SSブログ

ハンバーガーとお寿司 [GUAM]

グアムでレンタカーを借りたので観光よりもドライブに夢中になりました!

車の運転が好きなので、何時間でも運転できますが、この時は6時間のレンタルでグアムを一周して返す前にお腹が空いたので寄ったのはTGIフライデーです。

0528_01.jpg

このお店はステーキとかも食べられますが、お昼はハンバーガーを食べることに!

ちなみに、このお店でもTポイントがためられます(笑)

頼んだのはスモールサイズのハンバーガーは何れと聞いて頼みましたがボリューミーです。

そしてポテトは沢山あります(^^)

0528_02.jpg

そして1時半くらいにレンタカーを返して途中Hiltonが見える海岸に出てホテルを撮影!

0528_03.jpg

ちなみに、ここでポケモンGOを開いたら沢山のポケモンが出ましたが、ふと気づくと携帯の電波を拾っているのがDOCOMO PACIFICって僕のiPhoneはソフトバンクなので何故海外でDOCOMO?

でもイモトのWi-Fiを使っているので問題はありません(笑)

0528_04.jpg

そしてホテルに戻り恋人岬の方を撮影しました。

0528_05.JPG

部屋では冷やしておいたバドを飲んじゃいます。

0528_06.JPG

そしてカクテルタイムにはラウンジでビールですがこの日もアサヒです。

0528_07.JPG

ちなみにこの時乗ったエレベーターはサービスも利用するのでボタンが沢山!

Rが付いている方を押すとリアのドアが開きます。

0528_08.JPG

そして夕食はタクシーでタモンに出てお寿司屋さんでお寿司を頂きます。

0528_09.JPG

お味噌汁も付いてきました。

0528_10.JPG

ちなみに、ネタは何処って聞いたら日本から輸入しているそうです。

ちなみに3年前にグアムに行った時も日本料理で刺身を食べていました。

0528_11.jpg

その時は菊水の日本酒を飲んでいました。

0528_12.jpg

そんなグアムですが、以前は1泊2日で今回は2泊3日です。

最終日にはメインのイベントですがどうでしょうか?

おこしやす!(211)  コメント(49) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 211

コメント 49

ナベちはる

ボタンがたくさん…思わず間違えてしまいそうです(汗)
by ナベちはる (2019-05-28 01:21) 

ゆうのすけ

グアムでもTポイント貯められるお店があるんですね!
夕飯の後に雑仕事があって出掛けたんですが
夕飯がそうめんだったので今頃お腹空いて来てしまった!^^;
好きとおった綺麗な海を見に行きたいです。☆彡
by ゆうのすけ (2019-05-28 02:15) 

トモミ

ハンバーガーもお寿司も美味しそうで目の毒です(笑)!

by トモミ (2019-05-28 03:24) 

我流麺童

やはり空の色と雲の形が南国ですね!
スモールでも十分のサイズですね!美味しそう!太りそう!(*'▽')
by 我流麺童 (2019-05-28 06:00) 

oko

ポケモンが沢山っっワクワクしますねっっ
by oko (2019-05-28 06:03) 

みうさぎ

寿司良いね~
本場のハンバーガーそりゃあ食べなきゃねっ
レンタカー乗りまわしたんだねっ
何処へでも思った~遠出出来るから
走り周って~満喫だぁ~
イエ~っ

by みうさぎ (2019-05-28 06:51) 

ニッキー

グアムでもTポイントが貯まるんですねぇ(°_°)
ハンバーガー、スモールサイズには見えない(⌒-⌒; )
さすが米国w
by ニッキー (2019-05-28 07:33) 

gen

以前は僕もイモトWi-Fiのを使ってましたが、最近はグローバルWi-Fiに鞍替えしちゃいました。
借りる時ロッカー式だとカウンターで待つこと無くレンタルできるので。
by gen (2019-05-28 07:51) 

とまと

Tポイントの日本語の幟が^^
そしてポケモンも楽しめますね
by とまと (2019-05-28 08:23) 

リュカ

うひゃー(笑)
ポケモンがたくさんいる〜〜〜ww
ポケモンをやりはじめてから海外には行ってないのですが
スポットの表記はやっぱり英語なんですよね?
モンスターも英語表記なのかなー
気になる!!www
by リュカ (2019-05-28 09:06) 

きぃ

ハンバーガー!私も食べたことがあります!
ってボリュームがありすぎて
お腹が苦しくなった思い出が(;^_^A
まさかのTポイントにもビックリです(笑
by きぃ (2019-05-28 09:17) 

ちぃ

ポケモンうじゃうじゃしてますねー。
せっかくだから地域限定っぽいのが出ると嬉しいのに
日本でも見かけるモンスターばっかりなのがちょっと残念??
↑ ↑
リュカさんのコメント
台湾ではスポット名は中国語でしたが
モンスターは普通に日本語表記で出てきましたw
by ちぃ (2019-05-28 09:52) 

Boss365

こんにちは。
FRIDAYS?日本あるフライデーズと同じかな?本場ですね。
上野店は空いているのでハンバーガーをよく食べます。
「メインのイベント」気になりますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-28 10:08) 

marimo

海外で食べる日本食はどれも高級料理に属しますよね。
お味や鮮度はいかがでしたか?
by marimo (2019-05-28 10:50) 

猫毬

今どきのアメリケンは…barでレンタカーまで!!
って勘違いして少しびっくりしちゃいましたw
ハンバガ…すもーる?www
by 猫毬 (2019-05-28 10:50) 

(。・_・。)2k

お酒大丈夫なんですね
俺 動悸が酷くなっちゃうんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2019-05-28 11:00) 

くまら

サニーゴとかいたのかしら??
鮮魚は日本からなんですね
以前パラオで寿し喰った時は
基本現地調達と言ってましたが変った魚が多かったっす
by くまら (2019-05-28 11:18) 

ようこくん

またまた悩んでしまうエレベーターの行き先ボタンですね。
メインのイベントは何でしょう、楽しみです。
by ようこくん (2019-05-28 12:41) 

ちょろっとぶぅ

地域限定ポケ出た!?
旅先では、ポケ開かないようにと思いつつ・・・
ついつい開いちゃうのですぅ~(^^;
by ちょろっとぶぅ (2019-05-28 12:43) 

ミーミー

 レンタカーでなら色々周れますね
ハンバーガー
 めっちゃ美味しそう コレでスモールなんですね
 流石はアメリカ!
  お寿司も美味しそう(^^)/
by ミーミー (2019-05-28 12:59) 

NT

旅先でレンタカー、イイですよね。

以前、北海道に旅行した際には
親がレンタカーのハンドルを渡さなかったので
(はじめ渋っていたのに運転しだすと楽しかったらしいw)、
今度は自分でも堪能してみたいと常々思っています^^
by NT (2019-05-28 14:46) 

mimimomo

こんにちは^^
何と言っても海が綺麗~♪
日本人と違って食べる量も大きい? ハンバーガー スモールでも
ビッグですね^^
グアムでもお寿司やお刺身が食べられる(@@ 便利ですね~
by mimimomo (2019-05-28 15:20) 

ルージュ

ma2ma2様
nice!とコメントありがとうございました。
グアムは行ったことがないのですが、以前は1泊2日でと書いて
らしたので、1泊2日でも行けるのですね。
旅慣れていらっしゃるので参考になります(*^^)v
by ルージュ (2019-05-28 15:26) 

青い森のヨッチン

トランプ大統領も千葉のゴルフ場で首相とチーズハンバーガーを食べるほど好きなようです。
グァムでTポイント貯まるんだぁ~
by 青い森のヨッチン (2019-05-28 16:10) 

raomelon

青い空と海
綺麗な風景の中のドライブ、楽しそうです♪
ハンバーガー、ボリュームたっぷりで美味しそう( *´艸`)
これでスモールサイズなのですね??
by raomelon (2019-05-28 16:14) 

conta

TGIフライデー検索したら東京にもあちこちあるんですね。ただ多摩の田舎にはありませんでした。
by conta (2019-05-28 16:59) 

わたし

グァムでも、日本で見慣れたポケモンたちがでますね。
ここならでは、、のポケモンを、みたいですよね。
なお、一昨年ポーランドに行った時も昨年モロッコでも、自分のポケモンアプリをたちあげるのだから、全部日本と変わりません。
ただ、スポット名は現地語です。どちらも英語だったかな?
by わたし (2019-05-28 17:16) 

viviane

海外でも和食はma2ma2さんらしいですね^^
結構なお値段したでしょ? 
このエメラルドグリーンの海の色は、何処よりも美しいと思います☆


by viviane (2019-05-28 17:40) 

naonao

ハンバーガーにお寿司美味しそうですね( ̄¬ ̄*)じゅる
グアムでも、沢山ポケモンが沸いていて
海外でも、ポケモンが楽しめるのはいいですね。
by naonao (2019-05-28 18:11) 

Inatimy

空の青さ、それを映したかのような透明感のある海、鮮やかで濃い緑の植物、
これだけでも気分爽快です^^。 ドライブも楽しでしょうね〜。
餃子でビールも良さげ♪
by Inatimy (2019-05-28 18:58) 

ヨッシーパパ

グアムで鮨って、渋いですね。
小さいハンバーガーでももの凄くボリューミー。
by ヨッシーパパ (2019-05-28 19:45) 

kiki

外国のエレベーターは、何度見ても複雑ですね。
外国でアサヒドライとか(笑)ホッとしそう。
by kiki (2019-05-28 20:02) 

mau

天気がいいとドライブ楽しいですよね〜
駐車場探すのが面倒ですが…
by mau (2019-05-28 21:01) 

ヤッペママ

菊水は新潟のお酒ですね。
工場の近くを通ったことがあります。
by ヤッペママ (2019-05-28 21:05) 

JUNKO

日本と変わらない感じのお寿司ですね、病み上がりにお酒は大丈夫ですか。良薬程度にお願いしますよ。
by JUNKO (2019-05-28 21:08) 

skekhtehuacso

鮨のネタを日本から輸入するってのはおもしろいですね。
グアムでだって、おいしそうなお魚はいっぱい採れそうな気がするのに。
それとも、グアムでの魚の流通過程が生食に向いていないのでしょうか。
by skekhtehuacso (2019-05-28 21:46) 

かずい

グアムもハンバーガーが有名なのですか?アメリカだからですかね?

沖縄旅行に行ったときに、那覇でハンバーガーを食べ損ねたのを思い出しました。
by かずい (2019-05-28 21:56) 

ma2ma2

ナベちはるさん
エレベーターのボタンが倍になっていました!

ゆうのすけさん
グアムでもTポイント貯められました!
ハンバーガーとかお馴染みの食事になりました(^^)

トモミさん
ハンバーガーはやっぱりアメリカですね!

我流麺童さん
スモールって言ってもバンズのサイズは同じで具が少ない方でした(^^)

okoさん
ポケモン沢山出ましたが日本と同じでした(^^)

みうさぎさん
レンタカーとか車に乗るとひたすら走っちゃいます(^^)
ハンバーガーも美味しかったです!

ニッキーさん
Tポイントがあるとは思わなかったです!
スモールと言ってもバンズの大きさは同じで具が少ないものでした。

genさん
色々レンタルWi-Fi借りましたが、イモトのWi-Fiが安定していました。

とまろさん
Tポイントがここまで進出しているとはビックリでした(^^)

リュカさん
ポケモン日本と同じ物ばかりでした!
ポケストップなどは英語ですが、アプリが日本語版なのでモンスターは日本語名です(^^)

きぃさん
ハンバーガーは海外ボリュームがありますね!
Tポイントグアムにあるとは(笑)

ちぃさん
ポケモン沢山いました!
地域限定はいませんでした(^^)
台湾でアプリ更新したら漢字表記に変わってビックリしました(^^)

Boss365さん
日本に進出しているかは不明ですがグアムで人気のバーガーです!
メインのイベントどうなったのでしょう?

marimoさん
海外で日本食ですが、日本人がやっているお店だったので美味しかったです!
豊洲から半日でネタも到着です(^^)

猫毬さん
レンタカーはニッポンレンタカーでかりました!
ハンバーガーは美味しかったです(^^)

(。・_・。)2kさん
お酒は大丈夫です!
普通に飲めちゃいます(^^)

くまらさん
グアムは日本から4時間もかからないので、豊洲から半日で到着できます!
なので、新鮮に頂けます(^^)

ようこくんさん
海外のエレベーターのボタンは感覚で押せないです!
メインのイベントは銅なんでしょう?

ちょろっとぶぅさん
入院中全然起こし頂けなくなったので、もうお越し頂けないと思っていました。

ミーミーさん
レンタカーも乗り慣れると走り回っちゃいます!
スモールと言ってもバンズは同じ大きさで具が少ないです(^^)

NTさん
海外でレンタカーは初めてでした!
国内だと地方に行くと借りています(^^)

mimimomoさん
グアムも海は綺麗です!
海外でもお寿司は人気なので、何処でも食べられます(^^)

ルージュさん
グアムまでは4時間もかからない飛行時間なので台湾とか行くのと変わりません!
なので、1泊2日でも行けちゃいます(^^)

青い森のヨッチンさん
トランプは遊びに来ただけですね!
グアムでもTポイント貯まるとは思わなかったです。

raomelonさん
グアムでドライブは窓を開けて走っていました!
海外の食事は日本人には多すぎます。

contaさん
TGIフライデー日本にあるの知らなかったです!

わたしさん
グアムでもポケモンは同じですね!
今までロンドン、シドニー、ホノルル、グアム、台湾でポケモン起動しました(^^)

vivianeさん
和食の店は日本人がやっているので楽です!
実は海が綺麗なのは世界でも沖縄(宮古や石垣)なのです。

naonaoさん
海外でもポケモンは楽しめますよ!
そう言えばグアムでマック見なかったです(^^)

Inatimyさん
南の島は海も綺麗ですよね!
餃子にビールは世界的に美味しいです(^^)

ヨッシーパパさん
グアム以外でもオーストラリアやハワイでもお寿司食べています!

kikiさん
アサヒは世界各国で飲むことができます!
なので頼んじゃいます(^^)

mauさん
ドライブは楽しいです!
グアムは結構何処でも駐車出来ちゃいます(^^)

ヤッペママさん
菊水は新潟のお酒ですがグアムでも飲めました!

JUNKOさん
北海道に比べたらネタは少し落ちますが美味しく頂けました!
この時は2月でした。

skekhtehuacso
寿司ネタはやはり日本に一番美味しいのが集まるので、日本から輸入しているみたいです!

かずいさん
アメリカは何処もハンバーガーが普通に食べられますね!
沖縄だとA&Wがメジャーですね(^^)
by ma2ma2 (2019-05-28 22:28) 

ChatBleu

ハンバーガー、ボリューミーですねー。
さすがアメリカン~な感じ。
焼き方とか挟むものとかパンの種類は聞かれなかったのかしら。
(アメリカってそうですよね)
by ChatBleu (2019-05-28 23:01) 

ma2ma2

ChatBleuさん
ハンバーガーはスモールサイズと言ったらOKと言われました!
なのでバンズにはさまれているのが少なくなりました(^^)
by ma2ma2 (2019-05-28 23:14) 

ふにゃいの

FRIDAYSは健在ですね。
スモールといってもパン部分が
小型になるわけではないのですか…
by ふにゃいの (2019-05-28 23:25) 

ma2ma2

ふにゃいのさん
フライデーは日本で展開されているの知らなかったです!
スモールと言っても具が少なくなるだけなので量は多いです(^^)
by ma2ma2 (2019-05-28 23:38) 

yuppie

この前、グアムに行った友達にサニーゴを捕まえてきて
もらいましたっ♪
夜に砂浜をウロウロして、やっと4匹げっとしたそうです。
きらフレンドになった時に交換してもらいました ★,。・・☆゚
ma2ma2さんとは、いつきらフレンドになれるかなぁ~(ノ゚▽゚)ノ☆

by yuppie (2019-05-29 01:01) 

こちさ

TGIフライデーって東京にもあります?
行ったことがあるような記憶です。
こんな感じのハンバーガーを食べたような・・・(^^;
海岸からのホテルの写真、とってもキレイですね!
空の青、海の青が素晴らしいです。
by こちさ (2019-05-29 02:13) 

夏炉冬扇

ビールの小瓶がかわいいですよ。
by 夏炉冬扇 (2019-05-29 08:25) 

kuwachan

グアムはもちろん左ハンドル、右側通行ですよね。全く問題ないですか?
私は間違えそうで海外でレンタカーはまだしたことがありません。
by kuwachan (2019-05-29 12:42) 

ma2ma2

yuppieさん
サニーゴは出てきませんでした!
今日はカビゴン沢山出ましたね(^^)

こちささん
TGIフライデーは日本にも進出しているみたいですが、行った事無いです!
グアムではあまり天候に恵まれないです(笑)

夏炉冬扇さん
ビールの小瓶は、そのまま瓶で飲みます(^^)

kuwachanさん
最初レンタカー屋さんを出たときに左側に出そうになりました!
でも馴れると平気です(^^)
by ma2ma2 (2019-05-29 21:17) 

Lanai

ちゃんとしたお寿司ですね。
日本のネタだからですね^^。
ハワイの寿司屋でもシガテラ毒の恐れがあるから
生魚はマグロ以外は殆ど日本から空輸だと聞きました。
by Lanai (2019-05-29 21:57) 

ma2ma2

Lanaiさん
お寿司屋さんでネタは何処って聞いたら全て日本の豊洲と言っていました!
3年前の刺身は築地と言っていました(笑)
by ma2ma2 (2019-05-29 22:01)