SSブログ

欠席届 [チョットお出かけ]

16日に所用があり、盛岡に出かけました!

そして盛岡まで来て冷麺食べて日帰りで帰るのは勿体ないので、秋田県の横手市にある上畑温泉に行って一晩泊まり17日の本日夜に帰宅します。

宿泊する所は山の中にあるこんな所みたいです。

宿泊先の上畑温泉さわらびと言う旅館に宿泊しますが画像はさわらびのホームページからお借りしました。

0717_01.jpg

0717_02.jpg

0717_03.jpg

0717_04.jpg

19日は長野旅行の続きを更新します(^^)

おこしやす!(202)  コメント(30) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 202

コメント 30

駅員3

こんな素敵な青空がみられるといいですね。
お気を付け行ってらっしゃい!
by 駅員3 (2019-07-17 07:03) 

ミーミー

盛岡冷麺 好きです(^◇^)
 秋田へも~~
by ミーミー (2019-07-17 07:40) 

夏炉冬扇

ちょっとの距離が私たちの感覚とは雲泥。
お疲れ様。
by 夏炉冬扇 (2019-07-17 07:57) 

ピストン

こんにちは。とても空気のおいしそうな所ですね♪
本場の盛岡冷麺はやっぱ違うんでしょうね!
by ピストン (2019-07-17 10:04) 

marimo

旅三昧ですね~
いいなぁ温泉(^^
by marimo (2019-07-17 10:15) 

くまら

東北って温泉多いですよね
滅多に行く事ないですが。。。
by くまら (2019-07-17 10:36) 

viviane

盛岡~秋田なんですね^^
いぶりがっこ、買って帰ってね
クリームチーズと最高ですよ♪
by viviane (2019-07-17 11:07) 

mimimomo

こんにちは^^
お仕事ですかー それにしても羨ましいぃ~♪^^
by mimimomo (2019-07-17 12:03) 

Boss365

こんにちは。
「上畑温泉さわらび」いい感んじで、新しい建物ですね。
温泉、空いていれば泳げそうです(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-17 12:28) 

我流麺童

「さわらび」って「早蕨」と書いて、芽を出したばかりの若いワラビのことをいうのですね? 勉強になりました。
by 我流麺童 (2019-07-17 13:47) 

ちぃ

緑豊かな温泉、命の洗濯ができますねー!
by ちぃ (2019-07-17 15:03) 

ロートレー

ゆったりとした気持ちよさそうな大浴場!
ゆっくり寛ぐのにかっこうの宿といった雰囲気ですね~!
by ロートレー (2019-07-17 17:10) 

raomelon

秋田で温泉、良いですね^^
温泉三昧羨ましいです(*´ω`)
by raomelon (2019-07-17 18:20) 

kiki

東北の温泉、良いですね〜
by kiki (2019-07-17 18:33) 

Lanai

わ~♪またまた素敵な所ですね^^。
by Lanai (2019-07-17 20:10) 

JUNKO

あやかってのんびりしたいです。
by JUNKO (2019-07-17 20:29) 

conta

いやいや忙しいですね、羨ましいなー。
by conta (2019-07-17 21:09) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

温泉三昧、今年は梅雨寒なので長湯もできますね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2019-07-17 21:43) 

mau

先月、盛岡日帰りしました。
まぁ、隣県ですが…食べたのは温麺とじゃじゃ麺
by mau (2019-07-17 22:15) 

ma2ma2

皆さん、Nice&コメント有り難うございます。
上畑温泉でのんびりして帰って来ました。
温泉5回入りました(^^)
by ma2ma2 (2019-07-17 22:22) 

とまと

いいですね~
また記事をお待ちしております^^
by とまと (2019-07-17 22:57) 

ナベちはる

自然豊かなところ、のんびりとした時間が過ごせそうです!
by ナベちはる (2019-07-18 01:07) 

kuwachan

盛岡ですか?
温泉でゆったりは最高ですね^ ^
by kuwachan (2019-07-18 08:58) 

リュカ

のんびり温泉楽しみたいな〜〜
盛岡冷麺たんのうしましたか〜〜〜?
by リュカ (2019-07-18 08:58) 

ちょろっとぶぅ

ちょこっと寄り道で素敵なホテル。
いいなぁ~~~ o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2019-07-18 12:22) 

ake_i

盛岡の冷麺!!!
食べたいです。
蒸し蒸ししてて食欲なさげな毎日。冷麺だったら絶対もりもり食べそうです。
ステキな旅行が続いてて楽しみですね。
by ake_i (2019-07-18 13:14) 

okko

いい湯だな~~、を絵にかいたような、素晴らしい温泉ですねぇ。
ところがドッコイ、ワタシ、湯あたりするので、温泉は眺めて満足な変人なんです。他人が気持ちよさそうなのを見ているだけで、充分、気持ちがいいんですよ。

あ、冷麺は大好きです。
by okko (2019-07-18 16:26) 

ヨッシーパパ

冷麺、じゃじゃ麺、椀子蕎麦と盛岡の麺類は有名ですね。
三陸のホヤも美味しいですね。
by ヨッシーパパ (2019-07-18 18:32) 

ヤッペママ

冷麺美味しいですね。
by ヤッペママ (2019-07-18 21:19) 

ニッキー

帰ってきました^^
またよろしくお願いします( ^ω^ )

ゆっくり温泉、良いですねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2019-07-18 23:30)