SSブログ

夜の露天風呂と朝食は洋食 [ちょっと旅行]

部屋で夕食を頂いた後は、また露天風呂に向かいます。

夕方入った露店風呂は丸い檜のお風呂だったのですが、今度は別な貸切り露天風呂です(^^)

ドアを閉めて、寒いのですぐにファンヒーターのスイッチを入れます。

0329_01.JPG

露天風呂は四角い檜のお風呂です。

0329_02.JPG

灯籠があったりします。

0329_03.JPG

でも寒いのでお湯につかって一息です。

こちらも源泉掛け流しの温泉で、ゆっくり温まります(^^)

0329_04.JPG

お風呂の脱衣所にはこんなランプもあり、中にフクロウが2匹入っています。

0329_05.JPG

またこの時は2月末でひな祭りが近いので、置物もウサギと熊のひな人形です。

右の明りは判りますが、字で書いたぼんぼりはどう言う事でしょうか?

0329_06.JPG

廊下には外人も来るので、温泉のルールが英語で書かれていました。

0329_07.JPG

2013年にはTripAdvisorで賞も貰ったみたいです。

ちなみに、YahooなどでTripAdvisor ma23ma23で検索すると僕が投稿した口コミが出てきます(^^)

0329_08.JPG

またつるし雛になるのでしょうか?

こんなのも飾られたりしています。

0329_09.JPG

そして夜の玄関ですが、夜は不気味です。

0329_10.JPG

貸切り風呂は2階にあるので、こんな階段を上がって行きます。

0329_11.JPG

宿泊者がいる部屋は部屋の名前の明りが着いています。

0329_12.JPG

14部屋の宿ですが、ほぼ満室みたいです。

そして朝6時に起きてもう一度温泉に入り、温泉マークの湯気の数と同じ3回入りました(^^)

朝食は事前に聞かれていたのですが、旅館で洋食もあったので頼んでみました。

焼きたてのパンでフワサクでした。

0329_13.JPG

そしてサラダです。

0329_14.JPG

スープはミネストローネでした。

0329_15.JPG

スクランブルエッグにウインナーで少し物足りない感じでした。

0329_16.JPG

チックアウトは12時なので10時過ぎまで部屋でのんびりしました。

四万温泉の旅行記はもう1回続きます(^^)

おこしやす!(225)  コメント(30) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 225

コメント 30

ナベちはる

温泉は「ONSEN」と、ローマ表記なのですね!
by ナベちはる (2019-03-29 01:44) 

ニッキー

露天風呂も脱衣所も雰囲気があって良いですねぇ=(^.^)=
外国の方が好みそう^^
ただ朝食がこの量なのはちょっと足りない気が(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-03-29 07:24) 

きぃ

お風呂を満喫しましたね♪
違う貸切風呂があると嬉しいですよね(#^.^#)
by きぃ (2019-03-29 08:20) 

naonao

夜の露天風呂は、檜のお風呂・灯籠・フクロウランプ等
風情があって、いい雰囲気ですね
焼き立てパンの洋食の朝食、美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅる
コリンクの色違いゲッド、おめでとうございます♫
by naonao (2019-03-29 08:40) 

くまら

温泉ルールの張り紙、面白いですね
こういうポスター欲しいかも^^
by くまら (2019-03-29 10:29) 

猫毬

脱衣所にファンヒーターは気が利いてますね^^
by 猫毬 (2019-03-29 10:37) 

marimo

フクロウのランプはかわいいですね。
鶴の連なった飾り?は何か意味があるのでしょうか。
by marimo (2019-03-29 10:56) 

Boss365

こんにちは。
「夜は不気味です」(笑)静かな環境かな?
確かに朝食、物足りなさを感じますが、減量には良いかも??(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-29 11:12) 

kuwachan

ONSEN RULES、大事です。
しっかり読んで、守って、入って頂きたいです(笑)
チェックアウトが12時はゆっくりできていいですね^^
by kuwachan (2019-03-29 12:50) 

ちぃ

夜の露天風呂も雰囲気ありますねー^^
でも私は一人じゃちょっと怖いかもw
by ちぃ (2019-03-29 15:01) 

raomelon

露天風呂の灯篭が良い雰囲気
ゆったり浸かり癒されますね^^
洋食が選べるのもいいですね♪美味しそうです
by raomelon (2019-03-29 16:01) 

旅爺さん

旅先ではいろんな風呂に出会ってそれが楽しめるんですよね。

by 旅爺さん (2019-03-29 16:52) 

viviane

温泉マークの湯気の数と同じ回数^^入られたんですね
和食の朝食も良いけど、こう言う感じのコンチネンタル?もまた良いですね~♪
by viviane (2019-03-29 17:06) 

yoko-minato

露天風呂と夕食・・・やはり旅は
いいですね~。
今年はどこかへ行きたいです。
by yoko-minato (2019-03-29 17:28) 

okko

脱衣所のランプ、気にいりましたね~~。
by okko (2019-03-29 17:37) 

甘夏

露天風呂の灯篭が素敵ですね。
いい感じです。のんびり出来そう(*^_^*)
夜の玄関は暗くて不気味な感じですね^^
by 甘夏 (2019-03-29 17:46) 

夏炉冬扇

夜の露天風呂。
灯籠までありますね。
ちょっと怖いかも…
by 夏炉冬扇 (2019-03-29 18:49) 

JUNKO

12時のチェックアウトは嬉しいですね。露天風呂とてもいい雰囲気です。
by JUNKO (2019-03-29 19:04) 

ヨッシーパパ

旅館の朝食は、魚の干物に、海苔と納豆のイメージでした。^_^

by ヨッシーパパ (2019-03-29 19:13) 

ma2ma2

ナベちはるさん
温泉は英語ではHot Springですが、日本ではONSEN表記ですね!

ニッキーさん
朝食はチョット物足りなかったです!
外人も欧米人が多いみたいです(^^)

きぃさん
温泉満喫です!
貸切りが3個あるのですが、大浴場も良かったです(^^)

naonaoさん
夜の露天風呂雰囲気もよいですが、チョット怖いです!
焼きたてパンも美味しく頂きました(^^)

くまらさん
温泉のルールは面白い絵が多かったです!

猫毬さん
脱衣所にファンヒーターが無いと寒すぎです(^^)

marimoさん
フクロウが中に入っているランプ、良い感じでした!

Boss365さん
温泉に入ったのは11時頃なので静まりかえって怖かったです!
朝食はチョット物足りないです(^^)

kuwachanさん
温泉のルールは外人にも守って欲しいですね!
チェックアウトは12時はのんびり出来ます。

ちぃさん
露天風呂入っている時は良いですが、外が見えるのは怖いかもですね(^^)

raomelonさん
露天風呂もライトアップされて良い感じでした。
洋食はチョット物足りなかったです(^^)

旅爺さん
貸切り露天風呂が複数あるのは良いですね(^^)

vivianeさん
温泉は湯気のマークの数だけ入ると良いと言われています!
洋食が選べたので頼みましたが量が足りなかったです(^^)

yoko-minatoさん
食事と温泉がやっぱり旅行では楽しみですね!

okkoさん
脱衣所のフクロウランプ良い感じでした!

甘夏さん
露天風呂の灯籠とかライトアップされて良い感じでした!
夜の玄関とかは怖いですね(^^)

夏炉冬扇さん
夜の露天風呂はのんびり出来ましたが、怖かったです(^^)

JUNKOさん
12時チェックアウトだとのんびり出来ちゃいます!
温泉も良かったです。

ヨッシーパパさん
旅館でも洋食があったので頼んでみました!
by ma2ma2 (2019-03-29 21:14) 

kiki

露天風呂、貸切は良いですね。
旅館の夜の玄関、怖いです(笑)
朝の焼きたてのパン、美味しそうですね。
スクランブルエッグ、少なっ(笑)
by kiki (2019-03-29 21:44) 

とまと

焼き立てパンが気になります^^
by とまと (2019-03-29 22:31) 

かずい

最近は外国人客が増えているので、英語表記も増えてますよね。
でもいい感じに溶け込んでいる・・・雰囲気も壊さずにいい感じになってますよね。
by かずい (2019-03-29 22:36) 

ChatBleu

ごめんなさい。今日は押し逃げします。
by ChatBleu (2019-03-29 23:55) 

jinopeko

最近はスーパー銭湯などでも英語表記が増えましたね。
外人さんの方がマナーが良かったりもします^^
by jinopeko (2019-03-30 00:13) 

Lanai

パンが美味しそうです~♪
by Lanai (2019-03-30 00:30) 

こちさ

貸し切り温泉、雰囲気が良いですね~♪
ゆっくり楽しめそうです^^
by こちさ (2019-03-30 01:42) 

Inatimy

つるし雛の横にある、紙をくるくるして作ってあるの、クイリング(Quilling)ですね^^。
私のカリグラフィーの先生も作ってました。
by Inatimy (2019-03-30 07:21) 

リュカ

今日はすごく寒いので、
ゆったり温泉に浸かりたい〜って思っちゃいました^^
by リュカ (2019-03-30 16:38) 

ma2ma2

kikiさん
貸切り露天はのんびり出来るので良いです!
朝食は量が少なすぎました(^^)

とまとさん
焼きたてのパンはサクサクのふわふわでした(^^)

かずいさん
温泉も外人が増えましたね!
これからはタトゥーの対応が必要ですね(^^)

ChatBleuさん
そのまま押し逃げで問題ありません!

jinopekoさん
欧米人は結構マナーも良いですが、隣の国は困りますね!

Lanaiさん
パンは美味しかったです(^^)

こちささん
貸切りはのんびり出来るので良いですね!
温泉楽しみました(^^)

Inatimyさん
紙をクルクルしたものはそう言うのですね!
知らなかったです。

リュカさん
今日は寒かったですね!
新年度に寒波が来てもっと寒くなるみたいですね、ダウン出さなきゃ(^^)
by ma2ma2 (2019-03-30 21:35)