SSブログ

最近食べた物と買った物 [おいしかった]

会津旅行のレポも終わったので、毎度お馴染みの最近食べたものネタになります。

最初は池袋西武のデパ地下にあるリトルシェフで初めて見た、ガーリックシュリンプとバターライスで上の器にはガーリックシュリンプなどが入っていて、下の器にバターライスが入っています。

0625_01.JPG

レモンを絞って頂きました!

味はバターライスの味が殆どしませんでした(笑)

そして近所の茶月でランチの握りで540円のお寿司です。

0625_02.JPG

流石に540円だと鉄火巻ではなくカッパ巻でした(^^)

そして池袋西武のデパ地下に入っている牛肉の柿安で2割引になっていた黒毛和牛弁当です。

0625_03.JPG

牛肉の味付けはチョット濃かったです。

また池袋西武のデパ地下に最近出店した銀座アスターの五目焼きそば弁当です。

レンジでチンして餡かけを焼きそばにかけて頂きます。

お酢と辛子で美味しく頂きました。

0625_04.JPG

そしてこちらは津多屋のロース生姜焼き弁当です。

0625_05.JPG

生姜焼きがご飯の上に乗せられています。

0625_06.JPG

そしてこちらは車で出かけた時に海老名SAで買ったお弁当です。

和食の弁当でご飯はあさりと穴子とか入っていました(^^)

0625_07.JPG

そしてこちらは池袋東武のレストラン街に入っている永坂更科 布屋太兵衛の2色の天ざるです。

0625_08.JPG

更科蕎麦って好きなので結構食べちゃいます(^^)

また最近買ったのがお風呂のマットで珪藻土マットで、吸水性がもの凄く良いものです。

お風呂から出て足の水分を取ってくれますが、こんな感じになります。

0625_09.JPG

自分の足跡ですが、扁平足では無い事が確認出来ます(笑)

そんな最近食べた物と買ったものです(^^)

おこしやす!(211)  コメント(37) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 211

コメント 37

こちさ

またまた美味しいものをたくさん食べられていますね~♪
お寿司は半額になっているとたまに買います。
デパ地下ではなくスーパーですが・・・(^^;
by こちさ (2019-06-25 01:34) 

ぽちの輔

珪藻土マットは面白いですね。
我が家のマットは汚れて吸い込みが悪くなりましたので
水に浸したブラシで擦って掃除しました。
新品とは比べようがありませんが
吸い込みが良くなって気分上々^^
by ぽちの輔 (2019-06-25 06:06) 

夏炉冬扇

お風呂マット、娘がしばらく使ってましたが。
あれ割れるんですよね。
by 夏炉冬扇 (2019-06-25 06:26) 

ニッキー

柿安さんのこのお弁当はちょっと味が濃いですよねぇ(*_*)
銀座アスターの五目焼きそば、好きです( ^ω^ )
珪藻土のマット、買おうかどうしようか
店で見るたびに迷ってますw
by ニッキー (2019-06-25 08:10) 

ミーミー

会津の旅も見せて頂きありがとう(^^)/

 お寿司 美味しそう お弁当も(^^)/
 お風呂マット 娘の所で使ってて
 びしょびしょにならずいいなって思っています
 
by ミーミー (2019-06-25 08:37) 

くまら

五目焼きそばに酢??
今度試してみよーっと
by くまら (2019-06-25 09:50) 

猫毬

おそば、、いいですね^^
つい食べ過ぎちゃいますね♬
by 猫毬 (2019-06-25 10:19) 

viviane

ホントだわ!偏平足ではない!^^
更科蕎麦がお好きなんですよね~私は10割の田舎蕎麦が好きです♪
更科蕎麦って従姉妹達は食べるの大変みたい^^
by viviane (2019-06-25 10:47) 

みうさぎ

美味しく頂けるのは健康だからん
良い事ですっ
足跡~人間てぇ
凄いなぁと思う
2本の脚で立って色んなことするんですもの~
考えたり~作ったり~
食べたり~可愛いアンヨ跡ですっ

by みうさぎ (2019-06-25 10:58) 

きぃ

どれもこれも美味しそうです♪
生姜焼きが大好きなので
食べたくなりました(#^.^#)

珪藻土マット!
我が家も数年前から使ってますが
とても便利です♪
真冬はちょいと冷たいですが(笑

吸収が悪くなったら
ヤスリでササッとこするとまた復活します!
by きぃ (2019-06-25 11:03) 

Boss365

こんにちは。
最近、色々な「すき焼き弁当」を食べますが・・・
味が濃い?しょっぱい感じします。味覚変化かな?
珪藻土マット!!良いですね。足裏もいい感じです。健康!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-25 11:26) 

mimimomo

こんにちは^^
ガーリックシュリンプ~大好きですよ^^
え、540円でこれはお安くないですか?うちの方だと800円くらいしそうだわ。
五目焼きそば弁当も美味しそうですね。池袋西武ねぇ~あまり行かない所^^
お蕎麦も美味しそうです。わたくしもお蕎麦大好き。天婦羅が付いているのも良いです^^
わっ、綺麗なおみ足跡^^ こんなマットもあるのですねぇ~
by mimimomo (2019-06-25 12:04) 

garden

みんなおいしそう!
一番そそられたのは、更科ソバでした。
珪藻土マットは、我が家でも使ってます。
給水がすごいですよね。
by garden (2019-06-25 12:11) 

ゆきち

足跡がとても美しいですね!
私、こんなに土踏まずの空間ありません^^;
銀座アスターの五目焼きそば弁当、大好きです♪
by ゆきち (2019-06-25 12:44) 

ちょろっとぶぅ

先日「珪藻土マット」欲しいよねぇ~っと、話題にしてたとこ!
扁平足チェックもできるんだ!

ちょろ、扁平足決定だけど。。。(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2019-06-25 12:45) 

kuwachan

藻土マット、私はキッチン用のを買って愛用しています^^
by kuwachan (2019-06-25 13:06) 

raomelon

どれも美味しそう~
餡かけ焼きそばにお酢、合いますよね^^
綺麗な足形、吸収性の良さが伝わって来ます^^
by raomelon (2019-06-25 14:21) 

ちぃ

珪藻土マット我が家も欲しいでーす!
自分の足跡よりも梅吉の足跡が見たい・・・www
by ちぃ (2019-06-25 15:48) 

ヨッシーパパ

珪藻土マットは、長いこと使っていますが、最近は、給水が悪くなってしまっています。orz
by ヨッシーパパ (2019-06-25 19:12) 

JUNKO

私がこれを食べたら3Kは軽く太るでしょうね。あ―我慢我慢。
by JUNKO (2019-06-25 19:22) 

うさこ

ma2ma2さん、会津旅行盛りだくさんで楽しみましたね。喜多方ラーメン食べたいです。

さくらんぼ狩りのコメントありがとうございます。元が取れた!と思ったのは初めてです。
by うさこ (2019-06-25 20:19) 

naonao

お寿司・お蕎麦・お弁当など
美味しい物がいっぱいですね。
by naonao (2019-06-25 20:50) 

Lanai

珪藻土マット、うちも使ってます♪
長いこと使っているのに、足跡をチェック
したこと、なかったかも。。。^^;

by Lanai (2019-06-25 20:56) 

ヤッペママ

ガーリックシュリンプ気になります。
珪藻土のミニ板を買ってみました。
by ヤッペママ (2019-06-25 21:10) 

mau

珪藻土バスマット、気になってます。
やっぱり買おうかな?
by mau (2019-06-25 21:33) 

ChatBleu

いつもいろいろおいしそうなもの召し上がってますね。
うらやましー。
珪藻土マット、私も使ってます。濡れないのは良いのですが、冬はちょっとひんやり感がいやかな。
by ChatBleu (2019-06-25 21:47) 

conta

お蕎麦がとても美味しそうです。 一番粉、二番粉でしょうか。
by conta (2019-06-25 22:03) 

ma2ma2

こちささん
月に数回で、普段は質素な食事です(笑)
お寿司は茶月でワンコインです(^^)

ぽちの輔さん
珪藻土マットは400番ぐらいの紙やすりで削ると吸水が復活すると説明書に書かれていました!
やっぱり吸い込みが良いと気分が良いですね(^^)

夏炉冬扇さん
このマットは吸水は最高ですね!
土がベースなので落とすと割れますね(^^)

ニッキーさん
柿安のお弁当は味付けが濃いめですね!
珪藻土マットは楽天で安い所でポチりました(^^)

ミーミーさん
会津も楽しかったです!
お風呂の珪藻土マットはすぐに乾くので良いですよ(^^)

くまらさん
餡かけ焼きそばなのでお酢かけます!
皿うどんにお酢をかけるのと同じです。

猫毬さん
お蕎麦は好きなのでよく食べます!
冬でも冷たいお蕎麦です。

vivianeさん
扁平足では無いので長距離歩いても疲れないです!
更科系が好きで赤坂長坂とかでも良く食べています(^^)

みうさぎさん
食べ物が美味しく食べられるのは健康ですね!
昨年は薬で肝機能障害になったときは食べられなくなりました(^^)

きぃさん
生姜焼きのお弁当は美味しかったです!
珪藻土マットは水の吸い込みが気持ち良いです(^^)
説明書にも紙やすりで削ると復活すると書いてありました。

Boss365さん
すき焼き弁当は今半のを食べる事がありますが、冷たくなっても食べられる様に濃いめの味付けですね!
扁平足では無いです(^^)

mimimomoさん
ガーリックシュリンプは美味しいですよね!
お寿司もランチ握りでワンコインと税金です。
足の土踏まずは地面に着かないです(^^)

gardenさん
更科蕎麦は美味しいですよ!
白くて細いので喉越しがよいです(^^)
珪藻土マットは乾きも早くてよいですね。

ゆきちさん
足跡はマラソンランナーだったので扁平足ではありません!
銀座アスターの焼きそばは美味しいですね(^^)

ちょろっとぶぅさん
珪藻土マットは数千円で買えるので安いです!
元マラソンランナーは扁平足ではありません(^^)

kuwachanさん
珪藻土マットはお風呂上がりには最高です(^^)

raomelonさん
餡かけ焼きそばにはやっぱりお酢と辛子ですね!
足跡はスタンプに出来るかな(笑)

ちぃさん
梅吉さんの足跡は肉球ぷにゅぷにゅですね。

ヨッシーパパさん
珪藻土マットは手入れで長く使えます。

JUNKOさん
これを毎日食べている訳ではないです!
月に数回だけです。

うさこさん
会津旅行は楽しかったです!
ラーメンは検査のあとに食べたのですよね(^^)

naonaoさん
美味しい物を頂きました!
でも安いのを選びました(^^)

Lanaiさん
珪藻土マット毎回足跡を見てしまいます(笑)

ヤッペママさん
ガーリックシュリンプは美味しいですね!
珪藻土のマットはお風呂上がりに最高です(^^)

mauさん
珪藻土マットはお風呂上がりには気持ち良いです!
結構安く買えますよ(^^)

ChatBleuさん
美味しい物でもお値段は安いですよ!
珪藻土マットは12月とかには使っていないので洞だろう(^^)

contaさん
更科蕎麦は蕎麦を結構引いて白いところなので何番なのでしょう(^^)
by ma2ma2 (2019-06-25 22:14) 

とまと

珪藻土マットは今度買おうと思っています^^
by とまと (2019-06-25 22:28) 

kiki

美味しそうなものが並んでますね。
更科蕎麦、好きです。
珪藻土マット、便利ですね。
布製のマットと違って(お洗濯なしで)快適です。
by kiki (2019-06-25 22:34) 

ナベちはる

珪藻土マット、吸水力が凄いので我が家でも使っています!
by ナベちはる (2019-06-26 00:36) 

Inatimy

お寿司、いいですね、甘海老入ってる^^。
お弁当、品数多くて充実してますね〜。 少しずつ、多種類食べられるの、
いいですよね。 自分であれこれ作るの、大変だもの^^;。
by Inatimy (2019-06-26 06:35) 

リュカ

五目焼きそば弁当に惹かれましたw
あんかけに弱いんですぅぅ。大好き!
珪藻土マットは興味があるんですよー。やっぱり吸水性が良いのですね^^
相方くんは扁平足なので、もっとベタっとした足跡になるだろうな(笑)
by リュカ (2019-06-26 17:04) 

RASCAL

銀座アスター美味しいですよね!
私も買います〜
いつも西武なんですが、東武も美味しそうですね^_^
by RASCAL (2019-06-26 19:11) 

ma2ma2

とまとさん
珪藻土マットは良いですよ(^^)

kikiさん
更科蕎麦は喉越しが大事ですね!
珪藻土マットは浴槽で日陰干しです(^^)

ナベちはるさん
珪藻土マットは一回使うとやめられないですね。

Inatimyさん
お寿司はランチ握りでお安かったです!
お弁当はおかずが沢山あると楽しいですね(^^)

リュカさん
五目餡かけ焼きそばは美味しいです!
餡かけは美味しいですよね(^^)
珪藻土マットに乗ると何か楽しくなります。

RASCALさん
銀座アスターは池袋西武のレストラン街に入っていますが、デパ地下にも出店しました!
東武はお店が多くて良いです(^^)
by ma2ma2 (2019-06-26 21:41) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

多い時は週三回は蕎麦を食べます。それほど会社の周りには蕎麦やが多いということです。パスタ屋さんはめっきり少なくなってしま
いました。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2019-06-26 22:25) 

UZ

関西はうどん文化ですが、娘が好きで蕎麦は時折食べます。
キレイに食べてくれますので、食べさせ甲斐がありますね。
by UZ (2019-06-28 02:09)