SSブログ

グアム2日目は [GUAM]

グアム2日目ですが、朝食は昨夜お酒を飲んだエグゼクティブラウンジで朝食を頂きます!

朝8時に起きてパンケーキなどを取ってきます。

カクテルタイムとは違って料理も色々あり、ヤクルトもあります。

飲み物は紅茶を最初に頂きました。

0510_01.jpg

その後、食後のコーヒーを取りに行きます。

マシンのメニューは英語ですがRegularをおして普通のコーヒーです。

0510_02.JPG

朝食も済ませて部屋で一息入れたあとは、この日あるものを予約していましたので、そこまで歩いて向かいます。

Hiltonはタモン地区でも一番外れにあるので、結構不便です。

移動にはトロリーバスなどもありますが、ハワイみたいに沢山走っているわけでは無く、元ランナーの僕は歩いての移動も苦になりません。

なので歩いて向かいますが壁に絵が描かれているところもあり、ハワイのカカアコ地区みたいなのを目指しているのでしょうか?

0510_03.JPG

また歩いている時にはポケモンGOを起動しているので、ジムを見ると空きがありメタグロスを配置しておきました(^^)

0510_04.jpg

そしてHiltonの有る場所は少し高い所にあるので、タモン地区が見渡せます。

一番奥の斜めになっているホテルは以前宿泊したグアム日航です。

0510_05.JPG

途中日本語のお弁当の旗を立てているお店もあります。

0510_06.JPG

フィエスタリゾートグアムもあります。

0510_07.JPG

こちらのホテルはHiltonより少し新しいかも?

0510_08.JPG

またこんな注意書きの看板が!

JASDF PARKING ONLYって書いてあります。

JASDFは僕の中ではAir Self-Defense Forceで航空自衛隊ですが、何故グアムに?

0510_09.JPG

ショッピングセンターもあったりします。

0510_10.JPG

SUBWAYもあったりします。

0510_11.JPG

電柱に「グアムでタトゥーしました」が貼られていました!

0510_12.JPG

そして目的の場所ですがニッポンレンタカーでした!

0510_13.JPG

この日はグアムでレンタカーを借りて移動します。

免許も日本の免許で借りる事が出来ます(^^)

借りた車はマツダでした。

0510_14.jpg

このあと車で移動しますが、レンタカーを出た所でいきなり逆走しそうになりました。

左ハンドルは昔、親父がBMWを乗っていたのでワイパーとウインカーを間違える事はないですが、左側通行と右側通行を忘れていました(笑)


前回BSのSong of Soulでレッドツェッペリンの放送を連絡しましたが、曲名で番組が変わります。

次回12日の放送では天国への階段の放送が行われます(^^)

おこしやす!(212)  コメント(35) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 212

コメント 35

mimimomo

おはようございます^^
朝食からして豪勢ですね~♪
グァムって左ハンドル右側通行なんですか。あら、わたくし
何にも知らないことに気付きました(^^ゞ
最初米国暮らしで、車の運転大丈夫かと思いましたが案外慣れるの早いですよね。
by mimimomo (2019-05-10 07:07) 

ニッキー

グアムは行ったことがありません^^
サイパンはよくダイビングに行ってましたが
サイパンよりはグアムの方が都会だなぁ=(^.^)=
by ニッキー (2019-05-10 07:17) 

Kiki

最初に紅茶もいいですね
コーヒーばかり飲んでました^^
外国でレンタカー乗る時、最初だけドキドキします。
慣れも怖いので少しの緊張感は残しておきます(^^)
グアムも信号赤でも右折は可なのかな?
それがなかなか慣れないです^^
by Kiki (2019-05-10 07:34) 

garden

グアムでレンタカーを借りて、タロホホの滝とか横井ケーブに行ったことがありますが、ずっと右側通行になれずに怖かった記憶があります。
今は、たぶん運転できません。
by garden (2019-05-10 08:50) 

きぃ

朝、これだけの食事が用意されていると
楽ですねぇ~(#^.^#)

いきなりの逆走!事故にならなくて良かったです!
by きぃ (2019-05-10 09:21) 

リュカ

友達は海外(NY)でポケモンをやってる知らない人に声をかけて
地域限定のポケモンを手に入れてました(笑)
ma2ma2さんは何か手に入れましたかー?
by リュカ (2019-05-10 11:02) 

raomelon

朝食は種類が豊富でいいですね~
パンケーキが美味しそう^^
右側通行はすぐに慣れるのかしら?
逆送の手前で気づいて良かったです^^
by raomelon (2019-05-10 11:35) 

Lanai

海外のドライブも日本車だと安心ですね^^。
by Lanai (2019-05-10 11:57) 

Boss365

こんにちは。
グアムでポケモンGO?日本でもやっている多くの海外観光客を見ます。
逆走?車の多い市内の方が慣れやすいかも?お気を付け下さい。!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-10 11:58) 

ようこくん

ご無事で何よりでした。
ハンドルも道路も逆となると私の脳みそはねじれます(笑)
グアムには一度しかいったことがありませんが
写真を拝見していて、ハワイと比べると本当に田舎ですねー。
by ようこくん (2019-05-10 12:45) 

トモミ

逆走…この心配さえなければ、ほんと、レンタカーって便利なんですけどね!御無事で何より!!


by トモミ (2019-05-10 13:39) 

yuppie

グアムでジム置き、いいですなぁ~♪
きらフレンドにいつなれるかなーっヽ(゜∀゜)ノアヒャ

by yuppie (2019-05-10 13:44) 

ちぃ

お弁当がとても気になります!
by ちぃ (2019-05-10 14:55) 

okko

朝ご飯だけで、1日中、賄えそう!
なんだかピカピカのグアムですね。
by okko (2019-05-10 15:20) 

yoko-minato

海外では車の運転は私は無理です。
走り方も右左折も戸惑いそうです。
グァムは落ち着いて散歩できそう!!
by yoko-minato (2019-05-10 15:41) 

conta

ガッツリ豪華な朝食ですね、おいしそうです。
昔、ハワイでレンタカーを借りた時も日本の免許証でOKでしたが、和暦を説明するのに大変でした。
by conta (2019-05-10 17:20) 

とまと

レンタカー日本の免許でいいんですね~
by とまと (2019-05-10 17:51) 

夏炉冬扇

タトゥーの広告ですか。
する観光客の日本人いるんですね。
by 夏炉冬扇 (2019-05-10 18:26) 

ヨッシーパパ

私も左ハンドルは、問題なく運転できますが、右側通行はきっと、間違えちゃいますね。
by ヨッシーパパ (2019-05-10 18:45) 

ヤッペママ

お弁当の旗をみたらホッとしそう。
by ヤッペママ (2019-05-10 19:51) 

marimo

さすがにグアムでは味噌汁や厚焼き玉子の朝食はないですか(^^
コンチネンタルブレックファーストもいいですよね♪
海外で車を乗るには事前に国際免許を申請するのですか?
by marimo (2019-05-10 20:24) 

ma2ma2

mimimomoさん
グアムはアメリカなので右側通行です!
信号とかなかなか馴れなかったです(^^)

ニッキーさん
サイパンはグアムの隣ですね!
グアムはミニハワイって感じです。

kikiさん
紅茶があると結構飲んじゃいます!
海外でのレンタカー初でした。
信号赤でも右折出来る所もありますが、そうじゃ無いところもありクラクション鳴らされました(^^)

gardenさん
右側通行は左折で右側に行くのがなかなか馴れないです!
結構緊張して運転しました(^^)

きぃさん
朝は夜と違って食べ物ありました!
逆走はしかけただけで、走りはしなかったです(^^)

リュカさん
地域限定のポケモンは出現しなかったです!
そういう交換の仕方もあるのですね(^^)

raomelonさん
パンケーキ美味しかったです!
右側通行は馴れますが左折が結構馴れなかったです。
逆走しそうになり焦ってすぐに戻りました(^^)

Lanaiさん
日本車でもアメリカ仕様で結構違いました!

Boss365さん
最初右車線を右に行くのに反対車線に行きそうになりました!
でも逆走はしなかったです(^^)

ようこくんさん
グアムはタモンも中心街だけですね!
左ハンドルは何でもないのですが、道路が逆は馴れないです(笑)

トモミさん
走る所を間違えなければレンタカー便利ですよね!

yuppieさん
グアムでもジムにおいてみました!

ちぃさん
お弁当は見ないでスルーしました(^^)

okkoさん
朝お腹いっぱいにしておきました!
お天気もこの日は良かったです(^^)

yoko-minatoさん
走り出せば意外となれちゃいますよ!
グアムは道路のアップダウンが結構多いです。

contaさん
意外と日本の免許で運転出来ちゃいますね!
ニッポンレンタカーなので楽でした。

とまとさん
レンタカー日本の免許で借りられちゃいます(^^)

夏炉冬扇さん
グアムで入れ墨はしたくないですね(^^)

ヨッシーパパさん
右側通行は左折が結構馴れないです(^^)

ヤッペママさん
お弁当は今ではパリでも人気になっています。

marimoさん
ハワイのサーフライダーでは味噌汁も納豆もありましたがグアムのラウンジでは無いです。
ハワイやグアムでは日本の免許証そのままで乗れちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2019-05-10 21:08) 

JUNKO

羨ましいの一言です。
by JUNKO (2019-05-10 21:22) 

mau

ハワイ島で時間に遅れそうになって逆行しちゃったことあります。事故らなくてよかった。
by mau (2019-05-10 22:04) 

naonao

パンケーキの朝食美味しそうですね( ̄¬ ̄*)じゅる
グアムや海外でも、ポケモンGOを楽しめるのは
いいですね
by naonao (2019-05-10 23:02) 

ChatBleu

すみません―。眠くてコメントうまく書けなくて押し逃げますー。
by ChatBleu (2019-05-10 23:19) 

kiki

只今、夕食後5時間くらい、
ma2ma2さんの朝食を見て、
お腹がすいてきました(笑)
お弁当、気になります。
by kiki (2019-05-10 23:50) 

ナベちはる

危うく逆走、何もなくて安心です(^^;
by ナベちはる (2019-05-11 01:29) 

ぼんさん

かなり歩かれましたね(^_^)
フィエスタリゾートグアムを利用することが多いので懐かしく拝見させて頂きました。
by ぼんさん (2019-05-11 06:39) 

ミーミー

朝ごはん 紅茶ってすっかり忘れてます
 毎回コーヒーばかりでした
その昔 コーヒーのお代りが無料と知らずに
 2杯目注ぎに来た時ノーサンキュなんて言ったわ(笑)
 毎回 笑い話も出る海外旅です
  レンタカー ああ~~~こわいわあ
 主人は絶対無理 若い時から怖いと言ってましたよ
 赤でも右折はOKのハワイ グアムもそうなんですか?
  スクールバスも追い越し禁止だとか
  
by ミーミー (2019-05-11 15:03) 

くまら

ここはさすがに隣の内国の方々は少ないみたいですね
by くまら (2019-05-11 20:12) 

miffy

朝からボリュームたっぷりですね。
海外旅行にはポケットwi-fiは必需品ですね。
by miffy (2019-05-11 20:31) 

ふにゃいの

すぐ気がついて良かったですね。
私は車を運転しないので
安心ですが、不便でもあります^^;
by ふにゃいの (2019-05-11 21:00) 

ma2ma2

JUNKOさん
グアムは良いです。

mauさん
走り出すと一瞬アレって思っちゃいますね(^^)
すぐに気がつきました。

naonaoさん
海外ではオーストラリアと台湾、ハワイでもポケモンGOは起動しました(^^)

ChatBleuさん
忙しいときは無理しないで良いですよ。

kikiさん
朝ご飯はちゃんと取らないとって感じです(^^)
お弁当は中に入らなかったです。

ナベちはるさん
逆走する前に気が付いて良かったです。

ぼんさんさん
僕は歩くのは苦にならないので平気で歩いちゃいます。

ミーミーさん
右折は大丈夫な所とそうじゃない所がありました!
左折がなんか大回りするので馴れないです(^^)

くまらさん
ここはK国の人が多いです。

miffyさん
海外ではwi-fiは必須ですね!
なので借りて行きます(^^)

ふにゃいのさん
逆走する前に気が付きました!
その後は馴れました(^^)
by ma2ma2 (2019-05-11 21:28) 

こちさ

朝食、美味しそうです^^
そして歩いているだけでも楽しそう!!
ハワイもグアムもサイパンも行ったことがないですが、
ちょっと行ってみたくなりそうです。

by こちさ (2019-05-13 01:56)