SSブログ

令和になる前にハゲ天で天麩羅 [おいしかった]

グアムレポの途中ですが、GWに入る直前に池袋東武デパートに入っている天麩羅のハゲ天で食事をしました!

カウンター席で店長のお勧めを注文します。

0506_01.JPG

そしてお昼ですが、ビールを飲んじゃいます(^^)

0506_02.JPG

最初に出てきたのは茶碗蒸しと

0506_03.JPG

お造りです!

0506_07.JPG

そして天麩羅のつゆですが辛めと甘めの2種類あり、その前には塩もあります。

0506_04.JPG

そして天つゆの時に使う大根下ろしです

0506_05.JPG

またお新香もあります。

0506_07.JPG

天麩羅は揚げたてを、頂けます。

0506_08.JPG

天麩羅は海老の天麩羅が3本で、海老は塩で頂きました(^^)

0506_09.JPG

その後は舞茸の天麩羅とサツマイモの天麩羅です。

舞茸は塩で、サツマイモは天つゆで頂きました。

0506_10.JPG

お魚はイカの天麩羅と、メゴチの天麩羅です。

0506_11.JPG

最後はかき揚げで、ご飯と赤だしが出てくるのですが、糖質カットでご飯は無しにしました。

0506_12.JPG

でも赤だしは頂きました。

赤だしでシジミは初めてでした(^^)

0506_13.JPG

グアムのレポの途中に、チョコチョコ別な記事も入れていきます(笑)

おこしやす!(218)  コメント(41) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 218

コメント 41

ナベちはる

店長のお勧め、どれも美味しそうですね!
揚げたてというのも良いですね(*´▽`*)
by ナベちはる (2019-05-06 01:56) 

我流麺童

美味しそう。ハゲ天の天麩羅食べたいです。
東京湾で自分で釣ったシロギスとメゴチの天ぷらも最高ですよ!
by 我流麺童 (2019-05-06 05:55) 

mimimomo

おはようございます^^
ハゲ天・・・どこから付けた名前か気になります(^-^
こう言う所で頂く天婦羅は、何より揚げたてと言うのが良いですよね。
by mimimomo (2019-05-06 06:27) 

夏炉冬扇

銀座の天ぷら屋さん。目の玉が飛び出るんでしょうね。
大根、毎日収穫してますよ。
by 夏炉冬扇 (2019-05-06 07:39) 

さる1号

天麩羅、いいですねぇ
今日のランチは天麩羅にします
カウンター天麩羅じゃなくて天丼だけれど^^;
by さる1号 (2019-05-06 07:53) 

きぃ

あげたて熱々をパクリ♪
美味しそうです(#^.^#)
目の前であげてくれるって
ワクワク感も増しますよね♪
by きぃ (2019-05-06 09:22) 

Boss365

こんにちは。
銀座ハゲ天、別店舗ですが時々食べに行きます。甥っ子と行くと・・・
ご飯をお代わり「糖質カット」を気にしない年代が羨ましいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-06 11:02) 

raomelon

ランチビールと揚げたての天ぷら、最高ですね^^
美味しそう~~~( *´艸`)
by raomelon (2019-05-06 11:47) 

くまら

カウンターで天婦羅ってもう何年も喰ってないあなぁ
by くまら (2019-05-06 11:51) 

marimo

銀座のハゲ天に行ったことあります♪
揚げたての天ぷらとビール(^^どんどんビールが進みそうです。
by marimo (2019-05-06 11:52) 

FOUR−STRAIGHT

銀座ハゲ天、最後は天茶にすること多いです(^^)
天ぷら食べたくなってきました・・
by FOUR−STRAIGHT (2019-05-06 12:03) 

undo

ハゲ天、リーズナブルでいいですよね。
おいらも月1で行っちゃいますね。
by undo (2019-05-06 12:20) 

青い森のヨッチン

銀座勤務時代にランチタイムだけ利用した記憶があります。
今では個人的にいろいろな意味で暖簾をくぐりにくい店名のお店になりました。
by 青い森のヨッチン (2019-05-06 12:25) 

ちぃ

美味しい天ぷらは昼からでもビールを飲んじゃいますよねww
メゴチ、知らないお魚です!
by ちぃ (2019-05-06 14:03) 

リュカ

ハゲ天って入ったことがないです。
記事を見ていたら行きたくなってきましたっ
by リュカ (2019-05-06 14:17) 

みうさぎ

こんにちわ~
ハゲ天とは凄いネーミングですわっ
春先は山菜など天ぷら良いですっ

by みうさぎ (2019-05-06 15:08) 

ミーミー

名店での天ぷら!
 さくっと揚がってるのがわかります(^◇^)
  長い連休も終わりますね
by ミーミー (2019-05-06 16:24) 

ふにゃいの

揚げたて美味しいてんぷらだと
塩でいただけますよね~。
東武は色々選べて
ごちゃごちゃしている池袋でお昼食べるのには
手っ取り早くて好きです。
タイミングによって並ぶけど。
by ふにゃいの (2019-05-06 17:32) 

okko

当方、ハゲ天じゃなく、天一で先日、山菜の天婦羅、満喫してきました。やっぱり、天婦羅は目の前であげてもらうのが、一番ですね。
天婦羅屋は客と喋って盛り上げるの良し、寿司屋はあまり握りながら客と喋ってはならない・・・・ある国の日本館の主に教えて貰いました。揚げている人と喋りながら食べるの、最高です!
by okko (2019-05-06 17:40) 

ニッキー

天ぷらはカウンターでいただくと
揚げたてを食べられるので塩で
あっさりも美味しいですよねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2019-05-06 18:42) 

ヨッシーパパ

サクッと天ぷら、美味しそうですね。

by ヨッシーパパ (2019-05-06 19:39) 

conta

どれも美味しそうですね、やはり油がいいのかな。
by conta (2019-05-06 20:03) 

かずい

揚げたての天ぷらは美味しそうですね。
ゆっくり楽しみたいです!
by かずい (2019-05-06 20:33) 

miffy

揚げたての天ぷら美味しそうですね。
おすすめ料理やおまかせ料理はそのお店の特徴がでますね。
by miffy (2019-05-06 20:42) 

ma2ma2

ナベちはるさん
揚げたてをその場で頂けるのは、美味しいですね!

我流麺童さん
シロギスの天麩羅も美味しいですよね!
揚げたては美味しいです(^^)

mimimomoさん
銀座の有名店ですが、何故この名前って感じですよね!
目の前で揚げたての天麩羅が良かったです。

夏炉冬扇さん
これが結構お値段安くてリーズナブルです!
大根おろしも美味しかったです(^^)

さる1号さん
天丼はどうでしたか?
カウンターで揚げたては美味しかったです。

きぃさん
揚げたてなのでサクサクで美味しかったです!
目の前であげてくれるのが良いです。

Boss365さん
ハゲ天は色々な所にお店出していますね!
ビール飲んじゃったので、糖質カットでご飯無しです(笑)

raomelonさん
ビールに熱々の天麩羅は最高です!
美味しかったです。

くまらさん
一人でお店に行くとカウンターになっちゃいます!
でもその方が揚げたて美味しいです。

FOUR−STRAIGHTさん
ビールを飲んじゃったので、ご飯は無しにしました!
天麩羅はたまには良いです。

undoさん
ハゲ天は以外とお安いですね!
たまに食べるのも良いですね。

青い森のヨッチンさん
ランチタイムだとお手頃で頂けますね!
そういう理由ですか(^^)

ちぃさん
美味しい天麩羅にビールは最高です!
メゴチも美味しいお魚です(^^)

リュカさん
ハゲ天は何回か入った事があります!
東武のお店はリーズナブルです。

みうさぎさん
ハゲ天は銀座の有名店です!
山菜の天麩羅も良いですね(^^)

ミーミーさん
サクサクで美味しい天麩羅でした!
僕は会社を辞めてサンデー毎日なので、GWは関係無かったです(^^)

ふにゃいのさん
揚げたての天麩羅、塩で美味しく頂きました!
東武のスパイスはお店も充実してますね(^^)

okkoさん
西武百貨店だと天一が入っています!
目の前で揚げて貰えるのは良いですね。

ニッキーさん
カウンターで天麩羅揚げたては美味しいです!
揚げたてはサッパリしていますね(^^)

ヨッシーパパさん
天麩羅揚げたてが最高ですね。

contaさん
どれも美味しかったです、油もお店開店して1時間ほどなので良かったのだと思います。

かずいさん
揚げたての天麩羅もカウンターだと食べるペースに合わせて揚げてくれるのが良かったです。

miffyさん
メニューに店長のお勧めがあったので、それにしました!
サクサクで美味しく頂きました(^^)
by ma2ma2 (2019-05-06 20:50) 

ヤッペママ

我が家もハゲ天ファンです。
揚げたての天麩羅が最高です。
by ヤッペママ (2019-05-06 20:57) 

mau

揚げたての天ぷらは美味しいですよねー。
ツユしみしみの天丼も捨てがたい。
by mau (2019-05-06 21:00) 

kiki

海老の天ぷらは塩がいいですよね。
ご飯、半分は欲しいかも〜(笑)
by kiki (2019-05-06 22:04) 

とまと

揚げたての天ぷらをいただけるお店はいいですね~
とてもおいしいですね
by とまと (2019-05-06 22:48) 

ChatBleu

やっぱり天ぷらは目の前で揚げてもらっていただくのが贅沢で美味しいですよねー。いいなぁ。
by ChatBleu (2019-05-06 23:02) 

Lanai

写真から衣のサクサク感が伝わってきます〜♪
by Lanai (2019-05-06 23:38) 

RASCAL

美味しそうです^_^
ついつい西武で食べちゃうので
東武のレストランはよく知らなくて(^^;;
ハゲ天が入ってるんですね!
by RASCAL (2019-05-06 23:39) 

式条 梨々子

ハゲ天って店の名前なんですね!
インパクトありますねー
天ぷら美味しそうです><
by 式条 梨々子 (2019-05-06 23:55) 

kuwachan

揚げ立ての熱々の天ぷらは美味しいですよね^^
私も食べたくなりました(笑)
by kuwachan (2019-05-07 00:00) 

こちさ

天ぷら美味しそう~♪
夜中なのに食べたくなってきた^^
令和へのカウントダウン、カザフスタンで行いました。
時差が4時間あるので4月30日の20時に!
by こちさ (2019-05-07 01:15) 

Inatimy

さつまいもの天ぷら、大好きです^^。
揚げたてで、ツユや塩が選べるのがいいですね。
by Inatimy (2019-05-07 05:57) 

ロートレー

ハゲ天は帯広発祥の天麩羅屋さんですね
子供のころ母親に連れて行ってもらった店内では、はげ頭の大将が店を取り仕切っていましたよ^^
by ロートレー (2019-05-07 07:35) 

ようこくん

お弁当後ですが・・・
それ、全部食べれそうです(笑)
おいしそうすぎます!
by ようこくん (2019-05-07 13:00) 

JUNKO

あー!テンプラ好きにはたまりません。ただメゴチは聞いたことがりません。私が何十年も通ったはげ天はご主人が亡くなってお店を閉めました。今はつな八さんに行っています。
by JUNKO (2019-05-07 19:19) 

ma2ma2

ヤッペママさん
ハゲ天は意外とリーズナブルですね!
揚げたてが美味しいです。

mauさん
揚げたての天麩羅はサクサクで良いですね!
天丼も捨てがたいです。

kikiさん
海老の天麩羅、塩で頂きました!
ご飯はビールで糖質取ったので(笑)

とまとさん
揚げたての天麩羅はカウンターだと頂けますね!
美味しいですよね(^^)

ChatBleuさん
目の前で揚げて貰うのは良いですよね!
美味しく頂けます(^^)

Lanaiさん
揚げたての天麩羅はサクサクで美味しいです(^^)

RASCALさん
西武の天一はカウンターだと4000円以上になっちゃうので!
東武はお店が多いので便利ですよ(^^)

式条 梨々子さん
ハゲ天は銀座で有名なお店です!
天麩羅はサクサクで美味しいです(^^)

kuwachanさん
天麩羅は揚げたてに限りますね!
お総菜で買うとチョットって思っちゃいますよね(^^)

こちささん
カザフスタンは治安が少し心配ですね!
天麩羅は揚げたてが一番ですね(^^)

Inatimyさん
サツマイモの天麩羅もホクホクで美味しいですよね!
塩でもつゆでも頂けますね(^^)

ロートレーさん
ハゲ天はそうなのですか?
銀座の一流店になっていますね(^^)

ようこくんさん
全部食べ切れそうですか!
美味しかったですよ(^^)

JUNKOさん
メゴチは美味しい魚ですよ!
ハゲ天は色んな所に出店していますね(^^)
by ma2ma2 (2019-05-07 20:44) 

bpd1teikichi_satoh

凄く美味しそうな天麩羅ですね!
ビールにも合いそうですね。
by bpd1teikichi_satoh (2019-05-08 06:53)