SSブログ

黒川温泉で夕食 [ちょっと旅行]

黒川温泉を少し見学した後は、旅館に戻り夕食の時間になります。

夕食は馬刺しやからし蓮根、そして熊本は海もあるのでお刺身もあります。

0301_01.JPG

料理の説明もありますが、同じ時刻に夕食が一緒になったのは中国人の3人親子と2人の韓国人でした。

中国人と韓国人のお客が多いのか旅館でも中国人と韓国人の賄い人がいて、それぞれの言葉で説明していました。

なんでも韓国で有名なテレビ番組で黒川温泉が使われて人気になっているみたいです。

このほかに宿泊者は4人組の女性の韓国人だけでした。

まず阿蘇の赤牛で陶器で焼いて頂きます。

0301_02.JPG

こんな感じで焼いて頂きますが、サシも綺麗に入って柔らかいお肉でした(^^)

0301_06.JPG

こちらはトウモロコシとパイ包みです。

0301_03.JPG

また左側はからし蓮根で鶏肉なんかもありました!

0301_04.JPG

そして熊本と言うと馬刺しで生姜と一緒に頂きます(^^)

0301_05.JPG

食事と一緒に頂いたのは、ビールです(^^)

0301_07.JPG

ビール以外に頂いたのは芋焼酎のお湯割りです(^^)

0301_08.JPG

デザートはきな粉と黒蜜のプリンで信玄餅の味がしました(笑)

0301_09.JPG

お腹も満腹になり、部屋に戻ると布団もひかれていました。

0301_10.JPG

その後2回目の貸切り風呂はPM9時なのでそれまで、酒屋で買ってきた地酒の黒川を頂いちゃいます(^^)

キリッとしていて飲みやすい日本酒ですが、この小瓶で1200円しました。

0301_12.JPG

また貸切り温泉に行くのに素足だと寒いので、こんな5本足の足袋ぽい靴下をはいていきます。

ちなみに、足の裏にはゴムの滑り止めも着いていました(^^)

0301_13.JPG

今度の貸切り温泉は大きいお風呂です。

0301_14.JPG

こちらの温泉はお湯が濾過されているので、硫黄の湯の花はありませんでした。

0301_15.JPG

また温泉に入りながらiPhoneに入っているQUEENの曲をかけて温泉でDon't Stop Me Nowなどを歌っていました(笑)

0301_16.jpg

この時は声も響くので絶好調で歌っています(^^)

0301_17.JPG

そして、この日は男性の宿泊者は僕以外、中国人の1人だけで温泉も貸切り状態だったので、朝含めて3回入りました(^^)

もう少し熊本旅行は続きます!

おこしやす!(227)  コメント(38) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 227

コメント 38

yamatonosuke

阿蘇の赤牛って赤身肉だと思ってましたがけっこうサシが入ってるんですね。
見てるだけですがヨダレが止まりません(^^♪
by yamatonosuke (2019-03-01 01:33) 

さる1号

赤牛が分厚くて美味しそう♪
中国人と韓国人の賄い人がいる位向こうからの客が多いんだ@@)
by さる1号 (2019-03-01 06:43) 

kazu-kun2626

黒川温泉は外国人も
おおいんですね~
馬刺しが美味しそう
by kazu-kun2626 (2019-03-01 06:56) 

ミーミー

熊本は馬刺し!
 大好きです 最近 食べる機会が無いわあ
 売ってる店も少ないです
 
by ミーミー (2019-03-01 07:08) 

mimimomo

うわぁ~すご~い贅沢な時間!
おはようございます^^
これで日本人だけの客だったら・・・でも。お風呂が一緒でないのが良いねぇ~男客が少ないってそういう意味で良いですね。
女性用の大きなお風呂に行くと時折大声の外国語があちこちから聞こえてきてウンザリします。
by mimimomo (2019-03-01 07:23) 

ニッキー

どの料理も美味しそうですねぇ=(^.^)=
黒川温泉、韓国のテレビ番組で紹介って
日本に詳しい方がスタッフにいらっしゃるんでしょうか(°_°)
by ニッキー (2019-03-01 07:37) 

とまと

馬刺しが気になります^^
by とまと (2019-03-01 08:07) 

きぃ

食事が美味しいと旅は余計に満足しますよね♪
温泉も良さそうです(*´ω`*)
by きぃ (2019-03-01 08:23) 

kuwachan

赤牛が本当に美味しそう。宅配便で買うことがあるのですが
薄切りなので、塊で食べたいです(笑)
温泉、貸し切り状態って、羨ましい。いい日に宿泊でラッキーでしたね。
by kuwachan (2019-03-01 09:01) 

くまら

韓国人は良いとして中国人が同じ食事フロアに居ると
五月蠅いイメージっす
by くまら (2019-03-01 09:33) 

旅爺さん

この様に美味しいものが沢山召し上がれるのでは、
体調はもう良いんですね。見てると美味しいものばかりでしたね。
by 旅爺さん (2019-03-01 09:39) 

marimo

分厚いお肉ですね~
温泉入っておいしいお料理にお酒。もう最高じゃないですか!
by marimo (2019-03-01 09:52) 

テリー

これだけ、中国人、韓国人の観光客が多いと、彼ら抜きには、商売が、成り立たなくなっていますね。
by テリー (2019-03-01 10:04) 

viviane

阿蘇の赤牛に馬刺し・・・もう朝から肉モードになってしまってます
お風呂貸し切りは嬉しいですね^^
私も先週貸切露天風呂に入って来ました
良いお湯に美味しい料理の数々 これぞ~日本!ですね^^
by viviane (2019-03-01 10:17) 

Boss365

こんにちは。
阿蘇の赤牛!!美味しそう。
最近は、歳重ねたせいか?サシが少ない方が好みです。
今日の夕食は、ステーキに決定です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-01 12:37) 

ちぃ

黒川温泉に泊まった時、夕食はもちろん
朝食にまで馬刺しが出てきてうれしい悲鳴w
朝からビールを頼みました!
by ちぃ (2019-03-01 12:56) 

リュカ

これはビールや焼酎すすみますね。
温泉の雰囲気もいいなあ。
by リュカ (2019-03-01 13:20) 

RASCAL

温泉貸切いいですね〜(≧∀≦)
芋焼酎!!いいですね〜(≧∀≦)
by RASCAL (2019-03-01 14:28) 

kiki

黒川温泉、国際的(笑)になってしまったのですね(悲)
by kiki (2019-03-01 16:51) 

夏炉冬扇

お食事み・お風呂・お酒、お楽しみでしたね。
by 夏炉冬扇 (2019-03-01 17:09) 

garden

阿蘇の赤牛、美味しそう!!
美味しい牛食べてないなぁ・・・。

by garden (2019-03-01 18:59) 

甘夏

分厚いお肉、サシが入って美味しそう。馬刺しも美味しそう♪
美味しいお料理に温泉。贅沢な時間ですね(^^♪
by 甘夏 (2019-03-01 19:06) 

naonao

阿蘇の赤牛・馬刺し・お刺身等
熊本名物が揃って、美味しそうな夕食ですね( ̄¬ ̄*)じゅる
美味しいお料理に貸し切り温泉と至福のひと時でしたね
by naonao (2019-03-01 19:24) 

Inatimy

お膳の上の竹垣、風情ありますね^^。 可愛い和柄の巾着も気になります。
黒蜜のプリン、心とろけそう。
by Inatimy (2019-03-01 19:30) 

ヤッペママ

馬刺しも温泉の湯気も懐かしい。
by ヤッペママ (2019-03-01 21:08) 

JUNKO

すべて贅沢ですね。もううらやましいだけです。
by JUNKO (2019-03-01 21:34) 

ChatBleu

温泉宿のごちそう!いいですねーーー。おいしそう。
貸切風呂も堪能されてますね。すばらしい。
by ChatBleu (2019-03-01 22:26) 

ma2ma2

yamatonosukeさん
赤牛はサシが入っていて美味しかったです!
部位も2種類ありました(^^)

さる1号さん
厚く切られていて食べ応えありました!
九州はお隣の国が多いです。

kazu-kun2626さん
黒川温泉、日本人の方がすくないかも?
馬刺しも美味しく頂きました(^^)

ミーミーさん
熊本は馬刺しが有名ですよね!
美味しく頂きました(^^)

mimimomoさん
熊本の幸を沢山頂きました!
お風呂は貸切りなので、自由でした(^^)

ニッキーさん
黒川温泉はドラマで使われたみたいです!
料理も全て頂きました(^^)

とまとさん
馬刺しもトロで美味しかったです(^^)

きぃさん
食事が美味しいのは旅行の楽しみですね!
温泉ものんびりできました。

kuwachanさん
赤牛の厚切りはレアで頂きました!
普通の温泉も貸切り状態なので、入り放題でした(^^)

くまらさん
中国人は声が大きいので嫌ですね!
韓国も出来れば来て欲しく無いです。

旅爺さん
全部美味しく頂けました(^^)

marimoさん
お肉厚切りで食べ応えありました!
温泉入ってお酒も美味しく頂きました。

テリーさん
日本人より観光客が多い感じで、温泉街には必要なのですね!

vivianeさん
赤牛に馬刺しと熊本の味ですね!
でもからし蓮根が意外に美味しかったです。
温泉でのんびりしました(^^)

Boss365さん
阿蘇の赤牛おいしいですよ!
脂もしつこくなくてサラッと食べられました(^^)

ちぃさん
黒川温泉で馬刺しも美味しいですね!
翌日も運転なので朝からビールは飲めません(笑)

リュカさん
料理にお酒が合いました!
温泉でQUEENを絶唱しました(^^)

RASCALさん
貸切り温泉以外に普通の温泉も貸切り状態でした!
芋焼酎は美味しいですね(^^)

kikiさん
これだけ外人が多いのは日本人旅行者にはこまりますが、温泉街には必要なのですね!

夏炉冬扇さん
食事にお酒などを楽しみました!

gardenさん
久しぶりに美味しいお肉を頂きました!

甘夏さん
厚く切られたお肉は美味しく頂きました!
温泉で贅沢な時間をすごしました。

naonaoさん
熊本の名物を美味しく頂きました!
温泉も良いお湯でした(^^)

Inatimyさん
お膳も色々と工夫がされていました!
巾着は炊いた物で冷めない様になっていました(^^)

ヤッペママさん
馬刺しはやっぱり熊本ですね!

JUNKOさん
食事が美味しいのは嬉しくなります(^^)
by ma2ma2 (2019-03-01 22:26) 

ma2ma2

ChatBleuさん
温泉は何回入ってもよいです!
旅館で美味しい料理は嬉しくなりますね(^^)
by ma2ma2 (2019-03-01 22:27) 

ゆきち

貸し切りの温泉でQUEEN絶唱、最高の気分ですね(*^▽^*)
私は掃除機かけながらDon't stop me nowです♪
by ゆきち (2019-03-01 22:42) 

Lanai

馬刺し、いいですね~♪
by Lanai (2019-03-02 01:48) 

miffy

美味しい料理に温泉三昧、お酒もすすんで良い旅でしたね~
by miffy (2019-03-02 11:07) 

トモミ

Don't Stop Me Nowは本当に名曲ですよね、大好きです(笑)。
それにしてもどの画像も美味しそう!
熊本の馬刺しは友人が現地から送ってくれたことがアリます。
いうまでもなく絶品でした!!

by トモミ (2019-03-02 13:46) 

ma2ma2

ゆきちさん
貸切り風呂で熱唱しました!
明日は面白い情報をアップします(^^)

Lanaiさん
馬刺し美味しいですよ(^^)

miffyさん
料理にお酒が進みました!
良い所です(^^)

トモミさん
この曲はノリノリになりますね!
明日はQueen情報をアップします(^^)
by ma2ma2 (2019-03-02 22:07) 

ふにゃいの

和なプリンもいいですね。
陶板、陶器で焼く肉食べたい!
by ふにゃいの (2019-03-02 23:53) 

ナベちはる

馬刺し、刺身、デザートにと、どこを切り取っても美味しそうです!!
by ナベちはる (2019-03-03 00:23) 

こちさ

夕食、どれも美味しそうです^^
阿蘇の赤牛が特に!!
温泉も貸し切りだとゆっくり出来ますね~♪
by こちさ (2019-03-03 02:44) 

ma2ma2

ふにゃいのさん
和風プリンは信玄餅って感じでした(笑)

ナベちはるさん
全て美味しく頂きました(^^)

こちささん
阿蘇の赤牛は美味しいです!
温泉も貸切りでのんびりしました(^^)
by ma2ma2 (2019-03-04 21:05)