SSブログ

Hilton Guam Resort & Spa [GUAM]

グアム空港からホテルまではタクシーで向かいます。

タクシーに乗るのに10分ほど並んで、到着したのはHilton Guam Resort & Spaでタクシーで14ドル程で到着します。

20ドルを出しておつりはチップです。

0504_01.JPG

Hiltonは結構古いホテルです。

0504_02.JPG

チェックインして部屋に向かいますが、今回のプランはクラブラウンジも使えるプランで部屋は8F

ハワイの時もそうですが、アメリカのエレベーターのボタンって判りづらいです(笑)

0504_03.JPG

部屋はこんな感じで、wifiもメールアドレスを登録すればフリーで使えます。

0504_04.JPG

ベッドです。

0504_05.JPG

トイレはウォシュレットが無いです!

調べたときはウォシュレットのあるホテルで出ていましたが、ありません。

0504_06.JPG

携帯ウォシュレット持ってきていて良かったです。

またバスタブも付いています。

0504_07.JPG

窓からの景色はチョット残念ですが、建物の間から恋人岬が見えます。

0504_08.JPG

そして歩いて20分の所にやっとABCマートを見つけました。

0504_09.jpg

ビールですが、色々あります。

ハワイだとサッポロの海外専用缶を買っちゃいますが今回はどうでしょう?

0504_11.jpg

お茶も日本のコンビニより豊富かも?

0504_10.jpg

そして歩いてホテルに戻りますが、この日の気温は30度で暑いです。

途中消火栓があったので撮影しておきます。

0504_12.JPG

ホテルに戻って飲むのはBudweiserでした(^^)

0504_13.JPG

グアムに到着したのはグアム時間で14時過ぎだったので16時頃には夕日になってきます。

0504_14.JPG

そんな感じで到着したHilton Guam Resort & Spaでした(^^)

さて、明日のBSで放送されるSONG TO SOULですがレッドツェッペリンが放送されます。

レッドツェッペリンも伝説のバンドです(^^)

おこしやす!(218)  コメント(43) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 218

コメント 43

ナベちはる

ABCマート、飲み物の種類が豊富ですね!
日本のスーパーやコンビニと、同等かそれ以上では…と思います。
by ナベちはる (2019-05-04 01:15) 

ニッキー

暑いグアムで20分歩かないと
ABCマートがないのはちょっと辛いかも(*_*)
茶の種類が豊富ですねぇ(°_°)
by ニッキー (2019-05-04 02:09) 

我流麺童

海外は38年前のハワイしか行ったことが無いですが、ABCマートでBudweiserを買って部屋で水がわりに飲んだ記憶があります。
当時の日本では消費税の感覚が無く買い物とチップに苦労しました。
by 我流麺童 (2019-05-04 05:54) 

mimimomo

おはようございます^^
あら、グァムに日本茶があるなんて想像していませんでした。
日本からの観光客が多いから?でしょうかしらね~
by mimimomo (2019-05-04 07:14) 

みうさぎ

おはようございます~
そうだ~チップいるんだよねぇ
タクシー乗るとお釣りは要りませんてぇ
うさこは言います。ほんの気持ちですっ
じいちゃんドライバー多いから~(^^♪
黄色いんだねぇ
消火栓~♪~

by みうさぎ (2019-05-04 09:02) 

FOUR−STRAIGHT

ABCマートは安心できますよね
ロイヤルオーキッドの横にありますよ(^^)
海外では普段見ないビール買っちゃいますね
バドライトのライムとか・・
by FOUR−STRAIGHT (2019-05-04 09:21) 

marimo

私もサイパンではABCマートで飲み物調達してお部屋で飲みました。
海外では日本のお茶のペットボトルの方がビールより高かったりしますよね(笑 だからやはりビールをチョイス(笑

by marimo (2019-05-04 10:50) 

Boss365

こんにちは。
シャワー・バスタブのインテリアを見ると歴史?を感じます。
綺麗にメンテナンスしている感じ、給排水が心配かな?
「SONG TO SOUL」情報感謝。視聴します!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-04 11:23) 

リュカ

おおお、ここにもABCストアがあるっ
便利ですよねー^^
めっちゃハワイではお世話になりました(笑)
お部屋も綺麗だけど、ウォシュレットが無いと「げげ」って思うようになっちゃいました。
携帯ウォシュレット持って行って良かったですね^^
by リュカ (2019-05-04 12:02) 

ゆきち

ABCマート、日本のお茶の品ぞろえがすごいですね!
若い頃ブリティッシュロックに大いにかぶれていて、レッド・ツェッペリンもⅠ~Ⅳまで持ってました(^▽^;)
フィギュアスケートで宇野選手が「天国への階段」を使っていましたがアレンジしすぎで原曲がわかりませんでした。
情報感謝、録画します♪

by ゆきち (2019-05-04 12:24) 

猫毬

コンビニあると何かホッとします♪w
by 猫毬 (2019-05-04 12:57) 

きぃ

グアムやハワイ!必ずABCマートに寄っちゃいます♪
見ているだけでも楽しいんですよねぇ~(#^.^#)
by きぃ (2019-05-04 13:20) 

Lanai

海外のホテルでウォッシュレットに出会ったこと。。。
そう言えば記憶にありません。
by Lanai (2019-05-04 14:43) 

甘夏

グワムはチップがいるのですね。
数十年前、ハワイに行った時チップをいくら渡せばいいのか解らず、
スチュワーデスに多額のチップを渡したのを思い出しました♪
中国に行った時も少額渡したような気がします。

by 甘夏 (2019-05-04 16:50) 

ちぃ

携帯ウォシュレット、私も買おうかなぁ〜。
by ちぃ (2019-05-04 17:01) 

夏炉冬扇

グアムでゆったりですか。
いつも一番搾り飲んでます。
by 夏炉冬扇 (2019-05-04 19:09) 

ヨッシーパパ

アメリカのビールなら、久しぶりにクアーズを飲んでみたいですね。
1985年頃は、クアーズばかり飲んでいました。
by ヨッシーパパ (2019-05-04 19:43) 

くまら

C2ってお茶?がひじょーに気になります
by くまら (2019-05-04 19:50) 

JUNKO

ちょっと変わった消火栓ですね。携帯ウォシュレットがあると便利ですね。
by JUNKO (2019-05-04 20:11) 

raomelon

エレベーターのボタン、確かにまごまごしてしまいそう(^^;
ウォシュレットのあるホテルで出ていても
ないこともあるのですねw
持参して良かったですね!
by raomelon (2019-05-04 20:39) 

とまと

お茶の種類が日本のコンビニを超えているような^^
by とまと (2019-05-04 21:15) 

ma2ma2

ナベちはるさん
ハワイやグアムはABCマートが便利です!
お土産も豊富なコンビニです。

ニッキーさん
Hiltonは外れにあるので、結構不便でした!
お茶は日本以外のもありました(^^)

我流麺童さん
ハワイは昨年の6月にも行きましたがABCマートは便利です!
チップも馴れると簡単です(^^)

mimimomoさん
グアムは日本からの観光客、多いですよ!
ミニハワイって感じです(^^)

みうさぎさん
アメリカはチップ文化ですからね!
タクシーは多めに渡してKEEP THE CHANGEですね(^^)

FOUR−STRAIGHTさん
Hiltonから一番近いABCマートでした!
ビールは6個セットで買うのでノーマルなバドにしました(^^)

marimoさん
サイパンって日本からJALもANAも直行便飛ばしていないので行ったことないです!
でもABCマートはあるのですね(^^)

Boss365さん
給湯に時間がかかりました!
なので、シャワーをメインに使いました(^^)

リュカさん
ABCマートがあると利用しちゃいますね!
ハワイでは定宿の前にあるので便利です(^^)
ハワイの定宿はウォシュレットがあるので、ハワイ以外に行くときは携帯持って行きます(^^)

ゆきちさん
日本のお茶に混じってフィリピンのお茶もあります。
レッドツェッペリンはギターで天国への階段弾いていました(^^)

猫毬さん
ハワイだとセブンやローソンなどもありますがグアムはABCマートです(^^)

きぃさん
ABCマートはお土産も沢山売っているので見ていて楽しいですね!
ハワイでもよく使っています(^^)

Lanaiさん
ハワイと韓国のロッテホテルや台湾でウォシュレットがありました!
GUAMは日航グアムでも無かったです(^^)

甘夏さん
グアムもアメリカなのでチップが必要です!
タクシーは15%が目安と言われています。
CAさんには渡さなくて良いですよ(^^)

ちぃさん
携帯ウォシュレットはTOTOのが一番良いです(^^)

夏炉冬扇さん
グアムとか海外で飲む日本のビールは味が違いです!
台湾で飲んだ一番搾りも違いました(^^)

ヨッシーパパさん
クアーズはハワイとかでのみました!
若い頃はカールスバーグです(^^)

くまらさん
C2はフィリピンのお茶です!

JUNKOさん
アメリカの消火栓はこんな形が多いです!
ハワイでも同じでした(^^)

raomelonさん
アメリカのエレベータのボタンは悩みます!
携帯ウォシュレットは怪しいなと思うときは持って行きます(^^)

とまとさん
お茶の種類多いですね、その中に海外のも混じっていました(^^)
by ma2ma2 (2019-05-04 21:26) 

ヤッペママ

黄色い消火栓目立ちますね。
by ヤッペママ (2019-05-04 21:43) 

mau

外国のホテルはウォシュレット無いのがデフォですよね。慣れちゃうと落ち着かない…
by mau (2019-05-04 22:22) 

kiki

ABCマートのお茶の種類、凄いですね。
見たことないモノあります。
by kiki (2019-05-04 22:44) 

ChatBleu

ロビー階がよくわからないですよねー。

by ChatBleu (2019-05-04 22:51) 

conta

ABCマートって・・・・靴屋さんかと思いました。
by conta (2019-05-04 23:44) 

kuwachan

ヨーロッパでウォシュレットに出合ったことはないです。
最高級ホテルに泊まったらあるのかな^^
by kuwachan (2019-05-05 01:15) 

ようこくん

エレベーターのボタン。。。しばらく悩んでしまいました(笑)

by ようこくん (2019-05-05 13:18) 

garden

ABCがあると毎日いっちゃいますね。
いろいろお土産を探すのにも良いですね。
by garden (2019-05-05 17:49) 

旅爺さん

グアムのホテルではウオッシュレット無しですか?。
携帯用ウオッシュレットは初耳です。
by 旅爺さん (2019-05-05 17:55) 

yoko-minato

行く予定だったグアム・・・どんなところか
とても興味あります。
ホテルのトイレがウォシュレットではないのですね。
これからどんな風景が見られるのか楽しみ!!
by yoko-minato (2019-05-05 18:06) 

Inatimy

黄色い消火栓、おしゃれ♪
レッドツェッペリンの"Stairway to Heaven"いいですよね^^。
by Inatimy (2019-05-05 18:30) 

naonao

青い空と海、グアムの景色って感じですね(o≧∇≦)o
ABCマートは、お茶の種類が豊富ですね
by naonao (2019-05-05 18:32) 

かずい

グアムもハワイと同じで、日本語が通じるのですか?コンビニを見る限り、そんな感じがします。
by かずい (2019-05-05 19:14) 

jinopeko

最近はウォシュレットのないトイレはあまり利用しなくなりました。
習慣て怖いですね(笑)
by jinopeko (2019-05-05 20:07) 

ma2ma2

ヤッペママさん
アメリカの消火栓は黄色が多いです!

mauさん
ハワイでは宿泊するところにあるので、無いと不便です(^^)

kikiさん
日本以外のお茶も売られていました!
なので、種類が多いです。

ChatBleuさん
このホテルはロビーが2階あるので、判りづらいです!

contaさん
ABCストアーの間違いでした!

kuwachanさん
ハワイの5星ホテルはウォシュレットありますが、ヨーロッパはまず無いですね!

ようこくんさん
エレベータは最初前で考え込んじゃいます(^^)

gardenさん
ABCは本当に便利なコンビニですよね!
お土産まで買えちゃいます。

旅爺さん
僕の海外の記事では携帯ウォシュレットが結構出てきましたよ!

yoko-minatoさん
途中別な記事も入ったりしますが、グアム紹介します!
ホテルはウォシュレットがあるとの情報でしたが(笑)

Inatimyさん
黄色い消火栓、アメリカではよく見ます!
天国への階段はギターで良く弾きました(^^)

naonaoさん
お茶は日本のコンビニより多いです!
でもフィリピンのお茶も混じっていました。

かずいさん
コンビニやホテル、タクシーは英語だけです!
日本語の看板がある所で片言が多いです(^^)
by ma2ma2 (2019-05-05 20:19) 

ma2ma2

jinopekoさん
海外だとウォシュレット無い方が多いですが、日本は殆どですね(^^)
by ma2ma2 (2019-05-05 20:20) 

skekhtehuacso

ビデもないみたいだし。
横にあるシャワーで流せってことでしょうか。
by skekhtehuacso (2019-05-05 21:26) 

ふにゃいの

ヒルトンはタモン地区じゃないんでしたっけ?
泊まったことはないけど、
あまり覚えてなくて。
by ふにゃいの (2019-05-05 21:41) 

ma2ma2

skekhtehuacsoさん
普通のトイレなので普通に流せます!

ふにゃいのさん
Hiltonはタモン地区の端っこです!
by ma2ma2 (2019-05-05 22:32) 

RASCAL

ABCストアというとハワイを思い出します!!(≧∀≦)
グアムにもあるんですね〜
ハワイに行きたくなりました(^o^)
by RASCAL (2019-05-06 23:43) 

ma2ma2

RASCALさん
グアムにもあります!
便利なお店ですよね(^^)
by ma2ma2 (2019-05-07 21:44)