta

この前梅雨が明けたと思ったらもう立秋ですか、そろそろ台風の備えをしなくては。
by conta (2019-08-08 22:51) 

リュカ

涼しい画像ありがとうです!
ほんっと暑くて、頭痛くなっちゃいましたよ><
by リュカ (2019-08-08 23:11) 

mau

本当に暑すぎますね。
ご自愛ください。
by mau (2019-08-08 23:33) 

ナベちはる

残暑お見舞い申し上げます。
立秋とは、名ばかりですよね。この暑さはまだまだ続きそうだと思うと少し億劫になります(汗)
by ナベちはる (2019-08-09 00:44) 

こちさ

ホントに毎日暑いですね~。
暑くても温泉には入りたくなるから不思議です^^
雪の中の温泉も良いですけどね!!
by こちさ (2019-08-09 00:58) 

UZ

残暑お見舞い申し上げます。
毎日うだるような暑い日が続いています。休みの日は家族サービスに追われています。
どうかご自愛下さい。
by UZ (2019-08-09 01:21) 

Kiki

残暑お見舞い申し上げます。
函館の夜景 今見るのは良いですね!
でも今年2月に行った時は最高に寒かったです(^^)
by Kiki (2019-08-09 04:08) 

naonao

毎日猛暑で、暑さと雷が気がかりで疲労困憊です。
もう夏は要らないので、秋が待ち遠しいです
by naonao (2019-08-09 08:19) 

Boss365

こんにちは。
残暑見舞い、ありがとうございます。
雪で多少涼しくなりました(笑)
残暑厳しいので、お体にお気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-09 10:38) 

ミィ

残暑お見舞い申し上げます。
梅雨が明けたばかりなのに残暑とは、なんだかさみしい感じもします。
とはいえ、暑さはまだまだこれからですね。
函館山は、以前夜景を観に行ったことがあります。
雪景色も美しいですね(*‘∀‘)
by ミィ (2019-08-09 10:45) 

kuwachan

今日も暑いですね。
雪の写真を見ただけで涼しげに感じます。
by kuwachan (2019-08-09 12:47) 

トモミ

北海道、好きでよく行くのですが冬は1回しか行ったことないです。寒さが苦手というよりは大雪等で予定が立たないのが困るからなのですが!


by トモミ (2019-08-09 13:56) 

Inatimy

涼しげな写真。 特に雪の積もった飛行機、かなり冷えてそう。
函館山からの夜の眺め、美しいですね^^。 いつか行ってみたいなぁ。
by Inatimy (2019-08-09 17:25) 

夏炉冬扇

暑さの中でこそ、しっかり汗かいて、乗り切りましょう

by 夏炉冬扇 (2019-08-09 20:49)