SSブログ

最近のポケモン色違いなど [いろいろ]

お出かけネタが続いているので、最近ポケモンGOでゲットした色違いポケモンです。

ちなみにお出かけネタはまだありますので、すぐにお出かけネタになっちゃいます(笑)

さて色違いポケモンですが、卵が孵化した時にフレンドから送られるギフトを開けると、7km卵が出ることがありますが、それから色違いが孵化することがあります。

最初はベトベターの色違いで緑色です。

0725_03.jpg

また普通は黄色ですが、ニャースの白が7km卵から孵化しました。

0725_04.jpg

そしてスミボーですが頭のテッペンとよだれかけみたいなのが違う色になっています。

下は普通のスミボーです(^^)

0725_05.jpg

0725_06.jpg

そして普通は黄色のサンドですが白いサンドになっています。

0725_07.jpg

こちらは普通茶色のロコンですが、白のロコンになっています(^^)

0725_08.jpg

そして手の色などが違うマクノシタです(^^)

0725_09.JPG

そして先日秋田の横手市にある上畑温泉に行ったときにジムがあったので、メタグロスを配置してきました。

配置したのは7月17日ですが・・・

0725_01.jpg

誰もジムバトルしないのかメタグロスが帰って来ません。

7日も経過していますが、ジムで戦わずに自然減でライフが少なくなると1日1回きんのズリの実を与えてライフを復活しています。

ちなみに、ポケモンGOでは女の子を連れて歩いています(^^)

0725_02.jpg

そんなポケモンGOです。

そしてso-netのモモの不思議な扉で103ポイントが出ました(^^)

0725_10.jpg

そして先日歩いていたら地元の公園のヒマワリに蝶が吸蜜していました。

夢中だったのか近づいても逃げずに吸蜜していました。

蝶の名前は判りません(笑)

0725_11.JPG

そして池袋西武に買い物に行ったときに入り口のディスプレイが梅雨らしいものだったので撮影しました。

0725_12.JPG

この日は池袋西武のDONQでクロワッサンなどを購入しました(^^)

おこしやす!(192)  コメント(35) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 192

コメント 35

我流麺童

so-netのモモの不思議な扉で103Pt獲得。オメデトウございます。
ma2ma2さんは引きが良いですね。羨ましい~!
by 我流麺童 (2019-07-25 06:15) 

ぽちの輔

ツマグロヒョウモンのメスでは?
by ぽちの輔 (2019-07-25 06:53) 

kiki

DONQのクロワッサン、30年くらい前は好きで
毎日のように買ってました(笑)
そういえば長い間食べてないような。
by kiki (2019-07-25 07:13) 

mimimomo

おはようございます^^
あらー103ポイント! 凄いですね~
もう向日葵が咲き始めていますね。わたくしの散歩道でもよく見かけます。
by mimimomo (2019-07-25 07:24) 

ニッキー

ハワイでもポケモンしてる人がいました^^
近くにDONQがなくPAULがあるので、
最近DONQのクロワッサン食べてないです( ^ω^ )
by ニッキー (2019-07-25 07:53) 

ミーミー

時々街中でいっぱいの人が居る時があります
 みんなスマホ! あ^^ポケモンだなあって
 
 今日も暑くなりそうですね 
by ミーミー (2019-07-25 07:57) 

くまら

田舎の方へ行ってジムに設置すると
ずーっと帰ってこないですよね
おいら最長3週間
by くまら (2019-07-25 09:15) 

れもん

103ポイントゲット嬉しいですね。
ひまわりに蝶こういうのも絵になりますね。
by れもん (2019-07-25 10:15) 

raomelon

ソネットポイント、当たりが続いていますね♪
こちらは梅雨が明けて朝からジリジリです(^^;
ヒマワリが夏らしく綺麗ですね^^
by raomelon (2019-07-25 10:16) 

Boss365

こんにちは。
ポケモン!!やってないけど・・・楽しんでますね。
103ポイント!!おめでとうございます。
最近見ていない画面です(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-25 10:27) 

ミィ

103Pゲットおめでとうございます♪
ポケモン人気が続いてますね。
私は引きこもりがちの面倒くさがり屋だから
向いてないだろうな(^^;
by ミィ (2019-07-25 11:39) 

ようこくん

会社近くでも、サラリーマンがかたまって立っていると
思ったらポケモンがいるみたいです(笑)
ドンクのクロワッサン、おいしいですよね。
by ようこくん (2019-07-25 12:32) 

ちょろっとぶぅ

こんにちわ。
スボミーとマクノシタ以外は、アローラポケでわ(^^;

イロチ、最近出なくて。。。
アプデも来ないので、ロケット団にも会えないよぉ~~~(T∞T)
by ちょろっとぶぅ (2019-07-25 12:54) 

ちぃ

7日経ってもモンスターが帰ってこないジム、すごいですね!!
私は最長で2日かなぁ・・・
by ちぃ (2019-07-25 15:25) 

みうさぎ

ひまわりに蝶は絵になります~
傘ディスプレイ♪~
白いクマ?これが気になるわん
可愛いですっ
ポケモンGOは課金しないと
ここら遊べないので
止めました・(笑)

by みうさぎ (2019-07-25 15:34) 

JUNKO

やったことがないのでポケモンって何のことかさっぱりです。
by JUNKO (2019-07-25 16:11) 

viviane

ma2ma2さんがポケモンGoをやってるなんて不思議~
街中にスマホ持った大人が群れてる異様な光景に、先日来日した従姉妹家族も吃驚していました(>_<)
by viviane (2019-07-25 17:15) 

とまと

103Pおめでとうございます~
by とまと (2019-07-25 17:18) 

夏炉冬扇

103ポイント、やりましたね。
by 夏炉冬扇 (2019-07-25 18:15) 

Lanai

色違いポケモン、こんなに色々あるんですね(^^)
by Lanai (2019-07-25 19:42) 

ヤッペママ

ポケモンやってないので分からないけどヒマワリにとまっているのはツマグロヒョウモン♀ですね。
by ヤッペママ (2019-07-25 20:58) 

ma2ma2

色々忙しいのでコメント返しは今回致しません。
ご了承くださいm(__)m
by ma2ma2 (2019-07-25 21:15) 

かんたんお小遣いかせぎ

訪問ありがとうございます
だいぶ整理しました

今後もよろしかったら訪問ください
by かんたんお小遣いかせぎ (2019-07-25 21:32) 

mau

西武のお買い物ぐま可愛い!
仙台に西武が、無くなってからは東京に行かないと見れません…
by mau (2019-07-25 21:40) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

時折横浜スタジアム周辺に奇妙な人だかりができ、一様に真剣な
眼差しでスマホを操作しています。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2019-07-25 22:17) 

ma2ma2

あ、ちなみにポケモンGOは無課金で現在7000コインを超えました(^^)
by ma2ma2 (2019-07-25 22:48) 

ChatBleu

池袋西武のディスプレイがかわいらしい。
何のキャラクターかなぁ。
by ChatBleu (2019-07-25 23:05) 

こちさ

ソネットポイント、おめでとうございます!!
うちにはピカチュウのぬいぐるみはありますが、
ポケモンGOはやっていないのでよく分からず・・・(^^;
by こちさ (2019-07-26 01:00) 

ナベちはる

ポケモン、アローラ仕様ですね!
普段のとは色が違って、新鮮に感じます(^^)
by ナベちはる (2019-07-26 01:18) 

Inatimy

西武、夏市の季節になったんですね。 おかいものくまさん、ほんわか和みます^^。
小さなサイズの傘も、可愛いなぁ。
by Inatimy (2019-07-26 06:23) 

garden

中年のおじさまは、女の子を連れていることが多いようです。
公園で知り合ったおじ様たちも、女の子を連れています。笑

by garden (2019-07-26 08:40) 

リュカ

メタグロスちゃん、ジムでのんびりライフ、なんかほのぼのしてますね^^
そういうの良いなあ(笑)

by リュカ (2019-07-26 09:36) 

okko

向日葵に真夏を感じます。
まだ続いているんですね、ウチの中にもいることを発見したのが3年前、興味がすっかり失せてしまいました。
by okko (2019-07-26 16:41) 

naonao

ポケモンの色違い、沢山ゲッド
しましたね。
DONQのクロワッサンは、美味しいやつ
ですね。
by naonao (2019-07-26 17:08) 

ちょろっとぶぅ

ロコンアローラのイロチ・・・いるんですね!!
知らずに、コメしちゃって
ごめんですぅ。。。m(_ _)m
by ちょろっとぶぅ (2019-07-30 12:08)