SSブログ

光回線トラブル復旧しました! [いろいろ]

3月7日の午後から発生したネットワークのトラブルでしたが、12日の午後に復旧しました(^^)

最初は7日にネットが繋がらないので疑ったのはルータなどでしたが、何をしても回復しませんでした。

そして翌日の8日は1日出かけていたので、何もしなかったので、9日の土曜日にやっと回線業者のauに連絡しましたが、休日なので対応は業者も含めて月曜日になるとの事でした。

月曜日に終端装置などを交換しましたが回復せず。

auも光回線をチェックすると所々光回線が折れ曲がっているところがあるとの事ですが、春一番が吹いて回線の施設が難しく火曜日の午前中に回線を交換して復旧しました。


原因はカラスが嘴で曲げたのではとの事で、全て外の問題だったので費用は0円でした。

どうもカラスは光ケーブルを曲げる事象が結構あるみたいで、何処で曲げられたのかを探すのが大変みたいです。


次回の更新からまた普段の更新に戻ります(^^)

おこしやす!(215)  コメント(47) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 215

コメント 47

ナベちはる

復旧おめでとうございます!
カラスの仕業のようですか…とんだ災難でしたね((+_+))
by ナベちはる (2019-03-13 01:45) 

zombiekong

やっと直って良かったですね。でも外の回線の問題もあるなんて知りませんでした。
by zombiekong (2019-03-13 01:54) 

ぽちの輔

そんな事が原因なんて
予想できなかったでしょうね。
勉強になりました^^
by ぽちの輔 (2019-03-13 06:24) 

駅員3

この時代、ネットがつながらないと大変ですね。
災害時の対応も考えないといけません(^^)
by 駅員3 (2019-03-13 07:05) 

楓のXPERIA

おはようございます。
ネット回線復旧してよかったですね^^
by 楓のXPERIA (2019-03-13 07:39) 

猫毬

祝♪復旧★
完全に外の出来事でしたねぇ><
カラスさん。。あなどれない( ̄ー+ ̄)
by 猫毬 (2019-03-13 07:43) 

Inatimy

カラスが原因を作ってたなんて・・・意外でびっくりでした^^;。
でもそういえば昔、放火を疑われた火事の原因がカラスだったというの、
聞いたことがあります。
by Inatimy (2019-03-13 07:50) 

oko

復旧、良かったですね〜
ホッとしますねっっ
by oko (2019-03-13 07:51) 

ミーミー

カラスが^^^
 色々なトラブルがあるものですね
 直って良かった(^^)/
by ミーミー (2019-03-13 07:55) 

yakko

お早うございます。
大変でしたね〜( ・_・;) 復旧 ! 良かったですね(^_^)
by yakko (2019-03-13 07:58) 

マユマユ

良かったですーーーーー(^_^ゞ
by マユマユ (2019-03-13 08:00) 

tochi

よかったですね
by tochi (2019-03-13 08:27) 

kuwachan

無事復旧よかったです。
カラスさんならやりかねないですね^ ^
by kuwachan (2019-03-13 08:40) 

まこ

直って良かったですね。
私の自宅では電話回線のトラブルで
あれこれやっても直らないので
「ひかり」を解約してしまいました(;^□^A

by まこ (2019-03-13 08:58) 

Boss365

おはようございます。
「光ケーブルを曲げる事象」なんだろう?
カラスとガラス・・・似た者同士の争い?
光ケーブル(素材が石英ガラス?)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-13 09:04) 

くまら

カラスってそんな物に悪さするの???
知らなかったです
by くまら (2019-03-13 10:15) 

旅爺さん

トラブル回復で良かったですね。
カラスの仕業かも、とは本当に嫌われ者ですね。
by 旅爺さん (2019-03-13 10:23) 

viviane

え~!?カラスが??
やっと回復されて良かったですね!
私も息子のdocomo光を契約してきました^^
by viviane (2019-03-13 10:35) 

きぃ

回線復旧!良かったですぅ~(#^.^#)
まさかのカラスの仕業とは!
それもビックリです!
by きぃ (2019-03-13 10:37) 

リュカ

カラスが原因とは!
無事復旧してよかったです^^
by リュカ (2019-03-13 10:56) 

marimo

復旧して良かったですね。
しかし原因がカラスとは!
彼らは賢いですからね・・・人間に何か恨みでもあるのかな?
by marimo (2019-03-13 11:08) 

raomelon

無事復旧良かったです^^
カラスの仕業とは驚きましたw
by raomelon (2019-03-13 12:23) 

えくりぷす

カラスですか!? こうなると、カバーとか、なにか対策はないものでしょうかねぇ。auの対応はどうでしたか、その点も気になります。
by えくりぷす (2019-03-13 14:20) 

Lanai

カラス恐るべし。。。です。
何はともあれ、復旧して一安心ですね。
by Lanai (2019-03-13 15:38) 

ちぃ

カラス障害なんてあるんですねー!
無事に直ってよかったです^^
by ちぃ (2019-03-13 16:27) 

okko

よかったです。カラスの嘴は馬鹿にできません。犬の目玉なんてくり抜いてしまうとか。
そうそう、先日、低空で飛んできたカラス、こともあろうに、目の前でベチャと落とし物。カラスの糞って白いと思っていたのが、ブルーだったのでビックリ!最初はみんな青いのかなぁ・・
by okko (2019-03-13 17:12) 

garden

復旧して良かったですね。
原因は、カラスですか。
by garden (2019-03-13 18:13) 

我流麺童

回線の再開通おめでとうございます。
楽しい旅日記のUPをお願いします。
春はカラスが巣作りのために針金ハンガーや光回線の引き込みケーブルをクチバシで器用に引っ張り出します。
カラスは頭が良いので対策が難しいですね。
by 我流麺童 (2019-03-13 18:31) 

とまと

いずれにしても治ってよかったですね
いまどきネットがないというのは厳しいので^^
by とまと (2019-03-13 19:08) 

ヨッシーパパ

動物による被害は、ネズミがケーブルを囓って、電車が不通になったこともありましたね。
困った物ですね。
by ヨッシーパパ (2019-03-13 19:13) 

JUNKO

カラスが犯人でしたか。子育てシーズンに入るのでなんでも活用するようですね。まずはよかったです。
by JUNKO (2019-03-13 19:24) 

さる1号

烏の仕業だったとは
防ぎようは無いのかなぁ
by さる1号 (2019-03-13 19:25) 

ニッキー

復旧おめでとうございます^^
カラスの仕業ですか(°_°)
それはどうしようもないですねぇ(´・_・`)
by ニッキー (2019-03-13 20:05) 

甘夏

復旧良かったですね♪
カラスの仕業とは!カラスは頭がよいといわれています。
また、執念深い鳥だと(-_-;)
by 甘夏 (2019-03-13 20:12) 

ma2ma2

ナベちはるさん
無事に復旧しました!
auの業者に言わせると良くあるみたいです。

zombiekongさん
家の中での問題だと有償になるので、良かったです。

ぽちの輔さん
カラスが結構いたずらで電線とかいじるみたいです(^^)

駅員3さん
ネットに繋がらないのは本当に困っちゃいます(^^)

楓のXPERIAさん
やっと復旧しました(^^)

猫毬さん
カラスのいたずらは良くあるみたいです。
光ケーブルは曲がると使えなくなります。

Inatimyさん
カラスは色々といたずらをするみたいで困っちゃいます。

okoさん
ネットに繋がると安心出来ます(^^)

ミーミーさん
カラスのいたずらでした!
ネットに繋がって一安心です。

yakkoさん
ネットに繋がらないのは本当に困っちゃいます(^^)

マユマユさん
良かったです(^^)

tochiさん
安心しました(^^)

kuwachanさん
無事に復旧しました!

まこさん
ネットに繋がって安心です。
光を使っているので速度が大事です(^^)

Boss365さん
光ケーブル、折れると使えなくなるので困ったものです。

くまらさん
カラスは色々いたずらするみたいです(^^)

旅爺さん
トラブル回復で安心です(^^)

vivianeさん
カラス、色々やるみたいです。
ネットもやっぱり光じゃ無いとですね(^^)

きぃさん
回線復旧一安心です。
カラスは困ったものです。

リュカさん
ネットに繋がらないのは困っちゃうので、良かったです。

marimoさん
復旧して一安心です。
カラスは結構悪戯が好きみたいですね(^^)

raomelonさん
無事にネットに繋がって良かったです。
カラスの勝手は困ります(^^)

えくりぷすさん
業者はauの下請けなので!
でも電話などの対応は普通でした。

Lanaiさん
カラスは色々やってくれます。
ネットに繋がらないのは不便でした(^^)

ちぃさん
カラス障害は光ケーブルでは良くあるみたいです(^^)

okkoさん
カラスの嘴の力は強いですね!
直って良かったです(^^)

gardenさん
復旧して一安心です。

我流麺童さん
ネット復旧良かったです。
僕のブログは旅より飛行機搭乗が多いかも(笑)

とまとさん
ネットが無いのは本当に不便ですね!

ヨッシーパパさん
鳥獣の被害は都会でもあるのですね!
困ったものです。

JUNKOさん
カラスは巣に何でも使うので、困っちゃいます(^^)

さる1号さん
カラスだとどうしようもないですね。

ニッキーさん
無事に復旧しました(^^)
ネットが無いのは不便です。

甘夏さん
復旧して一安心です。
カラスは頭が良いので悪戯好きみたいです(^^)
by ma2ma2 (2019-03-13 20:51) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

最近またカラスの数が爆発的に増えたような気がします。同じよう
に鳩もかなり増えた横浜公園で、朝の通勤時に行く手を阻んでくれ
ます。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2019-03-13 21:25) 

mau

カラス!?びっくりです。
by mau (2019-03-13 21:31) 

かずい

なんと!原因はカラスでしたか…。
ビックリです。たまに見かけるから、我が家も他人事じゃないかもしれませんね。
by かずい (2019-03-13 21:36) 

ChatBleu

復旧おめでとうございます!
カラスが原因?! ひゃー、そんなこともあるんですねー(@_@)
by ChatBleu (2019-03-13 21:57) 

kiki

カラスって頭が良いと言いますから、何か良いものと思ってのでしょうか(笑)
by kiki (2019-03-13 22:03) 

ヤッペママ

カラスの仕業でしたか~。
欲しかったのかしら?
お気に入りの物は収集しちゃうみたいですね。
by ヤッペママ (2019-03-13 22:07) 

conta

カラスとは思いつきませんね。 カラスは公園の水道の蛇口を開けたりと想定外のことをやるので困ったものです。とにかく復旧おめでとうございます。
by conta (2019-03-13 22:22) 

式条 梨々子

カラスはいたずら好きですからね・・・・困ったもんです><
by 式条 梨々子 (2019-03-14 00:16) 

kazu-kun2626

カラスが原因でしたか
復旧してよかったですね~
by kazu-kun2626 (2019-03-14 08:40) 

naonao

光回線のトラブルは、カラスが原因だったんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
無事に、光回線が復旧してよかったですね。
by naonao (2019-03-14 09:21) 

RASCAL

カラスですかぁ。。。
困ったカラスですね(T_T)
復旧おめでとうございます!
旅行記たのしみにしてます^_^
by RASCAL (2019-03-14 15:40) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
カラスは本当に困ったものです!

mauさん
ビックリですよね!

かずいさん
カラスは色々とやってくれます。

ChatBleuさん
復旧してホットしています。

kikiさん
カラスは悪戯を色々やってくれます(^^)

ヤッペママさん
困ったものです!
何をしたいのか?

contaさん
カラスは頭が良いですね!
なので、色々やってくれます。

式条 梨々子さん
本当にカラスは困ったものです。

kazu-kun2626さん
復旧して一安心です。

naonaoさん
光回線が復旧して良かったです!

RASCALさん
復旧しました!
旅行記と言うより飛行記って感じです(^^)
by ma2ma2 (2019-03-14 21:31)