SSブログ

四万温泉ぶらり [ちょっと旅行]

榛名神社を参拝した後に向かったのは四万温泉で、今回予約したのは柏屋と言う旅館です。

昭和レトロな雰囲気を醸し出した旅館との事ですが、旅館を経営しているのは若い人たちです。

駐車場に車を停めて入り口に向かいます。

0323_01.JPG

玄関ですが、チョット上がったところにあります。

0323_02.JPG

チェックインして部屋に案内されます。

ドアを開けると掛け軸がありました。

0323_04.JPG

そして部屋は和室の部屋で8畳の部屋で少し狭いですが、落ち着けます。

0323_03.JPG

部屋にはトイレもありますが、お風呂は無料の貸切り風呂が3つと、大浴場があります。

0323_05.JPG

グラスとかはチョットしたガラスの棚に置かれたりして、雰囲気も良いです。

0323_06.JPG

また冷蔵庫ですが、最初から色々入っていて個人スペースは少ないです。

僕が途中で買ってきたスーパードライ350mlとストロング酎ハイ500mlの2本でそれ以外は、最初から入っているものです。

0323_07.JPG

和室の横にはこんな所もありますが、せめて椅子にして欲しい感じです。

0323_08.JPG

そしてその横には洗面台もありました。

0323_09.JPG

その後、温泉街を少しぶらついてみます。

川沿いの道路の横に温泉宿があります。

0323_10.JPG

四万川の流れも綺麗です。

0323_11.JPG

途中には群馬名物の焼きまんじゅうのお店があります。

焼きまんじゅうは軽いまんじゅうを焼いて甘辛いタレをつけたものですが、この後夕食になるので食べるの我慢します。

焼きまんじゅうは以前スキーに行くときに良く途中で食べたので懐かしいです(^^)

0323_12.JPG

また、レンタカーで街中を走る電気自動車もあちらこちらに止まっています。

奥の黄色はライトが着いて走ってきました(^^)

0323_13.JPG

そして途中には温泉を飲める四万温泉で、無料の飲泉所もあります。

0323_14.JPG

飲む温泉の成分も書かれています。

0323_15.JPG

温泉はこんな感じで出ていて、温かい温泉を手で飲みました。

0323_16.JPG

また四万温泉で唯一のホテルで四万グランドホテルです。

以前、スキーで利用したことがあります。

0323_17.JPG

その河原には河原の湯があり、共同浴場です。

0323_18.JPG

そんな感じで四万温泉をぶらりして、旅館に戻り温泉に入りたいと思いますが、それは次回になります(^^)


さてイチロー選手が引退して、成田からシアトルに向かう飛行記をFlightradarで見つけました。

51番スポットから出発するとはANAも粋な事をしてくれました。

0323_19.jpg

成田出発が18:15でシアトルには10:44に到着予定の飛行記です。

0323_20.jpg

国際線のBoeing787-8なのでファーストは設定の無い飛行記なのでビジネスでシアトルに向かいました。

でも隣の座席は空席で確保しているのでは無いでしょうか(^^)

おこしやす!(213)  コメント(39) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 213

コメント 39

oko

電気自動車、可愛いですね〜
細い道もスイスイ行けそうですねっっ
by oko (2019-03-23 07:09) 

ニッキー

レトロな建物だけど、お洒落な空間に仕上げてますねぇ♪( ´▽`)
四万温泉、榛名湖のマラソン大会に出た後で
泊まってみたいなぁ=(^.^)=
by ニッキー (2019-03-23 07:51) 

夏炉冬扇

共同浴場に★★★
冷蔵庫はお酒でいっぱいですね。
by 夏炉冬扇 (2019-03-23 08:12) 

ちぃ

飲む温泉、良いですね!
飲んで温泉に入ったらとってもリフレッシュ出来そうです^^
by ちぃ (2019-03-23 08:14) 

こんちゃん

飲泉所を見て思い出しました。
一度行ったことあります。でも泊まらなかったです。
ゆっくり温泉に浸かりにいきたいな。
by こんちゃん (2019-03-23 08:26) 

わたし

かわいい電気自動車乗ってみたいです。
2人乗り?レンタル料はどれくらいなのでしょうか?
四万には宿泊していませんが、河原の共同浴場は、20年前ほどに行ったことがあります。
かわりませんね、また、行ってみたくなりました!
by わたし (2019-03-23 08:28) 

きぃ

ステキな旅館ですね♪
電気自動車のレンタルって面白いです!
街並みを見ながらの運転も楽しそうですね(#^.^#)
by きぃ (2019-03-23 08:45) 

kazu-kun2626

群馬の焼きまんじゅう
僕もよく食べましたよ
好きです
by kazu-kun2626 (2019-03-23 08:54) 

garden

柏屋さん、洗面所がオシャレですね。
四万温泉は、一度行きましたが、温泉街を
散策して無かったので堪能できました。
ダムを見に行った記憶があります。
by garden (2019-03-23 09:52) 

miffy

四万温泉はかなり前に日帰り入浴でお邪魔しました。
レトロな温泉街は外国の方に人気がありますね。
by miffy (2019-03-23 11:05) 

Boss365

おはようございます。
小生もそこは椅子と思います?
夜、散歩がてら「河原の湯」も良い感じです。
川の流れる音を聞きながら・・・風情ありそう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-23 11:07) 

RASCAL

可愛い電気自動車ですね^_^
細い道も行けていいなぁ〜でもペットはNGですね(笑)
温泉も飲めちゃいますね〜
軽井沢もトンボ湯も 温泉が飲める蛇口があります!
by RASCAL (2019-03-23 11:20) 

raomelon

レトロな雰囲気の温泉旅館、落ち着けそうですね^^
貸切り風呂が無料は珍しいのではないでしょうか?
四万川の流れが綺麗で、散策も楽しそうです♪
by raomelon (2019-03-23 12:08) 

リュカ

温泉街!っていう町並み、いいですねー
四万温泉。遙か昔に行ったきりかしら。
群馬県じたい、もう20年くらい行ってないからなあ(笑)
by リュカ (2019-03-23 14:00) 

marimo

ふるいながらもよくお手入れされた旅館ですね。
最近は冷蔵庫に泡が入っている確率が高まりましたね(^^
そこは嬉しい限りです。
四万温泉って群馬県なのですね。草津や伊香保宝川温泉はよく行きましたよ~。
by marimo (2019-03-23 16:00) 

okko

湯治生活を思い出しています。
by okko (2019-03-23 16:26) 

conta

ニュースでANAのゲートがビジネスになっていたのであれって思いましたが、そう言うことだったんですね。
by conta (2019-03-23 20:21) 

甘夏

落ち着いた和室の部屋はゆっくり出来そうですね♪
レンタカーの電気自動車は狭い道や坂を走るのに便利そう。
群馬名物の焼きまんじゅうは大好きです(^◇^)
by 甘夏 (2019-03-23 20:51) 

ma2ma2

okoさん
小さな電気自動車は環境にも良い感じですね!

ニッキーさん
四万温泉のお湯は良いですよ!
疲れも取れちゃいます(^^)

夏炉冬扇さん
冷蔵庫のお酒は高いので、自分で買ってきたのしか飲みません(^^)

ちぃさん
四万温泉は飲める温泉で珍しいです!
温泉のお湯も良い感じです(^^)

こんちゃんさん
僕は以前スキーで行ったときに温泉飲みました!
ゆっくり温泉も良いものです(^^)

わたしさん
レンタル料は判りませんが一人乗りだったような?
四万温泉のお湯は良い感じですね(^^)

きぃさん
昭和モダンな感じの旅館です!
ドアが無い電気自動車なので、スピードは出せません(^^)

kazu-kun2626さん
群馬の焼きまんじゅう美味しいですよね(^^)

gardenさん
柏屋は結構色々と手が入っています!
四万湖やダムがありますね(^^)

miffyさん
今回中国人などはいなくて、アメリカ人の宿泊客がいました!
他は日本人だけで良かったです(^^)

Boss365さん
和室でもやっぱり椅子も欲しいですよね!
夜は真っ暗で怖いかも(笑)

RASCALさん
ここら辺は飲める温泉が多いのかもですね!
全国的には珍しいですよね(^^)

raomelonさん
昭和レトロがうたい文句の温泉旅館です!
貸切りは人が入ってなければ鍵を閉めて使えるので良いです(^^)

リュカさん
派手さは無いので外人はあまり来ない温泉街です!
群馬は埼玉超えればすぐです(^^)

marimoさん
四万温泉は群馬です。
伊香保は四万温泉に向かう途中に通り過ぎます(^^)
草津は山超えて隣です。

okkoさん
湯治も良いものですよね!

contaさん
51番ゲートから出発もANAは粋な事をしました(^^)

甘夏さん
和室も落ち着けますね!
焼きまんじゅうは甘しょっぱくて美味しいですよね(^^)
by ma2ma2 (2019-03-23 21:22) 

JUNKO

温泉街に電気自動車ですか。
by JUNKO (2019-03-23 21:31) 

naonao

温泉旅館、風情があっていいですね(゜∇^d)!!
温泉に入って・温泉を飲んで、温泉を満喫ですね
by naonao (2019-03-23 22:03) 

くまら

最近ではこういう温泉旅館の方が落ち着くかも
焼きまんじゅうって喰った事ないっす
by くまら (2019-03-23 22:18) 

かずい

落ち着いた感じの温泉ですね。
こうしたところで仕事・・・デスクワークをしてみたいものです。
by かずい (2019-03-23 22:30) 

kiki

焼きまんじゅう、テレビで観たことがあります。
飲む温泉、内と外からピカピカになりそうですね。
by kiki (2019-03-23 23:43) 

ナベちはる

入るだけでなく飲んでも効果のある温泉、嬉しいですね☆彡
by ナベちはる (2019-03-24 00:41) 

jinopeko

四万温泉は憧れの温泉地のひとつです。
寒い時に訪れたいですね。
by jinopeko (2019-03-24 02:46) 

Inatimy

洗面台が陶器というのもおしゃれですね^^。
飲泉場があったり、共同浴場があったり、雰囲気いいなぁ。
by Inatimy (2019-03-24 07:05) 

FOUR−STRAIGHT

温泉街で電気自動車見る機会が増えましたよね
有馬温泉でも見ました
温泉旅館でゆったりしたいです・・
by FOUR−STRAIGHT (2019-03-24 10:09) 

yakko

おはようございます。
とても素敵なところですね〜(*^_^*)
by yakko (2019-03-24 10:41) 

とまと

51番からとはなかなか粋な計らいですね
あと、飛行機が飛行記に^^
ma2ma2三の場合飛行機の飛行記が多いですからね^

by とまと (2019-03-24 13:10) 

ふにゃいの

温泉飲んだことないです。
味とか、かたさはどんな感じでしたか?
by ふにゃいの (2019-03-24 15:26) 

こちさ

四万温泉、行ってみたくて5月に旅館を予約してあるのですが、
予定が変わらず行けるといいなぁ~。
続き、楽しみにしています^^
by こちさ (2019-03-24 20:11) 

ChatBleu

温泉いいなぁーー。
飲めるところって少ないですよね。効きそうーー。
by ChatBleu (2019-03-24 20:29) 

はづき

旅館、いいですね!
私も昨日から1泊温泉旅館に泊まってきました。和室と小和室と小洋室の3部屋があるお部屋でした。小和室と小洋室の使い道がよく分からなくて、結局一番広い和室でしか過ごさなかったです。(笑)
by はづき (2019-03-24 20:34) 

ma2ma2

JUNKOさん
車が入ってこられない場所があるので、環境も考えられています!

naonaoさん
体の中からと外から温泉で温めました!
温泉は良いですね(^^)

くまらさん
旅館って意外と落ち着きますね!
焼きまんじゅうは美味しいですよ。

かずいさん
和室は落ち着きますね!
こういう所で作家が本を書くのが判りますね。

kikiさん
焼きまんじゅうは美味しいですよ!
重くないのが良いので軽く食べられちゃいます(^^)

ナベちはるさん
温泉を飲んで入って温まりました(^^)

jinopekoさん
四万温泉は温泉の成分も良いので暖まります!
良い温泉です(^^)

Inatimyさん
外人の少ない温泉で落ち着けました!
昔の温泉って感じですね(^^)

FOUR−STRAIGHTさん
温泉街は車も排出ガスを考えているみたいですね!
旅館も良いものですね。

yakkoさん
良い温泉でのんびりでした(^^)

とまとさん
本当だ、飛行記になっていますね。
ANAも粋な事をしました。

ふにゃいのさん
僕も飲泉は四万温泉ぐらいです!
軟水なので味も無味無臭って感じです。

こちささん
四万温泉は観光地化されていないので良い温泉です。
5月が楽しみですね(^^)

ChatBleuさん
温泉が飲める所って少ないですね!
飲んで胃腸も良い感じでした。

はづきさん
旅館は良いですよね!
温泉旅館はどんな所だろう?
レポ楽しみにします(^^)
by ma2ma2 (2019-03-24 21:26) 

kuwachan

確かに和室であっても腰掛けが欲しくなりますよね。
畳だけだと結構辛いものがあります^^;
by kuwachan (2019-03-24 22:05) 

式条 梨々子

雰囲気の良い洗面台ですねー
昭和レトロは大好きです!
by 式条 梨々子 (2019-03-25 00:32) 

Lanai

まだまだ寒いから温泉はありがたいですよね~♪
四万温泉は飲泉もあるんですね~。

by Lanai (2019-03-25 00:34) 

ma2ma2

kuwachanさん
和室でも椅子が欲しくなりますね!

式条 梨々子さん
昭和レトロな雰囲気の旅館でした(^^)

Lanaiさん
四万温泉は飲泉で有名です!
なので飲んじゃいます(^^)
by ma2ma2 (2019-03-30 20:10)