SSブログ

GWに食べたもの前半 [おいしかった]

今回は手抜き記事です!

GWに食べたものでグアムのレポは少しお休みです。

と言うのも、3月にカテーテルの検査で造影剤アレルギーが出て検査中止となりましたが、その検査を14日から18日に日大板橋病院に入院して行います。

アレルギーが出ないように入院中はステロイドなどを事前に投与して行うとの事です。

なので、14日は記事は投稿しますが、16日と18日はブログをお休みします。

さて、GWに池袋西武のデパ地下で天のやと言うお店のタマゴサンドを購入しました。

0512_01.JPG

厚焼きのだし巻き玉子がはさんであり、だし巻き玉子は甘くない玉子でした。

0512_02.JPG

また、こちらも池袋西武のデパ地下に入っている「たなか」の柿の葉寿司です。

奈良の名物の柿の葉寿司で、詰め合わせです。

0512_03.JPG

詰め合わせで5種類の味が楽しめるようになっています。

0512_04.JPG

柿の葉寿司は一口サイズの食べやすいお寿司です(^^)

0512_05.JPG

また、関越自動車道の三芳PAに入っている焼き鳥のお店でそぼろ弁当です。

0512_07.JPG

また別の日に買ったのは焼き鳥弁当でどちらにも獅子唐が入っているのですが、両方とも辛い獅子唐があたっちゃいました(笑)

0512_08.JPG

次回はGWに食べたもの後半の記事になります。

なので、次回も手抜きです(笑)

おこしやす!(221)  コメント(34) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 221

コメント 34

ナベちはる

柿の葉寿司、5種類もあるとたくさん楽しめますね!
by ナベちはる (2019-05-12 01:14) 

猫毬

卵サンドおいしそー^^
検査がスムースに進みますように(人д`*)
by 猫毬 (2019-05-12 01:33) 

ゆうのすけ

卵サンド!このタイプのって子供の頃は食べたことが無かったので(卵サンドと言うと 卵サラダが挟んであるの!と思っていたので)初めて食べた時は衝撃でした。お寿司の厚焼き卵!って。^^
週明けから検査たいへんですね。アレルギーが出ませんように。無事検査がスムーズに進むことを願っております!☆彡
あ~!ひき肉使っちゃわないと。。。今夜はそぼろ作るか。。。^^;
by ゆうのすけ (2019-05-12 02:01) 

ヤッペママ

滅多にない辛いシシトウ。
大当たりでしたね。
by ヤッペママ (2019-05-12 03:39) 

Inatimy

柿の葉寿司、いいですよね、しかも詰め合わせ^^。
どれから食べようかしら。
by Inatimy (2019-05-12 06:28) 

夏炉冬扇

柿の葉寿司。私はこれがいい。
柿の若葉、いまが一番きれいかも。
by 夏炉冬扇 (2019-05-12 07:12) 

きぃ

どれも食べたくなります(#^.^#)
美味しそうですねぇ~!!

もうすぐ検査入院なのですね!
スムーズに検査が終わりますように♪
by きぃ (2019-05-12 08:07) 

yoko-minato

検査入院なのですね。
今度は出来るといいですね。


by yoko-minato (2019-05-12 09:18) 

旅爺さん

検査入院待ちとは大変ですね。
美味しいものの食べ過ぎです、柿の葉すしが食べたいな~!”。
by 旅爺さん (2019-05-12 09:32) 

marimo

ステロイドを投与しての検査ですか、そういう方法もあるんですね。
何でもないといいですね。
柿の葉寿司、奈良の名産みたいですがデパ地下で手に入るのですね。
私は過去に一度しか頂いたことがありませんが美味しかったです(^^
by marimo (2019-05-12 09:51) 

Boss365

こんにちは。
柿の葉寿司、バリエーションあり美味しそう。
検査順調に進むと良いですね。
検査は「手抜き」でない事を願います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-12 10:46) 

raomelon

柿の葉寿司の山菜はお初です
5種類も入って豪華版、美味しそう~^^
検査入院なのですね
順調に進み、結果も良好でありますように(*´ω`)
by raomelon (2019-05-12 12:45) 

newton

西武の地下には良く行きのですが、「たまごサンド」と「柿の葉寿司」もあったのですね。期間限定かな?「柿の葉寿司」を食べながら、ビールや日本酒というのも良いですね(苦笑)。

by newton (2019-05-12 13:19) 

mimimomo

こんにちは^^
どれも美味しそう~ 今とってもお腹空いているし、目の毒(><;
by mimimomo (2019-05-12 16:12) 

okko

同じく目の毒です。柿の葉鮨、たまらなく好きなんです。
by okko (2019-05-12 17:08) 

くまら

柿の葉寿司大好きです
大きさも丁度良いし、小腹空いた時に喰いたくなりますが
当地では笹寿しっす
by くまら (2019-05-12 18:45) 

kiki

一口サイズのお寿司は好きです。
by kiki (2019-05-12 19:27) 

ヨッシーパパ

厚焼き玉子のサンドウィッチ、一度食べて見たいです。
by ヨッシーパパ (2019-05-12 19:30) 

JUNKO

柿の葉寿司は私も好きです。展覧会中などの差し入れには最高です。
by JUNKO (2019-05-12 20:18) 

ロートレー

そうでしたね
造影剤はアレルギーの症状が強く現れるようで、事前に検査されました。
自分は生まれつき、アレルギーは無関係に思っていましたが、喘息がアレルギー性といわれてちょっと憂鬱です。
by ロートレー (2019-05-12 21:14) 

ma2ma2

ナベちはるさん
柿の葉寿司は詰め合わせを選びました(^^)

猫毬さん
タマゴサンド、結構高かったです!
検査は問題無く済ませたいです(^^)

ゆうのすけさん
タマゴサンドは最近、このタイプが増えましたね!
これは甘く無い玉子なので、甘い方が良かったって感じです。
アレルギーが出ると怖いので出ない様に事前に投薬して行います。

ヤッペママさん
普段は獅子唐当らないのに、2回連続で辛かったです(^^)

Inatimyさん
柿の葉寿司、色々楽しみたいので詰め合わせにしました!
上から順番で食べました(^^)

夏炉冬扇さん
柿の葉寿司は美味しいですよね!
柿の葉の香りもよいですね。

きぃさん
GWはお出かけしなかったので色々食べました!
火曜日から検査入院なので簡単に終わると良いです(^^)

yoko-minatoさん
今回はアレルギーが出ないと良いです(^^)

旅爺さん
入院待ちではなく、予約入院です。

marimoさん
ステロイドを事前に投与してアレルギーを抑えて検査します。
柿の葉寿司は香りも良くて美味しいです(^^)

Boss365さん
柿の葉寿司は色々な味を楽しみたくて詰め合わせを選びました!
検査は事前にちゃんとして進むと良いです(^^)

raomelonさん
柿の葉寿司の山菜は珍しかったです!
検査入院は今回は無事に済むとよいです(^^)

newtonさん
タマゴサンドの天のやも、柿の葉寿司も常設のお店です!
柿の葉寿司はお昼に食べたのでお茶で頂きました(^^)

mimimomoさん
どれも美味しく頂きました、次回も美味しい物が出てきます(^^)

okkoさん
柿の葉寿司は美味しいですよね(^^)

くまらさん
柿の葉寿司は食べやすい大きさで良いですね!
金沢では笹寿司になるのですね。

kikiさん
一口サイズで食べられます。

ヨッシーパパさん
厚焼き玉子のサンドイッチは最近多いです。

JUNKOさん
柿の葉寿司は差し入れにもピッタリですね。

ロートレーさん
造影剤のアレルギーは前回初めて出たので、今回は出ない様に投薬して検査を行います!
今回はアレルギー出ないとよいです(^^)
by ma2ma2 (2019-05-12 21:27) 

ニッキー

ゆで卵のサンドイッチを選ぶので
出し巻き卵のサンドイッチは食べたことありませんが、
なんとなく甘い卵焼きのイメージでした^^
柿の葉寿司、いろんな味が楽しめますねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2019-05-12 21:40) 

mau

天のやの卵焼きサンド、有名ですよねー。
いつかは本店で食べてみたいです。
検査、順調に終わるといいですね。お大事に。
by mau (2019-05-12 21:49) 

ChatBleu

美味しそうですねー。
検査、お疲れ様です。
by ChatBleu (2019-05-12 22:55) 

とまと

三つともおいしそうです。
どれも食べてみたいです。
検査お疲れ様です
by とまと (2019-05-12 22:56) 

naonao

美味しいやつが一杯ですね( ̄¬ ̄*)じゅる
検査お疲れさまです。
by naonao (2019-05-12 23:15) 

我流麺童

こんどの検査が適合できますように祈っています。
以前に自分の父親が日大板橋病院に入院しましたが、どこの診療科も混んでいましたね。構内駐車場料金が高いのでビックリ( ゚Д゚)

by 我流麺童 (2019-05-13 05:53) 

Lanai

いつも、気になっていたんですよねー、
天のやのタマゴサンド。タマゴはあまり
甘くないんですね^^。
by Lanai (2019-05-13 10:45) 

ようこくん

今度は、アレルギー対策をされての検査なのですね。
長いですが、頑張ってください。

そういえば、ANAもマイレージが改悪になるみたいですね。
全体にそういう流れなのでしょうか。
by ようこくん (2019-05-13 12:41) 

ちぃ

たなかの柿の葉寿司はよく食べますが
山菜は未体験です!食べてみたーい^^
by ちぃ (2019-05-13 16:14) 

かずい

タマゴサンド、美味しそうですね~。
このシンプルさがそそります!
by かずい (2019-05-13 21:08) 

ma2ma2

ニッキーさん
甘さは殆ど無く、お総菜のだし巻き玉子って感じでした!
柿の葉寿司は詰め合わせ楽しめます。

mauさん
天のやのタマゴサンド、麻布十番ですね!
検査順調で行きたいです(^^)

ChatBleuさん
どれも美味しかったです。
検査はこれからです(^^)

とまとさん
美味しく頂きました!
検査は明日からです(^^)

naonaoさん
美味しさ1杯でした!
GWは出かけなかったので食べまくりです(^^)

我流麺童さん
今回はアレルギーで無いと良いです!
日大板橋の駐車場は高いですね(^^)

Lanaiさん
天のやのタマゴサンドは甘くないです!
気になって買って見ました(^^)

ようこくんさん
アレルギー対策をして検査を行います!
ANAも悪くなるとマイル貯める人が少なくなりそう(^^)

ちぃさん
たなかの柿の葉寿司、詰め合わせで山菜が入っていました!
美味しかったです(^^)
by ma2ma2 (2019-05-13 21:10) 

ma2ma2

かずいさん
タマゴサンドは予想とは違った味でした!
辛子マヨネーズ味です(^^)
by ma2ma2 (2019-05-13 21:11) 

こちさ

どれも美味しそうです!!
デパ地下ってすごいところですよね~♪
でも、訪れるといっぱいお金を使っちゃいそうなので、
近付かないようにしています・・・(^^;
by こちさ (2019-05-20 00:35)