SSブログ

GWに食べたもの後半 [おいしかった]

GW中に食べた物の後半ですが、池袋西武のリトルシェフで売っているタコライスで、上の器にタコライスの具が入っていて、下が六穀米のご飯になっています。

サルサソースがピリ辛で美味しいです(^^)

0514_01.JPG

そして、こちらは茶月で買ってきたお寿司で10勘のお寿司です。

イクラが入っていて美味しく頂きました(^^)

0514_02.JPG

またカップヌードルの肉食リッチの担々麺です。

0514_03.JPG

3分で出来上がりで特性調味油(ラー油だと思います)をかけて頂きます。

謎肉が沢山入っています(^^)

0514_04.JPG

そして崎陽軒の定番、シウマイ弁当です。

そう言えばこの間知ったのですが、シウマイの一つが横になっていますが、これは元々4個で作られた弁当ですが、シウマイをもっと食べたいとのリクエストで一つ追加したところ、弁当の容器の大きさが4個で設計されているので、横に5個目を置いたそうです(^^)

0514_05.JPG

こちらはマックで関西ではマクドですが、朝マックは朝マクドって言うのでしょうか?

海老フィレオで美味しく頂きました。

0514_06.JPG

こちらは池袋西武のデパ地下に入っているマイセンで5月1日令和になったので、令和は勝ち年になって欲しいと思い、カツ丼を買って食べました。

0514_07.JPG

そして、地元のスーパーで売っているお弁当3連続でプチ天丼で298円。

0514_08.JPG

こちらはプチ回鍋肉丼で298円

0514_09.JPG

ミニ三色丼で298円です(^^)

0514_10.JPG

どれもお手頃ですが、美味しく頂きました(^^)

そして地元の中華のお店で全品持ち帰りOKでチャーシュー麺を持ち帰りで家で食べます。

持ち帰りの場合は少し堅めに麺を茹でてくれるので家で食べる時には丁度良い感じになります。

0514_11.JPG

そんな感じでGWに食べた物でした。

さて、GW中と数日前にFlightradarを見ていたら今月24日に就航するANAのフライングホヌのA380が慣熟飛行をしているのを見つけました。

0514_12.jpg

成田と関空の間で慣熟飛行をしています。

0514_13.jpg

そして数日前に100人の社員を乗客と見立ててハワイのホノルルまで飛ばしたとのニュースをやっていたので、その2日後にレジ番のJA381Aを検索したらハワイアン空港の横を成田に向かってA380が飛行していました。

0514_14.jpg

ホノルルから成田まで戻ってくる所です。

0514_15.jpg

来週の金曜日にホノルル就航しますが、早く3機が揃うのを見てみたいです(^^)


さて、本日から土曜日まで日大板橋病院でカテーテル検査で入院してきます。

なので、病院にはiPadを持って行きますが、コメント返しや、コメント出来ません。

お越し頂いた方の所には押し逃げになりますが、訪問させて頂きますm(__)m

また20日までは更新をお休みする予定ですが、病院から病院食をアップするかもしれません(笑)

おこしやす!(218)  コメント(37) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 218

コメント 37

コメントの受付は締め切りました
ナベちはる

カテーテル検査、無事に終わりますように…!!
by ナベちはる (2019-05-14 01:09) 

jinopeko

カツ丼に1票(笑)
深夜の仕事中にこの画像はこたえますわ!
by jinopeko (2019-05-14 02:26) 

猫毬

ああw><
やばいwかつどん食べたくなっちゃったw
by 猫毬 (2019-05-14 06:23) 

mimimomo

おはようございます^^
三色丼屋お寿司が良いなぁ~♪
カテーテル検査、何事もありませんように。
お大事にね。
by mimimomo (2019-05-14 06:28) 

kazu-kun2626

お大事に~
by kazu-kun2626 (2019-05-14 06:55) 

ニッキー

プチ弁当シリーズ、お安いですねぇ( ^ω^ )
検査入院、頑張って(?)くださいね(_ _)
by ニッキー (2019-05-14 07:24) 

夏炉冬扇

順調な結果となりますように。
ごゆっくり。
by 夏炉冬扇 (2019-05-14 08:05) 

Boss365

こんにちは。
A380搭乗してみたいですね。安全性はどうなんだろう?
検査!!お大事にです。病院なのでゆっくりして下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-14 10:33) 

kuwachan

崎陽軒のシウマイ、最近食べていないので
見たら食べたくなりました。
今回は無事検査が終わるといいですね。
by kuwachan (2019-05-14 10:44) 

raomelon

お昼前に美味しい物のオンパレード
眼の毒です(笑)
検査入院、頑張ってくださいね
お大事にです!!
by raomelon (2019-05-14 11:35) 

yoko-minato

無事に検査が終わりますように・・・
退院後にハワイですか!!
それを楽しみに入院頑張って下さい。


by yoko-minato (2019-05-14 11:41) 

きぃ

ちょうどお昼前なのでヨダレが(;^_^A
どれも美味しそうです♪
中華で麺まで持ち帰りが出来るのは
ビックリしました!
家で落ち着いて食べたい時にいいですね!

検査入院!頑張ってください!
by きぃ (2019-05-14 11:41) 

みうさぎ

病院食が楽しみな~
検査報告待ってます

by みうさぎ (2019-05-14 12:58) 

kiki

カテーテル検査、無事に終わりましたか?
食べ物の写真は、9割は撮り忘れてます(笑)
中々、うまく写せません、食いしん坊です。
by kiki (2019-05-14 15:41) 

ちぃ

ああ、お昼はタコライスにしようかしら…
カテーテル、造影剤ショック思い出してしまいます。
無事に終わりますように!
by ちぃ (2019-05-14 15:47) 

okko

ブロッコリーが大きく写っていたので、急に食べたくなりました。
何やら言う栄養素が豊富だそうです。

カテーテル検査、腎臓でやったことがあります。大きな画面に腿の付け根から白い造影剤を注入して、隅まで広がれば問題なし、っていうので、ジッと見つめていたら、お花が咲くようにパ~~ッと造影剤が広がって・・・なぜか感動しました。
何ごともないように、心からお祈りしています。
by okko (2019-05-14 16:40) 

ヨッシーパパ

タコライスと言う名前を初めて知ったのは、沖縄のスナックでした。
現地の女の子に美味しいよと聞いたですが、思い浮かんだのは、瀬戸内海の蛸飯でした。
その次に、沖縄に行った時に、しっかり食べてきました。^_^
by ヨッシーパパ (2019-05-14 18:59) 

ヤッペママ

入院中ゆっくりお過ごしください。
崎陽軒のシウマイ弁当の裏話知らなかった。
by ヤッペママ (2019-05-14 19:10) 

marimo

あ~そういえば、関西は朝マクドっていうかしら?
聞いたことないですw
マイセンのカツサンド美味しいです。かつ丼もきっと美味しいに
決まってますよ~!
by marimo (2019-05-14 19:39) 

conta

連休中に食べたもの・・・・崎陽軒のシウマイ弁当だけ同じでした。
by conta (2019-05-14 20:13) 

かずい

カップヌードルの肉食リッチの担々麺ってのがあるんですね。
美味しそうです。今度探してみようかと思います。
by かずい (2019-05-14 20:43) 

takayou

連休中は少しコッテリ系が多いような^^;
病院食でリカバリーできればいいですが・・・。
by takayou (2019-05-14 22:09) 

mau

この飛行機に乗ってハワイに行きたいですねー
検査頑張ってください。
by mau (2019-05-14 22:14) 

ChatBleu

いろんなものを召し上がってますね。
検査、お疲れ様です。訪問はお気になさらずに。
by ChatBleu (2019-05-14 22:32) 

とまと

ホノルル就航楽しみですね。
ma2ma2さんは搭乗するんですよねきっと^^
検査お疲れ様です。
訪問は無理されない程度で大丈夫です
by とまと (2019-05-14 22:47) 

Lanai

フランスでも「マクド」って言うらしいですね。
ミャックドーと聞こえるみたいですけど^^;
by Lanai (2019-05-14 22:55) 

RASCAL

日曜日、池西デパ地下へ行きました〜
ma2ma2 さんに以前教えてもらった
猫のお弁当箱が3種売ってて 母に買えました^_^
by RASCAL (2019-05-15 09:36) 

ミーミー

長い連休 美味しい物食べて家でが正解でしたね
 ホヌ いいですね!ハワイ気分だわあ
by ミーミー (2019-05-15 11:03) 

Inatimy

シウマイ弁当、あともう1個、シウマイ、入りそう^^。
パリでもマクドでしたよ、違和感なく。
by Inatimy (2019-05-15 19:03) 

リュカ

あああ、わたしも気になる!
朝マックは、朝マクドと言うのかしら。
検査入院がんばってる頃ですよね。訪問は気になさらずですっ
by リュカ (2019-05-15 20:27) 

UZ

検査入院お疲れ様です。
お大事に。

by UZ (2019-05-16 00:17) 

ようこくん

謎肉と聞くと考え込んでしまいます(笑)
関西はマクドにミスド、何だか泥臭い響きですよね。朝マックは朝マックですよ。
検査頑張ってください。
結果が良好でありますように。
by ようこくん (2019-05-16 10:18) 

青い森のヨッチン

あらら、検査入院大変ですねぇ~
スーパーの低価格弁当(298円)ですが先日、県民生協ストアでのり弁を買ったらいつもの定番の具材(ちくわ天、白身フライ、から揚げにミニオムレツがついた超コスパ弁当を発見しました。高額な価格帯の弁当が美味しいのは当然ですが逆にどこまでコスパを追求できるかたまに店頭で探すのも楽しみです。
by 青い森のヨッチン (2019-05-16 11:10) 

ヨッシーパパ

風邪を引いて、美味しそうな写真の筈ですが、食欲が出ません。orz
by ヨッシーパパ (2019-05-16 18:27) 

naonao

美味しい物がいっぱいですね( ̄¬ ̄*)じゅる
崎陽軒のシウマイを食べたくなりました~
検査入院お疲れさまです。

by naonao (2019-05-16 19:49) 

ロートレー

グルメのma2ma2さんが病院食に耐えられるのかな~
レポートを期待しましょう^^
by ロートレー (2019-05-16 21:55) 

ma2ma2

皆さん、nice&コメントありがとうございます
by ma2ma2 (2019-05-17 07:05)