SSブログ

福岡で明太子、そして福岡からのフライト [フライト]

今回は予約投稿で、岩国空港に飛んだ後のレポになります。

何故予約投稿かと言うと昨年12月にカテテールで心臓の治療をしましたが、その経過観察で木曜日の午後に日大に入院して土曜日に退院予定です。

そして15日はカテーテルで前回の治療のチェックです。


さて、岩国駅まではバスで向かい、岩国駅では待ち時間1分で広島に向かう電車に乗ります。

なので、岩国駅とかでは撮影は出来ません(笑)

各駅停車で岩国から広島までは1時間ほどです。

奥には宮島も見えてきました(^^)

0315_01.JPG

そして電車で自分の靴を撮影しますが、僕の足のサイズは25cmで(実質は24.5位)最近の男性の靴は25が少なくなり、ネットで女性用の25cmの靴を買ったのですが、エンジ色なのですが明るい所で見るとピンクに見えるのがチョットです(^^)

0315_02.JPG

そして広島駅に到着して、広島から福岡まで新幹線で移動です。

広島駅では九州新幹線が入ってくる所をインスタにアップしました。


ピッタリ8両の新幹線を撮影することが出来ました(^^)

そして僕が乗る新幹線はのぞみで、新幹線で昼食を頂きます。

0315_03.JPG

広島なので牡蠣のお弁当です。

右側に牡蠣フライも入っています(^^)

0315_04.JPG

一緒に頂くのはビールです(^^)

0315_05.JPG

そして博多に到着して、向かうのは博多祇園にある明太子のお店で島本です。

島本のお店のページからお借りしました。

0315_06.jpg

ここの明太子は最高に美味しいので、福岡に行くと買ってきます。

お店の中も島本のページからお借りしました。

天井の電球も島本のマークです(^^)

0315_07.jpg

そして今回は飛び鉄なので福岡空港から帰ります。

ちなみに、飛行機も鉄で出来ているので乗り鉄では無く飛び鉄になります(^^)

0315_08.JPG

福岡からの帰りはプレミアムクラスでお品書きです。

0315_09.JPG

飲み物はシャンパンを頂きました(^^)

0315_10.JPG

料理ですがANAのプレミアクラスも札幌、福岡、沖縄⇔羽田線は良くなってきています。

0315_11.JPG

ご飯はあなご飯です。

0315_12.JPG

またカジキのステーキで温かいものが頂けます。

0315_13.JPG

飲み過ぎないようにお水も頂いておきます。

0315_14.JPG

そうしていると30分の遅延だった飛行機が頑張って定時飛行に近づいています。

0315_15.jpg

そして羽田に向かってこの頃は最終着陸態勢です。

0315_16.jpg

そんな感じで岩国、福岡、飛び鉄の旅でした。

ちなみに、今日は午前中にカテーテルの検査で、iPadを持って行きますが午前中はお邪魔出来ません。

退院は土曜日の午前中なので、皆さんの所には土曜日にお邪魔させて頂きますm(__)m


また、野菜もPONで200ポイント当たりました(^^)

0315_17.jpg

おこしやす!(201)  コメント(37) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 201

コメント 37

ナベちはる

牡蠣が4つ!豪華なお弁当ですね!!
by ナベちはる (2019-03-15 01:29) 

kazu-kun2626

大きな牡蠣がおいしそう~
by kazu-kun2626 (2019-03-15 06:48) 

ニッキー

さすが広島、駅弁なのにぷりぷりの牡蠣が
こんなにたくさん入ってるんですねぇ( ^ω^ )

by ニッキー (2019-03-15 08:00) 

きぃ

美味しいものがたくさん♪
明太子大好きです(#^.^#)
by きぃ (2019-03-15 08:43) 

jinopeko

地元なので牡蠣とかあなごの駅弁を食べる機会がありません(笑)

by jinopeko (2019-03-15 10:22) 

リュカ

牡蠣&穴子、どっちも満喫したいです^^
by リュカ (2019-03-15 10:27) 

marimo

牡蠣弁当~フライもついているなんて魅力的♪
by marimo (2019-03-15 11:00) 

viviane

ホント!真面目に美味しいです!ここの明太子!!
いつも有り難う御座います^^ ご馳走様でした♪
カテーテル大丈夫!?
by viviane (2019-03-15 11:04) 

raomelon

牡蠣フライも付いたかき飯、豪華版ですね^^
プリプリの牡蠣が美味しそう( *´艸`)

検査入院お疲れさまです
結果が良好でありますように!
by raomelon (2019-03-15 11:17) 

rascal

牡蠣たっぷりのお弁当ですね。^^
美味しそう!
by rascal (2019-03-15 11:25) 

okko

赤いといっても、くすんでいるから、ステキですよ。
ワタシは馬鹿の大足、25.5です。地味な靴しかもっていません。
カテーテルを交換する、って簡単におっしゃいますが、何だかとても恐いです。お大事になさってください。
by okko (2019-03-15 11:32) 

okko

あ、ごめんなさい、治療でした、でもやっぱり、恐いです。
by okko (2019-03-15 11:33) 

くまら

牡蠣の弁当ってちょっと苦手でやんす
この明太子のお店、先日職員が行ってきたそうです
by くまら (2019-03-15 11:45) 

Boss365

こんにちは。
ソネットポイント200pt!!ma2ma2さん結構稼いでますね?
3桁ポイント・・・最近ないです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-15 11:54) 

猫毬

靴、めっちゃかっこ良きですよ?^?^?
牡蠣弁当のプリ感が半端ないですw
カテ検査ふぁいおーです^^
by 猫毬 (2019-03-15 11:54) 

ミーミー

スニーカー
 良いですね!
  本場尾明太子も色々有るのでしょうが
 気に入りの味があるのですね(^^)/
by ミーミー (2019-03-15 13:14) 

みうさぎ

こんにちわ~経過良好でありますよう~に
(*´▽`*)

by みうさぎ (2019-03-15 13:32) 

JUNKO

やっぱりかきご飯が美味しそうですね。
by JUNKO (2019-03-15 13:49) 

SWEET

カテーテルの検査入院、良好でありますように。
牡蠣のお弁当が美味しそうです!
明太子のお店も覚えておかないと(^^♪


by SWEET (2019-03-15 14:04) 

ちぃ

検査入院とのこと。ゆっくり休んでくださいね^^
スニーカー、可愛いですよ(^_-)☆
by ちぃ (2019-03-15 14:35) 

conta

牡蠣のお弁当、さすが広島、牡蠣が大きいですね。
by conta (2019-03-15 16:19) 

甘夏

広島の牡蠣飯、美味しそうですね。大好きです♪
検査入院ですか、経過良好だとよいですね。お大事に(^^♪
by 甘夏 (2019-03-15 16:58) 

ヨッシーパパ

岩国も博多も、観光されなかったのですね。
今月は、ポイント2倍らしいですが、100ptですら当たったことがありません。
by ヨッシーパパ (2019-03-15 18:54) 

足立sunny

絶品牡蠣弁当もさることながら、このクラスになりますと機内食もプレミアムですね。
by 足立sunny (2019-03-15 20:42) 

kiki

入院中なのですね。
えんじ色のスニーカーで何処までも歩けそうですね(笑)
広島の牡蠣は大きくて美味しいです。
プリプリ感がすごいですね。
by kiki (2019-03-15 22:04) 

とまと

術後の検査入院ですね。
お疲れ様です。

乗り鉄の鉄は鉄道なのかと思っていましたが、素材なのですね^^
失礼しました
by とまと (2019-03-15 22:09) 

Lanai

美味しい明太子屋さん情報、ありがたいです。
島本ですね。覚えておきます♪
by Lanai (2019-03-15 22:37) 

naonao

広島といえば、牡蠣ですね。
牡蠣のお弁当、大き目の牡蠣が入り豪華ですね♬
そして、機内食も、あなごめしや和食
美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2019-03-15 22:52) 

Inatimy

ふっくらとした牡蠣が並んでるの、すごくそそられますね^^。
明太子も買って、機内の食事もゴージャスな。 美味しいものづくしの旅ですね。
スニーカーも、カッコいいですよ♪
by Inatimy (2019-03-16 09:07) 

我流麺童

飛行機で飛び回っているので、すっかり健康体だと思っていましたが、なんと過去ログを見てみたら、心筋梗塞のステンド施術を受けていたのですね? 飛行機乗りは定期的な体のメンテナンスが必須ですね!!

by 我流麺童 (2019-03-16 09:31) 

kuwachan

ぷっくりとした牡蠣が美味しそうです。
さすが広島ですね。
検査結果が良い結果でありますように。
by kuwachan (2019-03-16 09:37) 

miffy

牡蠣弁当もあなごめしも美味しそうですね~
岩国から広島?逆行って思いましたが新岩国は新幹線の本数が少ないですものね。
by miffy (2019-03-16 11:05) 

ChatBleu

福岡は行ったことないんですよねー。行きたいなぁ。
by ChatBleu (2019-03-16 11:18) 

ヤッペママ

検査入院でしたか。
予定ではもう退院なさっていますね。

by ヤッペママ (2019-03-16 15:16) 

ma2ma2

ナベちはるさん
牡蠣ですが、牡蠣フライもあるので5個でした(^^)

kazu-kun2626さん
大粒な牡蠣は食べ応えありました(^^)

ニッキーさん
広島の大きな牡蠣が乗っている駅弁です(^^)

きぃさん
明太子は美味しいですよね!
福岡に行くと買っちゃいます(^^)

jinopekoさん
牡蠣や穴子弁当を食べるのは旅行者ですね!

リュカさん
牡蠣に飛行記で穴子とどちらも美味しかったです。

marimoさん
牡蠣のお弁当は牡蠣フライも楽しめました(^^)


vivianeさん
ここの明太子は美味しいですね!
カテは医者も慌てていました。

raomelonさん
牡蠣の駅弁は美味しく頂きました!
検査は途中で大変でした。

rascalさん
牡蠣三昧の駅弁でした(^^)

okkoさん
カテーテル検査ですが、途中で大変な事になりました(^^)

くまらさん
牡蠣好きなので、何でも食べられちゃいます(^^)

Boss365さん
ソネットポイント結構出ていますね!
今月は2倍なので200PTになりました(^^)

猫毬さん
牡蠣はぷりぷりで美味しかったです!
靴、結構ピンクに見えちゃいます(^^)

ミーミーさん
明太子はお店で味も結構かわるので、お気に入りのお店があります(^^)

みうさぎさん
検査中に大変な事になりました(^^)

JUNKOさん
北海道は牡蠣と言ったら厚岸が有名ですね(^^)

SWEETさん
牡蠣のお弁当は美味しいです!
明太子のこのお店も美味しいです(^^)

ちぃさん
検査入院、安静になっちゃいました!
スニーカー結構歩きやすいです(^^)

contaさん
広島の牡蠣は大ぶりで美味しいですね(^^)

甘夏さん
広島の牡蠣はぷりぷりです!
検査は大変でした(^^)

ヨッシーパパさん
飛行記の飛び鉄の旅なので、観光は無しです(^^)

足立sunnyさん
プレミアムクラスも福岡、新千歳、沖縄路線は贅沢になっています。

kikiさん
エンジ色のスニーカー歩きやすいです!
広島の牡蠣は美味しいです(^^)

とまとさん
乗り鉄の方は鉄道だと思いますが、飛行記で飛び鉄は素材から取りました(^^)

Lanaiさん
島本の明太子は美味しいですよ(^^)

naonaoさん
広島はやっぱり牡蠣ですね!
機内食も美味しく頂きました(^^)

Inatimyさん
牡蠣はプリプリで美味しかったです!
明太子は好きなので買っちゃいます(^^)

我流麺童さん
検査ですが、今回は大変でした(^^)

kuwachanさん
広島と言えば牡蠣ですね!
検査は大変でした(^^)

miffyさん
牡蠣弁当も機内食も美味しく頂きました!
新岩国はこだまだけなので広島に移動しました(^^)

ChatBleuさん
福岡も今回は通過ですが、食べ物が美味しい所です(^^)

ヤッペママさん
午前中に退院しました!
検査大変でした(^^)
by ma2ma2 (2019-03-16 16:38) 

こちさ

牡蠣いっぱいのお弁当、とっても美味しそう~♪
足のサイズ、小さめで羨ましいです。
私も25cmです、女ですが・・・(^^;
子どものころから手足が大きいので、身長も高くなるか
と思いきや161cmでとまっちゃいました。
もう2・3cm欲しかった(笑)
by こちさ (2019-03-17 00:34) 

ma2ma2

こちささん
僕は170cmなのに足が小さいです!
なので、最近は女性様のを買うことがあります(^^)
by ma2ma2 (2019-03-26 21:34)